注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「輸入住宅はどこが一番いいですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 輸入住宅はどこが一番いいですか?
 

広告を掲載

ケン [更新日時] 2019-11-18 23:45:37
 削除依頼 投稿する

45坪、3000−3500万の予算で輸入住宅を建てたいのですが、お勧めのメーカーありますか?

ネットで調べた限り自分の中では以下の会社が気になっています。安全で見た目が美しい家がいいです。上下四角い箱の家じゃなくて、曲線などうまく使ったつくりが良い。後北欧系ではなく、南欧系、北米系のほうが好きかも。

①フロンヴィルホーム千葉
  建築例とか見てかなり一目ぼれ、まさに自分が憧れている洋風の邸宅のイメージとぴったりです。でも高いですよね、80万ー90万って書いてあるので、実際100万超えるかも?しかもみんな100坪ぐらいの家だし、45坪じゃいい雰囲気にできないかな?実際立てた方いますか?


住友不動産
 オートクチュールシリーズのデュナミスとアクト3・セレステはかなり良さ気。実際立てた方いませんか?坪単価はどういうオプションでどのぐらいでした?

天草ハウジング
 かなり良さそうですが、値段はいかが?それに小さい会社だし、ちょっと不安。でもネットでの評判は割りと良いですよね?

三井ホーム
 あまり評判良くないですが、実際はいかがですか?値段も高そうだし(どこのメーカーで使っても100万円のするものを100万で売るのは高いとは思わない。ただブランド名だけで200万で売るなら高いと思う)。

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-10-04 14:01:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

輸入住宅はどこが一番いいですか?

2: 匿名さん 
[2006-10-04 15:36:00]
私は,1は知りませんが,2,3,4の中でしたら天草ハウジングが納得できるかな.窓がペラで,断熱に配慮しています.1種換気で,ナショナルの全熱交換ですが,においの問題が解決されていれば言う事ないですね.ただ,値段は安くないかも.7−80万すると思います.

3: ケン 
[2006-10-04 22:16:00]
ありがとうございます。

後、ドンナハウスとトップメゾンも気になります。

70-80万か、うーんぎりぎり許容範囲かな。
4: 匿名さん 
[2006-10-06 13:45:00]
ぼくは東急ホームのビンテージを立てなのですが、満足していますので同会社のビアロッソなどいかがでしょうか?
実際住みくらべたわけではないので1番といわれても難しいのですが、ぼくも輸入住宅でスエーデン・天草・東急と検討していました。
東急→間取設計がよかった・全館空調の割引が大きかった=決定
結果は設計力とで東急にしたですが、他のところもそれどれに魅力はありました。
スエーデン→どうしてもあの回転する窓が・・・(パイン材はよかったのに)
天草→ちょっと高かった。
6: はーい 
[2006-10-06 16:54:00]
ドンナハウスで建てました〜〜。
良かったですよ、非常に。
ウチは込み込みで坪80位でした。
良かったらご覧下さい。
最近忙しくて更新さぼってますが、外構始まったらまたアップする予定です!
http://donnaie.cocolog-nifty.com/
7: 匿名さん 
[2006-10-06 20:30:00]
FCなので施工業者の見極めが必要になりますが、そのご予算ならセルコホームはいかがでしょうか。
8: 匿名さん 
[2006-10-06 21:55:00]
現在まさに②で建築中です
しかもデュミナス風です 詳細は住友不動産のスレに書き込みました一度ごらんください
エリアによるかもしれないけど、あなたの予算以下で60坪の2世帯ですので設備仕様にこだわらなければ充分可能です お値打ちに建てたいなら営業マンにアメリカンやコートダジュールの内部仕様と単価でデュミナス風にできるか聞いてみるといいですよ
 上下四角い箱の家じゃなくて、曲線などうまく使ったつくりが良いとことですが、ウチも同じ理由でした、限られた予算で曲線やフカシ壁で凹凸がたくさんあるのに惹かれました
 世界をデザインされました 笑
 ④とテクニカルの比較してみても、値段の差を考えればたいして気にならないと思いますよ 
9: ケン 
[2006-10-07 18:39:00]
>4さん

ビンテージも重厚な感じで、かっこいいですね。もし差し支えなければ坪数と金額を教えていただけますか?

ビアロッソはあまり庭が広くない時に、かっこよく見えるかちょっと心配です。

10: ケン 
[2006-10-07 18:41:00]
>5さん

たしか本社が倒産して、一部の社員が千葉で新たに作った会社のようです。正直建築例とか見てると、フロンヴィルやドンナのような小さな会社のほうがおしゃれというか、本格的というか、内装含めて本場とまったく同じ、大手は大量生産の感じがする。ただ、小さいとこは確かに心配ですよね。
11: ケン 
[2006-10-07 18:55:00]
>No.06 はーいさん

ブログ読んでました!内装含めてすごくおしゃれですね。

それが込みこみで80万でできるんですか!?

うーん、迷う。確か大手はみんなSPF使ってますよね?ダグラスファーで同じぐらいの値段なら、うーん。
12: ケン 
[2006-10-07 18:56:00]
>07さん

セルコは木材がホームセンターで売ってるようなものを使ってるって聞きましたが、本当でしょうか?
それにセルコなら坪50万以上なら別にしたほうがいいと言う人もいますし、、、
13: ケン 
[2006-10-07 19:02:00]
>8さん

設備にこだわるというか、ブランド名よりも使いやすさと見た目重視です。

ダイワやトヨタホームの最上級モデルのデザインが坪あたり約25万位安くできたってことは坪60万ぐらいでしょうか?それでデュミナス風にできるならかなりお得ですよね。

しかし、本当に迷うな、、、どのメーカーもいいと言う人もいれば、悪いって言う人もいるから、難しい。
14: 匿名さん 
[2006-10-08 00:01:00]
8です いえいえそんなに高くないですよ ぶっちゃけで2世帯ですので風呂に洗面、キッチン、洗面と住友不動産の高級マンション仕様というのを2階にオプションでつけても坪50万ぐらいです
 つまりケンさんの予算の下限の3000万以下で外構を除くすべての税込みです
45坪で3500万であれば、いろんなとこにお金をかけれると思いますよ、風ではなく本物のデュミナスで。
 住友不動産で建てた人の建築日記の掲示板、ブログなどの意見にあるようにいいとこも多数あれば
不満なとこもあります、もちろんウチもあり営業を怒鳴りつけてしまったこともありましたが今のとこ後悔はしてないです アフターも気になりますが、会社がつぶれることは株価みてもほぼないと思いますし
15: ケン 
[2006-10-08 14:32:00]
>14さん

自分も2世代を考えています。デュミナス+オプションで坪50は安いですね。それは特別に安いほうですか?それとも普通の相場ですか?

後最初にその仕様で営業から坪いくらぐらいの提示でしたか?

16: はーい 
[2006-10-08 15:29:00]
>>6です、ケンさんへ

小さいなりの問題(会社が小さいから周りに建てている人が少なくて心配とか、モデルハウスがないとか)
はありますけど、結局ペンキや、電気、水道など、他の輸入住宅の(特に東急)下請けをされている方が来ていらっしゃったので、結局出来る精度は同じです。
あとは、材料や個性がどうなるのか、それに見合った価格であるのか、と言う事でしょう。
ドンナは社長が直接話しに来てくれる所帯の小さな会社です。
ですから、何かあったときもすぐに対応してもらえましたし、監督以外に社長という窓口かあるのですから、英断も得やすい。
非常に風通しのいい会社だなと思いました。
予算を伝えればその範囲内で、出来る限りやってもらえると思いますよ!!
17: 匿名さん 
[2006-10-08 21:31:00]
14です 我が家は述べ床60坪と大きめなのでこみこみではこの坪単価になりました、住不は建物の大きさで坪単価が変わります アメリカンやコートダジュール、ジャパニーズの本体坪単価29.8万〜のその最低値段は70坪以上の建物と営業から聞いたことがありますが、我が家の場合ほぼ近くなるぐらいの値引きしてもらいました 特にモニターキャンペーンとかはしてません
 営業は出血大サービス価格とも言ってました 笑
住不の最近のチラシに2世帯キャンペーンというのがあり、引越し費用など全て合わせて肝心な坪数忘れましたが2500万というのがあったと思いますのでホームページにも各エリアのキャンペーン情報ありましたのでご確認下さい
 今日も現場に行きデュミナス風をみてきましたがブランド名とデザインからまさかこの値段で建ててるとは誰も思わないでしょう、最近も職場の積水建てた人から住林とカン違いしてたのもあり坪70万位かと言われましたよ 半分以下なのに・・・・・・
18: ケン 
[2006-10-09 01:24:00]
>No.16 by はーいさん

うち船橋なので、ドンナハウス近いんです。HPで見る限り、非常に魅力的な家を建ててますね。
やはり会社が小さいし、資本金や売り上げ高、債務状況などをHPで公表していないので、ちょっと不安なんですよね。
後はコストパフォーマンス次第ですけどね。
19: ケン 
[2006-10-09 01:28:00]
>17 さん

住友不動産は大手で一番コストパフォーマンスがよさそうですね。私も別に45坪にこだわっているわけではなく、坪単価次第ではもうちょっと大きい家もいいかなと思っています。まぁ60坪以上となると掃除もたいへんだから、それぐらいが限界ですけどね。
20: はーい 
[2006-10-09 13:22:00]
そうですよねえ、僕もお願いするときは相当悩みました。
でも、同時に見積もりをしていた他の会社のなかで、
見積もりした7社中の2社に経営不振がある事が分かったので(信用調査しました)ビックリしたと同時に、
大手の野村や、ミサワの不振などが出た事もあり、
これは気にしても仕方がないな、と思うようになりました。
要は個人で保険をかけるしかない、と言う事です。
まあ、私の場合は、ドンナの社長を信用して保険をかける事もしませんでしたが・・・
22: 匿名さん 
[2006-10-10 13:29:00]
4でやんす。
ぼくんとこと(ビンテージ)は、46坪で3500万くらいでした。(カーテン・照明もいれた価格です)
確かに坪単価的には安くはありませんが、設備投資(全館空調やIHキッチン・エコキュート)した事や建物があのような形ですので総床面積で考えるとそんなに高くはありません。

ビアロッソはスペース効率よりデザンイン空間的なので、あるていどの敷地がないと難しいかもしれませんね。
24: ケン 
[2006-10-10 14:28:00]
>No.20さん

まぁ確かに大手でもつぶれる時はつぶれるから、なんとも言えませんが。
たぶん親のほうが小さい会社だと簡単にはOKしないだろう。
うーーん、来年末までに新居に住みたいので、半年ぐらいよく調べてみます。

よかったら、ブログにもっと写真を載せてください^お^

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる