注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福島県の石井工務店の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福島県の石井工務店の評判ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-03-22 21:46:57
 削除依頼 投稿する

何気なく見た住宅展示場で、センスが良く感じたのですが正直あまりよく知らない工務店なので情報を集めています。高気密高断熱が売りで坪単価も展示場仕様が50万〜60万で可能なのだそうです。
本当にその価格で建築可能なのか、仕事ぶりやアフターの評判等何でもかまいませんので情報がある方教えてください。
狭さを感じさせない間取りや内装の色遣いが良い感じでした。

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2008-08-23 10:24:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福島県の石井工務店の評判ってどうですか?

22: 匿名 
[2010-07-20 01:32:03]
福島県在住です。
現在、検討家屋にしておりました。
講演も聞きに伺いました。
素晴らしい方だと関心も致しましたが、お気に入りの旅館で偶然社長を拝見し、酒に酔っていたとはいえリラックスムードは台無し。会社を支える方の人間性を疑いました。
一生ものの「我が家」と「メンテナンス」を任せるには、あまりにも会社の力の固執と金の汚さにがっかりし、口先だけの…その場かぎりの好い人に正直うんざり。

御社での本当の家作りは無理と判断し家作り自体も断念しました。
近いうち、再び素晴らしい家作りを目指しますが、この会社は無いでしょう。
新しくとも見学しませんし、思い出がめちゃめちゃで不愉快です。
23: 社宅住まいさん 
[2010-07-20 15:30:23]
ここは女性のためとか言ってるが、
床材に何を使用してるんだ?
合板か?輸入無垢材か?
24: 匿名さん 
[2010-10-08 17:16:43]
ストーブ一台で全室暖房って・・W社のキャッチコピーですよね?
新聞広告に大体的によく載せれるなぁ~?
大事な家づくりをこんな会社にはお願いしたくないです。
25: 日本の現代の住宅に疑問 
[2010-10-12 23:46:41]
高気密がほんとにいいのかな?
昔の人は自然の恩恵を取り入れた住宅だったのに・・・
26: 匿名 
[2010-11-15 22:37:23]
隙間風が入る家が好きなんだね
27: シロクマ 
[2010-11-23 22:22:31]
ファミタンカードで5%値引きみたいですよ
28: 住宅アドバイザー 
[2010-11-24 15:16:08]
「女性が考えた~」のコピーいわきのFホーム、「ストーブ一台~」郡山のWホーム……石井工務店は、次は何をパクるのかな?(笑)

高気密、高断熱で「石井」だけに《アイキューブ》使っちゃうかな?
此処に比べたら、まだ玉穂の方が良心的だわ!
29: シロクマ 
[2010-11-24 22:20:54]
だって石井工務店は設計しさんが女ばっかじゃん。
女性が考えた〜って別にいいんじゃ無いの
30: 石川関係者 
[2010-11-25 06:24:41]
〉29
「女性が~」のキャッチコピーは水戸のビルダーが考えた物。いわきのFホームは、此処と提携して使っていた!
石井工務店が、勝手にこのコピーを使っている。だからパクリと言ってんだが…?
オリジナルのキャッチコピーなら許せるが、どれも他ビルダーのパクリばかり…!
あっ、白クマ君は此処の関係者だな!!
広報活動・お疲れッス↓
31: シロクマ 
[2010-11-25 09:11:15]
煽りはいいからw
うちはいわきの展示場で桧家と石井で検討中なんだけど、
デザインは圧倒的に石井だね。
値段的には石井の方が高いんだろうけど。
石井は気密も断熱も目標値を公開してるから好感がもてる。
桧家は家全体の断熱性能を公開してないから、いまいち信用出来ない。ただ桧家の遮熱については、断熱にプラスαで、数値には出来ない部分。
壁の断熱性能では桧家が一歩リードしているといえる。壁だけだけどねw



32: シロクマ 
[2010-11-26 12:45:24]
そう言えば半年くらい前に石井工務店に初めていったときに「長期優良住宅にできますか?」って聞いたら「費用が100万円以上かかりますよ」って言われた。
ベースの仕様が低いのかなぁ
33: 匿名 
[2010-12-05 20:27:16]
たしかに女性目線でセンスもいい。
営業も優秀だしね
ただ火災保険が高すぎる
自由設計型火災保険で検索して見積りとればかなり節約できるけどね。
36: シロクマ 
[2010-12-11 19:40:44]
営業が優秀かはわからないけど、
他のハウスメーカーよりは、
お客さんの事を考えてくれてる気がする

展示場のセンスは良いし、ちょうどいい大きさ。
後は、値段が安ければ良いけど、
まだうちは見積もりがでてません
37: 匿名 
[2010-12-11 23:04:48]
白クマさん
石井工務店で値段が…ならば、地場ビルダーの東洋ハウスかファーストホームにすれば!

石井だけがローコスト高高じゃ無いよ!

もしくは淀こうかイナバ辺り…(笑)
38: シロクマ 
[2010-12-12 15:23:51]
確かにファーストホームは安いよね。
どうしても予算内でもっと広い家が欲しいなら
いいと思う。自分も選択肢に入ってた。
でも石井工務店より下のクラスで桧家住宅っていう選択肢ができたのでやめました。
桧家は断熱性能はしっかりしているが、設備がしょぼい。
ファーストホームよりしょぼい。
だけど暖かい家に住みたいんだよね〜


39: 匿名 
[2010-12-14 05:19:35]
今年の真夏日に石井工務店の展示場に行ったら、24℃除湿でかなり涼しかった。
一階はLDKと和室がオープンになってて6畳用のエアコンだから、逆に言うと冬は暖かいのでは。
展示場は床下換気システム仕様じゃないから、床下換気システム仕様になればさらに夏涼しく、冬暖かくなるそうです。

桧家は当時まだ築造中だったので見学はしてないです。泡と外張りは気密性が高そうだけど、もし良いものであればもっと他のHMでも仕様としていても良いような気がするけど。
ちなみに石井工務店では基礎の中にウレタン吹付けはやってます。

ファーストホームは設備はやたらと良いです。冷蔵庫なんかも付いてきます。ただ家自体の性能はこれと言った感じは無い気がします。
ただ収納に関しては石井工務店よりファーストホームの方が良く考えてくれてると思います。
石井工務店ではクローゼットはあっても収納はほとんど無くオプションみたいだから。
40: シロクマ 
[2010-12-14 13:11:07]
桧家のアクアフォーム(ウレタン吹き付け)は子会社化した日本アクアで行います。値段は高いけど、断熱材設置と同時に気密も取れるので施工はらくです。
41: 匿名さん 
[2010-12-18 12:24:08]
>No.39様

>>ちなみに石井工務店では基礎の中にウレタン吹付けはやってます。

基礎の中に断熱材ですよねあそこ。だから結露が出来るんだと思います。基礎断熱というのは基礎の外に断熱材を施工しないと、基礎自体は冷気に触れてどんどん冷たくなるわけじゃないですか。内側に断熱材を貼っても、その断熱材と冷たくなった基礎の間に結露は出来ますよね。特に基礎はコンクリートで出来ていますから水分を吸収しやすいわけですし。なのでたぶん和室の畳の下とかに結露が出来るって聞いたけど。なんで外にしないんですかって聞いたら、みんな口々にシロアリの蟻道になるからと苦しいこと言ってました。断熱知ってる方であればあれはやらないと思いますが。床下の計画換気もダクトが少ないから湿気全部はだしきれないと思います。

42: 匿名 
[2010-12-18 12:53:11]
>基礎の中に断熱材ですよね
>だから結露が出来るんだと

結露ってカビの原因にもなりそうですからね。
それよりも女性のために考えているなら、
壁紙の接着剤やフローリングの塗料なんかも無害な天然系を使ってるのかな?
そっちの方が気になりません?
43: シロクマ 
[2010-12-18 13:55:16]
>>41>>42
基礎と断熱材の間では結露しないよ
確かに基礎断熱はコンクリートからしばらくの間
水分がで続けるため湿度には注意した方が良い
設計段階で換気の位置を気をつけるのと、
建ててから1,2年は、半年に一回ぐらい、
床下点検すれば良いと思う
フローリングの塗料が気になるなら、
自分で選べば良いんじゃ無いのw

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる