注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福島県の石井工務店の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福島県の石井工務店の評判ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-03-22 21:46:57
 削除依頼 投稿する

何気なく見た住宅展示場で、センスが良く感じたのですが正直あまりよく知らない工務店なので情報を集めています。高気密高断熱が売りで坪単価も展示場仕様が50万〜60万で可能なのだそうです。
本当にその価格で建築可能なのか、仕事ぶりやアフターの評判等何でもかまいませんので情報がある方教えてください。
狭さを感じさせない間取りや内装の色遣いが良い感じでした。

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2008-08-23 10:24:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福島県の石井工務店の評判ってどうですか?

2: 建築関係さん 
[2008-08-23 11:38:00]
>01:主様
県内の方でしょうか?
そうでしたら展示場に何度も足を運んで情報を集めればよろしいのでは?
3: 購入検討中さん 
[2008-08-23 14:00:00]
実家が福島で、現在は都内勤務なのでなかなか見られないのです。建築予定は福島です。
4: 匿名さん 
[2008-08-23 17:11:00]
でしたら・・・・。

私の目から見た感想ですが、まず設計や仕様は女性中心の会社です。女性から見た家造りですね。
しかし断熱性能や気密レベルは高いですし、基本的な性能はしっかりしています。
色使いやインテリアのセンスは下手な男どもより女性の方が良いので展示場もけっこうおしゃれですね。
県内でも優良住宅に入ると思います。
何年か前には2年連続で県内着工数№1になってましたね。
坪単価も高くはないです。
5: 購入検討中さん 
[2008-08-25 14:58:00]
ありがとうございました。
資料を検討してみます。なかなかHPでもここで建てている方は少なく情報不足で困っていました。
他にも情報あればお願いします。
6: 入居済み住民さん 
[2008-08-28 08:56:00]
福島県に住んでいるものです。確かに気になるよ。「女性が考えた女性のための家」センスは確かにいいよね。家を建て替えた後に広告を見たから、それまでは知らなかったんだけど。当時知っていたら、考えていたかも。
7: 入居済み住民さん 
[2008-08-28 09:05:00]
7月18日から8月31日までに申し込んだ人は太陽光発電システムプレゼント限定5等だってよ・・・。さすがにもう間に合わんか。
8: 匿名さん 
[2008-09-12 16:15:00]
私も石井工務店で購入検討中なのですが、実際建てた人いませんか?
9: 購入検討中さん 
[2008-09-13 00:30:00]
みなさん、はじめまして。
私も、購入検討中で、本日(8,12)も、担当者さんと、遅くまで相談させていただきまして、
落ち着いたところで、この掲示板を発見しました。
家を建てる際に良く聞く言葉が、「3軒建てて、やっと希望の家が出来る」
って、聞きますが、そこまで余裕があれば、悩みません。
そこで、一軒目で、どれだけ希望の家に近い家を建てられるか?が重要ですね・・・

展示場の方には、足を運んだり、担当者さんに、自宅に来ていただいたりして、後は
希望にどれだけ近い状態に出来るか?が問題です。
購入予定の、土地の値段も決まりましたので、日曜日には、また、展示場にて相談する予定です。
今後は、希望間取り(自由設計と、プランの一部変更と、プランベースの、2F台変更)の3つ
で相談していく予定です。

もし宜しかったら、ご意見等を聞かせていただければ、嬉しいです。
10: サラリーマンさん 
[2008-12-24 15:04:00]
女性が考えた女性のための家ってきいただけで
あ〜だめだって思いました 直感的に・・・
因みに男ですけど
11: 匿名さん 
[2008-12-24 21:38:00]
ここ、壁内の施工凄いね。かなり手間かかってる。普通グラスウールの脱落防止施工あそこまでやらない。
高断熱にするためかなり壁厚くしてるし。
ツーバイ並みに厚くしている。
見ててあきれるくらい。
12: 匿名さん 
[2009-08-18 11:09:00]
せっかく建てる家。失敗しない為にもよーく検討される事を強くお勧めします。
13: 匿名さん 
[2009-08-19 07:52:00]
私もここを検討しました。
しかし私は健康を害するような家は敬遠していたので、やめた記憶があります。
土台に有害防蟻剤、壁クロスの有害接着剤、有害集成床材を平気で使用するHMは信用できなかったので。
ここもそんなような気がします。
そしてそういうことを聞くとどこのHMでも「24時間換気があるから、そんなに気にしなくても大丈夫ですよ」とお決まりの返答。
14: 購入検討中さん 
[2009-08-31 08:32:27]
魅力的なところも多々あるが、疑問(不安)なところも多々ある。
24時間換気システム=他のHMより小さいがあれで大丈夫なのか?
いくつか建てた家みたが、外観が・・・。家主がセンスないだけなのか?
中身はよいかもだけど・・・。
展示場だけでは、やっぱりわからないよ。
検討するなら、完成(入居済)住宅の見学してからのほうがいいな。
石井工務店に決めるなら妥協はつきもの。のような気がする・・・
15: 物件比較中さん 
[2009-09-14 01:38:30]
 私も現在新築検討中で各展示場を見て回っているところで、その会社も当初候補に入れていたため展示場を
拝見しましたが、私はあまり良い印象をもちませんでした。「女性が考えた女性のための家」のフレーズに魅かれて気になっていたのですが、そのわりに使い勝手はよくなかったし床材にしても表面をコーティングしすぎてツルツルだし、壁材の接着剤が原因なのか他の展示場では感じなかった目の痛みを感じたこともあり、ん~どうかなというところです。
 私が行った展示場がたまたまそうだったのかもしれませんがちょっと残念でした。室内の間取りでセンス良くて
参考になるところも勿論あったのですがね・・・
16: 購入検討中さん 
[2009-09-14 15:13:20]
構造見学に行ったけど断熱材、気密の施工がしっかりしていた。
いいと思うけどな・・・
17: 物件比較中さん 
[2010-05-21 13:33:10]
 ワタシも今、大手HM2社と石井工務店で見積もりを検討中です。
価格の割りには、性能(高気密、高断熱?)が良いのではないか、と思い、
候補にあげました。しかし、契約までのプロセスなど、いまいち不安なところも
多々あります。実際に、見積もりを他社と比較検討した方、家を建てた方、
アドバイスをい願いします。
18: 匿名はん 
[2010-06-15 16:50:48]
何も言わず契約すると坪あたり2万円の値引きだけ、競合がある・予算が合わないなどとゴネるとアラ不思議、坪あたり最大6万円くらいまで値引きも可能らしい。

言わなければ値引きしない。言えば値引きするというのはフェアじゃないような気がしますけどね。皆さんはどう思いますか?

でも、もっと凄い噂が・・・現場管理費という名目(実際には現場管理費としては使えないなぜなら⇒)で誰かさんのポケットに入るとか入らないとか(請負金額の8%らしい)・・・・・・・・1棟あたり150万~200万・・・・・・・・うらやましいですね~

余計なお世話ですが税務上は適正に申告しているんですかね~

そういえばハイブリットベンツ(1500万だか1600万?)も現金で購入したとかしないとか

まぁ上記について、信じるか信じないかはあなた次第。
19: ななしさん 
[2010-07-01 19:31:41]
アフターは大切だと思います。
以前外車を新車で購入したにも関わらず、国産車のランクルも新車で購入、併用しているからといってアフターを散々な感じでやられ、悲しい気持ちになりました。
車なら簡単に乗り換えられますが、家は別ですよね?
社員やそのトップに立つ人まで信じられますか???(--〆)
20: 匿名さん 
[2010-07-01 19:38:58]
友人が建てました。
まだ、引越しのお片づけが~ソファーがだのの話ばかりで、建物自体の感想がわかりません。

今度遊びに行って聞いてみますね❤

21: 匿名 
[2010-07-01 21:23:02]
いわきの某ベテラン営業が、家の性能とかより金の話ばかりでうんざりして断った過去がある…

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる