注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福島県の石井工務店の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福島県の石井工務店の評判ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-03-22 21:46:57
 削除依頼 投稿する

何気なく見た住宅展示場で、センスが良く感じたのですが正直あまりよく知らない工務店なので情報を集めています。高気密高断熱が売りで坪単価も展示場仕様が50万〜60万で可能なのだそうです。
本当にその価格で建築可能なのか、仕事ぶりやアフターの評判等何でもかまいませんので情報がある方教えてください。
狭さを感じさせない間取りや内装の色遣いが良い感じでした。

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2008-08-23 10:24:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福島県の石井工務店の評判ってどうですか?

84: 匿名 
[2011-07-22 23:37:09]
最初の打ち合わせで設計して話を進めてきた内容と明らかに違う作りをされた
もちろんこの事に関しての説明は一切なく疑問に思い聞いた時にはすでに事後報告でどうにもならない状態
せめて作っている段階で不都合がでたらって言うか出るのはおかしいがその場合は電話を入れて欲しかったなっ
誠意が伝わらない

今でもロフトは悔やんでる
当初の設計では斜めの壁になるとの事だったが実際は大人が立てるくらいの余裕があるロフトになってしまい逆に危ない
危険を感じる
高さがあるのに開放感があるからゆっくり遊ばせられない
それだったらもう少し検討して安全性を確認しながら設計したかったよ

柱や壁下に隙間があって一円玉が入ってたのを見つけた時は驚いたよ
それも一部分だけ
家が歪んでるのかなと思ったよ…

どこのメーカーがよくて悪くてなんて建てて住んでみないと分からないですね

ただアフターは悪いよ
連絡ほしいって何度も催促してもなしのつぶてだよ
まだまだ修繕必要な所ありすぎるぅ

玄関の鍵だってしまらなくなったんだよ
こんなんってあり?
85: 入居済み住民さん 
[2011-07-23 21:40:25]
>>84

は、明らかに、荒らしかた、他メーカーだね。

石井の家でそんな事が起きるはずが無い!
88: 匿名 
[2011-07-24 14:29:04]
建てて 納得いけばいい HMと思うけど 建築中に ミスが次々出てくると そんなもんかと思うでしょう… 石井工務店もミスだらけ…体験者より
89: 匿名 
[2011-07-24 21:22:08]
家建てたあとから、ああすればよかったがでできます。ハウスメーカー工務店どちらにせよテレビでも前から報道してますが、頼んだままなにもしてないからだとおもいます。原因他人論ですね。知識を得手から建てたたほうがよいとおもいます。厳しい文書ですみません。
90: 匿名 
[2011-07-30 07:07:14]
建築中に確認するべきポイント等有りましたら教えて下さい。
91: 入居済み住民さん 
[2011-07-31 22:24:31]
私の場合は、担当営業さんから『明日は現場の確認に行きます』とのTELが、毎回きました。
都合が合えば、同席で現場を確認出来ましたし、同席出来なくても、写メが、毎回届きましたので、終始安心してお任せ出来ました。
これは、石井工務店では当然らしいですよ!
私は、現時点では不満は無いです。
特に、光熱費の安さに驚嘆しております。(エアコンは24時間運転です)
今は、石井工務店を選んで良かったと、夫婦で満足しています!
92: 匿名 
[2011-07-31 23:33:21]
90番さんへ
土地が大事です。建て売りで購入、失敗しているかたたくさんいるようですよ。後やすい土地購入して地盤改良でどれだけ掛かったかという方も。切り土、盛り土でもおおきな差がでてきます。
契約時は、自動車購入時のような細かい明細などを付けてもらうとか。
建てるまえに、売る話し出して申し訳ありませんが、設計住宅性能評価書、建設性能評価書、の住宅性能表示制度を利用すると保険料が安くなるし、売る時の価格も、無い建物より高くなるとか。あとは、やはり毎日の工事見に行くかな。ただし大工さんのジャマにならないようにする。
ほかにもいろいろあると思います。
93: 匿名 
[2011-08-04 13:58:47]
92番さんの見ました。
いいですね。
でもはっきりいって、もう少し細かく教えてくださるかたいましたらおねがいします。
94: 90番です 
[2011-08-05 12:18:59]
92番さんアドバイスありがとう御座います。

ちなみに、ドドメっていくらぐらい掛かるものでしょうか?

施工面積にもよると思いますが参考迄に…


購入予定地がドドメ必要そうなので。
95: 匿名 
[2011-08-08 00:27:50]
90番さんへ
地盤調査しないと何も言えません。
地盤調査で杭打っただけでもだめ
地盤改良も必要。
地盤改良で地盤の悪い部分の土全部入れ替えってことも
はっきり言って目安の金額は言えません
あとは、あなたが選ぶ土建屋さんで決まります。ハウスメーカーの土建屋さんは、きおつけて
仕事無い土建屋さんがおおいかも
96: 匿名 
[2011-08-09 20:02:45]
メーカーさんが質問してお客様を選定している質問している感じがみられます。立派な会社ではないような!
うわさですがきおつけてがおおいです。
97: シロクマ 
[2011-08-10 22:34:55]
日本語でOK
98: 契約済みさん 
[2011-08-23 19:19:20]
石井工務店いいですよ。細か
い部分にまで女性の設計士さんがアドバイスをくれます。嫁の漠然としたこれはいやなんだよねって要望にも女性目線で代替え策をアドバイスしてくれました。建物だけではなくフリーチョイスというシステムも他の業者なら上乗せ上乗せで増えていってしまうものも最初から坪単価に含まれていますからあとは気に入ったものを選ぶだけです。私が一番びっくりしたのは家の基礎ですね。構造と使う木材の量を調べてもらえれば一目瞭然だと思います。震災後に建てるわけですから、いままでと同じつくりの業者には頼めませんよね。
99: 匿名 
[2011-08-25 16:21:11]
震災後になんか作り方変わったの?
100: 匿名 
[2011-08-28 18:29:06]
フリーチョイスごく限られもので実際金額上がってます。あなた営業?
101: 匿名 
[2011-09-20 00:00:18]
石井工務店で建てた方満足してますか?

内装外装含め手落ちなどは見当たりませんか?

他メーカーと比べたりするとあまりいい評判が伺えないので実際に建てて住んでる方の意見希望します。
102: 匿名 
[2011-09-20 18:57:42]
金額状態からみてあたりまえでは!あんまりよく出すと自分の負担が!
いい工務店にたのむと坪単価上るし、だきょうがなければ!おもいどうりのいえ建てたかったら金額に文句付けない。
もっと勉強してから投稿すれば、ちなみに、ただいま契約済みより。
ほかのハウスメーカーもっと調べれば。
なんとかハウスメーカーよりは苦情が少ないそうです。Gさんがいってました。でも確かに少々問題はあるかも。そこを見抜いてがんばれば。
103: 匿名 
[2011-09-22 09:28:44]
建てた方自信を持って勧められるメーカーですか?
104: 匿名 
[2011-09-22 09:33:44]
84

他メーカーで荒らしだねと記載でしたがここで建てて住んでる者で事実を言ったまでですよ。
間違ってます〜
105: 匿名 
[2011-09-23 21:09:34]
契約済みですが!
よほど石井工務店さんいやみたいですね。
自分も建ててみないとわかりませんが、それから意見言ってみたいとおもいます。
さてあなたが支払える坪単価で満足ができる家建てられるか?
考えて!
なんどかとうこうしてますがもう少し考えて工務店選べば良かったのでは、自分を自分が支払える金額でえらんでます。
そんなに満足感がある家建てたかったら坪単価100万円近く払えばできますよ。
そうすれば100年から200年持つ家建てられるます。
頑張って下さい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる