注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エンゼルハウスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エンゼルハウスってどうですか?
 

広告を掲載

まゆママ [更新日時] 2023-12-16 08:52:10
 削除依頼 投稿する

柱、土台に国産檜木材を使用する割に、割安なようですし、工法も7つのこだわりとかで
配筋もエポキシ樹脂加工、2階の梁組も50cm間隔、基礎も強固なカゴ石を使う等、営業の説明を聞いた限りでは、
良心的なメーカーに感じました。
木材はスーパーJドライ法とやらで、無垢材なのに、背割りをせず使用するとのことでしたが、
それも信頼できる印象を受けました。
いくつかハウスメーカーに見積もりを依頼しましたが、
エンゼルハウスにしようかと感じ始めました。
エンゼルハウスで建築された方がいたら、
どなたか、なんでも結構ですので教えてください。

[スレ作成日時]2005-04-13 16:53:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

エンゼルハウスってどうですか?

2: エンゼル 
[2005-05-04 00:21:00]
建築関係の仕事をしてる者です。
エンゼルの建物はいいと思いますよ。この前、自分の現場の隣がエンゼルさんで
現場を見せてもらいましたよ、現場がきれいに整頓されていました。
大工さんもいい人でしたよ。うちもエンゼルで建てたいのですが予算が
無いので多分無理です。
いいお家ができるといいですね。
3: まゆママ 
[2005-05-25 00:14:00]
エンゼル様アドバイスありがとうございました。
この間、構造がよくわかる現場を見せてもらって、
使っている材木の量がとても多く、それも国産材ヒノキ100%な様ですし、
やっぱりエンゼルハウスいいなぁ〜と思いました。
エンゼルさんは古河林業はどう思われますか?
エンゼルハウスと同じく、100%国産材を使用し、使う材木の量も多い
らしいのですが・・・。
4: エレン 
[2005-08-02 01:39:00]
昨年、エンゼルハウス(その当時は金沢ハウジング)で家を建てたものです。当時、住宅展示場に出展しているハウスメーカー等と比較検討しましたが、2〜3割程度安く、しかも、構造等もローコストメーカーよりはしっかりしていそうだったので、決めました。
住んで約半年経ちますが、私の感じたいい面、悪い面は以下のとおりです。
(いい面)
・構造がしっかりしている。(知り合いの建築関係の人も建築過程の細かな写真を見て、しっかりしているといっていました。
・その割りに安い。(上述のとおり、同程度の仕様なら、全国展開している有名メーカーより2〜3割安いのではないか。)
・建築そのものに手抜きがない。(今のところ目立った不具合がありません。)

(悪い面)
・細かな注文に対するレスポンスが悪い。(設計の段階から同じことを2度3度言うことが多々ありました。アフターの対応もお世辞にもいいとはいえません。)
・営業−設計−建築(監督)の連携が悪い。(現場ごとにチームが変わるので、設計の人から、建築に人に対する連絡が十分取れていないことがありました。)
・職人技は苦手?(真壁和室にしましたが、よく観ると珪藻土の塗りが一部まだらになっているなど、規格外は苦手でしょう)

いろいろありますが、総合的には金沢ハウジングにして今のところ満足しています
5: 匿名さん 
[2005-10-02 23:37:00]
群馬のエンゼルハウスで考えているものです。
FC?なので地域によっていろいろ違うと思いますが、構造的にはよいものなのでしょうか?
無垢の柱に背割れなくても本当に大丈夫なのでしょうか?

エンゼルハウスで建築された方、モデルハウスに行った方がいらっしゃったら
なにか情報を教えてください。
宜しくお願いします。
6: エレン 
[2005-11-03 22:44:00]
5>です。
築後約1年経ちますが、半年点検で修理をお願いしたところの修繕にまだ来ません。はやり、アフターは悪いようです。
7: 匿名さん 
[2005-11-18 08:19:00]
他にはどうでしょうか?
8: エレン 
[2005-11-19 22:11:00]
「半年点検で修理をお願いしたところ」は、壁紙のしわ、洗面所のpタイルの剥がれの修理ですので、生活に不便はありません。
また、床のきしみ等構造に関する不具合は出ていません。
9: df 
[2005-12-04 17:09:00]
あの青い鉄筋はどうなんですかね。コンクリートの付着はいいのかな?
10: マイキング 
[2005-12-31 02:27:00]
>>09
エポキシ樹脂を塗布してるそうで、長年たっても基礎にヒビがはえない。
(コンクリートとの相性を良くするそうです。)
標準でベタ基礎な上、鉄筋にもここまで気を遣っているから
私もエンゼルハウスで家の購入を検討しています。
11: 11 
[2006-01-27 20:31:00]
コンクリートの相性とはどんな相性?教えてください。
12: 12 
[2006-02-05 15:45:00]
エンゼルハウスの名前の由来はなんですか?
13: 匿名さん 
[2006-03-04 14:00:00]
エンゼルハウスと住林で今検討をしています。営業の方がしっかりと対応してもらえると言うのと
土地から探している為、土地の方も他のメーカーとは違って親身に探してもらえる事からいろいろ
とまわった結果この2社が残りました。住林は建築条件付で土地がまだこれから造成される予定なの
ですが、値段と土地の条件がかなり良さそうで他の土地を不動産屋で探してもとてもなさそうな感じの
です。ただ家の方が住林は高くなる気がするので総額でどうなるかと言う所です。
エンゼルハウスに関しては提携している不動産屋さんもかなり親身に探してもらえ、家も住林より
良い材料で安く済みそうな感じなので土地の値段が多少張っても総額では安く済むのではないかと
思っています。ただデザイン等はどうしても住林の方が気に入ってしまい土地も住林の方を越える
物件は無さそうな状態です。値段・材質・工法・同額なら高い設備で建築が可能・地元密着のアフ
タ−サービス等を考えるとエンゼルハウスで建てたいのですが、実際エンゼルハウスの家はどうなんで
しょうか?カタログ上のデータだけでなく実際の状態がとても知りたいと思っています。
同じ様な事で検討された方がいましたらいろいろと教えて頂けると有難いです!
14: 匿名さん 
[2006-03-04 16:25:00]
すいません。上記の内容を間違えてここへ書き込んでしまいました。
16: 匿名さん 
[2006-03-23 01:09:00]
このビルダーは高気密・高断熱に関してはどう考えているのか
知ってる方いらっしゃいますか?
前スレを見ると構造にはかなりの安心感が見られるのですが、
居住性の視点は考慮させてるのでしょうかね?
17: 匿名さん 
[2006-05-05 01:18:00]
>>16
どうやらここは気密断熱性にはこだわりが無いようだよ。
但し、施主に要望があればそれに応じて高高住宅にはしてくれるそうだ。
ここは基本的に断熱材をロックウールしているんだけど、
知り合いの話によるとロックウールもグラスウールと同様に
痒くなったりするから勧められないと聞いてもんだから、
うちはセルローズファイバーにしてもらったよ。
18: ミック 
[2006-05-19 00:21:00]
ここさぁ〜
桧家住宅のパクリじゃん!!!!

エンゼルハウス http://www.angel-bps.com/lineup/lineup03.html
桧家住宅    http://www.hinokiya.jp/structure/index.html

第一さぁ乾燥した木材って割れ易いんじゃないの?
だから無垢材を使うハウスメーカーって必ず背割れを入れるんでしょ?
19: 匿名さん 
[2006-05-19 12:45:00]
会社の体質や施工方法の良し悪し等は抜きにして工法的に
問題ありでしょうか?
20: ミック 
[2006-05-20 16:43:00]
>>19
工法に問題はないとしてもさぁ〜施工に問題があれば不良建築だし
会社の体質に問題があればアフター面の不安があると思わない?
だからってエンゼルハウスの会社体制や施工が悪いって言ってるわけじゃないんだけど
それらを抜きにするって考え方こそ問題があるんじゃないかね?

21: 匿名さん 
[2006-05-22 12:51:00]
>>20
ありがとうございます。おっしゃる通りと思います。
私がお伺いしたニュアンスとしては
「桧家住宅の工法がイマイチ」→「エンゼルの工法がそのイマイチの桧家住宅と似ている」
→「エンゼルの工法もイマイチ」ということかと思い、単純な「家を建てる工法として
問題があるのか?」と思い質問をさせて頂きました。(エンゼルも候補に入って
いたもので・・・)
施工、会社の体質(最終的には建てる大工さんのレベル)が大切なのはこの掲示板の
中でも各所で話が出ておりますので注意したいと思っており、その点は別で考えますので
それらを抜きとして工法自体に何か問題があるのかなと思った次第でした。
説明不足で申し訳ありませんでした。
22: ひとみ 
[2006-06-05 00:56:00]
>>18番のミックさん
>第一さぁ乾燥した木材って割れ易いんじゃないの?
>だから無垢材を使うハウスメーカーって必ず背割れを入れるんでしょ?

ここの木材はHPを観ると確かに背割れを入れてないのですが、ミックさんのおっしゃることが
本当でしたらエンゼルハウスの建物はすべて経年劣化によって柱に多数の割れが発生するのでは
ないでしょうか?
そうするといずれはドアや襖が開けにくくなったり、床に傾きができてビー玉が転がったり
しちゃうんじゃないのでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる