注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「茨城県の那珂市に建築予定です」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 茨城県の那珂市に建築予定です
 

広告を掲載

家って難しいですね [更新日時] 2023-03-07 20:04:04
 削除依頼 投稿する

マイホームを来年計画している者です。
この掲示板を見つけ、いろいろと勉強させてもらってます。
そこで、なかなか少ない茨城県の業者さんについて、情報を戴きたいと思います。
現在、我が家の計画は地元の業者さんを中心に、話しを聞いているところです。しかし、どこの施工業者が良いのか全く見当が付かず、取り合えず説明会に行ったりして検討しています。
現在話を進めているのは、桧家住宅さん、ディックスホームさん、旧山方町の枡屋さん、個人でやっている設計士さんです。
最後の設計士さん以外は、間取りのプラニングがどうしても見劣りしてしまい、設計士さんに頼むのがいいのかとも考えていますが、価格の問題がでてしまうので、悩んでいます。因みに現在検討しているのは、床面積で45坪前後、建築費用総額で2500万円ほどです。
皆さんのご意見をいただければと思います。

[スレ作成日時]2007-01-15 23:50:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

茨城県の那珂市に建築予定です

2: 私の場合 
[2007-01-16 00:48:00]
千葉県の茨城よりで住宅建築中です。
私もさんざん悩んだあげく、地場の工務店にしました。
自由設計でけっこうしっかりした良い家を建ててくれそうです。
茨城もやっているようですので、参考にして下さい。
基本的に自由設計ですので、予算との関係も十分考慮の上対応してくれると思います。
坪単価50万円からですが、有名住宅メーカーよりもお得感あります。
http://www.narushimagumi.co.jp/
3: 家って難しいですね 
[2007-01-16 12:18:00]
早速のお返事ありがとうございます。
柏市ですか。打合せするのには少し遠いですが、調べてみたいと思います。
その他に、お勧めの会社(なるべく県央で)がありましたら、教えてください。
4: 匿名さん 
[2007-06-07 18:44:00]
私も県央で家を建てる予定でいろいろ物色しているところです。
スレ主さんはその後お決まりになりましたか?
5: 匿名さん 
[2007-06-07 19:46:00]
そちらの地区は対応しているかわかりませんが、ワールド、桧家、ノーブル、マツシタ等検討し、
ダントツに設計力が高く価格的にもお手頃だったBeハウスで建てました。
Beハウス加盟店の中でもアクトさんがいいと思います。実例集を見れば納得出来ると思いますよ。
6: 04 
[2007-06-07 22:06:00]
>>05
昔知り合いにBeハウスさんを勧められたことがあります!
当時は気にもしなかったけれど今度コンタクトをとってみようかな。
Beハウスさんってチェーンなのですか?HP見ましたがよくわからなかったので。
7: 匿名さん 
[2007-06-07 22:38:00]
そうですよね。わかりにくいですよね。
中にはBeハウス協会に加盟しているだけの会社もあるので注意した方がいいですよ!
私自身Beハウス加盟店の街の不動産屋みたいな所に見積もりを依頼したのですが、
他の加盟店の設計士にプランを外注された上に見積もりは出て来ないわで時間を無駄に
してしまいましたので…そんな訳で少し遠いかも知れませんがBeハウスの会長の会社
である「アクト」さんが相談するなら無難だと思いますし、時間を無駄にすることも
ないと思いますよ。
8: 04 
[2007-06-07 22:52:00]
アクトさんはHPを見る限りでは県南のほうなんですね。
私は県央地区なのですが、ひたちなかに1軒あるところはどうなのでしょうか?
あと、イサカホームがBeハウスだったのは初めて知りました。
それと、最近気になっているのはインデュアホームです。
どなたか情報ありますか?
9: 匿名さん 
[2007-06-10 09:19:00]
東海村ジャスコ近くのシャトレーゼ跡地近くに凹なカタチの茶色い平屋はインデュアホーム
10: 04 
[2007-06-10 10:05:00]
09さん、情報ありがとうございます!
東海なら遠くもないので見に行ってみようかな。
ちなみにそこは素敵な感じですか?
11: 匿名さん 
[2007-06-10 17:21:00]
むか〜し、誰かにお奨めした、「不二建設」って対応エリアかどうか忘れましたが
お奨めです。原価公開システムが特徴です。
12: 04 
[2007-06-11 11:34:00]
不二建設のHPみてきましたよ。なかなかよさげですね。
竜ヶ崎って書いてありましたが県央地区もOKなのでしょうかね?
原価公開システムっていいですね。見積もりが不透明なメーカー多いですものね。
ところでスレ主さんはもう建てちゃったのかな?
13: 匿名さん 
[2007-06-11 15:06:00]
Beハウスはその不二建設の取締役だった人が始めたらしいですよ!
14: 04 
[2007-06-11 20:15:00]
13さん、すごい情報ありがとうございます。
ますますBeハウスが気になりますね。
15: もっと勉強しろよ! 
[2007-07-11 03:57:00]
自作自演のマイナーな工務店やBeハウスの営業スレッド?

>>13
そんな内部事情まで書いて
おぬしもプロよの〜

45坪総予算2500万円とは中途半端な金額だな
残念ながら大手ハウスメーカーは無理だね
予算が無いならタマホームやセンチュリーホームまたはノーブルホームはお勧めだ
但し、ディスカウンターの家だからそのつもりで建てることが肝心
せっかくだからもう少し予算をアップして
水戸市に隣接するひたちなか市や那珂市周辺で
かなり高性能でお洒落な家を建ててくれるビルダーもあるぞ
まぁ、建ててしまってから泣いても遅いから
じっくり比較検討することだ
16: 匿名さん 
[2007-07-11 07:23:00]
>>15
わかりました、もっと勉強してみます。
あなたも小学生から日本語を勉強しなおして下さいね!
17: 匿名さん 
[2007-07-12 11:25:00]
>>16
おめーもよ
幼稚園からニホンゴ勉強しなおせや
ユーザーのふりしてカキコしてんじゃねぇーよ

(有)アクト設計
 〒312-0052 茨城県ひたちなか市東石川3545-4
 TEL.029-271-2161  FAX.029-271-2013
 E-mai:act@airs-act.jp

ここに相談すれば全て解決

那珂ハウジングや東海住宅もあるぞ

そうだひたちなかのアーバンハウジングも裏の会社名でBeに昔参加していたな
18: 匿名さん 
[2007-07-12 13:52:00]
>>17
やめて下さい。石田さん。
19: 匿名さん 
[2007-07-12 14:08:00]
センチュリーすすめている時点でコイツのレベルが知れるなw
アンタ2ちゃんの茨城スレを荒らしていた奴だろ?
最近ココもやたらと茨城関連のスレが上がっているしな。
20: 匿名さん 
[2007-07-16 02:38:00]
急に荒れてきましたが、みなさんビルダーさんですか?

ところで15さんの言う
>水戸市に隣接するひたちなか市や那珂市周辺で
>かなり高性能でお洒落な家を建ててくれるビルダー
とはどこなのですか?
アクト設計、那珂ハウジング、東海住宅のことですか?
21: 大学教授さん 
[2007-07-20 05:42:00]
テールのランドピアホームです
テールでググれ!
22: 近所をよく知る人 
[2007-08-03 04:37:00]
テールのランドピアホーム
いいねぇ〜
破綻して契約金アボーン
いいねぇ〜
テールから引き継がれた
ひたちなか市 見たんだ!
なぜホビースペースが取扱っているの?
昔を知っている人教えて!
23: ご近所さん 
[2007-08-03 06:13:00]
それにしても、この手の掲示板って同業他社の中傷が多いこと。
住宅業界ってそんなに厳しいのか・・・。

>15みたいなのは、完璧、同業他社だよね。
一条とか住林なんてのは展示場に行っても同業他社の中傷はすごい。
県内だと、マツシタもひどかった。
24: ご近所さん 
[2007-09-04 00:30:00]
今年の4月に入居しました。私もディックスホームやイシンホーム、ノーブルホーム、イバケンさんなど、いろいろな見学会に参加したり、事務所でお話をうががったりと、半年以上にわたって検討しましたが、水戸にある『ワンズホーム』さんにお願いしました。高断熱・高気密で夏涼しくて冬暖かいという機能性もよかったのですが、何よりも社長さんをはじめ、営業さん、現場の大工さん等が、いい家を建てようという意気込みがすばらしく、みなさんの人柄にほれ込んでお願いした感じです。完成した家は、想像以上のできばえで、本当にワンズホームさんにお願いしてよかったと思います。参考になりますか?
25: 住まいに詳しい人 
[2007-09-04 01:15:00]
>>24
ワンズホームはいい選択でしたね。
あそこの社長は棟匠、コンセプトハウス、那珂ハウジングと外断熱の技術を教え渡り歩ってた方なので。
ようやく自分の会社を興して落ち着いたって感じでしょうか。
中小ビルダーなのにちゃんとコーディネーターもいるから、地場工務店のようなヘンチクリンな家にならずに済みそうですよ。
額田の家をチラと見ましたがとてもセンス良くまとまってると思います。
上記のビルダーと較べて価格は同じくらいですか?
26: ご近所さん 
[2007-09-04 23:44:00]
私も家作りにあまり詳しくなかったので、契約したときは不安でしたが、社長さんの熱意や現場の方々の取り組み状況に安心しました。そしてまた、家作りに詳しい方から、よい選択だったとおっしゃっていただき嬉しく思います。住み心地もよく、本当によかったと思います。金額のほうですが、坪単価50万円程度です。私の家は40坪ほどですが、同じ間取りの見積もりで、イシンさん、ノーブルさんに比べると若干高めでしたが、ディックスさん、イバケンさんよりは安かったです。
27: 住まいに詳しい人 
[2009-08-16 10:24:00]
なんだ結局ここはワンズホームの

自作自演

のスレだったのか。

閉鎖して下さい。
28: 匿名さん 
[2009-09-10 00:33:23]
ワンズホーム?
聞いたこと無いけど、どんな会社ですか?
29: 購入検討中さん 
[2009-11-18 01:14:27]
こんばんは。

水戸のワンズホームさんで家を建てて入居中の方や、そのお知り合いの方いらっしゃいませんか?
情報をお願いします。
30: 秘密 
[2010-10-27 01:19:16]
アエラはどうですか
31: 近所をよく知る人 
[2010-11-06 08:04:09]
アエラ

税別価格をばかデカク
税込みを豆粒で
チラシに掲載していること自体
この会社の本性を現しているのでは?
それから現場を良くみてみれば分りますよ!
すぐ近くに建築現場がありましたが
今、完成して住んでいる方がかわいそう
ご近所がどう考えているのか分らないでしょうね

ここはワンズホームのスレなのにゴメンなさい!
32: 那珂市 
[2016-09-17 20:20:49]
聞いてください!目の前の那珂市で信用してお願いしたら…ガルバ?屋根を奨められて雨漏りです…欠陥住宅を建ててしまいました涙
33: 物件比較中さん 
[2016-10-13 03:08:01]
どこで建てたのですか?
34: 匿名さん 
[2016-11-16 18:08:37]
ガルバリウム鋼板屋根は最近すごく人気であるということは聞いたことがあります。
断熱性にはやや欠けるという風には聞きますが
防水性自体はガルバリウム鋼板屋根自体には問題はないかと。
防水対策をキチンと行っているかどうかというのが一つのポイントになってくるのかなぁ。
ガルバは軽いから、躯体に対する影響が少ないとも聞きますし良い面も多いですよ。
35: 匿名さん 
[2017-05-19 21:28:30]
>>33 物件比較中さん

那珂ハウジングです!雨の日店開けるのに怖いです❗
36: e戸建てファンさん 
[2017-05-20 08:15:23]
45坪で2500万ですと、大手は選択肢から消えますね。ご希望としては、家自体に良質なものを求めたいのか、家自体にはこだわりはなく、設備を重視したいのか。また、メーカーのネームバリューにこだわりはあるのかによって候補も変わってきます。
更に言うと、家の工法や使用する建材の希望によっても変わってきます。
いかがでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる