注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住宅生協について教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住宅生協について教えてください。

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-08-08 11:10:18
 削除依頼 投稿する

住宅生協で家を建てようかと検討中です。
建てられたかた、検討したことのある方教えてください。

35坪くらいの家だと坪いくらくらいで建てられますか?
値引きはどのぐらいしてもらえるのでしょうか?

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-07-14 23:28:00

注文住宅のオンライン相談

住宅生協について教えてください。

27: 通りかかり 
[2018-06-22 15:58:27]
社内 W不倫のやり場に使われるよ。

展示場や引き渡し前の家で皆ヤりまくってるよ。

バレて首になった社員が、当時の首にした上司達とTD松阪でビルダーしてるみたいだな。

スゴいよな!その組み合わせ!

客の奥様達気をつけて!
不倫ホームで建てると、先に家でズッコンバッコンやられますよ。

28: 通りかかり 
[2018-06-22 16:15:21]
皆の為の不倫のハメハメハウスだろ!

ア○チャンまだ居るの?
ノ○クンまた松阪へ戻ってきてるよ。

他所でもお客さんの奥さんや、会社の女性と不倫バレちゃって、戻って来たみたいよ。

元上司達とタッグ組んで建築屋さんに
勤めたって聞いてるよ。

今度はそこのお家でハメハメしてんの?

住宅生協ではヤんないでね。

29: 通りかかり 
[2018-06-22 16:22:24]
良い職人居ないよ。

家が悪いじゃ無くて、職人がダメだ。

仕事も汚いよ。施工も悪い。

13年程前に建てた家の2階の廊下の床が
グワグワしてんだよ。

知り合いの大工さんにみてもらったら
しばらく解んなかったみたいだけど、
謎を解いてくれたよ。

明らかに施工不良だった。
これを検査で見抜けぬか、知らぬふりした
生協はダメだろ。

大工の名を語るバカもダメだろ。
そんな仕事しちゃ!

家教えてやろうか?
なんでいつまでも対応しないんだよ。

直せバカ野郎!連絡してから3年経つぞ。

30: 通りかかり 
[2018-06-22 16:27:34]
私達の家もヤり部屋に使われたのかな。

引き渡しの時、寝室のクロスの表面から
ペリペリって濁ったモノが剥がれて来てたけど。

まさかね。背の高い監督さんが来て慌てて拭いてたけど。
あなたですよね。

絶対に使われたわ。
31: 通りがかりさん 
[2018-07-21 09:31:15]
優秀な職員は出て行きました。TDホームで建てましょう
32: 通りがかりさん 
[2018-07-21 10:51:31]
TDホーム?生協で問題起こした社員が転職した会社やね。
33: 通りがかりさん 
[2018-09-18 03:20:24]
アフター?笑わせんな!俺に直接そんな電話家建ってから一度もないわ!おそらく同じ、その気難しい設計士にやられた者です。
なにが(お客様に良い物を)だ!工事始まったら施工会社にぶん投げっぱなしで一度も現場見に来ない!→結果、残念な仕上がり→もうどうしようもない!→設計士に相談→こういうもんです!の一点張り。泣き寝入り。←何件かある…実際の話です。工事終わって実際に住んでみて後から気付いて、(あっ、やられた)って事も何件かあります。笑 すぐ気づかない所で…それに気がつかなかった私が悪いのですが100万~200万程度直すのに費用かかってしまう。直らないのもあるわ www
まあ個人的な意見ですが、一流メーカーの積水ハ○ム、土○ホーム等の民間企業がしのぎを削って頑張ってる中で、公務員みたいな立ち位置になるから、こんなものなのかな?
今は諦めてこの家を愛そうと思って毎日過ごしてます 笑
34: 口コミ知りたいさん 
[2018-11-09 22:49:21]
人間はうるさい人の所に敢えて文句言われる為に、わざわざ出向いたりはしませんよ。いくら仕事でも避けたいものです。そこを理解して接していればもっと違ったのでは?
35: 通りがかりさん 
[2019-03-05 00:54:13]
アフターも、全くだめ!
我が家は旧耐震基準の築38年なんですが、
引き渡し後一度も誰一人と訪問者は来ません!
まあ、珍しく聞いた事もない会社ですね。
こんなフォローの無い顧客を大切にしない会社にはもう関わる事は無いですからいいですけどね…
考えている人はもう一度よ?く考える必要は有りだと思います。

そして不倫を展示場で…
その話も聞いた事があります。
堂々と彼女がブログしてたの見たことは有ります。信じられない事でしょうがね!
最近の建て売りは大丈夫でしょうか?

36: 匿名さん 
[2019-03-05 18:20:00]
通りがかりさん。私も全く同感です。
30数年前生協の建売を買いましたが、一度も訪問ありません。
不倫の話は本当なんですか?信じられません。
ひょとしてうちの建売も使われたのでは?
本当にひどい住宅会社もあったもんですね~。
住宅生協考えている人は一度考えた直した方がいいかもね。
37: 匿名さん 
[2019-04-27 18:43:16]
住宅生協最悪です。
営業マンがハズレでした!
言った言わないの話で全然注文住宅なのに希望が通らない。希望と違いすぎて土間収納なんて一畳分と聞いていたのに扉開けたら半分斜めに天井が見える状態。何千万も払うのにそんなことばっかりで話にならない。所長に担当が変わっても過ちを認めず、謝らない、営業マンをかばうだけ。
提案された後、返事もしてないのに勝手に決めてきて、泣き寝入りをしろと言うような電話してくるだけ。それでは困ると言うと無言。最悪です
38: 匿名さん 
[2019-04-27 18:44:42]
住宅生協最悪です。
四日市の営業マンがハズレでした!
言った言わないの話で全然注文住宅なのに希望が通らない。希望と違いすぎて土間収納なんて一畳分と聞いていたのに扉開けたら半分斜めに天井が見える状態。何千万も払うのにそんなことばっかりで話にならない。所長に担当が変わっても過ちを認めず、謝らない、営業マンをかばうだけ。
提案された後、返事もしてないのに勝手に決めてきて、これしか無理やから泣き寝入りをしろと言うような電話してくるだけ。それでは困ると言うと無言。最悪です
39: デベにお勤めさん 
[2019-05-29 21:10:03]
アフターフォローはないと思ってください。
一応,3年間のメンテナンス保証はあるのですが,何もしません。
床下収納から床を覗いて終わりです。
ほんの10分もありません。

(「潜っての点検はしないんですか。」と質問しましたが,
「しません。」との回答でした。)

職人さんの技術も最低です。
仕事終了時,道具はそこらへんに放りっぱなし。
片付けもしない。風が強い日でもそう。
建築中,何度か差し入れにもいきましたが,あいさつもなし。
「建ててやってる。」感丸出し。

瓦も,割れた瓦を平気で施工。

水回り工事もへたくそで,トイレの配管丸出し。
抗議しましたが,
「いや,設計上これが限界です。」と。
メーカーに聞くと,「きちんと収納できるよう,設計されています。」との回答。
キッチン周りに至っては,ガス関係のトラブルでメーカーに来てもらったら,
「こんなへたくそな配管,見たことない。配管が邪魔で修理できない。」とのこと。
これもそもそもメンテ期間内に住宅生協に修理を依頼したのに,対応してもらえず,
やむを得ず自分で業者を探して対応してもらいました。
配管も,ガスの業者が,「施工ミス」として生協に抗議してくれたおかげで,
何とか直してくれました。

成約も急がされ,設計も十分に検討させてもらえなかったし,
(後で聞くと,施主の勤務先によって違う。労組が強い会社に勤めている人は,
十分な検討時間をもらえたらしい。)

そもそも,建設に当たり,見積書もなかった。
内訳書なんぞ,「なにそれ?」っていう感じ。

結論として,一般的に土地は「建築条件付」なので,
よほど「その土地がほしい。」というのでなければ,
住宅生協は止めた方がいいと思います。

今,リフォームの案内が届いていますが,
絶対に頼まない(笑)。

そもそも生協なのに,総代会の案内が来ないのはなぜ?
出資金はしっかり取るくせにね。
40: 名無し 
[2019-05-30 08:29:05]
私も生協を選択肢に入れましたが、やめました。
正式な設計図もできないうちに契約だけを急がされ不信感がありました。
結局、担当者の売り上げ期日の関係だったようです。
あと、大工さんの質が悪いという評判をネットで多く見たからです。
設計が良くても設備が良くても、最終的には大工さんが良くないと 理想の家は建てられないと思ったからです。
41: 通りがかりさん 
[2019-07-10 07:42:23]
大工と社員は口悪い態度悪い!住宅生協検討中ならもう一度考えをおすすめします。
42: 通りかかり 
[2019-09-23 18:46:09]
>>32 通りがかりさん

そうみたいだね。
不倫絡みの問題者の集まりって有名だね。
お客さん気を付けてね。
43: 名無しさん 
[2021-04-17 05:35:25]
不倫はただのネトウヨっぽさ満載で、本当に最低な住宅生協の非対応までもが、嘘の様に思われそうなので、辞めて欲しいです。

住宅生協の対応は、悪気がないなら仕方ないとしても、冷静に遡れば、確信犯でしかあり得ない詐欺的な契約をさせられました。

裁判も考えているので、今は詳しいことを書けませんが、これ以上被害者を出さない為にも書ける範囲で書きます。

また契約のトラブルにならないようかなり慎重に何度も確認した結果の話です。相手に許可を得て話し合いを録音もしている為、証拠もあります。

1.オーダー及び説明と真逆の商品をつけられた挙句、それしかつけられないと開き直られたが、嘘だった→やっと対応中だが本当に対応するのかは不明

2.契約書より良い商品に差し替えるとの説明で、契約書より悪い商品に替えられた→やっと対応中だが本当に対応するのかは不明

3.別件
値段の張るものなので取り付け前になるべく現物に違い色味を確認したいと要望した所、顧客用シミュレーションの紙の色味が、1番リアルに近いとのことだったが、感じ方の違いなどというレベルではなく、色味自体が現物と全く違った。

またオーダー時に見せられたただのコピー用紙に印刷しただけの顧客用シミュレーションの紙は、渡せないと言われた。カタログやメーカーホームページでも 確認出来ないと言われた。今思えば、悪意しか感じない。

またそれらの問題があっても、その後対応してくれればマシだが、何度話し合いの場を設けても、口では丁寧に言うが、1ミリも進展なく1ヶ月以上放置された。

こちらのローンの期限を解っていて足元を見ているのだろう。ローンを間に合わせたければ、不条理な条件を飲むしかないように仕向けられた。

また、一見して即解る色の違いが、工事のはじめに発覚すれば、即工事取りやめになるが、使ってみるまでわかり難い工事をがっつりしてしまって後戻り出来なくなった所で問題が発覚し、その後放置し、ギリギリの所で色の違いなども発覚するが、理不尽でも我慢せざるを得ない状況に追い込むという誠に悪質なやり口です。

その上、人が真面目に話している時に笑ったり、責任者に言っても開き直るなど、完全に客を舐めきっています。

ここまで来てしまったら後戻り出来ない為、まずは、工事を完成させて、それでも問題が解決出来なければ、裁判及び正当な手段でマスコミ及びネットに出ます。

生協は、真面目そうと言うイメージだけで判断してはいけません。下請け業者の当たり外れもあるかもしれませんが、あまりにも悪質な下請けだった上、住宅生協としての対応も放置や開き直りなど会社以前に人としての神経を疑うものです。

また普通なら許されないような対応も、殿様商売で成り立っているのか?特定の個人ではなく、住宅生協、下請け問わずどの方も社会人としてあり得ない対応が、多々目立ちます。

中には、真面目にやっている下請け業者さんもいたら申し訳ありませんが、何か問題が起きた場合に責任を取るのは住宅生協です。その会社が、不誠実過ぎる為、私は、絶対におすすめしません。

何かあった場合は、裁判すればいいと思うかもしれませんが、何かあってからでは遅いです。無能な業者とのナンセンスなやりとりは、時間、体力、精神力を削がれます。裁判に勝ってもそれらは、戻ってきません。

今頃とっくに工事が終わっている筈だったのに、トラブル及び放置のせいで工事が中断しており、何ヶ月も苦しめられているし生活がままなりません。よくそれで、生活協同組合を名乗れるなと思います。生活破壊組合の方が、適切です。

何でも生協だからと信用しないで、フラットな目で正確な判断をすることをおすすめします。何でも生協とつけば安心なわけでは、一切ありません。
44: 販売関係者さん 
[2021-04-19 16:30:04]
経営が苦しいので余裕がないのか、対応は非常に悪いです。以前の住宅生協と違うことを覚悟をして決めた方が良いと思います
45: 近所 
[2021-04-25 08:23:05]
建築中の近くに住んでいるのですが、日曜日まで仕事される会社です。
今日もされていて目が覚めました。
すごく迷惑です。
会社の方針が信じれません。
46: 名無しさん 
[2022-08-08 11:10:18]
別の業者で家を建てて30数年、21世紀に入ってからトイレが詰まったことは、ありませんでした。

去年埼玉住宅生協でトイレをリフォームしてから、特に気をつけて使っているにも関わらず、1年で2~3回は、トイレが詰まっています。

しかも、住宅生協に言っても、工事をした下請け業者へ丸投げで、下請け業者と話し合いをさせられます。

住宅生協は、中間マージンを取っているだけです。マージンと責任は、セットなのに何の為のマージンなのでしょうか?私は、下請け業者と契約をしたのではなく、生協と契約したのに、またしても不誠実な対応です。

下請け業者は、「誰が悪いわけでもなく、普通に使っていても何か詰まる時は、詰まるので、どこか修理業者に有料で頼んでください」との対応。

かなり話し合った結果、ひとまず見に行くとなりましたが、それもお盆明け以降になるとの事。

トイレ以外も含め、リフォーム前、リフォーム中にも詐欺に遭いかかるなどナンセンスな労力を多大に要し、弁護士に相談する事態にまで発展しましたが、その後も大変です。

状況を良くする為のリフォームが、住みにくく悪くされて、大金を払うとは、一体どういう事なのでしょうか?

また壁紙の一部が、1ヶ月も経たぬうちに剥がれてきました。現場を仕切っている大工が、他の職人に対してパワハラが激しく、こちらにまで聞こえてきて大変不愉快でした。

内情は、解りませんが、壁紙屋さんは、通常2~3日かける所を、休憩なしで一日で全部の壁紙を貼り終わらせるようパワハラ大工から指示されていました。

その後、リフォーム終了までに日にちがあった為、本当にその壁紙屋さんが悪いのか?その後の仕事でめくれやすくなっていたかは不明です。

生協と名前の付く団体は沢山ありますが、食品などのコープと埼玉住宅生協は、全く別です。

私は、埼玉住宅生協は、絶対にお勧めしません。もし、友人が埼玉住宅生協に頼むと言ったら、全力でとめます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる