注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「太平ホーム北海道・釧路」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 太平ホーム北海道・釧路
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-07-14 23:46:50
 削除依頼 投稿する

えらい目に遭いました。
営業の出来が悪すぎますね。
大損害です。

詳しく聞きたい方います?
正直、お勧めできませんね。

[スレ作成日時]2009-03-03 00:10:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

太平ホーム北海道・釧路

No.2  
by 購入検討中2さん 2009-04-25 20:06:00
今、釧路で太平ホーム検討中です。
僕の当たった営業の方は感じよかったですけど・・・。
購入検討中さんのお話気になりますね。
どんなだったんでしょう?
No.3  
by 匿名 2009-04-26 09:45:00
この太平ホームって、以前(10年位前?)逝ってしまった太平ホームと関係あるのでしょうか?
No.4  
by 購入検討中2さん 2009-04-26 12:07:00
なんかそんな話を聞いたことがあります。
1回ダメになってもう一度人が集まって・・・だったかな?
ちょっと、詳しい事情はちょっと忘れました。
ただ、うちの上司が仕事上付き合いがあって
今は大丈夫だからと紹介されました。
他の大手を何件か回りましたが、それに比べても
対応はすごくよかったですよ。
(もちろん、上司の紹介とわかる前から)
No.5  
by 購入検討中2さん 2009-04-27 21:45:00
どなたか実際建てた方、検討された方はいらっしゃらないですかね?
ぜひお話聞きたいのですが。
No.6  
by 入居済み住民さん 2009-04-28 02:51:00
旭川支店で建築しました。アフターの対応はダメ 去年だけでも社員がほとんど辞めていなかった。
No.7  
by 購入検討中2さん 2009-04-28 20:56:00
今日打ち合わせの連絡入れることになってたんですが、すっぽかされました。
・・・・大丈夫だろうか?(笑)
No.8  
by 購入検討中2さん 2009-04-30 23:16:00
あれから連絡ありません・・・・。
ちょっと不安になってきたのでここで建てるのは
考えなおすことにしました(笑)
No.9  
by 購入検討中さん3 2009-05-01 12:45:00
私は去年太平で検討していましたがやめました。担当営業が契約をしつこくせまってうさんくさそうだったので、
地元の工務店で建てようとおもいます。仕様は工務店の方良いですよ。
No.10  
by 購入検討中さん2 2009-05-01 19:19:00
自分の都合だけ考えて契約をせまるなんて最低ですね。
僕もTホームで同じような目にあいました。
今は新たに工務店で検討中です。
No.11  
by 契約済みさん 2009-08-15 20:47:00
これから建てます。契約のときもサービスしてくれたり親身な対応をしてくれました。
他にも10以上ハウスメーカー、工務店をみましたが、ここに決めてよかったと思います。
No.12  
by 購入経験者さん 2009-08-16 02:34:00
私もここでたてました。釧路です。
値段の割りによかったと思います。
あったかいですし、満足ですよ
No.13  
by 購入検討中 2010-09-22 16:32:49
太平ホームとロゴスホームは元太平住宅だよ。
 
どっちもいいことばっかり言うけど、やってる事はダメ。
 
実際に現場みて考えたほうがいいよ。
 
2×4工法に外断熱するんだけど、かなり意味ないね。
ムダにコストかけていい家だとか言われてもね・・・。
 
ちなみにロゴスは基礎がスカスカであとからカビ生えるよ。
 
両者とも元々の流れなのかアフターは最低らしいです。
木造は建てた後が大事だよ!
木は乾燥すると収縮や変形するので、アフターメンテしないとね。
No.14  
by 契約済みさん 2010-10-27 11:33:23
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
No.15  
by 契約済みさん 2010-10-27 11:40:28
追加です。前のスレは旭川支店です。
他の支店はどうなのか、わかりません。
No.16  
by 匿名 2010-11-02 11:35:30
札幌で建てました。建設中もこちらの要望はほとんど叶えてくれませんでした。これならできますとか言ってたけど、最終的にこちらが妥協。できないなら最初から言えばいいのに。妻はかなり呆れてました。アフターも最悪。引き渡したらそれっきり。担当者が歳だから客に自分主観を押し付けるし、営業マンと話咬まないし今となっては後悔してます。これをみた太平ホームさん前にも言ったけどアフターは担当替えてしっかりやってくださいね。客は離れていきますよ。
No.17  
by 購入検討中さん 2010-12-01 11:15:37
太平、迷ってたんですが…
評判よくないようですね。

信頼できる業者さんってどうやって探せばいいのかわからなくなってきました。

釧路で建てるならどこがいんだろう?
No.18  
by 物件比較中さん 2010-12-08 23:27:58
札幌と苫小牧のモデルハウスを見に行きました。今年、苫小牧にも進出したようです。
高額商品を売るにも関わらず、接客は最低です。態度は悪いし、やる気はないし、臭い。
苫小牧に営業マンが3人いましたが、視線を合わせてお話をした方は一人もおりませんでした。
人の目を見てお話が出来ない人たちが仕事を出来るはずがありません。
なんか良いことを言っていましたが、信じることは出来ませんでした。
私たちが見に行ったハウスメーカーさんの中で一番最低でした。
見に行ったり相手にするだけ、とても時間の無駄でした。
同じ予算内で、もっと良いメーカーさんはたくさんありますよ。
No.19  
by 購入経験者さん 2010-12-11 00:13:54
札幌で建てました。
自分の家が完成してもは腹立つことばかりで、もういややー。
どうしてこんなことになるの?って事が多すぎました。
こんなにも出来の悪い人が集まる会社も珍しいですよ。むしろ貴重かも?
この人たちの給料を支払ったのかと思うと、本当に腹立ちます。もったいないことしました。
検討中のお方は、この会社だったら儲けさせても良いよと思う会社で新築して下さい。
No.20  
by 契約済みさん 2010-12-11 22:04:11
現在建設中です。
様々なハウスメーカーや工務店を検討したのですが、一番良心的な価格で、かつ標準プランの内容にも納得がいった業者が太平ホームさんでした。
まだ着工したばかりですが、建設地が今住んでいる所から目と鼻の先なので毎日見学に行っています^_^;
今のところ何の不満もなく、心から太平ホームさんに決めて良かったと思っており、きっと素敵な家が建つだろうと楽しみしています。

しかし、そんな矢先にこの掲示板を発見しました。
みなさんの書き込みを見ていると、一転とても不安な気持ちに・・・。
ちゃんとした家が建ちます様に!と祈るのみです(>_<)

無事に家が完成しましたらまた書き込みします。

No.21  
by 匿名 2011-01-24 23:42:22
釧路店で建てた者です。価格が安く魅力で、こちらにしましたが、建ててからが問題だらけです! 大手と一緒の作りだよと聞き、決めました。

営業の愛想は抜群!今思えば口ばっかりで半分以上実行してくれてません。他社を辞めた人ばかりの集まりですね。

建ててから100万以上追加料金取られました。
ローンを組む時、100万以上上乗せして見積もり立てられ、家具などにこのお金使って下さいと言われて組みましたが、。
壁紙なども3冊の本の中からササッと1日で選ばされました。もっとあるなんて知らなかった。不満だらけです。

知人は文句を言ったが、それ以来点検に来なくなったみたいです。

高い買い物ですので、お勧めできません。。

窓がとても寒いです。
トステムでもYKKでもないです。

結露は、3部屋あります。昔済んでたボロアパートよりはましですが。
No.22  
by 購入検討中さん 2011-02-03 12:15:23
ひどいですね…。

確かに営業さんはすごい口がうまい印象です。
うまくまるめこまれそうな…

「結露は絶対にありません!」を信じるところでした。
相性の良い会社がみつかればすぐに建てたいんですが、なかなか難しいです。
No.23  
by 匿名 2011-02-03 14:44:06
購入検討中さん、こんにちは。北海道の注文住宅などの雑誌やHMのホームページなどを閲覧して、様々な角度から情報を入手して下さい。断熱性が特長の工務店や耐震性が特長のHMなど様々な検討材料があります。その中から、暖かさを重視するとか、結露対策を重視するとか、耐震性を重視するとか、購入検討中さんの絶対外せない希望と照らし合わせて、候補のHMを幾つか絞ることができると思います。その候補のHMのモデルハウスに足を運んで、ご自身の目で確認されることをオススメします。きっと、希望のHMと出会うことができると思います。あきらめずに頑張って下さい。
No.24  
by 注文住宅検討中 2011-02-09 12:10:44
太平ホームやばいっすね^^;
やっぱアフターが大事だよね!ダブル断熱とか言ってたが、所詮内側がグラスウールだし
もっと信頼できる会社探しにいきますかー。
たしかに安いし、営業さん口うまいけど、後から不具合出るなら嫌だよね。
 
うちはウレタン断熱工法(内断熱)にしたらいいよって教えてくれた会社あったので、
そっちの会社のモデルルーム見学会にもう何回か足運んでみますわー。
1回もつぶれたことのない会社じゃないとね~。また倒産して名前変えてやるんじゃ同じことでしょ。
No.25  
by 新築検討中 2011-05-28 21:51:21
家を建てる時の一番大切な事って建設会社がどうのこういのって事より担当になる営業マンの資質じゃないのかな~

建築知識がしっかりしているか?経験が豊富か?プランを描けるのか?

プランぐらい描ける人に担当になってほしいよね(笑)
No.26  
by 購入検討中さん 2011-06-10 16:01:23
太平ホーム北海道で検討中。 
購入者さま、検討者さま いらっしゃいませんか?
なにか不具合とかアフターが不安な内容ばかりが書かれていて
決めかねてます。


2×4 W断熱 価格、対応も悪くないと私からみて思うのですが・・・
何がいけないのでしょう?

もう1社は地熱床暖、価格もまずまず、木造軸組なのですが。

この2択しか考えてないのですが。。
No.27  
by 先日契約にこぎ付けたさん 2011-06-19 01:52:20
大手メーカー、工務店 モデルハウス見て周りましたがNo26さんの言う様に悪くないと思い、価格、プラン面で散々営業さん虐めた挙句に決めました(笑)。地域により色々な意見が有る様ですが営業さんの対応見てれば後の良し悪し想定付くのでは?そのメーカーのやり方に納得出来、予算範囲で希望に沿った住宅が建てば良いのではと思います。工事どうこうは依頼主の対応次第ではないでしょうかね、差し入れしたりとか。
No.28  
by 匿名さん 2011-06-19 08:07:52
太平ホーム北海道、施工実績伸ばしているようです。
スレ主の文、改めて読み返してみると、競合会社の腹いせに見えるけど。
No.29  
by No21の者です 2011-06-30 04:04:12
我が家は数年前建てましたが、アイアムがなくなったので、安いとこは限られますよね。
うちも価格、W断熱、愛想のよさに魅力感じて建てました。

これから建てる方へ。
基本、言わなきゃ簡単な方法のみで進みます。なので、
提案された少ない中から選ぶのではなく、本やカタログやネットで自分で調べて、こんなのがいいと遠慮しないでとことん話すべきだと思います。高い高いお買い物ですから。
何回も間取り作らせるのは悪いと思ってました。で、結果は私は後悔だらけです。
注文多かったら申し訳ない・・?注文住宅ですよね。

フローリングの種類だって沢山あるのになんで色しか決められなかったのか、他にはないの?と言わない私たちも悪かったけど、素人ですもの!
玄関も同じ玄関よく見る我が家。最悪・・。沢山メーカーあるので、皆さんは後悔のないようにね。
お風呂も追い炊きでお願いしたのに、追い炊き機能ついてませんでした。言った言わないと・・。
我が家はお湯冷めやすい。2番目の人までもたない。
他社の魔法瓶?風呂は冷めにくいと、友達が喜んでました。
換気も言わなきゃ第3換気です。第1の方がいいですよ。
風強い日パタパタしないし、ほこりが部屋にたまりにくいようです。

追加料金取られないように、あの時言った言わないにならないように。
契約前はすごーい至れり尽くせり。契約後は、いっぷくしに離席されたりしました。酷い!

相手も商売。安くあがるにこしたことはないですよね。
手のかからない方を勧められたとこもある。良い担当者もいるのかもしれないけど。
気をつけてね。

賢く 高いお買い物してくださいね。

ちなみに・・。我が家は退職したらこの家売って平屋を建てます。
もちろん、他社で。

ドア1つ、ちゃんと閉じないし。

太平ホームの方、見ていたら、反省してください。
今後このように書き込まれないように、やっつけでやらず、誠意もって仕事してください。

  

No.30  
by 購入経験者さん 2011-07-28 20:58:45
どこで建てようとも、顧客側のコミュニケーション能力も大事だと感じたこの頃。
 
W断熱・・・・・単なる外張り断熱じゃねーか・・・。
 
安いに越した事はないが、安いものは安いものなりだってことだな。
 
別に太平ホームがどうこう言うわけじゃないが、この前断わった。
 
他の業者が持ってきた土地の話を気に入ってたんだが、「ウチでもそこに建てれますよ。」
 
だってさ。 単なる横取りじゃん。 自分で探してこいっつーの。 しかもこの担当、その後もしつこい。
 
やっぱ営業マン次第ってことで。 んで別な会社で建設しました。土地探してきた営業マンのところで。
 
一生に一度とか、高額な買い物とか考えないほうがいいと思うよ。
 
見るところは営業マンの目だ。 まっすぐな目してるやつから買え。目そらすやつは・・・ダメだな。
 
あとやたら勧めてくるやつもダメだ。どんな家欲しいか聞かないで、この土地どうですか?もダメだ。
 
最後に、あんまり用事ないのに電話してくる会社はもっとダメだな。
No.31  
by 購入検討中さん 2011-08-10 13:10:58
会社自体はどうなのかわかりませんが、調子だけは良い最悪な営業マンがいます。

下調べせずにうまい話を持ってきたのですが、後から折り合いがつかなくなり、うちも知人も契約直前で話がスタートに戻ってしまいました。

そこまでは多少仕方のない理由もあったので、怒るまでもなかったのですが…

その後、「本当に申し訳ありません。誠心誠意対応します。」なんて言っておきながら、うちにも知人にも全く連絡もよこさなくなりました。

少し面倒なことになったから、向こうからお客を切ったんだなと思っています。

家自体の構造や技術も大切ですが、営業マンの人間性も大事なんだと学びました。


No.32  
by 完成間近 2012-01-24 00:49:06
太平ホーム北海道 釧路で新築中です。もうすぐ完成ですが、今のところ満足してますよ。対応もいいですし。基本は標準のプランから選ぶかんじですけど。価格にこだわらないのであれば自分の好きなもぼをつかえるでしょうし。引き渡しが楽しみです。書かれているほど悪くないと思いますよ。
No.33  
by 完成間近改め入居済み 2012-02-01 00:39:41
引き渡し終わりました。
入居したばかりですが、暖かいですよ。
完成したばかりだからなのか、ほんの少し結露があります。
外気温も低いですしね。
今のところは暖かくとても満足しています。


No.34  
by ★ 2012-02-10 12:20:55
何も自分の目で確認せず、書き込むことは簡単です。
こちらで新築を建てましたが窓もちゃんとメーカーのものですし床もクロスも標準ではここのメーカーから選んでもらっていますって感じでしたが、こちらから気に入るものがなかったり、こんな感じの物がいいと言えば、他のメーカーのカタログをもってきて探してくれましたよ。
ここに書いてあるのをみると、自分たちが任せっぱなしにしているからそういう不満が出たのではないかと…思いました。
ただ、私もいくつかは不満もありました。
聞かないとわからないことだらけ。
自分で調べて損をしないように、注文住宅だから、建てる業者さんが決まったからといって建て終わるまで安心はできないと思いました。
建てた結果、良い悪いと言えば家事態は悪くないです。
あとは担当者との相性もあると思います。
No.35  
by 入居済み 2012-02-11 17:57:24
うちも窓や玄関ドア、フローリング、照明機器等標準プランから選びました。
フローリングや建具は数種類から選んで下さいと言われましたよ。
クロスやフロアータイル、照明はいっぱいありましたけど。
でも別にそれしか扱っていないわけではなく、こちらで指定すれば他メーカーでもいいと思いますよ。
予算しだいで(^-^;
やはり標準プランの物が値段(ランク)的に安く扱えるでしょ。
もっと高価の物でもチープな物でも。
そんな事すらわからないで家を建てる人がいるんだなーってちょっとビックリです。
No.36  
by 入居済み 2012-02-17 23:41:13
うちは予算の都合もあり設備はほぼ標準プランでお願いしました。
床と屋内建具(ドア等)はウッドワン。
窓と玄関ドアはトステム(リクシル)。
トイレ.洗面.風呂はイナックス(リクシル)。
照明はオーデリック。
キッチンはタカラ(オフェリア)。
外壁はサイディング。
屋根はトタン(今時!?)。
基本は多分オール電化でエアコン暖房だと思います。
我が家は当初からガスでPH指定だったので
ここだけは変えてもらいました。
No.37  
by 入居済み 2012-02-17 23:55:47
やっぱり屋根と外壁だけは変えた方がいいかと思います。ちょっと後悔…。
まあ基本ローコストだと思うので、w断熱であの値段だとしょうがないか‥。
No.38  
by 匿名 2012-02-26 08:40:14
太平ホーム北海道帯広
隣の家が太平ホーム北海道で間近で建ててます
見てると基礎固めは3日で枠外し外壁はピンク色の断熱材で繋ぎ目は特殊なものかわかりませんがピンクのガムテープみたいなもので繋ぎ窓と断熱材のまわりもガムテープみたいなもので重ねて張って繋ぎ押さえてあります

建てる前に近所の挨拶なし
人土地に入らないと工事作業できないのにきちんとした挨拶なし 屋根に積もった雪もウチの下ろすの許可の挨拶無しで勝手に下ろし壁にも当てるしゴミも拾わない
営業マンも下請け会社も礼儀なしの人の集まりです

日差しはほとんど入りません
所有する土地の測量も基礎工事してから測量し 今の時代測量する時は他人の土地に入るので 立ち会いか確認の挨拶しますが太平ホーム北海道で関わってる業者は常識ない方たちが多いのでしょうか?
大工の自家用車も平気で路駐して迷惑です

一時停止できない場所に停めて周りも困ってます

生きてる中でも一番高い買い物なので太平ホーム北海道で建てる事考えてる方は基礎工事から建てる順序をみてから契約した方が良いと思います

家を設計・建築した後もアフターを誠意ある会社を選んで欲しいと思いこの掲示板に書き込みしました
毎日 建てて行く様子わかりますが壁は出来上がりの物組み立て式なので外観は早いです
断熱材も極寒の土地には薄いと思います
壁はサイデングか塗り壁かはわかりません

中はどのようになってるかはわかりません
ウチも毎日不法侵入されているので同じ事したくないので
太陽光発電と言いますが鉄筋で固定する太陽光がいいのか太陽光のために屋根を高くして税金額増やすのがいいのか他の建築会社を見学して決めてください

窓枠のテープ張りはびっくりです

入居したかは電気料金がかからないで暖房を1日中つけっぱなしだから暖かいと感じてるのでは?

住んで一年 季節を感じてから建てて良かったと思うものです

No.39  
by 匿名 2012-02-26 10:30:09
外壁の断熱材はネオマフォーム次世代高性能断熱材と書いてありますが 家の形に切り分けてる時の切り粉は凄く大工も咳をしながらの作業


窓枠と断熱材の繋ぎ目は特殊なのかガムテープの幅と同じテープで止めテープの上を木枠を作り打ち付けてあります

ずさんに見えますが今の建築技術は簡単なんですね

真冬の基礎工事も固まれば枠を外しの作業
耐震強化の時代です
コンクリートも会社独自の工事のコンクリートなのか
コスト押さえて高く見積りしてる様に見えます

建築材の扱いも投げつけながの扱いで高い料金払って建ててる 任せていいのか気の毒な気持ちです

No.41  
by 入居済み 2012-03-01 21:21:35
No.38さん。
我が家の場合は隣家とのトラブルはありませんでしたよ。
帯広ではないですけど。
太平ホーム釧路です。
黙って他人の敷地に入って施工するなんて考えられませんね。
もし本当の話でしたら直接苦情を言うべきです。
いきなり太陽光の話で途中からよくわかりませんが。
うちは普通にやってもらましたけど...
帯広は違うのかな~
それとももしかして....

No.43  
by ポン酢 2012-03-19 19:54:57
我が家はアフターも対応してもらってますよ。特に目立った不具合は無いですが。
カーテンレールやロールスクリーンの取り付けも無料でしていただけました。
ニトリで買ったやつですが。
特にロールスクリーンは階段の高い位置だったのでとても助かりました。
サンルームの踏み台も入居後でしたが、頼んだらすぐ作ってくれました。

満足している人はこのサイトは見ないのかな?
自分はここもチェック済みで契約したのでちょっと不安でしたが、今は満足しています。
No.44  
by 匿名さん 2012-04-30 10:45:45
先日、契約を済ませました。
契約前の段階から、こちらの質問・要望等に対して親切に対応してくれ、すぐに色々な提案をしていただきました。
約束の時間にも正確で対応も申し分ないです。
いろいろな工務店等に足を運びましたが予算内での標準仕様は申し分ありませんでした。
予算があれば何でもできると思いますが、上を見たらきりがありません。
まだ、完成はしていませんが楽しみにしています。
No.45  
by ポン酢 2012-04-30 12:37:10
No.44さん。楽しみですね。
まだまだ打ち合わせがいっぱいあると思いますが、一番楽しい時期かも。
我が家は先日基礎のモルタル仕上げをしてもらいました。
残すは外構部分のみです。
それも急遽変更をお願いしましたが、快く対応してもらい、GW明けに打ち合わせ、施工予定です。
家は建てている途中も大変ですが、ワクワクしますね。
No.47  
by 元 2012-08-25 01:59:05
元だが・・・。

中身ちゃんと確認するんだ。
コンクリートの強度とかネオマの厚さ
打設の配筋のピッチ・鉄筋は異系の何ミリを使っているか?
ほかいろいろある。

最低でも上の項目は確認しよう!

自ずとどこで建てればいいかわかる!

その結果太平ホームになることを祈ってる!!
頑張れ!!!太平ホーム♪
No.48  
by ポン酢 2012-08-26 23:20:27
ネオマの厚さは50mmですよ。

ここからは記憶で書きますが...

コンクリの強度は21、鉄筋はD-10~16じゃなかったっけ?

なぜか布基礎ですが、まぁ普通じゃないですか?

基礎も外側にネオマじゃないですが断熱材が入りますね。
No.49  
by 匿名さん 2012-08-27 08:09:45
実家が太平ホーム旭川です。 暖かくて結露なんかしてないですよ。 地下室も水が滲みでてきたりすることはないです。
ただ、話を聞くとちょっとしたトラブルはあったみたいですけどね。
No.50  
by ポン酢 2012-08-28 00:29:01
結露は条件次第だと思いますが、ほぼ心配ないとは思います。
我が家では洗面脱衣室に少しでましたが、洗濯物を部屋干ししてたので、その影響が大きいと思います。
リビング等々は冬場は乾燥しますしね。
性能的に考えてもコスパはいい方だと思いますよ。

もっとも地域によっては、もっといいHMもあるのかもしれません。
No.51  
by 匿名2 2013-07-17 10:44:52
社員教育されていません。なので、新入社員も育つはずがありません。まずはトップが変わらない限り社員は入れ替わり立ち代わりでしょう。
アフターも、対応する気は全くないようです。
No.52  
by 匿名さん 2014-07-17 22:08:35
話を聞き訪ねたところ太平ホームでした。土地を始めきめ価格をしり次に図面、間取り交渉し、いくらの家なの?融資の書類書き結局通らなかったと言われ建てる価格いわず進められてるんです。四回話きいたけど聞いても太平ホームの取り分しか聞かされず法的にいほうではないでしょうか?
No.53  
by 匿名 2014-07-25 21:57:17
融資通らないのは仕方が無いんじゃない
No.54  
by ポン酢 2014-07-27 16:51:19
No.52さん

何が言いたいの?土地は決まったの?それで話を聞いたら太平ホームだったの?建築条件付?
太平の取り分?
何が言いたいのかわかんないですよ。
No.55  
by 匿名さん 2014-07-30 17:22:01
布基礎なんですか
何か理由があるのでしょうか?
その時によっては布基礎にした方が良い場合もあるという話は耳にしたことがありますが,
何かしらのワケがあるのでしょうね。

基本的には断熱がしっかりしていて、
気密性も高ければ快適に冬も過ごすことができるかな。
No.56  
by ポン酢 2014-07-31 12:42:31
我が家は布基礎でした。
それが標準なのか地盤の関係なのかはわかりません。
きちんと防湿シートは敷いてあるので我が家は不満はありません。
No.57  
by 匿名さん 2014-11-02 23:35:55
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.58  
by ポン酢 2014-11-05 23:31:28
基礎断熱と布基礎は話が噛み合って無いのでは?
布基礎でもベタ基礎でも基礎断熱は出来ると思います。実際我が家は布基礎・基礎断熱です。

まぁ、その後の契約解除の件は事実であれば残念な話ですね。

実際契約までして地盤調査までしちゃってると、経費かかってるとはいえ・・


-50%って事は契約金を払ったんですね。自分は無かったなぁ。
No.59  
by 匿名さん 2014-11-06 21:48:02
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.60  
by ポン酢 2014-11-07 00:06:21
ベタ基礎でも布基礎でも基礎断熱は出来ます。
家の外周部分の型枠の代わりに断熱材を使用するだけです。
一般的にはスタイロやカネライトが多いと思います。その上から化粧モルタルで仕上げてますね。
床下に断熱材を入れるのも当たり前ですし・・北海道では両方あるのが普通では?
No.61  
by 匿名さん 2014-11-07 23:30:43
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.62  
by 匿名さん 2014-11-09 15:22:50
>>61
床断熱なら、土間下には断熱材は入れない。
太平ホームは、基礎断熱を使う施工と床断熱を使う施工と2種類ある。
どちらを使うかは、契約時の図面等で確認できるはず。
No.63  
by 匿名さん 2014-11-09 21:01:32
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.64  
by [男性 40代] 2014-12-31 00:09:14
アフターがダメの前に建築始まった時点でダメです。打ち合わせも全てがギリギリ、もしくは打ち合わせもせず勝手に進んでる。
No.65  
by 購入検討中さん 2015-01-03 00:00:23
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
No.67  
by 土地勘無しさん 2015-02-20 17:17:23
なぜ倒産したアスカホーム(アスカデザイン)を引き取ったのか、アスカの技術とノウハウが欲しかった?う~ん、謎。だったらつぶれる前に助けてあげれば良かったのにね。出入り激しい会社みたいだし、微妙だわ。
No.69  
by 購入検討中さん [女性 30代] 2015-08-24 14:29:45
住宅メーカーと提携してるカーテン屋さんでカーテンを買わされるんでしょうか?
No.70  
by 入居済み住民さん [男性 40代] 2015-08-28 21:00:15
カーテンは自由ですよ。買ってもいいし、自分で
用意してもいいし。
カーテンレールもね。
No.71  
by 物件比較中さん 2016-02-12 14:50:36
デザインはオシャレだけど、施工が雑って噂を聞くんですが、実際のところどうなんでしょうか?
No.72  
by 購入経験者さん [男性 30代] 2016-03-03 07:51:21
札幌のモデルハウスみてわかったけど、
ドア、窓縁とか薄い。
木柄のを張り付けて見映えをよくしようとしてるがきちんと貼り付けられていなく空気入ったり物凄く雑で残念。安物の家具と同じでした。。。
あと、札幌市で表示している設計図と実際の建物と違いがあり、そこも雑さが伺われてしまう会社でした。
No.73  
by 匿名さん 2016-03-31 23:01:37
設計自体には問題はないのですか?
見栄えを良くしようと、ということですので、もともとの仕様面がそういう風になっているのでしょうか。
注文住宅ですから、
そういう点も施主の希望通りにできるのではないか…と思うんですが
対応はしてもらえるものなんでしょうか。
No.74  
by 匿名 2016-06-25 12:16:39
詳しく聞きたいです。
こちらは旭川支店でえらい目にあいました。
ここの会社ってコンプライアンスどうなっているんだろうね・・
これからってかたはやめておくのが懸命だろうね。
悪いこと言わないから
No.75  
by 注文住宅検討中さん 2016-07-06 23:08:14
>74
どのようなえらい目にあいましたか?
詳しく教えてください。
No.76  
by 匿名さん 2016-07-24 12:27:48
72さん
モデルハウスでそのような造りですか?
北海道ですし、夏はともかく冬の寒さを完ぺきにシャットアウトするような
高気密・高断熱のW断熱工法がセールスポイントらしいので、
壁だけでなくドアや窓もそのような仕様になっていると想像していましたが
違っているんですか?それともただ単に仕上げがよくないだけですか?
No.77  
by 匿名さん 2016-08-28 17:00:27
この地域に合わせた家造りをしているのじゃないかなと思ったのですが…きちんと自分の目でモデルハウスを見て確認しないとなりません。
特に断熱や高気密は大切。湿度対策もどうなっているのかと言うのは聞いておいたほうが良いです。
モデルハウスはあと、丁寧に例えば壁紙がはられているかとか、
素人でもわかりやすい丁寧な仕事をきちんと成しているかというのは見るべきポイントだそうなので、
要チェックです!
No.78  
by 匿名さん 2017-01-16 21:06:41
今から6年ほど前に、各社のモデルハウスや建築中の家を見に行き検討していた際に、太平ホーム旭川支店のモデルハウスを見に行ったところ、営業の方(支店長だったか名刺も捨てましたが立場のある方だったかと思います)から、ぜひ見積もりだけでもとしつこく家に押し掛けられ、『お金がないなら家具などニ◯リさんかそこらへんのリサイクルショップで揃えれば良いですよ』などと勝手にカネない奴と決めつける無礼さ、モデルハウスの床が歩くたびにギシギシ音を立てていたので質問したところ『無垢材のフローリングは泣いて当たり前、安物フローリングの家は床が泣かない』などといい加減なことを説明され、その後、ほかに候補となる会社が決まったことから電話でお断りしたところ、『ああ、そうかい!』と思いっ切り電話を叩き切られました。

こんな会社絶対ダメです。間違ってもオススメできませんわ。

おかげで、旭川市内の工務店さんに素敵な家を建てて頂き、暖かく快適に暮らしています。

高い買い物ですので、建築会社選びは十分に吟味して決定されることをおすすめします。

ぜひ素敵な家を建てて下さいね。
No.79  
by 匿名さん 2017-02-07 23:54:51
太平で考えてます。どんか感じか知りたいです。
No.80  
by 検討者さん 2017-03-19 20:13:15
>>79 匿名さん
営業マンの態度がひどかったです。
No.81  
by 匿名さん 2017-05-30 23:07:34
太平ホームさんはそんなに施工がひどいんでしょうか?
No.82  
by 通りがかりさん 2017-06-06 03:24:08
太平ホーム
特に問題なく。
ただ釘がさびてた…新築なのに釘は古いのか?
とがっかりしました
No.83  
by 通りがかりさん 2017-06-11 13:02:32
詳しく聞きたいです
No.84  
by 匿名さん 2017-08-15 17:48:17
太平ホーム営業やばいよ
No.85  
by 戸建て検討中さん 2017-08-24 18:32:19
太平ホームに8割がた決めてて
契約前に公開住宅見にいこうと現場の公開中の看板と
のぼりを確認したので入ろうとしたら
すごい剣幕で「今契約中!!今日はやっ※☆△」と後半なに言ってるか分からないくらいの勢いで追い返されました
おかげで迷ってた別の方と契約しました
目が覚めました、ありがとうございます
No.86  
by 名無しさん 2018-02-02 20:54:38
アフター来ない
営業Iは対応悪いし
後悔しかない
No.87  
by 名無し 2018-02-10 15:41:36
>>86さん
詳しく聞きたいです。
どんな感じでしたか?
No.88  
by 口コミ知りたいさん 2018-02-26 12:03:56
詳しく聞きたいです。同じく大損害です
No.89  
by 匿名 2018-03-05 02:05:55
太平ホームはやめた方がいい
屋根手抜き工事してる
No.90  
by 匿名さん 2018-03-10 20:12:27
新築されたばかりなんですか?
屋根がどうなったんですか?
屋根以外は特に問題はなしですか?
No.92  
by 名無しさん 2018-06-15 01:30:01
皆さんも大変な思いをしてるのですね 私もです。戸は曲がってる、柱も後期は半年以上遅れて損害できて直ぐに雨漏り、治してとお願いして約束してもいつ治すかわからない。連絡来ない。契約との約束が違う。など書ききれません。新築された方々の対処方があれば教えて下さい。最悪です‼️
No.94  
by 匿名さん 2018-07-27 22:12:21
もう建てて10年になりますが、アフターは皆無です。一部壊れてきた所は9年目にこちらから話して直してもらいましたが、一切アフターはないです。取り付けた家具は2年目から緩み始め直してくれないです。後悔しています。
No.95  
by 口コミ知りたいさん 2018-08-19 20:08:49
条件付き土地の販売先がロゴスです。
場所は最適ですが不安。
No.96  
by 通りがかりさん 2018-08-21 09:39:21
太平ぼったくるよ。他の建築メーカーに契約書&追加契約書見せたら、こんなに利益とられて気の毒だと言われました。そのメーカーの契約書の中身見せてもらったら確かに安かった。とにかく太平だけはやめたほうがいい。うちは引き渡し後、未だに小さな工事終わらず、放置。いつやるのか?口約束だけ。
No.98  
by 口コミ知りたいさん 2018-12-28 15:23:12
道南ですが、、、コンプラ意識が低くここに頼むのはやめました。
客の前では丁寧ですが、外では輩運転、駐車場マナー悪い、雪を道路に捨てるなど、、、(^^;;
事業者の雰囲気やモラルの低さが垣間見えました。まさか客に見られてるとは思っていないのでしょうが、そういった意識の低い人達に一生の買い物は任せられませんよ。
No.101  
by 評判気になるさん 2019-10-09 23:35:16
最近建てた人いますか?
ここにいい営業はいますか?
No.102  
by 口コミ知りたいさん 2019-10-20 22:58:13
坪単価安いような気がしますが
最近の太平釧路の情報ないですか?
No.103  
by 評判気になるさん 2019-10-26 23:26:16
太平最悪
No.104  
by 戸建て検討中さん 2019-11-13 22:20:00
釧路のいくつかの工務店の中の1つで、太平ホーム釧路を検討していますが、営業が適当な気がします。工法や坪単価等はわかるのですが、営業や設計、デザイナー等、建てた方、打ち合わせした方等でどのような会社か具体的にわかる方いらっしゃいますか?
きちんと建ててくれるのでしょうか?
安心して任せられるのでしょうか?
よろしくお願いします。
No.105  
by 通りがかりさん 2019-11-13 22:30:25
何かトラブルあったら
支店で埒あかない場合は、本社に直接
抗議した方がいいですよ。

こういった一生の買い物は妥協したらダメです。急いで妥協したら
一生後悔します。
何かあったら拡散して情報共有しましょう。
被害を広げないために(^^)
No.106  
by 検討者さん 2020-03-05 14:23:09
釧路営業所の営業の情報あったらお願いします。

太平の家ってダサくないですか?
No.107  
by 匿名さん 2020-03-07 10:11:53
外壁を2色で分けるのはセンスが要るような気がする。
組み合わせが難しいなら一色にした方が無難かもしれない…。
ドアの色でアクセントをつけるとか、色々やりようもあるしね(赤が目立つのはどうかと思ったけど)。
注文住宅なのでこの辺は施主の好みでやれるんじゃないかな。

サイトを見てて気づいたのだがセミオーダーと規格住宅の違う点ってどこ?価格帯は同じなようだけど。
No.108  
by 通りがかりさん 2020-04-02 00:11:26
太平にはインテリアコーディネーターいないからデザインはクソだね。
ジジイの集まりだから。
オープンハウス回ってサンスがいいところを選んだ方が良い。
No.109  
by 通りがかりさん 2020-04-02 00:12:50
他の方も言う通り安いのは初めだけ。
契約後、見積もりからどんどん上がりますよ。
No.110  
by 匿名さん 2020-04-03 03:38:58
営業やばすぎ。デザインも昔の家。評判悪いのは聞いてたけどここまでだとは思わなかった。後悔でしかない。売って違うメーカーで建て直したい。
No.111  
by 戸建て検討中さん 2020-04-29 14:13:11
オーブンハウスを見に行っても、営業の方の勉強不足が目立ちました。知らないどころか「そんなのありませんよ」みたいな小バカにした返事。他のオーブンハウスではすでにやっていた方法のことを聞いたのですが。
No.113  
by 戸建て検討中さん 2020-04-30 09:15:50
>>111 戸建て検討中さん

今見たら、オーブンハウスになっていて…
オープンハウスでした。
No.114  
by 通りがかりさん 2020-05-07 00:03:34
どう?
No.115  
by 通りがかりさん 2020-05-07 00:05:01
釧路の営業含めて従業員全てクソ

伝わらない
センスがない
知識がない
ミスが多い
やる気がない
建てなくてよかった

契約したら終わりだよ
No.116  
by 通りがかりさん 2020-10-28 23:04:09
アフターはきちんとやってくれますか?
No.117  
by 名無しさん 2021-02-12 11:35:09
アフターはいつまで経っても来ませんよ

No.118  
by 匿名さん 2021-02-18 21:40:13
連絡が来ない
最悪
No.119  
by 戸建て検討中さん 2021-03-31 16:28:08
苫小牧支店で戸建てを検討しています。

苫小牧の評判や実際に建てた方がいたら、どんなことでもいいので教えてください!!
No.120  
by 通りがかりさん 2021-07-14 20:09:36
アフター見るだけ

窓がきちんと閉まらないと言っても
重いからそれが普通と言われる。
元々は閉まってたのに。

床がきしむと言っても
それが普通と言われる。

あのじいさん話にならない。

太平の人見てたらちゃんとアフターして!
No.121  
by 匿名さん 2021-07-19 13:31:50
床のきしみって直しやすいらしいですけどね。
道具があればアフターで来てもらった日に即日で直った等をクチコミで見たりします。
当然大なり小なりあるとは思いますが。
リフォーム事業があるので長期的に面倒を見てもらうつもりでお願いする方も多そうですので
要望は一つ一つきちんと聞いてもらえると嬉しいかな。
他には何かありますか?
No.122  
by 通りがかりさん 2021-11-25 23:33:25
直しに来ない場合はどうすればいいですか?
No.123  
by 通りがかりさん 2021-12-17 22:23:30
帯広支店も最悪ですよ。
場所で決めて後悔しています。
本社に連絡するつもりです。
No.124  
by 口コミ知りたいさん 2022-02-28 00:20:48
釧路の評判教えてください
No.125  
by 匿名さん 2022-03-17 22:53:23
定期点検後直しに来ないねー
No.126  
by 名無しさん 2022-07-14 23:46:50
太平さん早く直しに来て!

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる