注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一宮 大成不動産の物件について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一宮 大成不動産の物件について
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-07-14 13:31:54
 削除依頼 投稿する

そろそろ家を購入しようと思っているものです。
一宮市か稲沢市ぐらいで探しています。建売希望なのですが、
今のところ大成不動産の物件を購入しようか迷っています。
購入された方や見に行かれた方で、物件の良いところ、悪いところ、
「ここの物件を買ったほうがいい」等の情報をいただければ幸いです。


公式URL:http://www.taiseinoie.jp/

[公式URLを追加しました。2018.3.16 管理担当]

[スレ作成日時]2010-10-13 00:03:46

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一宮 大成不動産の物件について

21: 不動産購入勉強中さん 
[2013-02-07 22:25:06]
いや、設計も外にお願いしてます。
建築確認も、外の設計事務所名義でだしますから
必要ないものは、しないですよ。
確か建築工事も一般しかなかったかな?
基本、企画販売店。
22: 匿名 
[2013-04-01 11:45:56]
5年前駅徒歩20分分譲新築3000万ほぼ全額ローンで購入。リストラにより今年売りに出したら査定1200万どうする?
同僚・5年前、駅5分で築25年ハウスメーカー中古住宅3000で購入リフォーム費用200万同時期売りに出したら査定3300万3200万で売却、この違い何、やはり駅近住宅メーカー物件買っときゃよかった、資産価値が高いと痛感。悲惨
23: 不動産勉強中 
[2013-04-03 00:38:54]
中古住宅、その築年数であれば、土地の値段ですね!
だからいつ売っても価格は下がりませんよ。
新築分譲住宅は建物と土地の値段は約半分半分、当然、年数がたつにつれ、建物は下がりますから売りにだせば安くなりますね。
5年後に売りに出すのが分かっていれば中古住宅に限ります、しかし今までの5年間は新築分譲住宅のほうが快適だったと思いませんか?
誰しもが売るのを前提に購入しませんから新築に限ります。
25: 物件比較中さん 
[2013-10-15 16:10:14]
週末に一宮の大成の内覧会に行って来ましたが…
外観、内装がしょぼすぎて…
ミセスデザインを売りにしているようだが、お粗末過ぎて、
ミス⁈デザインだろ~と思いました。
営業マンは、いたって普通⁈なので、いくつか物件を案内されましたが、
どれも、とにかくダサい‼
主婦目線からみても、これでミセスデザインはないなぁ~…
場所は気に入っている為、平日にこっそり見てきましたが、やっぱりダサい…
たまたま、物件のご近所の方とお話ししてて、建築中の話しを聞いたのですが、
ビックリするような事を教えられ… 踏ん切りがつきました‼
ですので、しつこい電話は止めていただきたいです。
31: 匿名はん 
[2013-11-06 22:22:00]
だって、おじさんが考えた。デザインですから。
32: 匿名はん 
[2013-11-10 23:22:40]
そういえば、吹きつけ断熱使っていたようチラシを見たが本当かなぁ。
今、吹き付けは問題があるのではと言われてるから心配だ。だれかしってる
33: 匿名はん 
[2013-11-18 13:21:24]
三井ホームが屋根裏のボード
がないことで、違反か何かで摘発のニュースがあった。
家を買う人、買った人、やねうらのぞいてみるとどうでしょう。
34: 物件比較中さん 
[2013-11-30 23:20:22]
先日、内覧会に行って来ました。
率直な感想は普通…っていうか、ショボい…。
ローコスト系の住宅会社とたいして変わらないから、
金額の事を考えたら、そっちの方がましかな。
人それぞれ価値観はあるけど、あれでは恥ずかしくて、
友達が呼べないな~というのが、私の率直の感想です。
あと気になったのは、屋根のカラーベストのメンテナンスの費用
が心配かな~。以前、テレビで建築士の方が言ってたので。

36: 匿名 
[2013-12-04 18:45:52]
25や34はどこと比べてしょぼいと言ってるかはわからんが、大成の建売なんて場所にもよるが50坪の土地に40坪の建物がついて外構までやって3000万くらいで売ってるだから建物はしょぼくて当然。
大成に限らず建売り専門のデベや地場ビルダーの建売なんて似たりよったりだし。
大手だったら40坪で3000万なんてたいしたオプションも付けてないのに建物本体だけでいってしまう金額なんだから(笑

住宅展示場とかに行って夢を見るのも大いに結構なことだが、自分の所得や生活水準という現実を見たほうがよいな。
結局のところ、所得に見合った妥協をするか、妥協しなくてもよいほど金を用意するか(もしくは所得を上げるか)のどちらかなんだから。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
37: 物件比較中さん 
[2013-12-11 18:47:27]
ハウスメーカーと比較してるんじゃなく、同じ位の金額の
他所の建売り会社と比較して、ショボいんですよ。

まあ、私は他の建売り会社でもう購入しちゃいましたが。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
40: 匿名さん 
[2014-02-12 13:17:05]
うーん。

できれば実際に住んでいる人の生の声をもっとたくさん聞きたいかな。

ここだけでは全てを判断することはできないですよ。

逆にメリットも並べて欲しいところ。

両方を知って判断することがベターかと。
42: 匿名さん 
[2014-02-20 13:12:33]
まあプラスのこと
マイナスのこと
どっちもあって当然で知ってから購入如何を決めるのが普通ですからね
マイナス面も質疑応答宜しく願いたいところではあります

さっき「ミセスデザイン 家」で検索したら画像出ました
これって要は家事目線であってデザイン性を主たるものにしてるわけじゃないのでは
43: 物件比較中さん 
[2014-04-28 13:56:43]
大成って値引き交渉次第では値引きに応じてくれますか?
44: 匿名 
[2014-05-01 00:37:29]
値引きは応じてくれると思いますよ。例えば、その分譲地が販売したての時はあまり値引きに応じませが残り数棟になった時、値引きはしやすいと思います。
45: 匿名さん 
[2014-05-02 14:13:20]
みなさん、やっぱり値引きを考えて
物件を探していたりするものなのでしょうか。

残り福って言葉もありますが、ご近所にも価格などバレてしまうので
あんまり値引きで探さないものなのかと思ってました。

値引きの分、どこか手を抜かれてしまうのかなという不安もあります。
46: 匿名 
[2014-05-02 23:52:09]
基本的には同時期に完成しているから値引き物件でも作り方は一緒ですよ。
営業と相対で交渉するといいと思いますよ。
大成さんは値引きの社内ルールが甘いと思うから。
47: 入居済み住民さん 
[2014-05-24 20:53:27]
一言で言えば、後悔です。
何回手直しに来てもらったやら…
住み始めて半年経ってないのに、今では連絡しても業者が来ません。
金が帰ってくるなら、大成では契約しません。
小2に娘も大成は失敗やなと言ってますw
48: 匿名さん 
[2014-05-26 12:34:10]
手直し来ないなんてあるのですね。
担当者によって対応が異なってくるっていうことなのですか?
例えば担当がだめならもっと上に行って対応を願うくらいしかできないのでしょうか。
真面目にしている人が殆どだと思いますけれど
一人でもそういう人がいると残念だなって思ってしまうのは確か。
49: 匿名 
[2014-05-29 01:50:54]
アフター対応はとても悪いと思う。地場の工務店で建てた友人に聞いてみたが同じような内容なのにうちと全然対応が違う。
50: 入居済み住民さん 
[2014-06-17 16:03:23]
アフター対応が悪いだけなら、まだマシな方で、我家なんか購入して数年もしないうちに、
雨漏りするは、シロアリが発生するはで、本当に後悔してます。
担当の人には保障があるから大丈夫と言われ、適当に直してもらったが、数ヵ月後にも
またまた雨漏り。
もう大成は信用できないので、建築士の検査会社にお金を払ってみてもらったら、
施工不良と言われ、他にも、柱と土台をつなぐボルトがずれているとか、耐震上必要な金物が図面には
あるのに、実際には無いとかもろもろ、8箇所も指摘されました。
結局、自費で他所の会社に直してもらい、被害請求ができるか弁護士の方に相談してます。
購入する時に担当者に、うちの会社は長期優良住宅で安心してください!と言われ、
信じていたのに、その担当者も会社を辞めたことさえ連絡もないし、後任の担当者の引継ぎも
ないはで、会社としてのモラルも何にもない会社なんだなと思います。
私たちは、一生に一度の大きな買い物と思って信じたのに、違法建築に一生住む人の気持ちが
大成の社員の方にわかりますか。最低限の法律は守ってください。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる