注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一宮 大成不動産の物件について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一宮 大成不動産の物件について
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-07-14 13:31:54
 削除依頼 投稿する

そろそろ家を購入しようと思っているものです。
一宮市か稲沢市ぐらいで探しています。建売希望なのですが、
今のところ大成不動産の物件を購入しようか迷っています。
購入された方や見に行かれた方で、物件の良いところ、悪いところ、
「ここの物件を買ったほうがいい」等の情報をいただければ幸いです。


公式URL:http://www.taiseinoie.jp/

[公式URLを追加しました。2018.3.16 管理担当]

[スレ作成日時]2010-10-13 00:03:46

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一宮 大成不動産の物件について

1: 不動産購入勉強中さん 
[2010-12-19 19:28:47]
大成不動産は営業の教育が全く出来ておりません。
リーダーの方、そしてその上司の方と話をさせていただきましたが、
常に上から目線で、とても不愉快な思いをさせられました。

そして、その態度を『おかしくないですか?』と尋ねると
一番偉いという方が、

『うちの物件は売れてるんで』

と言われました。

私も妻も唖然として、ここでは絶対買いたくない!と思いました。
2: 匿名さん 
[2010-12-23 15:34:19]
前の投稿にもありましたが、大成不動産は営業の教育が全然なっていません。

そもそも家造りとはどういうものか分かっていません。

ですから、家の細かいことを質問しても、「実績がありますから、信用してく
ださい」と言ってしっかり答えられません。

『売ってしまえばいい』という教育しかしていないのでしょう。

例えば外壁のサイディングもあまりいいものが使われておらず、
少し叩いてみれば分かります。長い目で見ればいたる所で補修の
コストが相当かかってしまう「安かろう、悪かろう」の家です。

結局私はハウスメーカーの建売を買ったのですが、やはり作り
がよく、満足しています。
3: 物件比較中さん 
[2010-12-28 16:52:20]
大成不動産の物件は建が酷いです。

最近多い激安建て売り物件と使ってる素材が変わりません。
物件価格からすると、割高感は拭えませんね。

特に、部屋を見せてもらった時に、接着剤か何かの臭いで気分が悪くなりました。
涙は出るし、鼻はムズムズするし、辛かったです。

個人的に全くおすすめ出来ないです。

4: 物件比較中さん 
[2011-01-13 17:31:09]
一宮市またはその近辺で購入を検討中の者です。
大成の物件も見ました。
建築の詳しいことは分かりませんが、いわゆるローコスト住宅よりは良かったと思います。
あと、建物の南側にわりとスペースが空いていたので陽当たりは良さそうです。

私が会った営業の人は親切な感じでしたが、たまたまその人だけがそうだったのか、他の営業の方には会ったことがないので分かりません。

ハウスメーカーだと高くてローンが厳しいので、大成も含めて地元業者の建売で検討するつもりです。

あんまり役に立つ情報が無くて済みません。
5: 物件比較中さん 
[2011-01-18 13:02:52]
一宮周辺で検討している者です。
希望エリアに大成の物件があったので見学に行きました。
もう主人と2年くらい色々見ていますが、聞いたことがあるくらいの感じでしたが
見学したらさほど気にする所はなかったです。逆に収納が多いなあ~と帰り主人と
車で話しました。時間がなかったので今度また見学に行こうと考えてますが、たしかに
少し高いかもしれません。またコメントします。
6: 匿名 
[2011-01-20 08:56:29]
大成の本社を一度見てみなさい、買う気なくしますよ。
7: 入居済み住民さん 
[2011-02-05 09:54:43]
購入前は営業の方の対応は悪くなかったのですが、
購入後の対応や手際、会社の体質など最悪です。

物件については、素人が見てわかる所(装備や収納など)を見栄えを良くして、素人では分からない所(構造や材料など)は安物です。

購入してから調べては遅いのですが、例えば外壁などのメンテナンスに何十万円も掛かります。

一生の後悔をしたくなければやめたほうがよいです。
8: 匿名 
[2011-04-03 10:07:24]
ホームページをよく見ますが、人の出入りがはげしいのは、何か問題があるのですかね?
人、物、etc
9: 匿名さん 
[2011-04-24 23:38:21]
あれ、
大成さんのHPみてたら、
お菓子好きの女性営業さんのスタッフ紹介が消えていた!
いなくなったのかな?
良く分からないですね。
人の出入りが多いのは本当のようですね。
それが良いか悪いかは分かりませんが。
自分の担当の営業さんがいないの寂しいですね。

10: 近所をよく知る人 
[2011-06-26 17:19:28]
大成の営業さん人の出入りが激しいのは本当のようです。以前知人の知り合いが行っていたみたいです。
聞いた話ですが、お客様を受付しても、担当になれず潰されるみたいです。または、自分が受付してもいつも上司がついてきて急にいつしか上司の担当になっていたなどあったみたいです。
あまり、担当が変わるのも大変だと感じました。
ちなみに私はこのことが事実なら、一生の買物をこのような話が聞こえてくる会社から、家を購入しようとは思いません。
11: 元社員 
[2011-06-26 23:13:58]
社員の出入りですか?
確かに少なく無いですね。大変、厳しく、営業のいろはのいから、教育され、妥協は許されません。商品についても手を拭かず、こだわりがあります、社内はいつもぴりぴり、怖かった、しかし、いい勉強でした。
今、10年前に破れ、違う仕事につきましたが、その経験が役に、大成不動産の業績はそこにあるのでしょう。
12: 住まいに詳しい人 
[2011-09-06 15:05:43]
こういう業界は出入りはげしいのは当たり前ですよ・・・特に売れない営業はお客さんに迷惑もかけることが多いんです。
一条工務店やタマホームや住友不動産なんて大きいメーカーも随時辞めては入る繰り返し・・それと会社の善し悪しは違うし、端から見ても工期はしっかり時間かけてるし、間取りや日当たりコンセプトもくそ真面目に考えてると思います。ちなみにエサ●ホームの営業でしたが、間取りも対応も工事もひどかったですが。
13: 匿名 
[2011-09-10 01:04:35]
不動産会社を営んでいます。父親が無理矢理に修行として大成不動産に入れさせました。
苦しく、嫌な、一年半でした。毎週、会議メンバーが違う記憶があります。
厳しく、営業の究極です。
一生勤める会社ではありません。
自分を鍛える、磨く会社です。
耐える会社です。
14: 匿名さん 
[2011-11-03 17:22:43]
ここはダメだね・・・
営業が・・・話にならない。
15: 購入検討中さん 
[2011-11-19 21:01:37]
北名古屋市にある物件を先日見学してきました。
営業さんが親切にして頂いたのですが、以前そこは東海豪雨が
あったところです。
ポンプ場が近くにあるから、保険の水害をつけるなどを教えてくれた
のですがちょっと心配です。
家は本当に気にいってます。誰か詳しい方アドバイスください。
16: ご近所さん 
[2011-11-21 02:16:28]
近所に15年一戸建てに住んでるものです。
東海豪雨の時うちの子が小学校の時だったと思いますが
やっぱり地面から膝くらいまで水が来ました。
私の友達の自宅では床上浸水したところもありましたが
ほとんどが平屋の昔の家でしたよ。
私の家は注文で大工さんに作ってもらったので地面から
家の床までうちの子の三輪車くらいの高さがあるので
浸水はしませんでした。そのときの大工さんに感謝しています。
ポンプ場はほとんど誰もいないので動いているのかわかりません。
なんか水槽みたいのはありますけど?
新しい家なら大丈夫かもしれません。
17: 不動産業者さん 
[2012-05-06 21:30:10]
今、一宮で元気がある会社ですね。
企画と販売に特化して、売れ行きが好調みたい。
工事は工務店におまかせ。
アフターもおまかせ。
設計、構造も外におまかせ。
アフターはすべて工務店もちなので、
しっかりとやってくれるかなー?
分譲なので、土地が気に入れば・・
社員は、かわいそうになるぐらいのあつかい。
人件費安いので、会社利益あり還元のため?、
去年全車が新型プリウスにかわりましたね。
儲かって会社が利益あるのはいいことです。
協力会社に自分たちの手直しをただでおねがいされると、
つかれます。

18: 匿名 
[2013-01-24 22:07:38]
購入者です。
しっかりとやってくれていませんでした。ガッカリです。
19: b 
[2013-01-30 00:42:18]
事務所登録してないそうです。
設計を知っている人いるのでしょうか。
20: 18 
[2013-01-30 21:26:38]
え?事務所登録とは?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる