防犯、防災、防音掲示板「近所の子供のマナーに困っています」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 近所の子供のマナーに困っています
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2014-08-11 13:32:05
 削除依頼 投稿する

10軒程、新築物件が建っている住宅街に住んでいる者です。
全てのお宅に0歳~小学生低学年くらいまでのお子さんがいらして、夕方になるとわが子も含め相当な人数で、家の前で毎日遊んでいます。
引っ越した当初は子供の友達がたくさん出来て喜んでいたのですが、最近悩んでいる事があります。
それは近所の子供の一人に、多分知的障害者?(小学校の特別学級に通っているらしく、会話のキャッチボールが出来ない感じ)の子がいるのですがその子の行動に困っています。
玄関の鍵をかけていないと勝手に入ってきたり、窓を開けていると外から網戸を開けて顔を覗かせてきたり、留守にしているお宅関係なく、勝手に裏に入って人のオモチャや自転車を出してきたり、人のオモチャをわざと高い位置から何度も落としたり・・・
その度に他のおかあさん方も私もやんわりと注意しているのですがなかなか聞いてくれません。本人は悪いと分かっているのか、なるべく大人が見ていないときにする事が多いです。
一番怖いのは、まだ1、2歳の小さい子供を抱っこしてはアスファルトに落としそうになって、抱っこされている子の後頭部を打ちそうになります。実際に頭を打って大泣きしている子もいました。
でも障害で善悪の分別が付かないのは仕方がないとは思うし、この子に罪は無いと思っているのですが、一番理解出来ないのは、この子の親が全く見ていない事です。家に帰る時間に呼びに出てくるだけで、あとは放置・・・。上記に挙げた困っている事も当の親は知りません。
休みの日なんかは一日中遊んでいるのですが、親が全く見ていないので、一日中他のお母さん方が監視する感じになっています。
私も自分の子供を見るというより、この子が何かしないかが気になって外にばかりいてしまいます。もちろん普通は小学生くらいになれば、いちいち親が見ていなくても子供を外で遊ばせるのは当たり前だと思うのですが、この子の場合はそうはいかないのではと思っています。もう少し、親の管理の元に遊ばせるのが常識ではないのかと思っています。
かと言ってなかなかその子のお母さんに言える訳も無く、他のおかあさん方もどう思ってるかも聞けず・・・悩んでる毎日です。
私の心が狭いのでしょうか?もしするとしたらどう対処すべきでしょうか?

[スレ作成日時]2010-10-13 02:33:10

 
注文住宅のオンライン相談

近所の子供のマナーに困っています

394: 匿名さん 
[2013-03-27 11:16:27]
他人に親子問題の解決を丸投げ?
馬鹿親もそこまできたか。
395: 匿名さん 
[2013-03-27 12:32:36]
注意するのは自由だけど、相手が聞いてくれる保証はない。第三者を間に入れても同じこと。
396: 匿名さん 
[2013-03-27 13:35:27]
何もしてやる必要はないと思います。
ただ、つまみ出せばよい。
397: 匿名さん 
[2013-03-27 16:31:35]
注意しても聞かないじゃ、つまみ出しても
効果は同じこと。
批判するのは簡単。
じゃあ、批判している人達は、何か良い解決方を
教えてください。
注意してもダメならば、
第三者(警察)に注意して貰うしか、他に方法
無いように思います。
398: 匿名 
[2013-03-29 08:39:49]
注意しても聞かないのであれば、注意のしかたを工夫する。
こわいジジババがいるところには寄り付かないのが子供。
手を出してはいけないけれど、怖いオーラを全開にして
怒ればいい。
それだけのことでは?
出来ないのなら我慢するしかない。
399: 匿名 
[2013-04-12 18:17:34]
親の責任です 産んだ時から成人まではね。
他人様に迷惑かけないように言い聞かせないと
後ですべて自分に返って来る 甘い考えの親が一番悪いね。  
400: 匿名さん 
[2013-04-12 19:18:59]
何でもかんでも迷惑がるな。親のしつけが悪かったのかな。
401: 匿名さん 
[2013-04-12 20:25:40]
399の言っていることは、その通りなんだよ。
402: 匿名さん 
[2013-04-12 20:51:06]
自分に返ってくるんなら他人がとやかくいうことじゃない。
403: 匿名 
[2013-06-12 04:18:15]
それなら話は早いな、どんなふうに返ってくるか楽しみだな
404: 匿名さん 
[2013-06-14 17:29:12]
スピーカーを外に向けてモスキート音を大音量で流すのはどうかな?もしくはよく吠える犬を買うとか。
405: 匿名 
[2013-06-15 23:13:04]
よく吠える犬は飼ってる自分も煩いし、騒音主以外の部屋にも迷惑かけちゃわない?
406: 匿名 
[2013-07-17 05:36:49]
故意に騒音出すのは悪意があるからなんだよ。腹が立ってもわざわざ自らやることではない
悪い行いがすべて相手に返ってくることを待つのみ。
407: 匿名さん 
[2013-07-17 08:23:01]
故意、悪意はないから返らないと思う。
408: 匿名さん 
[2013-07-19 10:58:08]
>407
わざわざ自らしてるなんて、ご苦労様。
409: 匿名さん 
[2013-07-19 11:38:02]
>故意に騒音出すのは悪意があるからなんだよ
何度注意喚起しても騒音出し続けていたりとか、
新居に入居してからこういうことがあるって場合
相手が不動産関係の営業とかやっている可能性があるかもしれないってことも
ありえるね。
空き物件にわざと追いつめて騒音元がその報酬を得たいとか
もしそういうようなことがあれば実に悪質
なんか仕事できない営業とか新築買った後にやりそう
410: 匿名 
[2013-07-19 12:02:34]
なるほど
412: 匿名 
[2014-06-04 17:08:44]
正当化しないこと。クソ親の子はクソ
413: 匿名 
[2014-08-11 13:32:05]
母子家庭の小学生が学校でうちの子の物を盗みます
同居の祖父母も母親も知らんふり
祖父は学校へ行く途中歩き煙草。
母親は彼氏に夢中でブスなのに金髪の厚化粧。
どうにかならないかな
414: 通りがかりさん 
[2023-10-12 03:06:09]
実母依存症の嫁
ここに住み始めから馬鹿夫婦だなぁと。
その親もやっぱり無秩序だそうで。
餓鬼も親のコピー。
血統だね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる