注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福島県の石井工務店の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福島県の石井工務店の評判ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-03-22 21:46:57
 削除依頼 投稿する

何気なく見た住宅展示場で、センスが良く感じたのですが正直あまりよく知らない工務店なので情報を集めています。高気密高断熱が売りで坪単価も展示場仕様が50万〜60万で可能なのだそうです。
本当にその価格で建築可能なのか、仕事ぶりやアフターの評判等何でもかまいませんので情報がある方教えてください。
狭さを感じさせない間取りや内装の色遣いが良い感じでした。

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2008-08-23 10:24:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福島県の石井工務店の評判ってどうですか?

133: 匿名 
[2012-05-25 19:21:03]
石井工務店に関係無いのですが、家本体(土壌改良含む) 以外にかかる費用って大体どのぐらいなんでしょうか?その後の取得税や固定資産税の税率等も教えて下さいm(__)m
134: 匿名 
[2012-06-09 18:19:13]
石井工務店は当たりハズレだと自分はハズレになります。
当初の設計と全く違った造りになってショックで
あり腹がたった。
隙間風で冷たい空気が中にはいり、風の音もうるさかったので数回直してもらった。

新築1年もしないうちから雑な箇所があり修繕を何度かお願いしたけどアフターケアが悪い。
担当が行きます、やりますと口ばかりで数ヶ月待つのは当たり前でその度に電話もしても来ません。
がっかりです。

いまだに修繕してもらってません。
行きますの連絡から1カ月。

建ててもらうときは必至ですが終わればどうでもいいんだと感じます。
135: 検討中の奥さま 
[2012-06-12 19:40:59]
134さんの意見のとうりかも
136: 検討中の奥さま 
[2012-06-14 22:27:27]
建設会社としてのブライドがないです。
137: 匿名さん 
[2012-06-14 23:48:16]
石井さんは冬暖かい家だとのことですが
どの程度ですか?
仮に)Ⅳ地域 真冬 40坪の家で10畳用ガスファンヒーター1台で家中暖かになりますか?
138: 匿名希望 
[2012-06-19 13:27:56]
先日郡山○の展示場見てきました。
139: 匿名希望 
[2012-06-19 14:06:27]
郡山○展示場に行って営業マンから
話聞いてきました。
140: 名無し 
[2012-06-19 18:55:03]
引き渡し迄
必死なのは
歩合貰えるからですよ。
141: 検討中 
[2012-06-19 20:41:26]
確かに女性目線で考えている展示場ですね。。
ただ今かなりの受注で着工が追いつかないと聞きました。業者募集もそのせいではないでしょうか?工期に間に合わない現場は当たり前とも聞きました。知り合いが建築しましたが満足はしてませんでしたよ。
営業担当の方も最悪…って言ってました。引き渡ししてからは電話しても連絡無しと。他の営業の方が皆同じとは限りませんが。
142: クラックマ 
[2012-06-19 23:30:20]
>134

>>隙間風で冷たい空気が中にはいり、風の音もうるさかった

ありえない。うーん。ウソはやめましょうよ。ただアフターが悪いのは頷けるなぁ。

>136

建築会社のプライドはありますよ。

>137

十分ですよ。一台で暖かくなります。でもガスファンより蓄暖1つのがいいんじゃありませんか?こんな時代だし。

>140

全くその通りです。引き渡したらもう関係ないよってくらい連絡とらなくなりますよね。

>141

違う。かなりの受注があって業者さんが追いつかないんじゃない。確かに受注はあるが、業者さんが足りないのは別の問題。業者さんがここと長く付き合いたくないのは手間代が安過ぎるのと、信用出来る会社じゃないから。約束していた手間代から何%カットなんて当たり前だし、言ってる事が工事も設計も違う事言ってるから困る。営業担当はほんと引き渡し終わると連絡しないです。なんかあったら工事に丸投げ。
143: リラクマ 
[2012-06-20 06:03:47]
業者不足でなかなか着工出来ないと聞きました。
何処の住宅会社も業者不足してますが、石井工務店は会社の規模からしてここ数年のびてますからね。
営業の方もどうなんでしょうか?
一度展示場見学に行きましたが、やる気のない営業マンで対応悪かったです。
144: 通りすがり 
[2012-06-20 07:58:24]
在籍中の社員が石井工務店で建築するのは辞めた方がいいって言ってました。
145: 検討中 
[2012-06-20 20:35:34]
今、石井工務店と他のメーカーで検討中です。アフターの事など気になりますので皆さんの意見をお聞かせ下さい。
146: 検討中 
[2012-06-20 20:56:13]
今、石井工務店と他のメーカーで検討中です。アフターの事など気になりますので皆さんの意見をお聞かせ下さい。
147: 匿名さん 
[2012-06-20 21:00:12]
資料請求して、届いたのがおよそ1か月後。それも遅い!と、クレームのメールいれたら2~3日で届きました。
担当者の名刺が入っていたが、誤りの言葉は一切なしです。
もうこの時点でわかりますよね?(対応の遅さと悪さに)
148: クラックマ 
[2012-06-20 23:55:45]
あの言っとくけど建物の性能はいいよ。費用対効果で考えたら十分じゃない?だってまさかこの坪単価でコンクリ並みの高気密求めてるんじゃないよね?だよね?それとQ値C値の話し出るけどそれがどんなもんか知ってる?知ってて言ってるなら良いけどさ。例えばさ、C値1.34の家と1.00の家で実際に住んでみてあなた達、違いわかると思う?プリウスだって高速道路走るのと下道走るのじゃ違うよね。高速道路が工事中で途中から下道に行くかもしれないよね?でもアメ車のでっかいのでハイオクまき散らして走るのと全然違うよね。あくまで尺の話だからねこの話。スケールの話ってこと。某自動車会社の人は拘るだろうけどさ。笑)拘るなら拘るでいいんさ。ホント一生の宝だしね。普通の家で、十分な性能を持ってて、造りもしっかりしてて、価格も高いと感じる人もいるけどまぁ安くはないけど、家だもん当たり前だよね。逆にそんな安過ぎる建物のが怖いんですけど実際。どこにしわ寄せが来るか知ってる?安過ぎる家。職人さんの手間も安くなるけど、もっと大切なとこにも来るよ?建築中に外壁間違ってれば当然やり直すし意見も聞いてくれる。当然だよね。だから建物としては十分だと思いますよ一生ものとして。ただアフターが悪いアフターが悪いっていうとその担当だけが悪いみたいじゃない?仮にもこんだけ家作ってる会社で、単にアフター担当だけが悪いんだったらすぐ会社は対応出来ると思うよ。人を替えればいいんだから。でも昔から改善されないってことは他の何かが原因なんだよねきっと。横柄な営業もいるけど、やる事やってる人は少なからずいるしね。ちゃんと見てる人は見てるし。業者さんに未だに下請けのくせにうんちゃらかんちゃら言ってるのもここの営業くらいだよ。だから145さん、他のメーカーと比べていらっしゃるのなら、たぶん同じ様な特徴を持つ建築屋さんだよね?その会社の違いもまあ大切ではあるけれども、担当の方と一生付き合えるかを良く考えて(見抜いて)決めると良いさ。今の時代けっこうメーカーさんは自由きくし。どっちの会社でやってもほぼ要望は取り入れられるでしょ。会社も大切だが個人も大切って話。変な話、建築中に会社ともめた場合、その会社の中でこっちを守ってくれるのは信用出来る営業さんしかいないんだからさ。こんな短い文章で伝わったかわかりませんが私はそう思います。良い家建ててね♡
149: 匿名 
[2012-06-21 04:53:04]
営業担当が良くても、辞めたり転勤で移動もありますからね。石井工務店は転勤はあるのかな?営業担当の出入りが激しいのは聞いた事があります。現場監督にもよりますよね。全然現場に行かない監督も居るのでは?アフター専門の部署あれば別ですが。
150: 匿名希望 
[2012-06-21 10:53:50]
石井工務店って性能は別として営業マンって態度悪いイメージしか残らないです。
151: 匿名 
[2012-06-21 23:18:01]
営業担当も初めは良かった…って良く聞きますよね。契約したら連絡も来ないなんて住宅雑誌に掲載されてますよね。例えは悪いですが釣った肴 に餌はやらない感じでしょうか?
石井工務店の営業マンが全員そうとは限りませんが少なからずそう思います。営業の方はノルマもあるため契約までは必死だと思います。でも着工し引き渡しまでは我慢してその後は一切連絡無し。電話しても無視されるのは当たり前なんでしょうか?信頼してたのに最後には裏切られた感じですね。 (内容は書きません。想像にお任せします) 人を信じるのは難しいですね。





152: クラックマ 
[2012-06-22 00:34:06]
んーちょっと良く言い過ぎたかも。ごめんなさい。性能は良いけどこのレベルの気密だったら他にいくらでもあるしね。確かに。151さん、心中お察しいたします。せめてアフター担当がきちんとしてくれるのを期待しましょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる