注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エンゼルハウスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エンゼルハウスってどうですか?
 

広告を掲載

まゆママ [更新日時] 2023-12-16 08:52:10
 削除依頼 投稿する

柱、土台に国産檜木材を使用する割に、割安なようですし、工法も7つのこだわりとかで
配筋もエポキシ樹脂加工、2階の梁組も50cm間隔、基礎も強固なカゴ石を使う等、営業の説明を聞いた限りでは、
良心的なメーカーに感じました。
木材はスーパーJドライ法とやらで、無垢材なのに、背割りをせず使用するとのことでしたが、
それも信頼できる印象を受けました。
いくつかハウスメーカーに見積もりを依頼しましたが、
エンゼルハウスにしようかと感じ始めました。
エンゼルハウスで建築された方がいたら、
どなたか、なんでも結構ですので教えてください。

[スレ作成日時]2005-04-13 16:53:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

エンゼルハウスってどうですか?

360: 物件比較中さん 
[2013-03-03 19:27:38]
檜はいいですよ!
366: 匿名 
[2013-03-05 01:00:39]
檜に憧れるなら今風の家を造る意味無いよ

大金かけて入母屋の家を建てたら?
370: 匿名さん 
[2013-03-17 08:11:53]
私は職人ですがいろいろなハウスメーカーに出入りしますが工事時間なんてエンゼルに限った事じゃあない。何処のメーカーも圧倒的に工期も無く金額もべらぼうに安い。バタバタやらなければいけない原因は安くやらせようとするメーカー、安く良いものが欲しいお客にあると思いますよ。結局は契約を取りたい為に値引きした分のしわ寄せは全部職人なんですよ。安くて良いものは建たないと思います。
371: 匿名 
[2013-03-17 19:41:22]
職人さんの言うとうり、今の風潮はやすく、もっと安くと言うのが、大方の傾向なのでしょうね、良い物を求めるなら、それなりの金額を出さないと、結果的には、高いものにつくのでしょうね。
373: 匿名 
[2013-03-30 09:04:03]
安くて、いい物なんてあるわけないだろう、あるとしたら、疑ったほうがいいですね
381: 匿名さん 
[2013-06-05 18:39:28]
先日家を建ててもらったものです。
設計、工事中と色々ドタバタはありましたが、営業の方も親身で対応してくれて、最終的にエンゼルさんで良かったと思っています。他のスレを見てるとすごい事も書いてありましたが、どの会社もそんなもんだと思いますし、高いレベルを要求するのであれば、もっとお金をかけて大手ハウスメーカーで建てるほうがいいと思いますね~。
自分は土地も買ってでの建築だったんで、そんなに建物に予算はかけられないし、有る程度納得できる建物ができたんで結果よし!思っています。
382: 匿名さん 
[2013-07-05 17:54:18]
数年前に展示場や現場をみさせていただきました。

商品自体は良い印象でした。エポキシ樹脂コーティングの鉄筋や桧柱、防音や強度を考慮した何層の分厚い床や頑丈そうな梁、人が舐めても害が無いシロアリ防止剤など。

ただ、展示場に置いてある桧柱の見本はひび割れしていて、店長さん(副店長)?も苦笑でした。あと床は何層も貼ってあるせいなのか音が出る箇所がありました。梁もかなり頑丈に碁盤の目のようにはられているので、逆に柱にかかる重量がすごいんじゃないかと思いました。

あくまで個人の感想です。
数年たっていますので、仕様等変更されていると思います。参考程度にお願いします。
387: 入居済み住民さん 
[2013-11-12 00:27:16]
エンゼルハウスで家を建てました。
こんな立派な家に住めると思いませんでした。
みなさんに感謝です。
絶対エンゼルハウスでいい家建つと思いますよ。
幸せです。
388: 匿名さん 
[2013-11-12 18:33:28]
どこがどのように立派なのか
教えてください。
あまりにも抽象的過ぎて参考になりません。
390: 匿名 
[2014-01-16 19:11:17]
51号線の山田うどんの近くにある展示場無くなったけど大丈夫なの?
392: 入居済み住民さん 
[2014-05-25 16:34:25]
購入者です。エンゼルさんは営業、設計の人の良し悪しのばらつきが多いのかなと思います。私にはそれらがベストな組みあわせだったので、建てる前も入居後も本当に満足しています。エンゼルさんで本当に良かったです。大手には出来ない要望も、わがままも最後まで根気良く付き合ってくださり、実践してくれました。ただ、エンゼルさんに任せきりだと、ごく平凡な家になると思います。私は相当言いましたし、がんばってもらったので、理想に近い家が建ちました。建てるこちら側も賢くなれば、とても良い会社だと思いますよ。人選も大切です。
394: 匿名さん 
[2014-07-07 10:48:11]
自由設計でお願いできるところはすごく良いと思います。
断熱とか希望通りにしてほしいし、基礎はしっかりしてほしいしとか
間取りとか結構こういう風に造りたいっていうプランがしっかりしている
人だと、相談に乗ってもらえてできるだけ叶えてもらえる方向性の
方が満足度は高くなってくるのではないかと思います。
401: 購入経験者さん 
[2014-09-04 21:12:01]
エンゼルハウスで5年前に家を建てました。

結論から行くと…
不満なし!
とにかく基礎。
素晴らしいです。
壁紙も継ぎ目が未だにわからないほど腕のいい職人さんでした。
3.11震度5も経験しましたが…揺れの方向が良かったのか…トミカが2台テレビ台から落ちただけでした。
あまりの揺れだったので心配しましたが…全く歪みなし。
自信を持ってお勧めします。
我が家を見せてあげたいぐらいですよ!
設計者も営業マンも気の合う人達で楽しかったです。
良い家が欲しければ…お金はかかります。
安い家はそれなりです。
432: 管理担当 
[2014-10-22 13:43:05]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

嫌がらせを目的とした発言や、暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
関連レスの一斉削除を行っております。

削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

当サイトでは、住宅に関するマイナスの情報、ネガティブな情報などにつきましては、
住宅の購入検討にあたって大変重要なものであると考えており、
すべて掲載させていただいております。

一方、事実であるそれらの情報を含む投稿を掲載される方の中には、
販売妨害や、関連業者、購入検討者への嫌がらせを目的として
投稿を行われている方が、一部にいらっしゃることも事実としてございます。

当サイトでは、情報交換や住宅の購入検討を阻害する目的であると判断できる
それらの書き込みにつきましては、全てご遠慮いただいております。

当サイトのご提供趣旨を十分にご理解いただいた上で
ご投稿いただけますようお願い申し上げます。

なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

■利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■削除されやすい投稿
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

今後とも、宜しくお願いいたします。
434: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2016-01-09 01:06:03]
私は好きです。家の設計も思う通りにしてくれて建て主の主張を凄く聞いてくれて理想な家を建てて頂きました。
設計士サンも室内のデザイナーサンも、話しやすい良い人でした。

でも今、この家に住んで4年目になります。
入居して1年目で壁紙が浮いてきてシワが出来ました。
地震が多いので仕方がないかなと思っていました。

でも今、壁にヒビが何ヵ所か入っていて、おかしいと思いエンゼルハウスサンヘ電話して修理してもらうとこです。
何故か床にもヒビが有ります。

保証が何年間もしっかりしてくれているので、何か有ったらお願い出来ますが保証が無くなったら少し不安かと。どう直すのかなと?

やっぱり家は安い買い物じゃないし家族の思い出になるから、私は穏やかに過ごしたい場所です。
私はエンゼルハウスサンに家を建ててもらいましたが、何年もしたら何処の工務店でも、歪みや欠陥は多少出て来るのかなぁと。

その後のメンテナンスが大切なのかなと私は思います。

家は陽当たり悪いし湿気も凄いし悪条件だから、どんなにいい工務店に建てて貰っても100%とはいかないけれど、メンテナンスをしてもらえる事が有難いと思います。
435: 匿名さん 
[2016-04-25 08:09:51]
メンテナンスによって家の寿命ってぜんぜん変わるって聞きます。
侮ってはいけない部分ですね。
436: 周辺住民さん 
[2016-05-23 20:56:50]
職人がマナー悪すぎる。近隣住民に迷惑かけるので住む前から印象が悪くなる。
437: 匿名さん 
[2016-06-21 10:17:58]
メンテナンスは60年保証システムがあるようですが、
普通に考えて家主もエンゼルハウスも代が変わっている可能性がありますね。
内容は10年、20年目、30年目、40年目、50年目の定期点検があるそうですが、
10年目で有料のメンテナンス工事を施工しない場合は基礎・構造躯体・防水の
保証期間も10年で終了と書かれています。
という事は無償のアフターサービスも実質は10年なのでしょうか。
438: かつて検討さん 
[2016-06-28 01:22:53]
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
439: 匿名さん 
[2016-07-10 05:21:16]
>>メンテナンスは60年保証システム
60年って長いように感じます。オーナーが変わった時に、実は60年目だったんですなんてこともありそう。また、息子さんが引き継ぐ相続もあるのかもしれないですよね。

今、ホームページは30周年を記念してキャンペーンをしているようでした。標準仕様から特別仕様に無償で好感ができるとか。設備はちょっとしたことですが、ハイグレードになるだけで雰囲気が変わりそうなのでいいですね。 

構造見学会もあるようです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる