注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福島県の石井工務店の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福島県の石井工務店の評判ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-03-22 21:46:57
 削除依頼 投稿する

何気なく見た住宅展示場で、センスが良く感じたのですが正直あまりよく知らない工務店なので情報を集めています。高気密高断熱が売りで坪単価も展示場仕様が50万〜60万で可能なのだそうです。
本当にその価格で建築可能なのか、仕事ぶりやアフターの評判等何でもかまいませんので情報がある方教えてください。
狭さを感じさせない間取りや内装の色遣いが良い感じでした。

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2008-08-23 10:24:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福島県の石井工務店の評判ってどうですか?

64: シロクマ 
[2011-04-24 10:07:32]
担当によるのかもしれないけど、石井工務店は建てた後も担当とお客さんの良い関係が築けそう
65: 匿名さん 
[2011-05-20 11:53:20]
あまり情報無いですね。
建主さん、入居済さんの感想・意見が聞きたいです。
66: 購入検討中さん 
[2011-05-30 17:51:52]
石井工務店で建てた方にお聞きしたいのですが今回の地震の被害等はありましたか?
現在、検討しているのですが悪いうわさも聞きました。是非、アドバイスをお願いたします。
67: 匿名 
[2011-06-01 13:08:09]
石井工務店で建て二年目になります。住み始めて雑な仕事ぶりが目立ち始めてる。
クロスにしてもキレイに貼られてない
板と板の張り合わせがズレてるのでピタリとくっついていない部分がただある

隙間がある
トイレのドアが斜めだった
窓から隙間風の音がひどく冷たい空気が流れこんできた
雪止めがたくさんこわれた

近所のは壊れていない
アフターが悪い
なかなか業者が電話もよこさないし来ない
玄関の鍵穴が最初から斜めに取り付けられていた
地域によって委託業者が違うので石井工務店が一概に悪いとは言えないが業者によって作りが左右されるのかも?

早く修繕して欲しい

某メーカーミ○ワよりはまだいいかも
契約もしてない家にお金を支払ってくれと言われ契約後もすぐに入金してくれと言われた
68: 匿名 
[2011-06-01 13:20:20]
地震の影響はこちらはなかったですしこけしが倒れた位です
地震特有のドンっと言う感覚は感じられず小さな揺れは思ったより体では感じなかったです

地震のアフターは家には来なく担当者にたまたま電話して聞かされた
頭にきますよね

地震のせいかどうか定かではないですがコンクリートにたくさんのひび割れがありました
近所のはまだ確認してないですが

住み始めてからお願いしているケアもまだ二年たった今でもまだでぇす
いつになったら直すの?
悪い噂ってなんですかね
ハ○ムも手抜き工場があるらしいです
業者みたいですが早く終わりたいんでしょうね

断熱材が弱いのかちくだんでオール電化なのに冬は別に灯油のヒーターを使っている
川の近くだから寒いって言うがそれはメーカー側がしっかりしてれば関係なく暖かいはずだと思うんですがどうなんでしょうかね…
冬の電気代30000円ちょっとみたい
うちは20000円ちょいです

69: 匿名さん 
[2011-06-23 22:58:17]
>>68さん

何を言いたいのか?

ハ〇ムの話ですか?

わかりません・・・;
70: 匿名さん 
[2011-06-24 14:12:17]
業績不振で、取引業者を集めて支払カットの申し出をしたようですが、実際はどうなんでしょう。

取引業者さんからの書込みお待ちしてます。
71: 匿名 
[2011-07-09 02:47:35]
石井工務店さんと商談中です。金額高いので坪数減らすと坪単価上がっています。おかしくないですか?オプション減らしたりもしています。
72: 匿名 
[2011-07-09 02:58:34]
石井工務店さんの坪単価はいくらぐらいかな。営業によって違う?
73: シロクマ 
[2011-07-11 01:11:07]
家のなかの設備においてキッチンやお風呂などの設備は値段が高いので、
坪数が減れば坪単価が上がるのはすごく自然ですよ。

自分とこの見積もりは坪数が40ちょっとで、フリープランで、リビングに大きな吹き抜けがあって、おおよそ込み込み60万ぐらいだった気がする

贅沢を言わなければもう少し値段を抑える事も出来たので最低ライン55万〜かな(フリープラン、吹き抜けあり)






74: 匿名 
[2011-07-11 12:52:37]
ありがとうございます。勉強になりました。
75: 匿名 
[2011-07-11 22:39:05]
私も石井工務店で建築予定です。吹き抜けなしのリビング階段で46坪です。
冷暖房効率を心配しています。実際に建てられた方のお話を聞きたいです。
76: 購入検討中さん 
[2011-07-12 18:06:29]
完成見学会に以前行きましたがアレで55万円オーバーなんですか?展示場は立派だと思いましたが、まさかそんなにするとは想いませんでした。
77: 匿名 
[2011-07-12 20:35:23]
カタログにフリーで40万からと書いてあります。現在交渉中のわたしですが、坪単価40万円オプション300万円ぐらいです。もちろんフリーです。
78: シロクマ 
[2011-07-12 21:00:32]
保険とか税金も込みでそのぐらいでした
一条よりちょっと安いくらいだね
タマホームでだいたい45万スタートだったから
気密とか断熱とか設備を考えれば納得のいくねだんだった。
79: シロクマ 
[2011-07-12 22:53:12]
>>77さんの40万っていうのは建物だけの値段かな
およそ50ツボの展示場で2000万ぐらいだもんね
仕上がりで55くらいはいくと思うけど

うちは、約40坪で総支払額が2400万くらいだったな
※土地の地盤補強工事なし、外構含まず

納得いってるんだけど高いかな
80: 匿名 
[2011-07-13 00:37:34]
シロクマさん77番目です杭代、設備代は抜いております。ちなみにこのふたつで300万ぐらいほかもトータルすると銀行関係とか抜くと施工単価は坪60ぐらい行きます。
81: 匿名 
[2011-07-13 00:53:23]
77です。すみません。銀行関係とかのしはらいもふくめてです。
82: 匿名 
[2011-07-13 01:02:28]
またまた77です。値引き額含めてです。当家の予定は、53坪です。旧家壊し価格もふくめてです。
83: シロクマ 
[2011-07-13 06:43:27]
広いお家ですね
支払いも坪60万との事でオプション抜きで諸費用含めて約55万スタートぐらいが目安になりそうですね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる