注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「太平ホーム北海道・釧路」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 太平ホーム北海道・釧路
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-07-14 23:46:50
 削除依頼 投稿する

えらい目に遭いました。
営業の出来が悪すぎますね。
大損害です。

詳しく聞きたい方います?
正直、お勧めできませんね。

[スレ作成日時]2009-03-03 00:10:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

太平ホーム北海道・釧路

44: 匿名さん 
[2012-04-30 10:45:45]
先日、契約を済ませました。
契約前の段階から、こちらの質問・要望等に対して親切に対応してくれ、すぐに色々な提案をしていただきました。
約束の時間にも正確で対応も申し分ないです。
いろいろな工務店等に足を運びましたが予算内での標準仕様は申し分ありませんでした。
予算があれば何でもできると思いますが、上を見たらきりがありません。
まだ、完成はしていませんが楽しみにしています。
45: ポン酢 
[2012-04-30 12:37:10]
No.44さん。楽しみですね。
まだまだ打ち合わせがいっぱいあると思いますが、一番楽しい時期かも。
我が家は先日基礎のモルタル仕上げをしてもらいました。
残すは外構部分のみです。
それも急遽変更をお願いしましたが、快く対応してもらい、GW明けに打ち合わせ、施工予定です。
家は建てている途中も大変ですが、ワクワクしますね。
47: 元 
[2012-08-25 01:59:05]
元だが・・・。

中身ちゃんと確認するんだ。
コンクリートの強度とかネオマの厚さ
打設の配筋のピッチ・鉄筋は異系の何ミリを使っているか?
ほかいろいろある。

最低でも上の項目は確認しよう!

自ずとどこで建てればいいかわかる!

その結果太平ホームになることを祈ってる!!
頑張れ!!!太平ホーム♪
48: ポン酢 
[2012-08-26 23:20:27]
ネオマの厚さは50mmですよ。

ここからは記憶で書きますが...

コンクリの強度は21、鉄筋はD-10~16じゃなかったっけ?

なぜか布基礎ですが、まぁ普通じゃないですか?

基礎も外側にネオマじゃないですが断熱材が入りますね。
49: 匿名さん 
[2012-08-27 08:09:45]
実家が太平ホーム旭川です。 暖かくて結露なんかしてないですよ。 地下室も水が滲みでてきたりすることはないです。
ただ、話を聞くとちょっとしたトラブルはあったみたいですけどね。
50: ポン酢 
[2012-08-28 00:29:01]
結露は条件次第だと思いますが、ほぼ心配ないとは思います。
我が家では洗面脱衣室に少しでましたが、洗濯物を部屋干ししてたので、その影響が大きいと思います。
リビング等々は冬場は乾燥しますしね。
性能的に考えてもコスパはいい方だと思いますよ。

もっとも地域によっては、もっといいHMもあるのかもしれません。
51: 匿名2 
[2013-07-17 10:44:52]
社員教育されていません。なので、新入社員も育つはずがありません。まずはトップが変わらない限り社員は入れ替わり立ち代わりでしょう。
アフターも、対応する気は全くないようです。
52: 匿名さん 
[2014-07-17 22:08:35]
話を聞き訪ねたところ太平ホームでした。土地を始めきめ価格をしり次に図面、間取り交渉し、いくらの家なの?融資の書類書き結局通らなかったと言われ建てる価格いわず進められてるんです。四回話きいたけど聞いても太平ホームの取り分しか聞かされず法的にいほうではないでしょうか?
53: 匿名 
[2014-07-25 21:57:17]
融資通らないのは仕方が無いんじゃない
54: ポン酢 
[2014-07-27 16:51:19]
No.52さん

何が言いたいの?土地は決まったの?それで話を聞いたら太平ホームだったの?建築条件付?
太平の取り分?
何が言いたいのかわかんないですよ。
55: 匿名さん 
[2014-07-30 17:22:01]
布基礎なんですか
何か理由があるのでしょうか?
その時によっては布基礎にした方が良い場合もあるという話は耳にしたことがありますが,
何かしらのワケがあるのでしょうね。

基本的には断熱がしっかりしていて、
気密性も高ければ快適に冬も過ごすことができるかな。
56: ポン酢 
[2014-07-31 12:42:31]
我が家は布基礎でした。
それが標準なのか地盤の関係なのかはわかりません。
きちんと防湿シートは敷いてあるので我が家は不満はありません。
57: 匿名さん 
[2014-11-02 23:35:55]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
58: ポン酢 
[2014-11-05 23:31:28]
基礎断熱と布基礎は話が噛み合って無いのでは?
布基礎でもベタ基礎でも基礎断熱は出来ると思います。実際我が家は布基礎・基礎断熱です。

まぁ、その後の契約解除の件は事実であれば残念な話ですね。

実際契約までして地盤調査までしちゃってると、経費かかってるとはいえ・・


-50%って事は契約金を払ったんですね。自分は無かったなぁ。
59: 匿名さん 
[2014-11-06 21:48:02]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
60: ポン酢 
[2014-11-07 00:06:21]
ベタ基礎でも布基礎でも基礎断熱は出来ます。
家の外周部分の型枠の代わりに断熱材を使用するだけです。
一般的にはスタイロやカネライトが多いと思います。その上から化粧モルタルで仕上げてますね。
床下に断熱材を入れるのも当たり前ですし・・北海道では両方あるのが普通では?
61: 匿名さん 
[2014-11-07 23:30:43]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
62: 匿名さん 
[2014-11-09 15:22:50]
>>61
床断熱なら、土間下には断熱材は入れない。
太平ホームは、基礎断熱を使う施工と床断熱を使う施工と2種類ある。
どちらを使うかは、契約時の図面等で確認できるはず。
63: 匿名さん 
[2014-11-09 21:01:32]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
64: [男性 40代] 
[2014-12-31 00:09:14]
アフターがダメの前に建築始まった時点でダメです。打ち合わせも全てがギリギリ、もしくは打ち合わせもせず勝手に進んでる。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる