注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大和ハウス工業で建てようかと・・・。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大和ハウス工業で建てようかと・・・。
 

広告を掲載

しんいち [更新日時] 2013-02-07 19:52:51
 削除依頼 投稿する

ハウスメーカーで考えていますが、
合い見積もりを取ろうと思っても
それぞれのメーカーの見積書を
比較検討するのに困っています。
値引きがどの程度まで可能かも分かりません。
ハウスメーカーで建てるのであれば
どこも変わらないのでしょうか?
建物の外観では大和かなぁと考えています。

[スレ作成日時]2004-05-15 15:36:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大和ハウス工業で建てようかと・・・。

501: 匿名さん 
[2009-08-30 15:07:31]
下請けはともかく、営業や監督もご祝儀を受け取るのかな?
大手HM社員だから高給取りだし、断るよね、普通。
502: 匿名さん 
[2009-08-30 18:25:47]
来週上棟じゃ9月末決算物件だろうか?
それじゃ皆、殺気立ってるから・・・まあ祝儀は関係ないよ
503: 匿名さん 
[2009-08-30 19:51:13]
そうか・・決算期末引渡しだと仕上がりが雑になるとか。
10月になってからゆっくり手直ししてもらえばいいのかな。
504: 社宅住まいさん 
[2009-08-31 00:22:55]
皆様、ご意見ありがとうございます。
大手HMだと祝儀を断られたりしないか心配で皆様はどうされているのか気になって質問させて頂きました。
たしかに、営業さんや現場監督さんはダイワの社員ですし、祝儀を渡さず引き渡し時に
お礼のお菓子程度わたしておけばと思います。
下請けの棟梁さん、職人さんには上棟式に1万、5千を渡そうと思います。
505: 建設中 
[2009-08-31 08:49:36]
うちはお弁当差し入れた。喜ばれたよ。大和ではないけど。
506: 展示場で勉強中 
[2009-12-04 20:22:15]
あるトコの大和ハウスの展示場は、リビングの引き戸を閉めた時にしか使えないコンセント穴がリビング側にあったけど、コンセントを使用中は引き戸が開かない状態でしたよ!あれは、設計ミス?展示場なのに?
508: まっちゃん 
[2011-06-10 23:33:21]
どこでも長所短所、文句もあると思います。
ここでは実際にあったことを書きますので、購入する人が判断すれば良いと思います。
ぼくは大和ハウスに10年住んでいますが、買う前は動きも早いし対応もよかったです。
今はここ2ヶ月担当者と連絡がとれません。欠陥があるので連絡しても携帯は出ない、営業所に連絡しても
電話がかかってきません。費用が発生する修理なら何度も何人からも連絡が来ます。
入居日、床、たたみが真っ黒、お風呂は泥だらけ、室内のドア2枚は傷があり、扉はねじがゆるむどころか
ついていない、はばきは半年であちこちはがれていた。
購入した時に10年後に100万かかると聞いたが、実際は200万円強。
言った人間は忘れているし、書面に残していないので何もなりません。
住んで良い所は?と聞かれていつも答えるのは、次に買う時(あれば)この大失敗を参考にできる
経験を積んだこと。といつも答えます。
510: やめた方がいい 
[2013-02-07 19:52:51]
大和ハウス工業の営業マンは本当に質が悪い。
住宅営業ですよ。
周りで大和ハウス工業を選ぶ人がいたら、絶対に止めます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる