注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福島県の石井工務店の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福島県の石井工務店の評判ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-03-22 21:46:57
 削除依頼 投稿する

何気なく見た住宅展示場で、センスが良く感じたのですが正直あまりよく知らない工務店なので情報を集めています。高気密高断熱が売りで坪単価も展示場仕様が50万〜60万で可能なのだそうです。
本当にその価格で建築可能なのか、仕事ぶりやアフターの評判等何でもかまいませんので情報がある方教えてください。
狭さを感じさせない間取りや内装の色遣いが良い感じでした。

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2008-08-23 10:24:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福島県の石井工務店の評判ってどうですか?

277: あぷー 
[2013-09-06 20:31:19]
あぷー宅完成見学会やります!
9月14日(土)15日(日)16日(月)
の3日間です!興味ある方は石井工務店の西展示場に問い合わせしてくださいね♪
278: あぷー 
[2013-09-08 21:19:33]
連続投稿失礼します。

あぷー宅のC値=0.5平方㎝/㎡でした!

http://m.blogs.yahoo.co.jp/apu252525/10042229.html

参考になるかわからないけど報告しときます!
279: 匿名さん 
[2013-09-09 18:04:27]
あぷーさん

石井工務店にて建てられたのですよね? C値=0.5平方㎝/㎡ってありますが、正直石井工務店でその数字は悪いほうですよ。
0.3 0.4 が普通ですから。

それに気密測定は立会いしましたか? 気密測定は数値出ない時、サッシ周りをテープにて密閉したりして如何程にも数値良くしたり出来ますので立ち会ってない数値は信用性が乏しいです。

もう一点、建てられた大工さんは石井工務店を長年やられてる方ですか??
今、新規大工さんたくさん入ってるみたいですので新規の方だと気密処理など細かい部分がちゃんと施工出来てるのか不安ですね…

引き渡し前でしたら、きっちり立会いの元で気密測定してもらったほうが良いと思いますよ!
280: シロクマ 
[2013-09-09 20:39:51]
前に営業が平均0.6くらいって言ってたよ
281: あぷー 
[2013-09-09 21:46:10]
大工さんは素敵な方でしたよ♪

平均で0.6なんですか!? やっぱり石井工務店の気密性能は高いんですねぇ。
282: 住居中ママ 
[2013-09-10 07:09:22]
営業が言う事を全部信じると後悔しますよ。

大工さん、素敵と施工は比例しないこともありますよ。 せっかく高い買物するのですから人柄よりも施工内容が重要なのでは?

私も石井工務店にて家を建てましたが、気密測定値は0.3でしたw
色々知り合いから話を聞いていて、気密測定はもちろん立ち会いましたよ。
283: あぷー 
[2013-09-11 18:20:06]
ん~、信用するとかしないとかではなく、あぷーは基本的には下調べをしてから動くタイプなので、、。今のところ何も問題はないですよ♪

絶対!とは言い切れませんが、今回あぷーの家を施工した大工さんが担当した方々は満足してると思いますよ♪

0.3ですか!高い数値ですねぇ♪
284: 匿名さん 
[2013-10-04 09:05:07]
会津若松にて新築予定です。まだ、業者選定中ですが、石井工務店の展示場を見てきました。とても暖かく好印象でしたが一つだけ、気になった事がありました。室内に独特のにおいが。よければあの匂い(おそらく壁紙接着剤)について教えてください。建てて何年か経っている展示場なのにいまだに匂いがありました。消えないのでしょうか。また、あれはその展示場だけなのかな?実際に建てた方のご意見がいただけたらと思います。
285: あぷー 
[2013-10-04 12:19:50]
住み始めたばかりですが、あぷー家は特に気になる匂いは無いですよぉ!

参考になるかどうか、
猫も一緒に住んでいますが、警戒することもなく、リビングでゴロゴロしたり2階でゴロゴロしてますよ♪ もしかしたら10年以上生きてるので、鈍感なだけかも知れないですけどね!!
286: 匿名さん 
[2013-10-05 19:25:25]
あぷーさん、返答ありがとうございます。私が行った展示場だけの匂いだったのかもしれませんね。あんな匂いがしたら、施主が嫌がるはずなので、それくらい改善してるはずですし。今のところ、石井工務店が第一希望になりそうです。営業さんは坪50~55万みれば違いないとのことでしたが、そのほかにどの位金額がかかるのでしょうか?希望としては、延床40坪程度を考えています。ケースバイケースだろうけれど、平均的なものが知りたいです。あと、残念ながら会津には石井工務店ってないんですよね。郡山あたりが担当(会津から車で1時間半)になるんでしょうが、この距離で家を建てるのに影響はないものなんでしょうか?
287: シロクマ 
[2013-10-05 22:31:38]
うちは述べ床40坪(六畳くらいの吹き抜け有り)で、瓦屋根で、全部込み込みで見積もりが坪単価60くらいだったよ。
会津だったら瓦にしないと思うけど。
288: 匿名さん 
[2013-10-06 00:06:01]
あぷーさんにつづきシロクマさんありがとうございます。全部コミコミで坪60万ですか。ちなみに外構工事や地盤改良、カーテンなどは抜きで、諸経費、税等含みってことですよね?参考になりました。今度、また展示場に行ってみたいと思います。
289: シロクマ 
[2013-10-06 06:18:57]
カーテン代は入ってましたよ!
290: あぷー 
[2013-10-09 19:58:14]
金額は標準内に納めるか否かで変わるからなんとも言えないですねぇ(^_^;)あぷー家はオール電化&3世帯が住む家なのでオプションが結構あった為、参考にはならないかと思います(+_+)

恐らく担当営業さんが言う通り全部込々で50~55で落ち着くと思いますよ♪
291: ご近所の奥さま 
[2013-10-19 18:59:28]
住んでる人には優しいのかも知れないが
現場の周りには優しくない。
292: 匿名さん 
[2013-10-24 16:27:24]
喜多方市在住です。「ストーブ1台で全室あったかい」って嘘です。展示場は年がら年中暖房つけているのであったかくて当たり前、他社もよーく検討された方がいいですよ。
293: あぷー 
[2013-10-25 21:36:27]
住んで約1ヶ月。気になるところ連絡したら直ぐに手直ししてくれてますよ♪この掲示板では色んなこと書かれていたので少し不安なところもあったりしたけど、今のところ対応はバッチリです!


あと、あぷーの家は暖かいので、暖房関係使ってないけど、帰ったら半袖ハーパンでも寒くないですよ♪
294: 匿名さん 
[2013-10-26 12:16:41]
間取りによっても暖かさは違うのでは、吹き抜けだったり、広さがあればスースーしそうですよね~

あとは、日当たり、昼前の日当たりが良ければ暖かさが持続するかと
295: 匿名さん 
[2014-01-25 18:19:45]
石井工務店のCMって
目立つよね!

制作はどこでやってるんですか?
299: わーわー 
[2014-03-20 23:42:45]
栃木県壬生町で建てましたが、大きな吹き抜けありますが、うちも温かいです。温度の差は間取りによって多少あるかと思いますが、以前住んでいたアパートよりはるかに快適。結露もしないに等しい。
300: 匿名さん 
[2014-09-10 21:42:48]
ダメだぁね!!下請け泣かす会社わ!!そんな事だぁからいい仕事わしないと思います!!連絡します言って一向にこない!!だらしない会社!!宣伝ばっかりでわ!!儲けてなんぼ会社わ親身になってわくれない!!
301: 入居済み住民さん 
[2014-09-21 20:15:30]
詐欺です。隠蔽してます。白河の営業担当A氏には本当に気を付けて。家庭崩壊します。
302: 入居済み住民さん 
[2014-09-21 20:33:38]
石井工務店自体が隠蔽企業。金の為なら平気で裏切ります。絶対に建てないでください。CMに騙されないでください。責任感のないところですから
303: 匿名さん 
[2014-09-21 20:53:29]
>>302
何があったのか詳しく知りたいですが、ここに書き込めるような内容ですか?
304: 入居済み住民さん 
[2014-09-26 16:39:27]
すべての証拠資料は手元にあります。色々ありすぎて…
305: 契約済みさん 
[2014-09-26 22:06:31]
>>301
ウチの担当。。。
白河の営業Aさんです。

あたし 騙されてるの?
同一人物だったら どうしよう。。。

家庭崩壊って何があったんですか?

ぜひ、教えて下さい。
306: 入居済み住民さん 
[2014-09-28 06:16:24]
担当なのであればわかっていくと思います。嘘つきの塊。無責任。契約した時点で放棄。建物もあまりにもずさんで、メンテナンスは、連絡をしてもきません。契約内容も見積もりもあってないような物。
307: 契約済みさん 
[2014-09-28 18:02:15]
>>306
今のところ 連絡が遅いって事くらいですが これから 徐々に そのような事になっていってしまうのでしょうか。。。

不安ですが もう契約してしまってるので 担当者を変えるなんて出来ないですよね。。。

見積もりもあってないような物だったら ギリギリで予算組んでる ウチはどうなってしまうのでしょ。。。

不安だらけです。

回答 ありがとうございました。
308: 入居済み住民さん 
[2014-09-30 22:50:26]
どこのメーカーもあることかもしれません。担当をかえても会社自体に問題があると思います。ただ、客に対して、誠意と責任をちゃんと持ってほしいと思っています。人生をかけての大きな買い物なので。出だしから色々あって、本当に後悔してますが、自分で選んだ以上、仕方がないと思っています。
309: キャリアウーマンさん 
[2014-10-28 16:53:49]
昨日 知人の大工と工務店別々の方から、石井工務店は銀行融資受けれないと聞きました。
顧客に貸出しないと、軍港は融資返済困るから個人には融資するけど、倒産間近との事。。。

どこまで本当かわかりませんが、怖いです。
310: シロクマ 
[2014-10-28 20:12:08]
そんなホラ吹いてると捕まるよー
311: 物件比較中さん 
[2014-11-17 12:56:52]

銀行のなんたらかんたら 郡山南の一○工務店の営業さんに聞いたわ。。

マジ Σ(゚д゚lll)驚いたわ。
312: 入居済み住民さん 
[2014-11-29 13:15:33]
>>300
まったくです 家もでしたよ
何故 石井を選んだのか後悔の毎日です
313: 周辺住民さん 
[2014-12-06 22:41:17]
中通りならまじでウェルズ一択
314: ご近所の奥さま 
[2014-12-14 08:55:49]
マルイホームが一番
315: シロクマ 
[2014-12-18 00:04:52]
いわきにもウエルズホームあるんだね
知らなかった
316: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-01-17 01:23:20]
キッチン・お風呂・洗面台・ドアなどいろいろチョイスと言ってますが、最低ランクのシステムで各メーカーのショウルームでは、売ってなくホームセンターで売ってるシステムでガッカリしました。
一生の生活で最低ランクのシステムでは、一生に1回の家を台無しになってしまうと思い、仮契約でキャンセルしました。
資金も石井工務店の名前で銀行融資できませんでした。
最低の最低で辞めて良かったですよ!
317: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-01-21 13:18:26]
私も石井工務店で建ててがっかりです。
建てる時だけ、親身になりいざ建て終わると、アフターは最悪
時間も守れず、結露も最悪!!!
うたい文句と全然話が違う。

白河の営業Kもいつの間にか辞めるし、連絡なし。

318: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-02-01 03:35:06]
昨年末から入居しています。いわき市ですが。皆さん色々あるのでしょうが、営業、工事部、プランナーも親身になっていただきましたし、大工さんもとても丁寧でした。途中の立会い検査を幾度かした際に、気になる点も即修正していだだいてます。それと、坪単価から考えて、水回りなどのその他のシステムをベースとして、そこにオプションとなれば、料金はどこで建てても実はおなじです。私は営業などに恵まれたのか、初めから全てを聞いた上でそれを嘘なく説明してくれることは、施主にとっては逆にありがたいと思うのですが…結構無理も聞いてくれましたし、サービスして、浴室窓の外につける格子もつけてもらっちゃいました。ローンも問題なかったです。(みなし公務員ですが)問題は施主がなにも聞かずに任せっきりだと、後から不満が出るのではないですか?今入居して一月過ぎましたが、問題はありますがそれに対して嫌な顔一つせず全てをクリアしてくれてます。工事部の人とよく話しますが、社長は色々言われてますが、それでも『お客さんと一緒になって家を建てろ』といわれてるそうです。立てる側も人なので信頼関係を築くと後々まで良いと思いますよ。
頑張ってくださいね。決めるのは自分ですから。
昨年末から入居しています。いわき市ですが...
319: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-02-14 00:10:51]
いわき市在住で、去年夏より新築して住んでいます。
私も妻とあちこちのメーカーさんを回り最終的に石井工務店に決めました。
決めた理由は沢山ありますが、まず探していた家の大きさと価格がピッタリ一致。
その次に、営業さんの親身な対応。
後は、家の性能が良さそう。
実際建ててみて、大工さんも一生懸命で凄く細かい作業をしてました。また、建築中の現場が綺麗で、外履きと内履きを必ず履き替えて常に整理整頓されていました。
大工さんに聞いてみたら、石井工務店の方針でお客様の大事な家を汚さないように建築中から徹底してるとの事でした。
住み始めてからは、大きなトラブルはありませんが、小さな事でも直ぐに対応してもらい非常に満足しております。
一番の売の高気密高断熱については、看板に偽りなしで今年の寒い冬も、大した暖房もいれずに暖かく過ごしております。乾燥感はありますので、加湿器にて対応しておりますが、窓等への結露も一切なく快適です。
銀行からのローン借入も問題なく、一応3社の銀行に事前審査掛けたら全てOKでした。
別に給料も高いわけでもない普通のサラリーマンですが。
私は石井工務店で建ててとても良かった
です。
これから検討される方は是非とも1度石井工務店のショールームへ行って見て下さい。

320: 入居済み住民さん 
[2015-02-17 19:17:11]
家を建てるのにどこのメーカーでも親密です。
アフターメンテナンスも同じです。
友人の家と同じくらいに建てましたがキッチンがひと回り小ちゃいのにがっかりしました。
建坪が同じ位なのに部屋が狭く感じました。
毎日こんな事を思いながら家に住んでます。もっと主人とメーカーを選択すれば良かったと思いますが、建ててしまったので
残念で仕方がない毎日です。
321: 匿名さん 
[2015-02-17 19:26:24]
図面に寸法書いてあったんじゃない?
そして!寸法からメジャーで測って実感しなきゃ。
322: 匿名さん 
[2015-02-17 19:29:09]
耐震+制震と洪水対策がなされているか否か。
323: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-04-22 20:49:02]
知人の紹介で石井工務店に行ったのですが、去年の夏に土地が見つかったら連絡をもらう約束をしたのですが、それっきり連絡がありません。話の中で、『建てる気のない人間はなんとなくわかるんです』っと言っていたのを思い出しました。きっと建てる気のない方に振り分けられてしまったのでしょうか?支店長代理のKさん。残念ながらうちは本気でさがしていました。土地も無事見つかり知識豊富な担当者にも恵まれました。鼻高だかになっている工務店ではなくて良かったです。
324: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-06-11 06:05:53]
石井工務店で最初の話しでは、坪60万くらいと言っていた。フリーチョイスといっても、なんでもオプションが付き、最終的には坪80万になっていた。即、解約しました!
325: シロクマ 
[2015-06-11 13:44:10]
オプション付けすぎ
326: 匿名 
[2015-06-21 16:50:54]
>>323
あぁ、これかぁ。
我が家は、モデルハウス見に行って相手すらされませんでした。
お金無さそうに見えたのかなぁ。笑
ないわー。石井工務店。
327: 入居済み住民さん [男性 50代] 
[2015-07-15 00:35:51]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
328: 入居済み住民さん [男性 50代] 
[2015-08-07 07:13:43]
新居に住んで二ヶ月になります。
住宅引渡しまでは、対応も良かったのですが、引渡しの際は鍵だけ渡され、何も説明はなく、床下換気や24時間換気のスイッチさえ判りません。また、ドアも住んで一週間目で閉まらなくなったので連絡しても、未だに修理もして貰えません。高いお金を出して、石井工務店を選んだことを非常に後悔しています。
本社には連絡したのですが、担当者はお詫びするだけで、何も解決しません。
大変ひどい会社です。
329: 購入検討中さん [女性 20代] 
[2015-09-04 23:42:01]
今うちでも、石井工務店さんで新築検討中です。
この前、モデルハウスを見に行き夫も良さそう!と好感があったらしくここに決定になりそうです。
しかし、お金の話は一切することなく見学が終了してしまい、正直どれくらいかかるのか不安でもあります。
ちなみに、40坪以内で考えております。
実際建てられた方、見積を出してもらった方、参考までに教えていただけると幸いです。
330: 匿名さん 
[2015-09-09 18:43:40]
良い意見とそうでない意見と両方あって掲示板だけで判断するのは難しいです。
実際に足を運んで自分で確かめてみないとわからない部分も多いのではと思います。
たしか、見積って無料ですよね?
見積してもらいながら会社の様子を知るのもひとつの手段なのではないかと思います。
他のスレでは複数の会社に見積もりを取ってもらって比較するという人もいました。
実際に自分が行くと考えると度胸がいるかななんて思いますけど。
331: 匿名 
[2015-09-25 11:50:43]
フリーチョイスや性能を気に入って新築の話を進めていましたが、当初から予算重視と強く言っていたにもかかわらず、担当は大丈夫ですの一点張りで見積もりを見せずに話がどんどん進んでいきました。ドア一枚にしても差額を確認したいのに、大体変わりませんから。の返事で、結局楽しく外壁まで決めて夢膨らませていたのに見積もりをみせてもらったら、当初つたえていた予算から200万オーバー。他社に変えました。
ローンに関しても全くアドバイスもなく、35年ならこのくらいだから頑張れますよね!ばかりで、非常に残念な会社でした。
女性設計士も本当に知識があるのかわからない間取りの引き方で、あのまま建ててたら…と思うとぞっとします。
予算に余裕のある方ならうまくいくんでしょうね。
332: [女性 40代] 
[2015-10-23 14:40:41]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

333: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-11-01 21:58:08]
とにかくアフター対応は最悪だね。何かあっても話を流す対応が多いから。建ててしまってから気付いただけに 石井工務店をやめろとは言わないが とにかくアフターや保証を細かく幅広く設定してもらったほうがよいよ。細かいところ目に見えないとこなんでも。ずさん過ぎだから。
334: きりん [女性 40代] 
[2015-11-10 16:00:20]
ネットに書いてあることはだいたい本当のようです。メーカーに勤めている知り合いが言ってました。アフターもアドバイザーによって対応が違うので残念です。
まだ建てていないならやめたほうがいいですよ。
335: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-11-11 22:53:25]
>>329
やめたほうがよいよ。入居中だけども、冬寒いよ❗今の時期でも寒いよ❗アフターや保証は言い訳多いから騙されないように。ずぼらな施工あったから聞いたら人がやることだからこんな事もおきますからってさ。したら石井じゃなく誰でもできるしょ(笑)そんな感じでございます❗
336: シロクマ 
[2015-11-12 03:50:35]
今の時期は流石に寒くないよ(笑)
337: 購入経験者さん [女性 30代] 
[2015-11-13 08:11:31]
皆さんがおっしゃてる通り。契約までは営業さんはとても親切。引渡しまでは現場監督さんが段取り。引渡し後は全く知らんぷり。アフターを依頼しても営業さんは連絡もなし。サービスメンテさんは連絡遅い上に言い訳ばかりで施行出来ず。本社事務連絡も無責任。施行段取り遅い上に、契約しないと出来ないとか支払い期限はいつまでとか言うのに約束守れず。下請けさんはとても良い方ばかりでなのに残念。アフターこそもっとしっかりしてほしい。返品出来るならしたい~
338: いわきのPapa [男性 40代] 
[2015-11-15 21:52:35]
展示場まわりをしてここも見学し話をききました。建物は普通、営業マンも普通でした。
友人がここで建てたので聞いてみたら詳しくは教えてくれなかったけど「おススメはしないけど、やるならしっかり打ち合わせした方がいいよ!」って言われちゃいました。
ここを含めた何社かと間取りとかを打ち合わせしたけど、結局地元の気に入った会社に任せることにしました。決め手は説明してくれた人たちの信頼感と安心感ですかね?価格は同じくらいの提示だったと記憶しています。ここでは任せた会社のアピールの場所じゃないので控えますね。
参考になるかは分かりませんが、後悔しない家作りをしてください。
339: 入居済経験者 
[2015-11-15 23:16:54]
>>338
賢明な判断しましたね(ノ△T)良かった♪ウチは後悔してるけど、もうどーしようもないですぅ(T_T)
340: 入居済み住民さん [女性 20代] 
[2015-11-18 13:57:32]
石井工務店はお勧めできません。最初は丁寧な対応ですが、建て終わってからの対応が雑すぎます。お風呂場のシャワーノズルが設置してあるパイプが錆びてたので電話をして見に来てもらいました。こんなのは初めてなので原因が分からない、削ってみて取れなかったらまた電話して下さいと言われました。その時点で分からないって何?新築でまだ補償有るんだからすぐに取り替えろよ!と思いましたが、、、
そこは何も言わずにまず削ることにしました。ですが削っても結局落ちなくて替えて貰おうと石井工務店に電話しました。当然はいお取り替えしますと返事をくれましたが、、担当の方が来てみてお風呂の事をお伝えすると私はトイレの蛇口の件しか石井工務店から聞いてません。と言われ、お風呂の他にも気づいた点を確認も込めて2回ほど電話して石井工務店が担当の方に伝えておきます。と言っていたのに結局伝えてなかったのです。私もきちんと対応してくれるだろうと低姿勢でいましたが流石に頭にきたのでまた電話して苦情を言いたいと思います。
石井工務店は物事をハッキリ言える方が利用した方が良いですね…消極的だと流されて苦労する可能性が有ります。

文章能力もなく、長々と書いてしまって本当に申し訳ありませんでした。
341: 入居済みです 
[2015-11-20 19:48:25]
同じく、アフターは最悪です…。1年点検でお願いしていた箇所が2年点検でも直せていないって…。
ひどすぎます。

ちなみに家は暖かいですが…。
342: 働くママさん 
[2015-11-21 22:18:54]
クレームで言いたい事多すぎ~
出来ない。言い訳ばかり。人のせい。そのうえ時間かかり過ぎ。
女性が考えた家だから施行管理できないの?
周りから聞いた中でもアフター最悪だった。

この内容見て会社的にはどうするの?
やっぱり一流メーカーが良かった。
しっかり検討して建てて

343: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-11-23 13:32:09]
石井工務店いわきで新築して3年経った者です。
結構皆さんアフターサービスが悪いと書かれてますが、私は今まで一度もそういった経験ありません。
新築中に手直しして欲しい箇所も、言えば直ぐに対応してくれましたし、引渡し後も、階段ステップの滑り止めゴムが剥がれて、営業さんに連絡したら2日後に修理に来て直りました。先日、キッチンのレンジコートのスイッチが入らなくなり、営業さんに連絡したら、次の日にメーカーが来て故障箇所の断定をし、部品が届き次第に改めて修理に伺いますと素早い対応でした。
私の担当営業さんは、何もなくても3~4ヶ月に一度は連絡をくれて、何か不都合ありませんか?って聞いてきます。とても親切です。
担当営業さんや、営業所で対応が変わるのは問題ですので、改善されればと願います。
344: 匿名 
[2015-12-19 15:55:28]
>>342
一流メーカーとは?
セキイも評判悪いよ。
何をもって一流と位置付けるか?
345: やる [男性 40代] 
[2015-12-19 23:52:32]
石井工務店の営業マンに嘘付かれた者です。
土地から依頼しましたが、その土地で石井工務店の営業マン
購入者が居ないのに、明日にでも決まる物件なので早く契約
しないと売れてしまうと。
直接、不動産に電話したところ、そのような話は、無いと言われ
石井工務店での話は、無くなりました。
建てる家の批判より最悪な営業マンでした。
346: 匿名 
[2015-12-20 04:28:30]
>>345
石井工務店に限らず他のメーカーでもよく聞く話です。
347: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-12-23 23:00:08]
石井の担当営業は問題なし☝ アフターメンテナンスにSがいます❗ あれは口が上手いからながされないようにしなよ❗頭わりぃけど口はうまいんだから(笑)
348: 周辺住民さん [男性 60代] 
[2015-12-25 09:21:17]
隣人が石井工務店で新築工事中のこと。
トラックの出入り際、私の家の外構が壊されました。
担当者から修理しますとのことでしたが数ヶ月もほったらかし。
こちらが催促してようやく、進展しましたが、修理完了後、2週間以上経過しているにも関わらず石井工務店より外構業者に連絡も支払いもしてない状況で、業者から私のところに問い合わせがきました。
対応の悪さ、あり得ないです。
349: シロクマ 
[2015-12-27 17:20:42]
どこの地区の石井工務店でしょうか。是非教えて下さい。
350: タイタニック 
[2016-01-09 15:51:51]
営業の人に太陽光発電とかのキャンペーンと言われのせられしまいそうになりましたが、この会社はいつでも何かしらのキャンペーンやっててじっくり考えるとお得じゃない気がします。実際にそれより良い仕様で値段もあまり変わらない地元の会社で建てて満足しています。あとココで建てた友だちに聞いたらハッキリ言いませんでしたが、オススメはされませんでした。
351: 匿名 
[2016-01-13 16:34:23]
女性のための家って時点で候補から外しましたけど、評判良くないんですね〜。トリプルサッシとか使ってるから断熱は良さそうですが…
352: 立替検討中 
[2016-01-13 16:55:37]
石井工務店で建て替え検討中の者です。
正直、今住んでる家が築46年なんでどこを見に行っても良く見えます。

設備関係の方との取引が多いので、その方々から話を聞いたら
一条工務店、石井工務店、土屋ホームが良いよとアドバイスを頂きました。

また周りで石井工務店で建てた方がいるので、話を聞いたら皆さん良いとおっしゃいます。
あぷーさんのブログも拝見させて頂きましたが、あまり悪い印象はうけません。
むしろ良い印象をうけました。
でも掲示板ではあまり良い事がかかれてないです。

石井工務店で気持ちは決まりかけていましたが、不安になってます。

高い買い物だから失敗したくないんですけど・・・・(泣)
353: 入居済み住民さん [女性 20代] 
[2016-01-31 15:50:49]
普通の常識なら、新居で心地よく新生活をはじめるはずが…。
そんな常識がぶっ飛ぶ、有り得ない生活です。
両隣に挨拶も説明も無しに、着工し道路にも工事車両止め放題。それでいてお隣のフェンスは壊すは、敷地内に勝手に入るはで。それも後から知って大ショックです。
何も知らない状態なのに、近所中怒っていました。
アフターもすぐ来てくれないし。どこもそうなのですか?
354: 匿名 
[2016-01-31 23:52:02]
>>349
シロクマさん、あなたは何年か前から住宅会社の批評ばかりしてませんか?
何年、建てずに考えているのですか?
355: シロクマ 
[2016-02-01 20:26:50]
住宅会社の批評とかしたこと無いですよ
批評するほど詳しく無いし
356: 避難民、いわきに住むなら住民票移して税金払え 
[2016-03-05 07:50:56]
避難民がこのスレにいるね
357: 匿名さん 
[2016-03-25 14:33:01]
家って女性目線のほうが何かと仕上がりが良さそうだと前から思ってました。
キッチンと全体のデザインは特にこのほうが良い気がします。
とまあ、女性の考えた女性の為の家というウリがあったので一言。
358: 匿名さん 
[2016-04-15 11:06:43]
女性のための家で候補から外された方、その理由はどのようなものですか?
説明を読むと、デザイン性が高く機能性も兼ね備えているようで
特に子育て世帯であれば歓迎すべき住宅のように感じます。
女性ライフプロデューサーによる提案がNGなのでしょうか?
359: 匿名 
[2016-05-10 10:04:33]
>>356
うちの近所にも避難民いるけど、毎日パチンコ行って10万負けたー!とか言いながら新居を建てるらしいです。どんだけ賠償金貰ったんだろうと思います。
360: 匿名 
[2016-05-11 08:23:42]
>>358
うちは女性がいませんので。しかもみんな暑がりでトリプルじゃなくペアガラスで充分ですし、それほど高高に拘っていなかったので。
361: 購入検討中さん 
[2016-05-19 20:47:00]
福島って避難民が賠償金で建ててるから、土地代も高騰
坪単価の値上がり率も全国一位か二位なんだよ
362: 匿名さん 
[2016-05-21 07:48:36]
福島は避難民しか家建ててないでしょ
95%は避難民だとニュースでやってたぞ
363: 匿名さん 
[2016-06-07 11:33:02]
福島は今も工務店さんは大忙しだと思うのですが状況どうでしょうか。
石井工務店も人助けに頑張っていると想像します。

創業67年の実力はやはり無視できないものがるだろうとも思いますので、事例をいろいろと見てみたものです。

最近の展示場、行った方はいらっしゃいますか?。
364: 検討中の奥さま 
[2016-06-16 14:42:40]
栃木県南の展示場に行ってきましたが、ガツガツしていなくのんびりとした営業さんで好印象でした。

一条工務店と比較しているところですが、石井工務店の基礎断熱にひかれています。
365: マンション検討中さん 
[2016-06-16 22:28:19]
>>364 検討中の奥さま

基礎断熱なら土屋ホームもいいと思いますよ 石井工務店は基礎断熱だけど基礎の内側に断熱するから熱が伝わりやすいと思います
366: 入居済み住民さん 
[2016-07-09 22:32:56]
石井工務店は、住宅は悪くはないけど、使用する柱や床材など、安いものを使う割に坪単価が高い。太陽光発電の補助金申請もやってくれると言われたけど、結局自分で申請しました。車庫や物置も頼んでいたのですが、いつまでたってもやって貰えないので、これも自分で業者に手配し、作りました。とにかく忙しいためか、やりますやりますと言うが口だけ、担当者は自宅完成後、一度も顔は出しません。ただアフターは工務
の方が来てしっかりやってもらえます。私的にはこの金額出すなら軽量鉄骨を選んだほうが良かったと思います。
367: 入居済み住民さん 
[2016-07-28 08:00:24]
>>366
うちも石井工務店で建てました。追加工事を頼みましたが全くやってもらえません。連絡もなくこちらから連絡しないと話は進みません。8月になったらやると言っていましたが一切連絡来ません。もぉ来週から8月ですよ…建てた後の適当さにもぉ怒りしかありません。自分で業者に頼んだ方が早いのですかね。クレーム言ってやりたいです!
368: 匿名 
[2016-09-23 13:20:14]
俺は会社のホイールローダーと油圧ショベル持ってきて自分でやった。ハウスメーカーに頼む金額の10分の1で外回り出来たよ。
369: 検討者さん 
[2016-10-03 08:09:40]
質問です

パートさん全員?クビって本当の話ですか? 栃木だけ?
検討中なのでチョット不安になりました

ここはフランチャイズ形式をとってる会社ですか?
370: 匿名さん 
[2017-01-06 22:54:48]
ここで建てましたが、最初から最後まで裏切られ、営業マンによりきりかもしれませんが金に汚ない。栃木県よりのとある営業マンはとにかく最低。あんな営業マンをつかってる会社にも責任があると思う。
371: 匿名さん 
[2017-03-12 00:46:24]
白河の彼か?
わかる、わかる。
372: 戸建て検討中さん 
[2017-04-24 18:33:27]
>>371 匿名さん

Aさんの事?
よければ詳しく話聞きたいです。
白河で長く石井にいるのってAさんくらい?
373: うみにゃんこ 
[2017-07-24 21:14:59]
今いるアパートが狭いので、平屋のロフトつきの家を考えてますが、女性に優しい石井工務店さんなら、土地と建物を考えてくださると検討しています。
374: 石井工務店で10年前に新築 
[2017-08-09 19:08:03]
正確にはまもなく11年。
その金額で可能だと思います。

センスや高気密高断熱もですが、あの地震で歪み一つ起きなかったのは、金額の問題を遥かに超えたパフォーマンスだと思います。
先週たまたまドアのネジの緩みを調整していただくのに石井工務店の方に来て頂いたのですが、東日本大震災で全壊・半壊・歪みの起こった家は1軒も無かったとのことです。
震度5強の我が家ももちろんそのうちの1軒で、お皿すら1枚も割れてません。
375: 匿名さん 
[2017-08-09 21:21:55]
お皿が一枚も壊れてないのは建物のおかげではないよ(´・ω・`)特別免震装置つけてるなら別だけど
376: 匿名さん 
[2017-08-12 10:22:54]
営業が陰で話してたのですが「ストーブ1台で全室なんて温まるわけねーよ(笑)」
この営業は同営業所に何年もいるベテランです、陰での物言いはチンピラみたいな感じでした。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる