注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウッドフレンズの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウッドフレンズの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

分譲検討中 [更新日時] 2024-03-12 00:14:21
 削除依頼 投稿する

愛知県内で分譲住宅を探していたところ、ウッドフレンズというHMの物件に出会いました。
あまり聞いたことのないHMだったのでHPは見てみましたが・・・
ご存知の方、情報お願いします。

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2006-04-15 00:08:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ウッドフレンズの評判ってどうですか?

201: 匿名さん 
[2013-07-09 13:29:03]
>200 スレートとカラーベストをいっしょくたにする物知らずが多すぎる。
瓦とひら瓦といっしょくたにする物知らずが多すぎる。
ちょっとは調べる癖をつけた方がいい。
202: 購入検討中さん 
[2013-07-09 22:55:02]
でも高い値段の割には安っぽい作りじゃないか。
諸戸を見習え。
203: 住まいに詳しい人 
[2013-07-16 09:21:47]
安っぽい?
 安っぽいのに高級住宅好評販売中って営業さんが言ってたけど・・・・・
 値段は高級だけど
 安っぽいポスト?
 安っぽい外壁?
 外が見えない開かない窓?
 勝手口のない家が多い?
 1Fと2Fにかけて断熱がない?ので
  断熱悪く、音もまる聞こえって聞いたけどどうかな?
 2Fが吹き抜け?断熱悪い?
 安っぽいトタン屋根?
 そのトタン屋根?に穴をあけて取り付ける太陽光発電の
  雨漏り保障が心配
 基礎のコンクリートが低く?大雨時の床上浸水が心配
 でも、外国の人が一生懸命作業してたから安っぽいって言われないように頑張ってね
204: 不動産業者さん 
[2013-07-18 20:33:23]
ウッドフレンズの決算を初めてじっくり見ました。
ここに書かれているような高すぎや暴利的なものでは無いと思います。
実際、土地や建物にその程度掛っているのでしょう。
コストを落として儲けようとしている内容ではないと思います。
現物の家は正直良いと思います。市場環境からフォレストノートへの配分が大きくなっていることは
仕方がないと思いますが、落としたブランドの回復は時間がかかりると思います。
私のお客様でも、ウッドさんは低価格路線の会社ですかとの意見が聞かれます。
昔は、少し高いが素敵な家のイメージがありました。
205: 不動産業者さん 
[2013-07-27 20:51:06]
↑ウッドさんの決算情報に戸建の販売戸数が記載されてたと思ったが。
今見たら、記載されていなかった。
なんか不都合でもあるのかな?
206: 匿名さん 
[2013-08-06 20:57:37]
3・4カ月前にウッドフレンズさんのチラシが入ってた。
長期優良住宅の販売戸数が全国6位って大々的に・・・

でも小さい文字で2・3年前の順位だって(笑)

今は何位なの~って

最新の情報で勝負してよ~
209: ビギナーさん 
[2014-01-18 22:51:26]
会社の人間が建てて初めて聞いたけど
HP見て、なんか技術とかビックリ。。。

鉄骨HMよりショボイんじゃないか
211: 購入経験者さん 
[2014-02-09 23:57:51]
ウッド選択肢にあがりましたが、安っぽい感じがしたのと、とにかく営業マンがごう慢で、やめましたよ。
注文住宅で、質もウッドよりかなり良く、価格もあまり変わらずに別会社で購入できたので、選択肢から外して正解だった。
みなさんも、何社か比較して決めて下さい。それがウッドになればウッドが良いことだし。ただ、私はお薦めは絶対にしない。栄本社ルームで、延々自慢話された挙句、客を見下す営業マンは許せないね。
212: 入居済み住民さん 
[2014-02-22 23:24:37]
二年前にウッドフレンズさんで実際に家を買いました。初めは
デザインがすごく素敵で分譲住宅でオシャレだなと思い妻と
相談した上で購入を決めました。
営業マンには関しては自分たちも購入前に口コミなどでいろいろ
聞いてましたけど、たまたまかも知れませんがすごく親切で今
でもよくしてくれてます。
ですが…家を買ってから家のことを調べたり細かく見ていくと
外装に関してはまだ、日がたって以内のでなんとも言えませんが
内装に関してははっきり言って最悪です。
まず、壁紙は繋ぎ目ははっきりわかるし、多分相当安い生地を
使っているのか、ちょっとしたことでキズがつきます。
ここ二年でなんだかんだで不具合は15~20件はあると思います。
全部保証ですぐ直してもらってますが、もうちょっと自分たちが
作っている家なのでしっかり見てほしいと思います。
下請けの業者はプライドはないのか、職人としてよくこんなは
ずかしい仕事ばっかやってよく給料もらえるなと言いたいです。
本当に家のデザインは素敵だと思いますが、一つ一つの仕事が
ダツ!!ダツ過ぎ!!
これからは買う人は買う前に細かいところまで見て購入を
考えてください。
214: 匿名さん 
[2014-06-06 17:38:17]
212さん

安いもの使ってるから不具合が出るんじゃないですよ(笑)
デザインに凝ってるからクロスの継ぎ目が浮きやすいんです
真四角で、柱と梁のバランスが均等に入っている家ほど、
クロスは切れにくい

逆に、室内空間や外観デザインに凹凸や曲線を使ったり、
階段をスケルトンにしたりすればするほど不具合は発生
しやすくなるもんです。

クロスが切れるなどの不具合も許せないのであれば、
プレハブメーカー風の四角い家でも買えばよかったのに(笑)
215: 匿名 
[2014-10-10 13:51:30]

ならばトイレとか洗面所のクロスの継ぎ目が空くのは何故かなぁ〜?
原因はプロは分かってますよ。
恥ずかしい人ですね(笑)
216: 匿名さん 
[2014-10-21 22:32:49]

吹き抜けなどの凝ったデザインは建物のバランスが悪くなり、その様な家に安い壁紙や素材を使えば隙間が開いてきます。
その点、諸戸の家は同様に凝ってますが、壁紙はウッドフレンズより上質なものを採用してますので、多少の木材のゆがみによる隙間は壁紙が吸収します。逆にパワービルダーのローコストはシンプルでバランスがよいく、安い材料でも隙間は少ないと思います。バランスの悪さに安い材料これが隙間を生む理由とおもいます。
隙間があいても建物は大丈夫と思います。
217: 住まいに詳しい人 
[2014-10-21 23:52:44]
>>202
>>216

そもそも価格帯の全然違うウッドと諸戸を比較すること自体がナンセンス

ただ…
それなりに建築業界を知ってるものからするとウッドのほうがまだ良心的だと思える。
立地や建物の相場感から考えてもそこまではボッてないと思うが、諸戸はひどいなww
どう考えてもあれにあの金額なんてありえん。
まぁ、ちょっと見栄えを良くして高級そうに見せるだけでバカな客が買うんだから
うまい商売をしてるなと感心する。
218: 不動産業者さん 
[2014-10-22 13:10:57]
>>217
上記はウッドさんの関係者とおもいますが・

諸戸の家を買う客は年収も社会的地位高く、センスと付加価値を理解した高額購入層の方たちです。
決して馬鹿ではございません。ポルシャやフェラーリを買う客と同じです。

逆にウッドさんの家はいつも残っているじゃないですか。第一四半決算に価格調整によるが減益が短信にかかれてましたが、これ値引きですよね。赤字になるまで値引きは市場から相場高のジャッジがくだされたことです。だから定価で買った人は馬鹿な客になるのでは?お客様を馬鹿呼ばわりしてますのでブーメランな意見をします。

219: クロス職人 
[2014-11-04 20:52:16]
内装に関してははっきり言って最悪です。
まず、壁紙は繋ぎ目ははっきりわかるし、多分相当安い生地を
使っているのか、ちょっとしたことでキズがつきます。
と有りますが、安い生地だからキズがつきやすいとか関係ないでしょ?高い生地でも
キズが付く事をすればなんでもキズはつくw 継ぎ目は施工した職人の腕次第でウッドフレンズのクロス職人がみんな悪いわけではない。 買うときに施主検査が有るはずですが、チェックしなかった自分も悪いと思うが、直してもらってい有難いと思ったほうがいいのでは???
220: 匿名さん 
[2014-11-08 18:30:33]
オープンハウスを見に行きました。
格好いいデザイン、北道路だけど天窓等で明るいリビング、広目の庭とナカナカでしたが、BGMを止めてもらったら、 道路の音が良く聞こえるてきました。

BGM流しているオープンハウスは、止めてもらうことをオススメします。
221: ご近所さん 
[2014-11-18 22:37:21]
私の家の近くのウッドフレンズは完成して数ヶ月経ちますが一軒も売れていません。

実家の近くや知人の以家のウッドフレンズも総残りです。

会社大丈夫でしょうか?
222: 購入検討中さん 
[2014-12-09 18:13:43]
金山駅東にある物件を検討していますが、値段が少し高いですが、値引きとかはあるんでしょうか?
224: 匿名さん 
[2015-02-24 16:17:05]
値引きってどうなんでしょうね。したとしても口外は出来ないでしょうから、話自体も伝わってこないと思いますし。
一応、してもらえないか的な事を言ってみて(予算があともう少し~的な?)、それで反応を見ていくしかないのかなぁと思います。
値下げしないで別の物を提案される可能性もありますが、
225: 住まいに詳しい人 [男性 20代] 
[2015-04-07 21:17:16]
230: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2015-07-20 18:14:53]
woodさんのは良い家もあるかもしれないけど
うちは 失敗でした。
建築の事を知らない方が設計されたのか
東にお風呂 北東玄関 ほぼ南に台所。
要らない木ばかりたくさんあるのに肝心な南天や柊の木はなく陽当たりも悪く日が当たるのは駐車場と庭だけ。新築で買ったのにいつも湿気臭く担当の人に言ってもなにもなく。本当woodさんはお気をつけ下さい。
231: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2015-08-02 13:37:36]
他の物件はわからないですけどうちは 20畳近くあるダイニングリビングですが設計通りに置くと無駄な空間があるわりにはピアノも置けないしピアノ置いたら変な間取りになり業者さんからはここがリビングだって言ったじゃないですか〜と言われ。ただ無駄な空間があるばかり。
広いので電気代もかかるかかるしと言ったら早く売ったほうがいいですよ。と
部屋の模様替えが出来ない 本当に建築知ってる人がつくった家?って思う家です。なんでこんなうち買ったのか本当早く売りたい。後悔です。
232: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-09-11 18:13:34]
ほかのところは知らないですけど、うちは入居3年ちょっとですが特に問題もないし悪くないですよ。

土地がよかったので買ったということもありますが、少なくとも我が家を設計をした方はいい感じと思います。
部屋は最低2面以上採光があって建物内で自然光が入りにくいのは物置とウォークインクローゼットの中くらいです。
家の中心に吹き抜けと階段がありますがその部分は天窓から光が入るようになってます。

また、家具を置くようなスペースの部分の窓はちょっと離れても操作しやすいボールチェーンになってました。
軒がすくないのですが、外壁側も雨だれが起こらないように窓枠の下側に雨受けがついており壁から離れて水が落ちるようになってます。

会社もそうですが、物件一つ一つをよく見て決められるといいと思います。人生で一番高い買い物ですから。
239: 匿名さん 
[2015-09-23 22:34:05]
>細かく欠損点がたくさんありとても住める家ではない
例えばどこです?長期優良の認定取得してますよね?
240: 住まいに詳しい人 
[2015-10-08 20:35:01]
長期優良住宅って、飯田グループの掘っ立て小屋でも取れますよ。長期優良住宅だから安心と思って買うのはリスクありますよ
242: ビギナーさん 
[2015-10-09 18:25:30]
割り箸欠陥住宅!
構造上に問題あります。
馬鹿みたいな免震ダンパーは地震が来ると壊れて飛び出してくるんだと説明書に馬鹿みたいに御丁寧に書いてあります。
しかも、免震ダンパーを開発した住友ゴムが設置するのではなく、全くやった事のない雪隠大工が、無理解のまま説明書を見ながら適当に設置します。
何でもかんでも自分の会社の利益ばかりを中心とし、現場の工事屋さんにあれもこれも押し付け、追加代金は払わない。
当然、工事屋さんの仕事は馬鹿みたいに安い工事代金に見合った仕事しかしませんよ。
幸いサンヨー自社の検査員が、ど素人ばかりで欠陥に全く気付かずGOを出すものですから工事屋さんも出来る限り手を抜いて急いで張りぼてでごまかします。
なので何処のどの家も100パーセント欠陥住宅です。家は骨組みで決まります。
サンヨーで住宅購入を予定している方、内装なんかよりまずは骨組みで色々な業者を見比べて見て下さい。
ここの骨組みは底辺クラスですよ。本当に割り箸みたいですよ。
見て貰えばわかります。とても地震に耐えられそうに無いですよ。
こんな所で家を買って一生ローンを払って行く人の気が知れません。

243: 申込予定さん 
[2015-10-20 19:40:11]
★★★サンヨーハウジング名古屋ポスティングを防ぐ最強の方法★★★

1.本社に電話
顧客相談部に電話し、ポスティング配達禁止レストに登録してもらいましょう。
氏名は言う必要ありません。

マンション全体でポスティング禁止にしている場合、部屋番号を言う必要はありません。

http://www.stepon.co.jp/otoiawase/otoiawase.html
関東・地方:顧客相談部   <0120-01-9989>
関西・東海:関西顧客相談部 <0120-33-9903>

2.国土交通省に電話

不動産取引の許認可権を持つ役所に通報します。匿名でも通報できます。
チラシを入れられた日時、苦情を申し出た日時や内容・対応状況など聞かれます。

HPより
http://www.ktr.mlit.go.jp/city_park/sinsei/city_park_sinsei00000210.ht...
宅地建物士法では、宅地建物取引業者に対し、契約の締結の勧誘をするに際しての
「電話による長時間の勧誘その他の私生活又は業務の平穏を害するような方法により
その者を困惑させる」行為を禁止しております。

関東地方整備局 建政部 建設産業第二課 不動産業第一係
電話048(601)3151(代表) 内線6656

これは、サンヨーさんに限らずWF、東新、サーラでも同じです。

過去の嫌がらせとの関連の有無について調べたいので、チラシを自宅の地区に投函した日を教えてほしいと言ったところ、
該当営業所所長に「答える必要はございません」と言われました。
その後、粘ってチラシ配布日をまとめたリストを出してもらいましたが、まったく事実とは異なっており(2週間に1通のみ配布したとあったが、
実際は1日に2通程度ずつ、ほぼ毎日入れられていた)、しかも、深夜のピンポンダッシュの日の前日までしか記載がないリストでした。
バイト個人による仕業だと思い込んでいましたが、この対応を見ると、組織的な犯行の可能性まで考えてしまいます。
強制労働・意に反する労働の強要は、労働法によって明確に禁止されています。
国土交通省に通報した後は、ここ半年でチラシ投函は2度だけになり、激減しました。
別の住友の営業所から投函されていることもありますが、その都度、国土交通省に通報しています。
強制労働・意に反する労働の強要は、労働法によって明確に禁止されています。
コンプライアンス部にメールしましたが無視されていたので、主人が本社へ行き、直接話してきました。
こちらのメールは読んだが、住友では夜間にチラシ投函することを社内で禁止しているので、「深夜にチラシ投函された」という私のメールに対処してしまうと、
バイトの解雇、調査など、社内での対応が面倒になるので無視したと、責任者に言われました。
主人と直接会って話している間は真摯な態度だったとのことですが、嫌がらせの調査について協力してほしいとお願いし、快諾したにもかかわらず、
無視されている状態で半年が過ぎました。

ちなみに、チラシは営業担当者ごとに作成して、専任のバイトに配布させているとのことで、営業担当者間の地区の割り振りはありますが、
同じ営業所の複数のサンヨーさんの担当者から、3か月おきに必ずチラシとピンポンが入ります。
また、他の住友の営業所も我が家のあるエリアをテリトリーとしていたので、さらに多くのチラシが配布されていました。
営業担当者は、どの期間にどれだけチラシを配布したかを記録する義務がないため、明確な配布数は把握できていないとのことです。
こんな状態ですから、該当地区に配布しないようにと営業所に依頼しても、コントロールできないようです。
強制労働・意に反する労働の強要は、労働法によって明確に禁止されています。
以上により、チラシ投函については、国土交通省に通報するのが効果的だと思いました。
チラシを我が家の地区で配布させないようにしてからの半年間では、深夜のピンポンダッシュもなくなりました。
強制労働・意に反する労働の強要は、労働法によって明確に禁止されています。
今後も様子を見たいと思います。
244: 申込予定さん 
[2015-10-20 19:46:10]
また、マンション等で、管理組合名義で「進入禁止・ポスティング禁止」と明記されている場合は、
刑法130条前段の侵入罪(所謂、家宅不法侵入)ですから、投入時に
現認逮捕宣言すれば、そのまま警察呼べます。
刑事ですから必ず来ます。
(これはサンヨーさん、サーラ住宅にかかわらずです。)
昨日も1人、捕まえたのが近隣署にしょっ引かれていきました。東京広告ナントカ社 のとか

ただし、コレやると、事情聴取時にハンコつくと前歴になっちまうんで、新大卒の社員さん
なんかの場合は可哀そうなんで、まず、会社の上長と連絡(大体、会社用の携帯
持たされてる)して、マンション管理組合宛てに始末書出してもらうことが多いです。

というのは、前歴は前科と違って一生残るので、就職時に「前科・前歴」「ナシ」と書けないんですね。
逆に、交通違反のキップも前歴なんで、就職時に遡って、前職時代の免停を隠してた、ということで懲戒解雇になった例もあります。
これは、最近よくつかわれるリストラの手口です。
懲戒解雇だから退職金も要らないし、社内に公開される。

昨日の例では、始末書出しますか警察呼びますか?と言ったら、警察呼んでください、
だったので・・・(自分が教唆になるとは思い及ばないらしい)
245: 申込予定さん 
[2015-10-30 18:49:58]
アンケートに答えました。
ばったりベランダで会ってしまい居留守を使えず。。。
その時に名前、住所、電話番号を書く欄があり
前に嫌な思いをしたのでと渋ったところ
うちはないです!電話もかけません!
夜勤でしたら、かけるとしてもpm15:00以降におかけしますので!
って言われたので渋々書きました。
すると次の日、am11:00。。。
サンヨーハウジングさんから電話が。

やっぱりな。。。と思いながら
切れてしまったので1分後に電話を掛け直すと、
担当のものは別の電話に出ておりますと、、、
あまりにも腹が立ったので、
こう約束したのでそれを伝えてほしいと伝えると
平謝りで面倒そうな態度。

小さなことではありますが
こんな小さな約束も守れない会社には
一生ものの家を託せません。
信頼ができなくなりました。
サブリーダーの方が担当だったので
少しでも信頼して電話番号を書いてしまったのが本当に後悔です。

二度と守れない約束はしないでほしいと思い書かせて頂きました。


私は、ポスティングも好きなので気分転換や健康や体力向上のために楽しくやってますよ♪
元々サンヨーハウジングやパナホームさんのポスティングをしていました。
あまりお金にならない仕事ですし、2〜3時間ほとんど休むことなくずーっと歩き続けて階段の上り下りなどもあり中々大変なお仕事です!!
テレホン・アポでもすぐに辞めるバイトさんもいるでしょうし、"地獄"と思う人は1〜2回配って辞めればいいと思いますよ(笑)

今、住んでる地区では、エリア指定で立ち入り禁止になっています。
名古屋市の係長さんから直接注意されました。

247: 匿名 
[2015-11-10 12:52:55]
ウッドフレンズが気になって建築現場を見に行きました。大型トラックが数台道路封鎖して車が通れなくてバックで引き返えしてたら電柱の影に、おじいさんが赤い旗持ってました。おじいさんに、この道に私が入ってくるときにわかるように旗振ってくださいと一言いったら、ものすごい勢いで 俺が旗持ってたの見ないお前が悪いだろうって。なんかケチついちゃった感が。交通整理係をもっと優しい、安心して誘導任せられる人間にしてください。
249: 不動産業者さん [男性 30代] 
[2015-12-25 19:31:30]
東新の用地仕入れで一緒だった奴が、中途入社した会社。
俺、サンヨーハウジングにいるけど、今も情報をリークしあってっるよ。
決算のことはあまり理解してないが、やばいでしょ。
赤字続きの会社にいるなんて、元同僚たち可愛そう。上場は廃止方向だろうな。
互いに潰しあいってとこだわ。
250: 古くからの外壁屋さん [男性 30代] 
[2016-01-16 22:59:40]
何でも聞いてくれ!

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる