注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岡山ウッドハウスについて?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岡山ウッドハウスについて?
 

広告を掲載

KAWA [更新日時] 2019-04-14 18:14:42
 削除依頼 投稿する

岡山ウッドハウスって会社どなたか知ってますか?
営業の方の対応がなかなかいいので候補に上げているんですが
なにぶん情報がほとんどないのでどなたか知ってる方がいましたら
教えてください。

[スレ作成日時]2005-11-25 20:57:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

岡山ウッドハウスについて?

375: 元施主 
[2013-11-22 19:46:23]
見学会は見るべきではないですか?
388: エコ生活さん 
[2014-03-06 16:35:27]
うちもウッドハウスで建てました!
とても良いですよ~♪
390: 匿名さん 
[2014-04-05 09:55:34]
友達かウッドで建ててますけど、いい家ですよ♪
その友達は満足してました。。。
391: 匿名さん 
[2014-04-06 10:30:27]
ウッドハウス気になってます。
サイトでみましたがデザインも見た瞬間良いと思いました。
それに建物に使われる内、外装材には天然ムク材、大理石、化学物質の出ない環境クロス、
外壁には化学物質を含まない仕上げ、シロアリを防ぐ薬品は身体に優しいもの、など
安心して住める家造りをしているのもいいと思います。
他にも24時間換気システムを装備するなど快適に暮らせるこだわりの仕様も
あり興味あるので近いうちに見学しに行こうと思います。
392: 匿名さん 
[2014-04-07 13:51:55]
何だかブログが温かいです。
スタッフさんの人柄が伝わってくるというか。
桜の画像を載せてくださっていますがあんなスポットが家の近くにあるのでしょうか。
このあたりの情報も大事ですよね。

2日の記事の物件はどこですか??
393: 匿名さん 
[2014-04-08 14:27:43]
建物の仕様は無垢材が多く使われていて、温かみがあっていいですね。
外観は洋風な感じが多いのでしょうか?
HPの写真には、キッチンも木を使った材質の様にみえますが、これも標準でこのようなキッチンが使えるのでしょうか?

24時間換気システムにおいては、建築基準法において設置義務化されています。
394: 匿名さん 
[2014-04-09 14:44:09]
ツーバイフォー工法は、地震に強い構造として知られていますが
岡山ウッドハウスのNEOツーバイフォーは、さらに強度を上げるために
・1階の構造用床合板を通常15mmから28mmに変更して約1.8倍。
・耐力壁を支える柱を通常1本を2本。
・構造用壁合板は通常の1.3倍。
と今までの災害の経験からこれから起こるであろう大きな災害に
耐えられる家造りをしているのでとても安心できます。
395: 入居済み住民さん 
[2014-04-09 21:42:37]
私もウッドハウスで建てました。営業マンの方がとても良い方で安心してお任せできました。他のスタッフの方も良い方ばかりで、満足しています。
398: 匿名さん 
[2016-04-19 19:38:44]
ウッドハウスは最初に近隣の境界線の指導していない。だから何年経っても境界線のブロックすらしない。
そしてその家はいつも草いっぱい草の種は近隣の家にばらまかれ周りの人々にも迷惑かけている事すら知らない。
雨の時は近隣の家の庭が10センチ以上水浸し庭の土は外の道に流れて後片付け大変だ。
こんなメーカーどうなんか?
大手メーカー各社はきちんとしてます。
近隣の家から苦情相談したが対応がおいしい!
399: 購入検討中さん 
[2016-04-24 10:16:29]
私のお隣の方と相談して境界ブロックまで施工してもらいました
雨が降って10センチ以上まで水が浸るってありえない
400: 購入検討中さん 
[2016-04-24 11:32:11]
苦情相談の対応がおいしいなんて良い会社ですね
401: 匿名さん 
[2016-05-19 10:21:45]
新しくモデルハウスができたメティスは外観がとても可愛らしく好みです。
内装も天然無垢のパイン材がふんだんに使われていて温かい雰囲気で、
友人を招きたくなる家だと感じました。

>393さん
ちなみにですが、393さんが仰っている木製キッチンはどのタイプになります?
402: 匿名さん 
[2016-06-17 10:09:38]
公式ブログが更新していて、「CD作成中」というタイトルに
会社のテーマソングでも作って、CDが出るのか?と思えば
契約したお客さんの地鎮祭・手形式・お引渡し式の写真を
収録したディスクの事でした(^_^;)
正確にはCD-Rというのでしょうかね?
403: 買い替え検討中さん 
[2016-10-13 22:01:45]
見積もり依頼したですが、全然返事がありませんでした。
404: 検討者さん 
[2016-11-26 23:46:27]
干拓地や埋め立て地を薦めるような会社は避けたほうがええ。信用ならん。きれいごと言うても根っこの部分で金儲けのためなら客が〓んでも構わんと思うとる証拠じゃ。

売りたいやつに聞いても無難な事や買わすように仕向ける事しか言わん。南海トラフ地震がきたら干拓地や埋め立て地は被害が大きいんで?津波もくるんじゃ。なんで金払うて危険要素が多いとこ選ぶんな?

わが子が可愛いかったら家建てる場所は選びんせえよ、高い買い物じゃけえ後悔先に立たずじゃ。情弱じゃあ済まんで?住宅会社や不動産屋の人間も本気で相手の立場になって考えにゃおえんで。
405: 検討者さん 
[2017-05-26 18:20:35]
僕の家はwoodhouse製ですが、8年目ですが家が揺れているのか壁紙が割れます。
何回張り直してもひび割れます。
406: あ 
[2017-09-28 10:27:05]
岡山支店に電話をかけたら、受付がクソだった。高校生のバイト?担当の者がいらっしゃったら、だって。5秒間の沈黙もあり。営業は神レベルなのに勿体ない
407: 検討者さん 
[2018-01-11 20:24:53]
設計上のUA値や建築中のC値は提示してくれますか?
408: 検討者さん 
[2018-04-14 11:47:21]
ここのHPはいつまで経っても仕様、構造、性能のページが作られないままですね。見た目重視ってことでしょうか。
409: 通りがかりさん 
[2019-04-14 18:14:42]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる