注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「クレバリーホーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. クレバリーホーム
 

広告を掲載

パパ [更新日時] 2010-07-01 21:47:11
 

クレバリーホームの評判はどうですか?

[スレ作成日時]2004-05-19 01:06:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クレバリーホーム

1301: 匿名 
[2010-06-22 13:23:23]
自由設計だから規格住宅じゃない?アホすぎだ(笑)
規格の意味がわかってねー貧乏客 フルオーダーを注文住宅って呼ぶんだよアホが(笑) お前のチンケなマイホームの基礎厚、コンクリート素材、部材の全て規格だろが(笑)自由設計なんて木造なんだから当たり前だろ
1302: 匿名 
[2010-06-22 13:41:31]
やり方は幾らでもあると思うな。
例えば、造作(ニッチ等)を会社通さず直接やり取りとか。
宅内配線のカラ配管(CD管)やコンセント関係(情報コンセント含む)を会社通さず直接やり取りとか。
LANがカテ5e標準でTV&TEL複合ケーブルだから会社通さず直接やり取りで別のカテ6複合ケーブル使っちゃうとか。
2Fロフト1400mm高→会社通さず直接やり取りで、仮天井で検査後に固定階段付けて3Fとか。
これ以上は書かないけど、これだけでも会社(営業マン)通せば、かなり高額になるよ。
1303: 匿名 
[2010-06-22 14:00:37]
>>1301
フルオーダーってなんですか?
貴方の御意見からすると、一条、住林など大手メーカーも規格住宅と受け止められます。
大手メーカーでも基礎など特殊な場合を除いて、決まった(社内規格)厚さ,高さ,配筋数,鉄筋径で施工するのではないのですか?
施主希望で変更する事もあるでしょうが、それはクレバリーでも対応してますよ。
現に私のとこは、シングル配筋をダブルにするなどしてますけど。
1304: 匿名 
[2010-06-22 14:07:50]
>>1301
で、君のお家はどこのハウスメーカーで、どんな仕様のフルオーダー住宅なのかな?
さぞかし立派なお家なんだろう。
教えてくれるよね?
1305: 匿名 
[2010-06-22 14:37:29]
1304 頭大丈夫ですか?
1306: 匿名 
[2010-06-22 14:46:28]
>>1301
クレバリーは間違いなく注文住宅ですからw

根拠は以下の通り。
部材は全て変更可能。
自分の気に入った部材や設備があればクレバリーで扱いが無くても支給は可能。
柱を集成材から国産無垢にする事も可能。
床材を国産無垢材にする事も可能。
基礎を布基礎・ベタ基礎・高基礎・逆ベタ基礎にする事も可能。
生コン指定・鉄筋も各種対応可能。
クレバリーお抱え以外の基礎屋介入も可能。
クレバリーお抱え以外の特殊施工業者介入も可能。

取り扱いや取引が無くても、施主支給や会社として手配も承るってさ。

まあクレバリーで契約しても設計がクレバリーってだけの全く別の住宅にも出来るって事だね。
クレバリーオリジナルの外壁にすれば外観クレバリーで中身は全く違うってのも可能な訳だ。

フルオーダーが出来る立派な注文住宅じゃんw
1307: 匿名 
[2010-06-22 14:58:01]
カローラに金かけて中身だけレクサスLSにすんだ(笑)変わった金の使い方する人だね まあせいぜいクレバリーで思う存分一軒だけ建てて下さい
1308: 匿名 
[2010-06-22 15:02:22]
>>1307
フルオーダーが似合うお薦めのハウスメーカーを教えて下さい。
ベントレーをフルオプションにするのが好きです。
1309: クレバリーで良いじゃない 
[2010-06-22 15:16:21]
クラウンの低グレードに乗るよりも、カローラの最上位グレードにフルオプションで乗るのが好き!

だって小市民だもの
byみつを

ってなんのスレやねん!
1310: 匿名さん 
[2010-06-22 15:24:58]
外装=外見より内装=中身でしょう?

住みやすければOKです!

使いやすさが1番ですよ。

皆さんがどうかは、わりませんが。

中身レクサスがいいです!!
1311: クレバリーで満足じゃない 
[2010-06-22 15:45:28]
カローラにどんなオプション付けても、どんなサスやアブソーバ付けても、レクサスの乗り心地は得られません。

ってなんのスレやねん。

車を比較対象にするのは大きく間違ってる。
車は動産、家は不動産。
家は動かないよ。
因みにレクサスがなんぼのもんやねんな。
別段大した車じゃないわな。
車なんか関係ねえし。
ここは住宅スレやねん!!!
1312: 匿名さん 
[2010-06-22 16:21:36]
本当だね。
1314: 匿名 
[2010-06-22 16:58:30]
>>1313
なんだ、家の事もろくに知らねえ奴って思ってたら、車の事もろくに知らねえ奴か…

レクサスの塗装が良いってどんだけー!
しかもタイヤって…

キミを知ったか君と命名しよう。

で、知ったか君、キミはどんなセレブな生活をエンジョイしているんだい?
1315: 匿名さん 
[2010-06-22 17:04:27]
大手で建てたって同じだよ。

当たり外れは、どこだってあるし・・・

建てた人がどこで建てても満足していれば良いじゃないですか?

自分の働いたお金で建てて嫌なことを言われたくないでしょう?

マンションだって欠陥はあるし中古住宅でも長く快適に住める。

住む人の考え方です。

ここは意見交換の場所で悪口の場所ではないです。

1316: 匿名さん 
[2010-06-22 17:06:25]
もう悪口や人馬鹿にするのは止めてください。
1317: 残念ですが… 
[2010-06-22 17:14:35]
>>1313
残念ですが、正常な方々の利用時間となりました。

可哀想な人ですね…
寂しい人なのですね…
寂しくなったらいつでも書き込んで下さいね。
こうやって誰かが相手をしてくれますから。
でも、たまには外に出てみましょう。
外の世界も素晴らしいですよ。

では。
1319: 匿名 
[2010-06-22 17:20:34]
>>1318
キミの利用時間は終了。
以降は正常な方々の利用時間だ。
1321: 匿名 
[2010-06-22 20:10:21]
ネットはどこいっても屁理屈こいて悪口いったり、あげあしとったり…

みててうんざりしますね。
実際にはそんなに悪い人じゃなかったりするのに…。
別に誰がどこで家建てたっていいじゃないですか。

アドバイスならいいけどいちいちケチつけて…

もし自分の知り合いがこんな書き込みしてたらと思うとゾッとしますね。
1322: 匿名 
[2010-06-22 20:17:47]
1321 あなたにもゾッとしますよ クレバリーごときで家建てて恥じるどころか愛着もってこんなスレで意見交換?建て終わってまで書き込みしてあり得ないことだらけだよ
1323: 匿名 
[2010-06-22 20:24:34]
安普請でもいいじゃない、自分が選んだ家なんだから。
傷んでもいいじゃない、自分でメンテナンスすれば。

私の実家は築45年、しかも平屋を後に二階建てにした安普請。
だけど何不自由なく快適に生活してるし、客観的に見て他の家と比較しても別に見劣りしないし、見窄らしくもない。
今まで家族でメンテナンスしてきたから。
ペンキ塗りとかね。
それを子供の頃から定期的な行事としてきたが、家族のコミュニケーションと言う意味でも楽しい行事になっている。
独立してからも続けてきたし、今後も続けていくだろう。
そういう家庭環境で育ったからか、不器用ながらもDIYは好きだ。

この度、実家から車で20分程度の所に土地を購入しました。
土地も住宅も自力なので、色々な事を踏まえた上で身の丈にあったハウスメーカーを選択しました。
迷いに迷って自分達が選んだハウスメーカー、自分達で決めた間取り、自分達で選んだ住設、満足してます。
運良く職人さんにも恵まれました。
完成引き渡しを楽しみにしています。
良いと思います、クレバリーホーム。
1324: 匿名 
[2010-06-22 20:35:43]
1322
誰かと勘違いされてます?建ててませんし、書き込みしたのも初めてです。
一様今検討してるところです。
他のところに比べてあまりに荒れてて見苦しいのでつい…
色んな情報が見たくてきてるのになんだかやりあってる書き込みばかりで。

気分を害されたら申し訳ありませんが、多分他の方の迷惑だと思いますよ。

1325: 匿名 
[2010-06-22 20:38:24]
私は実直な営業さんの仕事ぶりに惚れてクレバリーを選択しました。
別の営業さんが担当だったらクレバリーは選択しなかったと思います。
変な話しですがいくら良い評判のハウスメーカーでも担当の営業さんが外れだったら交渉する気にならないです。
拙宅も現在建築中で職人さんにも恵まれ今のところ良い感じで進行しています。
1326: 契約済みさん 
[2010-06-22 20:47:50]
モノコック採用について真剣に質問されている方に対して
そんなにトゲのある書き込みは必要ですか?

最近、同系列の加須店・古河店の店長に対しての
批判スレ以来、荒れていますね。

他人の書き込みに対して、
ローコストなのに、頭が悪い、先輩ヅラ等の批判の書き込みをみると
そんな書き込みをする人たちの方が、馬鹿だなと思います。

自分の狭い視点からしか判断のできない輩なんだな、と。
物事は360度の視点、捉え方があるのです。

私生活や仕事上で、何かストレスでもあるのですか?



1327: 匿名 
[2010-06-22 20:48:35]
安い営業マンには安い客がつくんだな
1328: 契約済みさん 
[2010-06-22 20:59:56]
↑バカ
1329: 匿名 
[2010-06-22 21:01:34]
そうそう、安い人の集まりだからもっと高級志向のとこいったら?
きっと大手メーカーで何千万もする家たてるんでしょうね〜
うらやましいですね〜
もっとご自分にあったところへどうぞ。
1330: 匿名はん 
[2010-06-22 21:01:59]
ナイス
1331: 匿名 
[2010-06-22 21:21:33]
わたしもクレバリーにしたのは営業さんがよかったからです。

建築中ですがなにかあるとすぐに対応してくれるので間違ってなかったと確信してます。
1332: 匿名 
[2010-06-22 21:38:30]
石岡市のクレバリーホームでたてた方いますか?

行ってみたいんですが住宅展示場じゃなくて一軒だけポツンと建ってるのではいりずらくて

外観がいいなーと思ったんですが、たてた方いったことある方いたらアドバイスお願いします。
1333: 匿名 
[2010-06-22 21:41:47]
1332さん 水戸に行ってみたら ハウジングセンター内ですよ
1334: 匿名 
[2010-06-22 21:54:18]
1333さんありがとうございます。
今度みにいってみます
1335: 私も契約済ですけど 
[2010-06-22 22:07:33]
少しでも皆さんの意見が聞ければ…と思って ここに来ていますが…
何だか悲しいですね。

せっかくの意見交換の場なのですから もっとお互いの事を考えて書き込みしませんか?

自分がされてイヤな事は、誰に対してもしてはいけません。
…と、小さい頃に言われましたよね?

それは大人になっても同じですよ。
1336: 匿名はん 
[2010-06-22 22:13:16]
今、正常なスレに戻りつつあります。
1337: 私も契約済ですけど 
[2010-06-22 22:15:40]
そうみたいですね。
書き込み後に見たら…ちょっと安心しました(^ー^)

1338: 匿名 
[2010-06-22 22:20:30]
契約したり建築中でもこのスレ気になりますよね!

わたしもたびたびみにきます。

建築中ですのでなにってないんですけどね(^.^)
1339: 匿名 
[2010-06-22 22:26:36]
建築中ですが かなり参考になってます 建てたかたの意見やカタログに載ってないこと また営業さんに聞けないことなど とても役立ちましたよ
1340: 匿名 
[2010-06-22 22:32:56]
家なんて一生に一度の大きな買い物ですし、みんなこだわりもあるし、自分が建てたメーカーなら気になりますよね!

批判する人はクレバリーで嫌な目にあったのか、ただストレス発散で色々書きたいだけなのかはわかりませんが、あんまりむきになって相手しないのが一番です(´・ω・`)
こっちの反応見て楽しんでるだけだと思うので。
かまってちゃんは困りますね(笑)
1341: 匿名はん 
[2010-06-22 22:44:50]
 確かに by ダイゴ  ウィッシュ!
1342: 匿名はん 
[2010-06-22 22:46:15]
 ↑ 俺もだね スミマセン
1343: 匿名 
[2010-06-22 22:49:23]
かわいぃかまってちゃんはありかと(^-^)b
1345: 契約済ですけど 
[2010-06-22 23:01:28]
要は…不快な書き込みじゃなきゃいいんですょ。ね?

いい意味で盛り上がればいいと思います♪
私もたくさん参考になりました
(^ー^)

そういえば…
ラフブリックで建てた家、見ましたよ。

濃いめのブラウンはレンガみたいで可愛かったです。
白は、遠目ではあまり感じませんが近くで見るとレンガっぽい表情で、これまた可愛かったです!

今考えてるタイル(ほぼ決定)と迷ってしまいそうな位です。
1346: 匿名 
[2010-06-22 23:13:15]
おらは フォールズボーダータイルです

あまりいないかな?

同じタイルの建主さんおりますか
1347: 匿名 
[2010-06-22 23:13:30]
おらは フォールズボーダータイルです

あまりいないかな?

同じタイルの建主さんおりますか
1348: 匿名 
[2010-06-22 23:21:37]
1345さん
ありがとうございます!

ラフブリック見たことがなかったので不安だったんです。

レンガ風にしたかったので挑戦してみます!
1349: ぐら好き 
[2010-06-22 23:32:34]
1326 by 契約済み様 配慮あるご意見ありがとうございました。
ちょうど 本格的に皆さんの感想など聞きたいなと思い始めた時にスレ荒らしが始まりまして、
初書き込みなのに重い気持ちで見守っていたところでした。

お尋ねしますが、契約済み様はモノコックはされませんでしたか?
このスレに投稿された方もタイル壁が気に入って、という意見が多く、モノコックの話はあまり出てきませんでしたね。クレバリーの売りの一つと感じていましたが、皆さんはいかがだったんでしょう?

よければもう1点。集成材の接着剤って30年持つと考えていらっしゃいますか?
上のレスで柱を無垢に変更できるとあったので、ちょっと聞きたくなりました。


他の建設中、入居済みの皆さんもご意見お願いします。
1351: 契約済ですけど 
[2010-06-22 23:40:48]
1348さん

いえいえ
うまく説明できなくてスミマセン
(*^ー^*)

でもホントにステキでしたょ。
読んでもらえて良かったデス♪

1352: 匿名 
[2010-06-22 23:41:21]
どんなタイルも原価なんてしれたもんですよ。

なんでもね。
1354: 匿名 
[2010-06-22 23:43:14]
1351さん

できるこてならみてみたいですよぉ!

1351さんは入居済みなんですか?
1355: 匿名 
[2010-06-22 23:45:33]
1353
消えろ!

どこで建てても従業員とかの給料払うんだから原価はしれてるだろ!

うざすぎ!
1356: 匿名 
[2010-06-22 23:51:35]
1355さん
相手しない方がいいですよ。
また板が荒れますから

むきになっては思うつぼ…スルーしましょ
1357: 匿名 
[2010-06-22 23:55:59]
建築中ですが レッドウッドの集成材で問題ないかと…

無垢は床とかのがいいのでは?
1358: 契約済ですけど 
[2010-06-23 00:52:03]
1354さん

私は千葉県君津市の羽鳥野…だったかなぁ?
連れて行ってもらったのでハッキリわからなくてゴメンなさい。
そこのモデルハウスで見ましたよ。

クレバリー・ウィザースホームと新昭和の家がたくさんあるので外壁と外観、とても参考になりましたょ。

近ければ…是非♪
一見の価値有りです。
1359: 契約済ですけど 
[2010-06-23 00:54:23]

1354さん

書き忘れました。
まだ契約だけですょ。
1360: 匿名 
[2010-06-23 08:33:24]
クレバリーで建築中です。
屋根は瓦を使用し外壁材は敢えてサイディングとしました。
クレバリーなのにサイディング?と思いますよね。
そうなんです、クレバリーなのにクレバリーって判らないんです。

ところでこの屋根瓦、サイディング材は大手ハウスメーカー数社で使用している物と同一商品でした。
その数社というのがローコストの代名詞のような所から高級チックな所まであって色々なハウスメーカーが採用している事がわかりました。
パッと見では外観の素材からローコストメーカーなのかどうか判らないって事ですね。
1361: 匿名 
[2010-06-23 09:04:59]
クレバリーを検討しています。
楽器練習用の防音室やリスニングルーム、シアタールームといった防音施工を施した方はいらっしゃいますか?
壁や床など、どのような施工内容ですか?
遮音性能は如何ですか?
参考にしたいので宜しく願いします。
1362: 匿名 
[2010-06-23 10:00:48]
防音施工ですかぁ。
良いですねぇ。
一戸建てを持ってもなかなか映画や音楽を大音量でってワケにはいかないですもんね。
まして楽器練習は相当ご近所さんに気を使わないといけないし。
高音の遮音は比較的容易らしいですが、低音の遮音は難しいようですよ。
壁や床を比重の重い素材を使用し厚くして更に空気層を保たせるそうです。
本格的に施工すると金額も結構な物になりますし部屋も狭くなるみたいですよ。
10帖の空間を施工すると有効面積が8~9帖程度になるんじゃないかな。
でも憧れますよね。
1363: 匿名 
[2010-06-23 10:22:27]
>>1361
私も防音施工に憧れましたが予算の都合上、本格的な防音施工は断念し、石膏ボード1枚張りの所、種類,厚さの違う2種類のボードに制振材をサンドイッチしたものを貼ってなんちゃって防音施工としました。
リスニングルームやシアタールーム程度の施工ならそんなに遮音性能を気にする事は無いかと思います。
音質や音色に拘るマニアチックな方なら却って定在波の拡散処理に重点を置いたほうが宜しいかと思います。
楽器用途なら専門業者さんで施工して貰う事をお勧めします。
こちらの場合は否応無しに定在波の拡散処理として物理的に壁や天井を斜めに施工される(平行を避ける)でしょう。
低音域のブーミングが激減、減衰します。
1364: 1363 
[2010-06-23 10:28:20]
因みに材料は施主支給で大工さんに手伝ってもらいましたが施主施工扱いです。
1367: 1363 
[2010-06-23 13:54:26]
忘れてました。
防音にはドアも専用の物が必要になると思います。
普通のドアは下に換気用の隙間があります。
それに沓摺りを付けて気密パッキンを施しても多少の遮音になりますが効果は薄いです。
そこで防音ドアの選択肢も出てくる事と思います。
防音ドアっていうとかなり高額なスチール物もあるのですが、パナの低グレードの木製防音ドアが低価格で意外と高性能なのでお勧めです。
Dr45の高額で高性能なスチールドア1枚よりお勧めの木製防音ドアを2枚使用して2重ドアにする事により、低価格で同等以上の遮音性能が望めます。
これお勧めですよ。
1368: 1363 
[2010-06-23 14:14:25]
あと大事な事。
材料を施主支給して更に施主施工扱いにして貰えたのは、ひとえに営業さんのお陰かと思っております。
これ専門業者施工だと全て込みで150万は下らないですから。
たまたま依頼した工務店では、遮音性能の保証は出来かねるということから色々な経緯があり施主支給施主施工の流れになりました。
大工さんとも良いお付き合いが出来たからこそ、快く手伝って貰えたのではないかと思っております。
っていうか、珍しい施工だからって大工さん結構楽しんでました。
1369: 匿名 
[2010-06-23 14:24:31]
>>1366
別にクレバリーの営業さんが特別良いって訳じゃなくて、たまたま良い営業さんに巡り会えてたまたまハウスメーカーはクレバリーだったって事じゃね?
他の営業さんだったらクレバリーで契約しなかったかもっていってんじゃん?
俺にはそう読めたが。
1370: 匿名 
[2010-06-23 14:27:56]
いやはや… 大工も呆れ果てたでしょう クレバリーなんだか防音なんて言ってないで普通に建てろよ
1371: 匿名 
[2010-06-23 14:31:22]
これお薦めって、あなた何回家建てたんですか?なんの経験値を持ってお薦めしてんの?
1372: 匿名 
[2010-06-23 14:49:25]
おら、ある一流どころで住宅建築請負契約を交わした事がある。
2階立て総建築面積50坪の建築価格はクレバリーの2倍強ってとこ。
収入はそれなりにあるってことな。
契約後に営業のチョンボがあって契約解除したよ。
勿論契約金は収入印紙代も含め全額戻った。

暫くは住宅建築は考えたくねえなって思ってたんだ。

それから2年後、巡り合わせというか、お導きというか、自分にとって凄くいいタイミングで事が運びクレバリーで契約と相成った。
安い、マジ安い。
おらの価値観では充分立派な家になりそうだ。
もう少しで完成だから殆ど外観は完成も同然だ。
某一流どころがカスに見える。
そんな価値観の奴もいるんだよ。
悪いが銭はあるよ。
人の価値観馬鹿にするな。
1373: 1363 
[2010-06-23 15:22:07]
そうですね、根拠がなきゃですね。
パナ低価格防音ドアを使用する2重ドア施工は、防音施工業者の間では、一般住宅に対して低コスト高性能を安易に達成可能で比較的メジャーなノウハウですからお勧めですよ。
1376: 匿名 
[2010-06-23 15:49:56]
>>1374
お前のお節介が1番入らねえな。
建築中の人や引き渡し後入居してる人にアドバイス求めてる奴もいるんだ。
お前にアドバイスなんて誰も求めてねえんだよ、勘違い野郎。
1378: 1373 
[2010-06-23 16:01:57]
>>1376
まあまあ落ち着いて。
サラッと流しましょ。

>>1375
ええ、私の職業は音響関連ですから、仕事上防音施工業者とは付き合いが御座います。

何か質問は御座いますか?
防音施工関連でしたら私の判らない事でも即確認してお答え致しますよ。
但し、下らない事は勘弁堪忍です。
皆さんの参考になる事柄でしたら、出来る限りお答え致しますよ。
特別なノウハウは難しいでしょうけど。
1380: ネットって便利だねぇ 
[2010-06-23 16:14:19]
>>1377
いいんじゃない。
情報交換てることによって、工務店さんが困ることもあるかもしれないし、施主側が困ることもあるかもしれないけど。
こういう情報交換の場があるんだからあんた1人でそれを阻止しようったって無理でしょ。
何がしたいのさ?
何言ったって、多数の同意が得られなきゃ、単なるキチガイの戯言だよ。
大多数があんたをキチガイだと思ってるよ。

まあ、クレバリーはフランチャイズだから、工務店ごとに違いがかなりあって、工務店側からしたらこんなとこでありとあらゆる情報交換されたら迷惑な話しかもね。
1382: 匿名 
[2010-06-23 16:32:17]
クレバリーごときでとかクレバリー程度でとかムキになって馬鹿にしたがってるけど何様なんでしょうね〜みんな家の情報交換がしたいだけなのに迷惑ですねぇ
1383: 1373 
[2010-06-23 16:40:11]
1373
>>1379
いやいや、>>1361が防音施工について質問してますけど。

それから、私の知ってるだけでも現在クレバリーで防音施工業者にて楽器室の防音施工を実施しようとしている現場が2件あります。
しかもその2件は近接地域です。
クレバリーって過去にもクレバリー施工なのか専門業者なのかは知りませが、防音施工実績は何件もあるんですよ。
ある意味クレバリーの躯体構造は、木造建築として防音施工に向いているのかもしれないですね。
1384: ネットって便利だねぇ 
[2010-06-23 16:47:58]
>>1381
嫌われて結構!

でもオカシイな…

嫌われててる筈なのに…既に契約してるんだけど営業さんから飲みのお誘いあるよ。(笑)
1385: 匿名さん 
[2010-06-23 17:00:32]
契約してる客と飲み??

ありえね~~~三下営業マン あなたにはピッタリだね
1388: 匿名 
[2010-06-23 17:59:37]
またありもしないことを書いてるよ(-_-)

ほんとウンザリ
1389: 匿名 
[2010-06-23 18:03:24]
1358さん

いろいろありがとうございます!

行けそうにないのが残念です…

きっと今か一番楽しいんでしょうね。

変な書き込みが多いからちゃんとした話ができてうれしいです。
1390: 匿名 
[2010-06-23 18:04:46]
わたしはその店長にとてもよくしていただき感謝してますよ!

変な話が出されて気の毒です。
1391: 匿名 
[2010-06-23 19:22:14]
クレバリーが悪いんじゃなくて、1部の加盟工務店がヘンなだけでしょ。
もう絡まずスルーしなよ。
相手にするのも荒らしに加担してるって気付こうよ。
1392: 匿名 
[2010-06-23 20:20:43]
1390 あなたの奥さんは大丈夫ですか?
1393: 匿名はん 
[2010-06-23 20:21:13]
1377さん

> たかがクレバリー建てるぐらいでわざわざ建築中の人や引き渡し後入居してる人にアドバイス求め  んなよ

  営業に聞けよ CSセンターに聞けよ 素人が素人知識でお互い慰めあって変な知識でモノ言われる  と後が 面倒なんだよ オマエみたいな「聞きたがり」と「話したがり」が余計な情報交換してん   なってこと

  こんなとこで付けた知識や他人の情報持って後から営業に言ってくんなよ 糞面倒な奴等


 どこの営業マンか知りませんが、そんな面倒な客の質問を
その場でうまく対応できない あ・な・た こそ
営業マン失格ではないですか?

客の質問・要望に対して
即答できない あ・な・た!
そして同僚に対して 客のグチを言う あ・な・た!

そんな営業マンを上司が叱るのか、
同調して客の悪口を言って、傷をなめあうのか。

最低の加盟店ですね。
1394: 匿名 
[2010-06-23 20:33:31]
(*^ー^*)
1395: 匿名 
[2010-06-23 20:34:00]
(*^ー^*)













































































































(*^ー^*)
1396: 匿名 
[2010-06-23 20:37:40]
(*^ー^*)






































































































































































































































(*^ー^*)

1397: 匿名 
[2010-06-23 20:38:23]
(*^ー^*)































































































































































































































































































































































(*^ー^*)
1398: 匿名 
[2010-06-23 20:39:26]
(*^ー^*)


































































































































































































































































































































































(*^ー^*)
1399: 匿名 
[2010-06-23 20:40:44]
(*^ー^*)















































































































































































































































































































































































































































































































































































































(*^ー^*)

1400: 匿名 
[2010-06-23 20:41:31]
営業マン失格?注文住宅建てる予算も社会的地位もない人がクレバリーの客なんだからお互い様じゃん?
少ない予算でクレバリーなんだから、坪100万のレベルで質問や細かいこと注文してくんなってこと。ましてこんなとこで情報交換まで…いい加減にしてくれよ営業マン失格でなく、クレバリー客だから面倒で相手にしたくないだけだよ 営業マンも人の子だよ 客だって選ぶよ 率先して客選ぶのが吉○店長なんだけどなあ 嫌な客でも顔には出すなって店長の教え守れない正直者のオレはクレバリー営業は失格ですね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる