愛知県内で分譲住宅を探していたところ、ウッドフレンズというHMの物件に出会いました。
あまり聞いたことのないHMだったのでHPは見てみましたが・・・
ご存知の方、情報お願いします。
[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]
[スレ作成日時]2006-04-15 00:08:00
ウッドフレンズの評判ってどうですか?
351:
通りがかりさん
[2019-03-23 11:52:24]
|
352:
マンコミュファンさん
[2019-04-14 18:12:59]
最近、在庫がどんどん増えてるように思うんですが?
売れてるの? |
353:
匿名さん
[2019-04-21 23:24:36]
新築建売住宅は今回で2軒目です。今回はウッドフレンズさんの新築を購入しました。評判を見てアフターを心配していましたが、入居時の不満、6か月後の点検時の不具合や当方の要望もすべて対応して頂きました。
例えば「これは対応しないだろうなと思いつつ要望した」雨水枡の蓋が水平じゃなくてやや斜めになっていたので、水平にならないか?との要望も指摘時は「相談します」との返事でしたが、雨水桝を掘り返して水平に直していただきました。 よくこのサイトで「ホッタラカシ」などと書き込みがありあすが、確かに点検から1か月後くらいになったりしますからそのようになるのかな???ウッドの場合修正はクレームの箇所の職人さんがまとめて数人来られて同時進行で対応されるので調整に時間が掛かるのだと思います。 私が1軒新築を紹介して友人が購入しましたが、壁紙、窓枠、ベランダ手すりの傷、階段手摺のがたつき、下駄箱の不備等々多々ありましたが、職人さんが10人くらい来て約1日かけて全て対応してました。クレームの数だけ職人が集合して対応するので、時間が掛かり「ほったらかし」ということになるのでは・・・・また、対応時に「相談します」「職人に聞いてみます」と言う「言い方」に顧客は不安を覚えるのでは??? 担当者も言ってますが「基本ウッドフレンズはクレーム対応はします」は本当に本当です。私は購入者として断言できますよ。 |
354:
匿名さん
[2019-04-29 23:34:06]
まさに、ほったらかしでした。
半年点検時に水漏れが発覚。 一週間で簡易的に水漏れを止める修理をしてもらい、その後床などの張り替えを連絡しますと言われて連絡がないまま、3ヶ月経ったところでこちらから電話しました。 すっかり忘れ去られていました。 結局、工事は点検時から半年後でした。 こちらで何度言っても対応してくれない等見ていたので、あまり気にはしていませんが、対応は杜撰だと思います。 できれば、保証期間中に直すところを見つけるためには第三者機関等に点検前に見てもらう方が良いかと思います。 |
355:
マンション掲示板さん
[2019-07-27 11:05:08]
|
356:
匿名さん
[2019-07-29 10:09:29]
購入して2年たちました、私が思うに不満のない人はイチイチ書き込みしないと思います、不満があれば誰かに聞いてほしくなる、それだけかと。
|
357:
マンション掲示板さん
[2019-08-10 21:30:17]
在庫400戸以上って大丈夫なん?
|
358:
匿名さん
[2019-08-13 17:39:21]
右肩下がりのHMです
対応も悪いし3流 |
359:
匿名さん
[2019-08-14 09:18:05]
購入後見つけた欠陥のクレームつけたら
電話対応では早く対応するとか一旦安心させて 実際は1ヶ月以上放置されました ここのA部長さんはいつも口だけ 購入して後悔 |
360:
マンション掲示板さん
[2019-08-14 10:20:58]
以前はあった全戸長期優良住宅や耐震等級3、国産『ひのき』の家っていうポリシーも最近は無いようで。
そんでもって、昔の家よりも値段が高いっていうんだからダメでしょう。 立地や太陽光との抱き合わせとか???な物件も多いし。 |
|
361:
匿名さん
[2019-08-29 08:14:03]
ウッドフレンズだめですね
対応がいいのは購入完了まで 業績が悪化してるのも納得です |
我が家の斜め二軒隣に新築分譲住宅を3軒建てましたが、その間工事のお知らせ等一切なかったです。
かなりの騒音、車は邪魔だし、工事の外国人はジロジロ見てくるし。
普通の業者ならきちんと挨拶あると思います。