注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エンゼルハウスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エンゼルハウスってどうですか?
 

広告を掲載

まゆママ [更新日時] 2023-12-16 08:52:10
 削除依頼 投稿する

柱、土台に国産檜木材を使用する割に、割安なようですし、工法も7つのこだわりとかで
配筋もエポキシ樹脂加工、2階の梁組も50cm間隔、基礎も強固なカゴ石を使う等、営業の説明を聞いた限りでは、
良心的なメーカーに感じました。
木材はスーパーJドライ法とやらで、無垢材なのに、背割りをせず使用するとのことでしたが、
それも信頼できる印象を受けました。
いくつかハウスメーカーに見積もりを依頼しましたが、
エンゼルハウスにしようかと感じ始めました。
エンゼルハウスで建築された方がいたら、
どなたか、なんでも結構ですので教えてください。

[スレ作成日時]2005-04-13 16:53:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

エンゼルハウスってどうですか?

187: 匿名さん 
[2011-02-12 16:51:46]
店舗は、進出よりも撤退の方が難しいと言われています。
一店舗の撤退であれば、何か計算があってのことという推測もできますが
複数の店舗となると・・・

地盤調査に関してですが
地盤調査で要改良なのに、工務店側でやらないで進めることはまずありえません。
同じ分譲地内でも、隣同士なのに全く違う調査結果になることは多々あります。

188: 周辺住民さん 
[2011-03-21 17:00:30]
先日の地震で家が傾いた方いるかな.?
189: 契約済みさん 
[2011-05-11 18:38:04]
上棟がおわりましたが、大雨にもかかわらず床にシートも張っていません。電話しましたが、明日張る相談をするそうです。明日は120ミリの雨の予報 床は合板です。 2011 5 11 
190: 匿名 
[2011-05-11 19:34:29]
上棟しているなら、シート貼る必要なくないですか?
191: もうすぐ契約 
[2011-06-02 14:06:04]
結婚と同時に家を建てようとしている者です。
まだ契約はしていませんが東○店にお世話になっています。
担当は店長さんなのですが…やたら対応が早い!!地盤調査から解体費の見積もり、土地の権利者など一週間程で全て調べられていました。
正直、仕事が早すぎて怖くなりました。
が、ちんたらされるよりはいいかなと思ったり。
また、店長さんはとてもいい人で坪50000万程値引いてくれました。
なので合計200万近く安くなりました。

まだ他の工務店さんにはいってないのでよくわからないんですが、みなさんこんなに早く調べあげるものなんですか?
あと値引きってこんなにしてくれるものでしょうか?
192: ムム 
[2011-06-02 17:03:54]
 東〇店の店長は、部下に対してもとても親身で
思いやりのある人です。私は、以前この店長の元
で短期間ですが勤務していました。直ぐに転属に
なり、ある理由で退職したのですが、もっと
東〇店で働きたかったと今でも思っています。
 
 早い対応は良い事です。元部下である私が言え
ることは、この店長を信じ、任せても安心です。
信頼できる方です。

 ちなみに私は現在も同業ですが、この店長の
(短期間の)アドバイスを参考にしています。
193: もうすぐ契約 
[2011-06-02 23:23:58]
ムムさん、ありがとうございます。

やっぱり店長さんはいい人なんですね。
安心しました。
設計士さんもとってもいい方で、こちらのワガママにも色々答えてくれ、設計図をすぐに届けてくれました。
しかしこの掲示板を見ると潰れそうとかいろいろ書いてありますが信用性はあるのでしょうか?
194: 匿名さん 
[2011-06-06 00:02:42]
もうすぐ契約さん

この会社は、「商品開発」「品質管理」については十分なモノがあると思いますよ。
懸念点としては、どんなに優れたマニュアルがあっても最後は「人」ですから、「ハズレ」の場合は悲惨かも。
それは、この会社だけではなくどの会社でも同じですがね。

どうやら、書き込みの内容だと営業サイド(着工前)は当たりのようなので、現場監督が「ハズレ」で無ければ大丈夫じゃないでしょうか。
心配であれば、「施工マニュアル」と「チェックシート」を見せてもらいながら、ご自分で現場を確認する事をお勧めします。
契約後であれば見せてくれると思いますよ。
ちなみにこの会社の「施工マニュアル」はとんでもなく大量です。恐らく一般の方が見てもわかりずらいかもです。
が、マニュアル通りの施工であれば、まったく問題ないですよ。
もし、現場監督がこの件を誤魔化したら、高い確率で監督か職人はハズレです。

いい家を建ててください^^
195: 匿名 
[2011-06-07 12:57:03]
なんか毎月の支払い額が予算オーバーしてるからこれでは無理です。と伝えた所、アパートでもこのくらいかかりますよ!としきりに言っていてビックリしました!!

一軒家とアパートを比べるなんてありえない!!
維持費とか税金とかまったく考えてくれず契約とりたいだけなんでしょうかね!!
198: 入居予定さん 
[2011-06-16 11:31:12]
№153 嘘だと思いましたが・・・
202: 匿名さん 
[2011-09-05 14:34:06]
法律も守って、建主の希望であっても近所の人がダメって言ったらその通り建てちゃいけないんですかね?
それとも建主の希望を無視してまで日当たりを悪くするようにこの会社が策略(設計)しているのでしょうか?

周辺の方もお家建てるときに周囲の建築物の可能性考えなかったのでしょうか?

まあ、会社の対応の仕方自体が問題なのでしょうが。
203: 匿名さん 
[2011-09-29 10:07:37]
支払は期日にまにあわせ 領収書遅い

214: 匿名さん 
[2012-02-19 19:41:16]
 今エンゼルハウスと打合わせ進行中です
建築中の現場をたくさん案内された。
とても参考になった。
他の会社もたくさん通ったが
現場を見れる機会がほとんどなく
地震が怖いので実際の現場が見たかったのに
契約の話ばかりだった。
 
 
217: 匿名 
[2012-03-17 10:14:22]
坪単価いくらでたつの、安くて
223: 匿名 
[2012-06-08 10:12:36]
エンゼルハウスと成東のなみかわ不動産で迷っているのですがどちらがよいのでしょうか
233: 契約済みさん 
[2012-11-05 22:26:02]
ああ・・HPの説明を全部読むと2時間以上かかりそうな、
工法厨のエンゼルさんですね。

近くの分譲地に建ててるのを生暖かい目で見守っていたが、
少なくてもベタ基礎&筋交いはキッチリやってましたよ。
普通にマジメだと思います。

ただ、できた家の見学会で聞いた話ではフル装備住宅37.8万~というのは
数字のトリックで、実際は5~60万以上するみたいです。
234: 匿名 
[2012-11-07 00:55:22]
エンゼルの造りは凄いと思うけど値段が…

価格を気にする人は行っても無駄かな(;^_^A
でも住む人の安全を考えてる人は一度話を聞きに行くべき!

地場で安全な住まいを提供してるのはエンゼルか君住くらいじゃないかな…
305: 匿名 
[2012-12-24 18:15:52]
瑕疵担保保険があっても後を引き継ぐ工務店に不安が残らない?
アーバンの客みたいな悲惨な状況までにはならないだけまし?
345: 匿名 
[2013-01-06 21:16:41]
ちなみに2000万クラスの建物を3000万の見積りを提示したって事?
359: ご近所さん 
[2013-02-21 17:53:45]
ヒノキの家なんて憧れるね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる