注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福島県の石井工務店の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福島県の石井工務店の評判ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-03-22 21:46:57
 削除依頼 投稿する

何気なく見た住宅展示場で、センスが良く感じたのですが正直あまりよく知らない工務店なので情報を集めています。高気密高断熱が売りで坪単価も展示場仕様が50万〜60万で可能なのだそうです。
本当にその価格で建築可能なのか、仕事ぶりやアフターの評判等何でもかまいませんので情報がある方教えてください。
狭さを感じさせない間取りや内装の色遣いが良い感じでした。

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2008-08-23 10:24:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福島県の石井工務店の評判ってどうですか?

No.151  
by 匿名 2012-06-21 23:18:01
営業担当も初めは良かった…って良く聞きますよね。契約したら連絡も来ないなんて住宅雑誌に掲載されてますよね。例えは悪いですが釣った肴 に餌はやらない感じでしょうか?
石井工務店の営業マンが全員そうとは限りませんが少なからずそう思います。営業の方はノルマもあるため契約までは必死だと思います。でも着工し引き渡しまでは我慢してその後は一切連絡無し。電話しても無視されるのは当たり前なんでしょうか?信頼してたのに最後には裏切られた感じですね。 (内容は書きません。想像にお任せします) 人を信じるのは難しいですね。





No.152  
by クラックマ 2012-06-22 00:34:06
んーちょっと良く言い過ぎたかも。ごめんなさい。性能は良いけどこのレベルの気密だったら他にいくらでもあるしね。確かに。151さん、心中お察しいたします。せめてアフター担当がきちんとしてくれるのを期待しましょう。
No.153  
by 匿名 2012-06-22 08:05:43
その営業担当の方には正直がっかりしました。人間性を疑いました。育ってきた環境で色々な考え方を持つ人がいると思いますが…。何と書けば分かりませんが色んな意味で考えさせられる営業の
方でした。
No.154  
by 匿名 2012-06-22 17:57:25
石井の女性のための家と、らくままでかなり迷ってます
No.155  
by 匿名 2012-06-22 18:36:00
154さんどう言う意味ですか?
No.156  
by 匿名 2012-06-22 20:24:18
そのまんまですよぉ^^
No.157  
by 匿名 2012-06-22 20:55:37
石井工務店の営業マンは最悪だし、
思い出しただけで頭に来る。
No.158  
by 匿名 2012-06-22 20:57:40
そうなんですか、らくままにしようかな
No.159  
by 匿名 2012-06-23 00:23:50
155さん らくままってなに~って事ですよね?福島県人には馴染みない会社かな?
No.160  
by 匿名 2012-06-23 00:26:41
たぶん、福島にはないのかもしれない?よね?
らくまま、
聞いた事ないならさ
No.161  
by 匿名 2012-06-23 13:15:03
らくままの意味なんでしょうか?
No.162  
by 匿名 2012-06-23 13:42:26
アルネット
No.163  
by 匿名さん 2012-06-23 20:38:02
只今、建設中
業者選択間違いだった。
はっきり言って、ヤバイ
他の方には、オススメ出来ません。
女性が‥‥‥と言うが、契約主に負担かけすぎ
No.164  
by 匿名 2012-06-23 21:16:12
多分住宅の完成が近づくにともっとストレス溜まりますよ。
何と書けば分かりませんが私と同じ営業マンでない事を願います。

No.165  
by 匿名さん 2012-06-24 15:09:21
142さん
ブライドがあったら
新規のお客様探さないで
契約中、施工中のお客様を
満足させて、住宅引き渡してからにしたら
契約主に余計なアパート代かけすぎてない
契約書には、工務店延滞工事しても支払いません
何て書いてあるし
あなたがいってるプライドって
いったい何?
言葉の意味とっても広く、大きいですよ。
言い過ぎてすみません!m(__)m
No.166  
by 匿名 2012-06-24 16:27:19
確かに工期が間に合わなくアパート代余計にかけて居る建築主多いようです。
No.167  
by シロクマ 2012-06-24 18:38:59
どこでどの位工期が遅れてる物件があるか教えて
No.168  
by 匿名 2012-06-24 19:45:05
何処が遅れているかはここでは詳しく書けません。

No.169  
by 匿名さん 2012-06-24 20:28:51
教えたら、あなた延滞金、払ってくれますか。
工事延滞されている私より
数ヶ月ありますけど…
これからも延びる可能性大みたいですけど
No.170  
by クラックマ 2012-06-24 23:49:52
>>165さん

あなたは136のby 検討中の奥さま 2012-06-14 22:27:27ですか?
全然違う人ですか?
No.171  
by 匿名 2012-06-25 05:02:03
170さんは二代目の方ですか?
No.172  
by クラックマ 2012-06-25 17:46:43
>>170さん

二代目もなにも最初からクラックマと入れてますが。誰と勘違いしてます?
No.173  
by クラックマ 2012-06-25 20:29:27
>>171さんでした。失礼。
No.174  
by 匿名 2012-06-25 21:17:43
どの程度延びてるのかは判りませんが、基本的に天気等に左右されて延びるのでは無いでしょうか?その程度のリスクマネジメントができないのに建築するの?そんな人が批判的なスレするの?
No.175  
by 匿名 2012-06-25 21:57:41
天候で工期遅れて余計にアパート代かかると思いますか!?私の住んでいる場所は
豪雪地域でもありません。
No.176  
by 174 2012-06-25 22:28:37
じゃ何で遅れてるか書いて下さい。あくまでも一例で出しただけですので。何の参考にもならないし、文句だけ言ってストレス発散が目的ですか?
No.177  
by クラックマ 2012-06-26 00:19:55
>>174>176

あなた建築の契約約款読んだことないでしょ?天気によってもちろん工期は変わるけど、そのぶんも含めて契約工期決めています。ですのであなた一例とも書いてるけど他に考えられる理由ももちろん契約書には盛り込まれています。それでも工期は遅れるのです。理由は色々です。大工さんが時間のかかる大工さんだったりとか、住設関係が入らなくて空きの期間が二週間空いてしまったとか。そんなんは契約書に盛り込めないでしょ。笑)約款なんて必ず会社側が有利な内容になっているのは知ってるよね。それでも工期が延びるんだから建主は頭にくるでしょ。まあ監督の段取り次第だと私は思うけどね。それでもここの契約書の約款は他のメーカーと比べて優しいと思うけどなぁ。まぁ横レスごめーんね。
No.178  
by シロクマ 2012-06-26 09:23:41
震災、原発事故のせいで住宅が伸びて忙しいみたいだね
手抜き工事にならない事をお祈りします
No.179  
by シロクマ 2012-06-26 09:26:39
住宅が伸びるって…
受注が増えたって事です…
ミスりました
No.181  
by シロクマ 2012-06-26 20:21:43
線量計も安いの売ってるし一家に一台あっても良いかもねー
僕はエステーの買いました
No.182  
by 匿名 2012-06-26 21:13:05
なんかどこのメーカーも測定値にバラツキありそうでどこにすればいいか悩みます。ちなみにエステーのはいくらでした?関係無いレスすみません。
No.183  
by シロクマ 2012-06-26 22:13:44
自分が買った時で6000円くらいです
警戒区域内でも使ったけどソコソコ使えました
ただ正確に測るには時間がかかるけど
家庭で使うには十分だと思う
No.184  
by クラックマ 2012-06-27 00:00:59
えー私も買おうかなぁ。線量計ってどこで手に入りますか?6000円ちょいとかなら良いですね。欲しいな。
No.185  
by シロクマ 2012-06-27 04:36:16
いろんなところで売ってますがホームセンターなら間違い無いかも?
No.186  
by クラックマ 2012-06-27 22:02:27
あ、そんな身近なところにあったんですね。早速明日見てきます。ありがとうございます。
No.187  
by 匿名さん 2012-07-03 10:18:53
家を建てて1年位は担当者がこまめに来てたりしてトラブルがあると電話したりしてたんだけど数年経ってトラブルが起きて相談お願いしようとして担当者の携帯に何回か電話しても出ないし折り返しの電話もなくなった。直に店舗に電話して返事をもらうしかなくなったのでアフタケアーが連絡が全くスムーズにいかない。家を建ててもらえば後はお構いなしなのかな??
No.188  
by 匿名 2012-07-03 20:24:25
石井工務店の営業マンは最悪ですね。
私の営業マンも携帯に電話しても出ないし、折り返しもきません。

お客様より営業歩合が大事な人達ですから…。
No.189  
by 匿名さん 2012-07-03 23:16:18
私しも、そう思います。
電話呼び出し音聴こえますが
しばらくしてマナーにきり代わります。
そのあと、対策をねったのかしばらくしてかかってきます。
一応、最後まで無事家が出来ることを願い、我慢は、
してますが、はっきり言ってこれでいいの…
立派なcmしているのに…
No.190  
by 匿名さん 2012-07-03 23:40:59
レス読んでいると間違いなく…会社の方…
話しを、別なほうがくへ‥‥‥

No.191  
by シロクマ 2012-07-04 06:19:41
営業マンも設計もすごく雰囲気良かったなぁ
建てた後もお客さんと繋がりがあるのがステキだった
No.192  
by 匿名さん 2012-07-04 07:16:55
課長位なら営業の方もいいかも。
ある営業主任は最近だ!!


No.193  
by 引渡済みさん 2012-07-04 08:56:01
我が家は今の所問題ありません。
営業、現場監督さんも良かったです。

家に不具合出た時に
営業の方がどんな対応するか心配です。
No.194  
by 匿名 2012-07-07 23:04:09
№189さん

呼び出し音が聞こえる?マナーにきり代わる?しばらくしてかかってくる?

相手の呼び出し音が聞こえ、尚且つマナーへの切り替えもわかる程近くにいるのになぜ直接話をしないのかな?


私は近々石井工務店さんにお願いをしようと思っています。
皆さん同様に、大きい買い物なので、不安もありますが、その分他のハウスメーカーさんのお話も沢山聞きました。(とはいっても、まともに聞いたのは全部で6社)その中で、一番良かった営業さんは住○林業の人でした。実は、住○林業さんで、最初に担当した人は、希望坪単価と希望金額を伝えたところ、『その内容では無理ですね。』と初めて会った日に断られました。最低な会社だと思ったのですが、その後暫くして知人に紹介された営業さんに話を聞くと『まずは間取りを楽しみましょう!金額はその後に考えましょう!』と言ってくれたのです!詳しくはここに載せませんが、最初の営業の印象により、家族からの猛反対の末、住○林業さんは却下になりました。私は正直その人の所で決めたかったです。

その次に良かったのが石井工務店です。正直、担当していただいた営業の方は動きが遅いと思いました。しかし、私が質問したことや、要求したことは必ず返答してくれます!家族からもなかなか良い評価です。

因みに、6社中3社は他社の悪口を平気で言う営業さんだったので、やめました。

長々失礼しました。

No.197  
by ハウスメーカーに勤めてます 2012-07-13 20:08:06
私の勤務している会社の営業担当は
お客様の前で他社批判はしません。
逆にベタ褒めしますよ。

検討している他社の事言われたら
気分悪くなりますからね。
No.198  
by シロクマ 2012-07-13 20:43:45
希望の値段を言って無理なら断るのは、
買う側からしても売る側からしても普通の事なんじゃ…
値段の折り合いが付かないのに話を続けても無駄だしね
No.199  
by クラックマ 2012-07-14 01:45:54
シロクマさんの言う通りだとおもいます。


てか、今来たらコメントきえてる!誰かレスくれたのかなぁ。
No.200  
by 匿名さん 2012-07-14 21:51:22
石井工務店さんてすごいですね。
最近CM見てません。
上手くCMに当たらない…
投稿で、叩かれているみたいですね…
トップから下の方までわかってきたのかな?
せっかく上場してきている会社です。
福島県発のラーメン屋さんみたいに、
何が、今必要か、もう一度考えて行動してください。
一杯のラーメンも、契約書にての逃げ口上を、
つけたからと言っても、同じ責任をかんじなければ…
凄く大切なことだと思います。
会社の方には、失礼かと思いますが、
頑張って下さい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる