注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「輸入住宅はどこが一番いいですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 輸入住宅はどこが一番いいですか?
 

広告を掲載

ケン [更新日時] 2019-11-18 23:45:37
 削除依頼 投稿する

45坪、3000−3500万の予算で輸入住宅を建てたいのですが、お勧めのメーカーありますか?

ネットで調べた限り自分の中では以下の会社が気になっています。安全で見た目が美しい家がいいです。上下四角い箱の家じゃなくて、曲線などうまく使ったつくりが良い。後北欧系ではなく、南欧系、北米系のほうが好きかも。

①フロンヴィルホーム千葉
  建築例とか見てかなり一目ぼれ、まさに自分が憧れている洋風の邸宅のイメージとぴったりです。でも高いですよね、80万ー90万って書いてあるので、実際100万超えるかも?しかもみんな100坪ぐらいの家だし、45坪じゃいい雰囲気にできないかな?実際立てた方いますか?


住友不動産
 オートクチュールシリーズのデュナミスとアクト3・セレステはかなり良さ気。実際立てた方いませんか?坪単価はどういうオプションでどのぐらいでした?

天草ハウジング
 かなり良さそうですが、値段はいかが?それに小さい会社だし、ちょっと不安。でもネットでの評判は割りと良いですよね?

三井ホーム
 あまり評判良くないですが、実際はいかがですか?値段も高そうだし(どこのメーカーで使っても100万円のするものを100万で売るのは高いとは思わない。ただブランド名だけで200万で売るなら高いと思う)。

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-10-04 14:01:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

輸入住宅はどこが一番いいですか?

69: 匿名さん 
[2006-11-03 02:05:00]
52坪でその価格ならお手ごろですね。
71: 富士子 
[2006-11-03 13:33:00]
70》
しかし、少しばかり予算オーバーの為に検討中です。
73: 富士子 
[2006-11-04 01:36:00]
三井の価格は魅力的なのですが外構及びビルトインは別途なのでそれ以上の価格が出てしまうので考え物です。ブルースホームは三井と変わらない内容で価格が予算内になりそうなのでこれも又、魅力的です。じっくり検討したいと思っています。一生で一番高い買い物だから納得して後悔しないようにしたいと思います。助言ありがとうございます。
74: 匿名さん 
[2006-11-04 13:06:00]
そうか?4200万出してSPFの家じゃん。最高仕様ってあくまでも三井の最高仕様で、決してコストパフォーマンスがいいとは思えないけど。
77: 匿名さん 
[2006-11-07 09:48:00]
三井ホームって輸入住宅なんですか?
79: 富士子 
[2006-11-10 12:07:00]
三井はカナダに三井・・・と云う外資系会社を設立しているらしく、あちらで契約してカナダの材木を作り、それらををカットして日本へ輸入しているそうです。窓枠やキッチン・バス・トイレ等は国産です。企画物は殆んどが国産の様です。
80: denaka 
[2006-11-22 23:46:00]
はじめまして!
突然、お邪魔させていただきます!
我が家はただいまブルースジャパンにて賃貸併用住宅を建設中です。
輸入住宅に住むのが夢でしたので、何社か見積もりをとりましたが
やはりブルースさんが安かったこと、安かっただけではなくて
こちらのサイドに立って一緒に考えてくれたことです。
現在は建築中ですが、職人さんも全員良い人たちで、素人の私が色々質問しても
丁寧に教えてくれますし、建設中にも関わらず、変更をかけても
快く応じてくれます。
実家を住友林業で建てたのですが、融通は全く違いました!

今のところ正解!と思っております!
81: 匿名さん 
[2006-11-25 21:51:00]
>>No.79

なので、三井ホームは輸入住宅ではありませんね。
82: 匿名さん 
[2006-11-25 23:09:00]
最高のスペックを求めるなら、天草ハウジングの北欧仕様+全館空調がお奨めです。
断熱材、窓、ドア、フローリングなど、どれも一流のものばかりです。
また、基礎も非常にしっかりしており、北欧住宅最大手S社よりも格段に上です。
施工も信頼の自社施工です。
83: 匿名さん 
[2006-12-12 23:18:00]
みなさん、詳しくて勉強になります。私も輸入住宅を建てたいと思っているのですがエヴァソンマッコイホームズはどうですか?ダグラスファーを使用していて外観等は好みです。どなたか詳しい方いらしたらおしえてください。
84: 匿名さん 
[2006-12-13 01:55:00]
エヴァソンは検討していてダグラスファー使用なのも良かったのですが、何度プランを組み直してもどうしてもジョージアン様式になってしまうのと、藤沢展示場の施工精度があまりにも低い事で検討からはずしました。
経営母体が何度か入れ替わっているのも心配した点です。
また変わったようですし・・・
担当者は熱心でとても良い人だったのですが・・・・残念です。
他には、
国際ホームプロダクツ協会
http://www.iha.co.jp/
トップメゾン
http://www.topmaison.com/
フロンヴィルホーム千葉
http://www.fronville.co.jp/
ドンナハウス
http://www.donna-house.com/
を検討しました。
85: 匿名さん 
[2006-12-14 19:22:00]
ご親切にありがとうございます。たしかにそのへんは不安ですよね。ちなみにみんな坪80万前後なのでしょうか?総レンガのジョージアンを検討しています。
86: 匿名さん 
[2006-12-14 22:25:00]
>>84

どれも、広い敷地じゃないと建物が映えないような家ですね。
狭い敷地だと・・・・・・。
87: 84です、 
[2006-12-15 01:00:00]
センスでしょう、狭い土地でもかっこよく建てる事は可能です!
http://www.donna-house.com/01file/01_te001file/01_te001page.htm
これなんて、敷地は狭いですけど、かなりかっこよいです。
結局は施工する会社と、デザイナーのセンスかと思います。

ちなみに値段は、
ドンナハウス<トップメゾン<エバソンマッコイ<国際ホームプロダクツ協会<フロンヴィルホーム
の順でした。
88: 匿名さん 
[2006-12-15 03:09:00]
フロンヴィル、一度倒産しなかった??
89: 84です、 
[2006-12-16 00:30:00]
総煉瓦のジョージアンだと、
http://www.donna-house.com/01file/01_br004file/01_br004page.htm
こんな感じですかね。
東急ミルクリークの駒沢展示場にあるモデルハウスそっくりですけど、
東急よりは確実に良い部材を使って安く作れると思います。
90: 匿名さん 
[2006-12-22 21:24:00]
地下のある輸入住宅の工藤建設はご存知ですか?
情報ありましたらお願いします。
91: 匿名さん 
[2006-12-28 12:03:00]
参会堂
92: 匿名さん 
[2006-12-29 09:26:00]
>87
>センスでしょう、狭い土地でもかっこよく建てる事は可能です!

写真見ましたがぜんぜん狭い土地でないです。十分広いです。
93: 匿名さん 
[2006-12-29 12:45:00]
狭い狭いっって、何坪くらい?
100坪?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる