分譲一戸建て・建売住宅掲示板「グランシア 鶴ヶ島」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. グランシア 鶴ヶ島
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-11-27 08:26:02
 削除依頼 投稿する

住協のグランシア鶴ヶ島を購入検討しています。
駅9分で60坪は魅力ですよね・・・
ま〜それなりの値段ですが・・・住協さん強気で、値引きはしてもらえそうにないし・・・
購入検討している方、良かったら情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2008-03-10 13:37:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

グランシア 鶴ヶ島

9: 購入経験者さん 
[2009-06-16 23:25:00]
HP覗くと知らない内に凄い勢いで契約されてました。
駅近、広い敷地で魅力的ですが、町並みは三芳ですね。
10: ビギナーさん 
[2009-06-17 09:28:00]
7分と15分じゃ、だいぶ違う。
11: 購入経験者さん 
[2009-06-17 20:44:00]
三芳は20分です。
車通勤なので苦にはなりませんが。。
12: 購入検討中さん 
[2009-06-19 20:11:00]
先日すごい値引した広告がはいってきました^^
値引きしないと言ってたのになぁ~~w
今後も更に値引きされるのかなぁ?さすがに1千万以上は下がらないかな?
13: 購入経験者さん 
[2009-06-20 15:40:00]
あの立地で凄い値引きはお買い得感ありますね。
景気も底を打ったという人もいますし、これから来客が増えるのでしょう。
条件の良い所を先に買ってしまうか、最後に売れ残ったところを粘りに粘って
1000万円?安く買うか。それじゃ抽選になるかも(笑)
東上線沿線で働いてる人なら、HMがひしめく坂戸の
にっさいを買うより魅力的な感じがします。
14: 匿名さん 
[2009-06-21 17:07:00]
現在は、去年の価格より1000万近く安くなってますよ。
建て売りの場所は、去年聞いた話だと、5000万以上で販売する予定だった…。
今じゃ4000万台…orz

駅から徒歩7分は、1番駅に近い家で、他の家は徒歩10~15分かかると、私は営業の人に説明を受けましたよ。
15: 購入経験者さん 
[2009-06-23 16:48:00]
1000万円近い値引き、ショックが大きいです。
16: 住まいに詳しい人 
[2009-08-13 10:15:00]
購入した土地の一部について、地上権を自治会に無償提供する必要があるようです。
無償提供した土地には、構築物(塀など)は立てられないとの事。
塀がない家って・・・セキュリティが低いなと思います。
17: 購入経験者さん 
[2009-08-17 22:12:00]
三芳の時空の庭グランシアを買ったのもです。
時空の庭には塀が有りませんが、そのお陰で
空き巣などの隠れる死角のない環境になってると思います。
18: 住まいに詳しい人 
[2009-08-23 15:04:11]
時空の庭は、隣とフェンスで区切られていたと思います。
グランシア鶴ヶ島では、移動できない構築物もだめなため、
地上権を無償提供した部分はフェンスもだめとのことです。


19: 購入経験者さん 
[2009-08-25 00:19:30]
確かにコモンガーデン面積含むとありました。
花壇とか作るのでしょうか。そうだとすると
統一感が有って綺麗になるかもしれません。
駅近の割りに土地が安いと感じたのはそういったこと
なのでしょうか。

空き巣は入り難いと思いますが、隣の人が無神経な人だと
ちょっと気になります。
20: 住まいに詳しい人 
[2009-08-25 22:34:01]
値段の安い理由としては
1.地上権を譲渡する土地がある。
2.元々が市街化調整区域だった。
3.地名から判るとおり、沼があったらしい。
(相当昔らしいですが・・・)
などと分析しています。
21: 検討中 
[2009-09-15 23:29:38]
合同浄化槽ってどんなしくみですか?
臭いとかするのでしょうか?
浄化槽の維持費は個人で払うのですか?

将来、本下水になる予定はないのかな?
22: 住まいに詳しい人 
[2009-09-16 21:51:23]
用水路(天の川)が気になります。
蚊の対策や、ゲリラ豪雨の対策は大丈夫でしょうか?
23: 住まいに詳しい人 
[2009-09-22 00:05:51]
ゲリラ豪雨、

ここは周辺より地盤が低いのでしょうか?
24: 購入検討中さん 
[2009-11-18 00:01:01]
春に行ったきりですが、かなり売れてますね。
駅近なんだけど、川越より池袋寄りがいいな・・・
でも予算を考えると・・・
25: 匿名さん 
[2010-01-10 17:39:38]
今日の広告見たら土地60.54坪建物30.24坪で3,580万円って!
もともといくらで売ってたの??

天沼新田って名前聞くだけで
パスですが…

川越市の土地も、市街化調整区域がひと段落して
ようやく整理されてきているようですから、
建売は厳しいでしょう。
26: 入居済み住民さん 
[2010-03-24 12:58:23]
グランシア鶴ヶ島に入居済みの者です。

> 地名から判るとおり、沼があったらしい。

グランシア鶴ヶ島は、元々は林です。すぐ近くに林が残っている部分があり、それが一面にあったようです。
そのため、地盤が緩いとか不安定といったことはなさそうです。実際に庭を掘り起こしたことがありますが、粘土質の赤土で硬く、地盤は非常に安定していると感じます。
元々が沼だったり、田んぼだったところは地盤沈下や地震発生時の液状化現象が起こりやすく、注意が必要です。

> 合同浄化槽ってどんなしくみですか?臭いとかするのでしょうか?
> 浄化槽の維持費は個人で払うのですか?将来、本下水になる予定はないのかな?

 バクテリア等の微生物を使って汚水を浄化します。市の下水処理施設も同様のしくみで、それを家庭用に小型化したものと考えて頂ければいいと思います。維持管理は業者さんに依頼しますが、3ヶ月ごとに維持管理を行えば、大きな悪臭が発生することはありません。臭いが発生したとしても、業者さんに依頼すれば対応してくれます。年間の管理費は1.2万~1.5万円程で、個人負担です。また、1~2年ごとに沈殿物をくみ上げる処理も必要です。

 本下水は、この区画を整備する際に住協が市に交渉したようですが、本下水は簡単に引けるものではないらしく、対応してもらえなかったとの事です。将来的な可能性としては、周りにも住民が増え、その住民が市に強く要望しないとダメだと思われます。

 なお、本下水使用の場合は、下水道使用料金を水道料金と一緒に支払うことになります。浄化槽の場合は下水道使用料金は発生しません。水道の使用量にもよりますが、トータルで考えると、どちらも変わらないぐらいの金額となります。

> ゲリラ豪雨、ここは周辺より地盤が低いのでしょうか?

 区画の北側に用水路がありますが、そちら方向に傾斜しており、少なくとも周りより地盤が低いということはないです。排水対策として、コモンガーデン部分に排水路が埋め込まれており、2009年のゲリラ豪雨で特に問題やトラブルはありませんでした。
27: 買いたいけど買えない人 
[2012-11-10 00:13:15]
天沼はずーっと林だよ。昔、近くに住んでたし。駅近くていいじゃない。
28: 入居済み住民さん 
[2013-11-27 08:26:02]
駅近、静か、綺麗、子供達はのびのび、雨風、台風問題なし。
とても住みやすい所ですよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:グランシア 鶴ヶ島

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる