注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「永代ハウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 永代ハウス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-23 07:54:05
 削除依頼 投稿する

長崎の地場の永代ハウス(株)で注文住宅を建てようと思っています。
永代ハウスで建築された方、家の評価を教えてください。
杉の床はいいですか?

[スレ作成日時]2010-10-17 02:48:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

永代ハウス

340: 328 
[2016-09-28 03:25:09]
>>339 通りがかりさん

こういうとこに書き込んでる人って本当に被害者かも知れないしただのクレーマーかも知れないし色んな可能性があって、それに答えてる人どんな人かわかんないわけで、本当に会社側に問題があるんだって思うのなら消費者センターなり弁護士に依頼するなり色んな解決方法があると思うんですけど、、、、別に恥ずかしい相談してるわけじゃないから自分が本当に被害にあって困ってるだったら誰が答えてるかわからないとこで相談するより時間もったいないからそういう専門的なとこに行って1日でも早い解決方法探すかなって思う。
ここに書き込んでる人が助けてくれるわけじゃないでしょ。
こんなんに答えてる自分もどうかと思うけど。
341: 328 
[2016-09-28 03:39:32]
>>339 通りがかりさん

ただ、ここで書いてある被害が事実なら会社側もきちんと対応すべきだと思うし、もしかしたら担当者レベルで解決できない内容で担当者で問題が止まってしまい上層部にまで伝わって無い可能性もありますからそれこそ専門的な方に相談されて一日でも早い解決をされた方がいいんじゃないんでしょうか。
343: e戸建てファンさん 
[2016-10-17 23:07:54]
住心地はいいのですが、アフターサービス悪すぎますよ!半年点検は自分で連絡しないと来ないし、他のハウスメーカーで検討したほうがいいのでは?!
344: 購入経験者さん 
[2016-10-26 14:45:32]
最悪です。

屋根裏の断熱材は投げただけでバラバラに置いてるだけ
基礎の中にはゴミの上にセメントをグチャッと置いて一緒に埋めていました。
下請け業者かどうかわかりませんが元請けの責任です。

当時、私はまだ子供でしたがゴミと断熱材と業者の感じが悪かった事が今でも頭から離れません。
345: 匿名さん 
[2016-10-27 10:56:10]
ここは昔から評判は良くなかったのですね!
改革しようと表向きに始めたのは4年ほど前ですが、事なかれ主義です。
従業員の表面上しか見ない。保身の塊です。
自分の味方を増やそうと穏やかなふりをして、水面下で首切りをしていました。
他にも質問あればどうぞ!知りうる限りお答えしますよ。

[一部テキストを削除しました。管理担当]


348: 後悔してます。 
[2017-03-17 20:41:07]
仕事が雑、具体的には改めて記載します。
私の様に後悔する人を増やしたくない。
353: 口コミ知りたいさん 
[2017-06-03 15:16:25]
エアパスの家です。佐世保営業所
営業担当は最悪。家の説明もなく下の換気の事は2年位して他の同じエアパスの方に聞きました。キッチンも営業担当が食器棚のsize調べていったのに入らず新しいの購入しないといけない始末。他にもミスが沢山あるのに全く音沙汰なし。半年点検などもなし。
冬は寒いし夏は暑い。
355: 購入を検討中の方へ 
[2017-06-30 10:17:10]
永代ハウス、やめられた方がいいですよ。
杉板がどうのこうのの以前にきちんとした見積もりも出なければ、下請け業者が入るときのマージンが高すぎます。
請け負いの大工ばかりですが、永代の取り分が大きいでしょうね。営業は訪問販売。やめられて下さい。
きちんとした会社はこのようではないはずです。詐欺ですよ。詐欺。
長年に渡って支払うローンです。住宅会社選びには慎重に。
356: 建ててしまわれた方へ 
[2017-06-30 10:54:17]
家がたってしまった後ですが、金額など納得がいかないことばかりですが、どうにもならないものでしょうか。泣き寝入りですか⁉
361: 評判気になるさん 
[2017-07-17 06:15:16]
結構問題を起こしてるんですね
結構問題を起こしてるんですね
363: マンション検討中さん 
[2017-08-15 02:54:24]
エアパスに似たのでWB工法がある。
某社のWBモデルハウスに行ったが、その会社はもうWBは薦めてなくて、高気密高断熱で作っていた。
窓を閉めきったモデルハウスの2階に上がったら、蒸し風呂状態でとてもいられない暑さだったよ。
営業も「夏はこんなもんです(笑)」とバカ正直だった。

永代のエアパス完成見学会じゃ、窓全開で冷風が出る扇風機ぶん回してるのに、好対照だね(笑)
365: 検討者さん 
[2017-09-11 01:20:15]
とにかく
細かく聞いて 個人情報を聞き出そうとする
かなりきもい
ほかに考えている会社があれば そこより安くできると言ってくる あとで騙されます
契約は絶対しちゃダメ
金利も知ってる銀行があるからそこよりもいい条件だと言ってこっちに気を引かせる
そんな銀行はありません
367: マンコミュファンさん 
[2017-09-23 12:59:57]
24年前に建てましたが建てて
すぐに壁に雨漏りのシミ
柱の手抜き、屋根裏に猫進入等
アフターホローもありません
私は後悔してます。
370: 匿名さん 
[2017-11-19 10:09:53]
家を建てて7年になろうとしています。
先ず、カーテン等の打ち合わせの時 レールを変更したりして減らしたはずなのに 次に持ってこられた見積書は商品は減って金額アップ?
話になりません。きちんと指摘しました。営業ダジタジ
よくブログに書かれているアルバム 「我が家だけ頂けないんですか?」と問い合わせて2年後に持ってこられました。
アフターは1ヶ月後に1度だけ 営業方の訪問あり
その後は一度もありません
引き渡し後 不具合を指摘したらきちんと直ってしまうまでに1年(脱衣室の鍵取り付け)かかってしまう始末
多々不備があります。
何より対応が遅いです。
今も昨年の夏に手直しに見えたのですが 応急処置で対応 後できちんとしますね。と言われたのですが1年も音信不通です。 再度連絡してますが 永代ハウスさんからは連絡なしです。
371: 匿名さん 
[2017-11-22 10:06:36]
現在はブラック企業やパワハラなど世間が騒いているので働きやすい環境に
変わっているかもしれませんが
7年前位の話ならば、
営業の採用面接で優秀な人が多数応募しているのにあえて
他業種からの採用をやっていて私は不思議でならなかったです。
有名住宅メーカー経験者もいらしているのにどうして?と・・・

だから素人同然の新営業マン達が上司から無理難題を押し付けられて
挙句の果てには知らんふりをされるので真面目な人はそれで潰されて退職していました。
家まで仕事の事で上司がやってくるので奥さんがうつに近い状態になった。
と言った人がいました。

だから営業の対応の悪さは上司が部下のせいにしていて面倒見切れていなかったからです。

上司はどうなっているんや!どうなっているんや!とまくしたてるばかりでした。

採用時点で上司は自分より優秀なものが入社してくることを恐れて
自分の指示をおとなしく聞きそうな善良な人ばかりを採用していました。
慢性的な人手不足でしたが採用された人たちは真面目なので
文句も言わずに誰もが犠牲を強いられながら働いていました。
数年前からブラック企業など
世間が騒がしくなってきたので現在勤務している方々はどの影響もあって
以前よりも働きやすくなっていると思います。
理不尽にも退職に追いやられた方々の犠牲があったから
今、楽しく働いていけるのですからその事を受け取れそして忘れてはいけない。と思います。
375: 匿名さん 
[2017-12-15 01:17:42]
最低の会社です。契約後は態度が急変(笑)
376: 匿名さん 
[2017-12-15 01:20:21]
嘘ばっかり
377: 評判気になるさん 
[2017-12-17 11:44:03]
>>376 匿名さん
永代ハウスさん、廃業されないと!これ以上犠牲者が涙が!
378: 評判気になるさん 
[2017-12-17 11:49:44]
>>356 建ててしまわれた方へさん

私も犠牲者です、備品の見積の提出出来ない、通信簿とやらは都合が悪かったら戻ってこず勝手に止める!
379: 評判気になるさん 
[2017-12-25 11:44:04]
>>361 評判気になるさん

8年ほど前に契約。契約まではしつこいくらいに連絡がありましたが、住み始めてトラブルがあって連絡しても折り返しも無し
380: 通りがかりさん 
[2018-02-02 01:19:14]
しつこく来る。土地探しに車で連れ回し、ご飯も永代の車で食事、しかも子供もいて。
事務所で説明会?みたいなのも、長いし、2日連続あった。疲れさせられて、しつこい毎日、自然に図面や金額に話がいき、付き合っていけなくなりました。この経験の1年前に知り合いが永代で建てましたが、アフターなし。木を売りにしてますが、隙間だらけの壁と柱で、外構の塗り替えは五年おきらしいです、建てて5年になるそうですか、アフター手直しなく、内装の壁は隙間がすごいです、
381: 5637 
[2018-02-17 15:46:22]
大金を捨てた
382: 匿名さん 
[2018-02-19 02:26:33]
>>367 マンコミュファンさん

最悪な会社
383: 匿名さん 
[2018-02-19 02:31:51]
どんなことがあっても、永代では契約するな!絶対に後悔する!よく倒産しない?
384: 永代の被害者 
[2018-02-19 02:35:17]
皆さんで被害者の会を発足!
これ以上野放しに出来ん!
385: 後悔さや 
[2018-02-26 22:29:43]
契約に豹変、支店長無知!
とにかく、これ以上犠牲者だしたらダメ!
386: 後悔さや 
[2018-02-27 13:14:14]
私も犠牲者です!なぜこのような会社が存在するか?悲しいです!これ以上の犠牲者が増えない事を祈ります!被害者の会でも発足!
387: 後悔さや 
[2018-03-17 22:45:13]
>>17 匿名さん
契約後の対応が最悪!これ以上の犠牲者を増やさない為に、廃業を願いたい。
388: 通りがかりさん 
[2018-04-23 18:24:46]
佐世保は海、陸自衛隊、米軍基地勤務者等常に一定の属性が良い顧客が存在し、常に入れ替わります。街が出来て100年強で意外にも他所者だらけなのです。地縁のない顧客は噂や評判に触れる機会も少ないと考えられます。
また、田舎特有の考え方かもしれませんが、自分が建てた家の業者のことを悪く言うのは恥ずかしいことです。できれば自慢したいものです。
住宅業界はクレーム産業と言われます。群雄割拠の福岡で揉まれて、より良い会社に成長して欲しいものです。
389: 口コミ知りたいさん 
[2019-03-06 07:39:23]
自然素材が良いと思い検討していたがこの板を見てしまうと…。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:永代ハウス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる