注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「クレバリーホーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. クレバリーホーム
 

広告を掲載

パパ [更新日時] 2010-07-01 21:47:11
 

クレバリーホームの評判はどうですか?

[スレ作成日時]2004-05-19 01:06:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クレバリーホーム

1202: 匿名 
[2010-06-18 15:55:40]
みなさんいい方だと思いますよ。
何がいいたいんでしょうか?
1205: 匿名 
[2010-06-18 16:19:49]
1023
それならわたしは魅力的なんだわ。
1207: 匿名 
[2010-06-18 16:38:43]
ちがいます!
1210: 匿名 
[2010-06-18 16:49:07]
筋交いは入れない方がいいんですか?
1212: 匿名 
[2010-06-18 16:55:50]
そんなことしなかったですよ。
みなさんはしたんですか?
1215: 匿名さん 
[2010-06-18 18:03:21]
レベルの低い書き込みは止めて下さい。
家のことだけにしてください。
馬鹿???お前ら???
ごめん馬鹿かじゃなく!!まに馬鹿そのものですね(笑)
1216: 匿名 
[2010-06-18 19:28:59]
レベル低いのはローコスト住宅で満足してるあなたでしょ(笑) 社会的にレベル低いよ 年収もね(笑)
1217: 匿名 
[2010-06-18 19:31:48]
営業も施主も商品も全てレベル低いからローコスト住宅なんだな! 勉強になりましたよ
1218: 匿名 
[2010-06-18 20:32:30]
クレバリーでもこれだけ愛着持った施主がいるんだぁ新車の軽自動車買ってオプション付ける感覚なのかな?まあ生活レベルに合わせ無理しない住宅ローン組むのはアリだと思うが。多分このスレに書き込みしてるような輩はいっぱいいっぱいでローン組んでんだろな
1219: 匿名 
[2010-06-18 20:34:35]
新昭和純正クレバリーの商品は良いけんだけどな。
フランチャイズ工務店だとクレバリーと言いつつ、工務店独自の色がかなり入っちゃうみたいだね。
材料だけ新昭和から支給って感じでさ。
新昭和直営のクレバリーで建てるのと、フランチャイズ工務店のクレバリーで建てたのとは全然別物って感じがする。
1220: 匿名 
[2010-06-18 20:43:24]
工務店によってはクレバリー支給以外のランク上の材質(例えば断熱材とか)を入れてたりするよ
だからオリジナルより良い性能になったりすることもある
1221: 匿名 
[2010-06-18 20:51:53]
田舎営業マンが必死に自社商品アピール(笑)
1222: 匿名 
[2010-06-18 21:33:08]
クレバリーで建てたんだけど、かなり満足しているよ。
外来集成材だけど、必ずしも国産無垢材が良いとも思わんし。
集成材だけど通し柱多いし、モノコック構造だから強度的には何ら不安はないな。
自分で図面引いて、それを元に提案してもらった。
運良く通し柱による間取りの制限も感じなかった。
屋根材、壁材、設備品にも満足してる。

土地購入も住宅建築も親からの援助は一切無し。
自力でやりたいからって断った。

豪華な住宅建てて行楽にも行けないなんてつまんない。
自分の趣味や家族サービスも楽しみたいじゃん?
身の丈に合った買い物が出来たって満足してるよ。
建てた本人が満足出来きて尚且つ安いんなら良いんじゃないかな。
1223: 匿名 
[2010-06-18 21:33:47]
そういう人はどこで建ててるんだろ?

クレバリーでほんとに満足してるんだけどなぁ。

1224: 匿名 
[2010-06-18 21:47:07]
どこの工務店だろうが、どこのハウスメーカーで建てようが当の本人が満足できればそれでよし。
どんなに安かろうが、どんなに高かろうが当の本人が満足できればそれでよし。



荒れてる方って…
建てたけどその住宅に不満だらけなんだろうな…
可哀想に…
1225: 匿名 
[2010-06-18 22:26:21]

そうですね、何かあるんですね。
1227: 周辺住民さん 
[2010-06-19 00:05:32]
住友で建てました。私の住友スレも荒れ気味です。
その人が満足すればいいのに、なぜ人が満足しているのを否定するのか
意味が分からない。

きっと、家を建てられないヒガミだからあまり気にしないほうがいいですよ。
一軒家でなく、小さいマンションで妥協した輩のたわごとだと思っています。
1228: 匿名 
[2010-06-19 02:19:12]
住林ですかぁ!
さぞかし立派なお家なんでしょうね。
その様な一流どころでお建て出来るなんて羨ましい限りです。
私はクレバリーで建てましたが、住林でも細かい所まで話をつめ、見積もりを取った経験があります。
ほぼ同じ間取り、施工面積で躯体建材以外同一設備品での見積もりでしたが、特殊施工が必要だったからか、クレバリーの約2倍の価格で、とても手が届きませんでした。
間取り、施工面積、設備品は何がなんでも絶対縮小するつもりがありませんでしたので、必然的にローコスト方向で検討する方向となり、クレバリーと巡り会った次第です。
柔軟性、チャレンジ精神も大きな選択理由でした。
詳しく書くと特定されかねないのでサラッと流しますが、ご近所様に迷惑を掛けず、時間帯を気にせず趣味に没頭出来る専用部屋を持つことが出来ました。
予算に余裕を持った金額、予想よりも安く建てる事ができ満足してますョ。
1229: 検討中 
[2010-06-19 02:25:24]
クレバリーとタマホームと桧家比べたら やはりクレバリーですか?
1230: 匿名 
[2010-06-19 02:41:36]
なんだそりゃ?
人それぞれだろそんなの。
まさに三者三様、十人十色。
自分の好みに合うかどうか、自分の建てたい家が建ててもらえるかどうかだろ。
1233: 匿名 
[2010-06-19 15:15:33]
クレバリーは工務店次第って事ですね。
1234: 匿名 
[2010-06-19 15:21:12]
クレバリーで建てて満足してる人たちは、良い工務店に当たったって事ですね。
1235: 匿名さん 
[2010-06-19 18:33:22]
家と関係ないこと書くなよ。
客に親切なら良いだろう?
営業なんて陰で客の悪口いってるんだから。

もと仲間なんだろうが。
1236: 匿名 
[2010-06-19 19:11:17]
工務店次第ってより、下請け大工次第かな。
どこのハウスメーカーにも言える事だよ。
1237: 匿名 
[2010-06-19 20:41:53]
あはは 元仲間じゃねーよ 現同僚だし(笑) ローコストで家建てて、あーだこーだ評価してんなよ
1238: 匿名 
[2010-06-19 21:25:05]
1237最低(-_-)
同僚なんて なお最低

自分の会社を悪く言うなら辞めなよ
1239: 匿名 
[2010-06-19 22:41:29]
1237

同僚で相手が店長だからってひがまないの!

直接文句を言えないならってこんなところでコソコソいやがやせ(-_-;)

なんて小さな人なんだろ。

自分の仕事に自信ももてなくてあきれちゃうね。
1240: 匿名 
[2010-06-19 23:39:12]
悪い大工って?
1241: 匿名 
[2010-06-20 00:57:43]
腕が良くても手を抜く大工
下手くそな大工
雑な大工
1242: 匿名 
[2010-06-20 01:06:48]
社内人事も知らないで(笑)店長が偉いとでも思ってんだ?
1243: 匿名 
[2010-06-20 06:56:24]
社内人事は社外の人にはわかりません。

みなさんにそう思われてますよ。

かわいそうな人。

きっと社内でも相手にされてないんでしょうね。

お気持ちお察ししたします。
1244: クレバリー検討中 
[2010-06-20 11:19:26]
クレバリーの家の書き込みしないと…

身内?ネタはレベルが…
1245: 匿名 
[2010-06-20 11:26:25]
そうですよね。

ただいま建築中です。

外壁のタイルを貼り始まりかたちになってきました
1246: 匿名 
[2010-06-20 12:21:03]
1243 クレバリーごときに固着してローコストな人間(笑)きっと社会的立場もクレバリーレベルだろね(笑)
1247: 匿名さん 
[2010-06-20 14:13:36]
1246
お前は、違うハウスメーカーの人間ですね。
自分の会社の悪口や批判を書いても何の徳もないですよね。
自分も家を売らなきゃダメなのに普通は書かないよね?
1248: 匿名 
[2010-06-20 14:14:36]
1243 やっとの思いで建てたマイホームがクレバリー…あなたの人生そのまま反映してますね ぴったりお似合いですよ
1249: 匿名 
[2010-06-20 15:08:11]
1248

ご心配ありがとうございます。


社会的立場など自分で判断できませんがローンを組まずに現金で建てましたし世代が変われば好みも変わるので自分たちの好みの家をクレバリーで建てましたし。

ですから私にぴったりで満足しております。
1250: 匿名 
[2010-06-20 15:32:31]
おらも クレバリーホームで満足です
1251: 匿名 
[2010-06-20 19:14:40]
満足ならそれでいいじゃん完工したのに、いつまでも掲示板なんかで評価しあってんなよ 安い買い物したんだから細かいこと言ってんなよ
1252: 匿名 
[2010-06-20 20:41:01]
1247 お前クレバリーはフランチャイズだってわかってんのか?どこのクレバリーモデルハウスだってクレバリー以外の仕事してんだよ(笑)予算ショートでどうにもならん客をクレバリーに廻してやってんだよ まあお前みたいに迷いもせずクレバリーモデルハウスに飛び込む奴が珍しいんだよ
1253: 匿名 
[2010-06-20 21:03:36]
変な書き込みする人は無視して下さい。迷惑なんで。
1254: 匿名 
[2010-06-21 00:54:32]
女癖悪い営業も無視してください。家庭崩壊しますよ
1255: 匿名 
[2010-06-21 05:42:46]
クレバリーって新昭和の直営もありますけど。
1256: 匿名 
[2010-06-21 07:16:52]
前から不思議に思ってたんだ。
こういうスレは新築検討中,建築中の人が疑問点などを質問して意見交換する場なんだろうけど、クレバリースレに限らず、他のメーカースレでも出来上がって満足してるって人が意気揚々と書き込んでるんだよな。
実経験からのアドバイスなど非常に有り難いんだが、出来上がって満足してる人たちが、なんでこのようなスレを巡回してんだろ?
自分の家が完成したら、そこからの方が忙しくなって、こういうスレ巡回しなくなる気がするんだけどな。
そういや、建築記録ブログなんかも、完成後はピタッと更新が止まるね。
完成後の不満とかトラブルに巻き込まれた人が、相談にのって欲しくて張り付いてるってんなら理解出来るんだけど。

なんで完成後満足してる人がこういうスレ巡回してんだろ?
1257: 匿名 
[2010-06-21 08:04:38]
古○店長の情報はないんですか?
1259: 匿名さん 
[2010-06-21 12:17:33]
既に入居済みの人が見てるのは、その人たちが商談中や建築中の時に、このサイトで質問したり、閲覧して参考になったからじゃないでしょうか?今度は迷ってる人や、何かわからないことがある人がいたら、自分が答えてあげられるかもしれないし。HMの人には聞きづらいことや、他店との違いなどもあると思います。誰が見ていようが、そんなこと関係ないと思います。ここは意見交換する場なので、それが出来ればいいと思います!
1261: 匿名 
[2010-06-21 13:29:10]
間違いなくクレバリーの営業の書き込みだと思うよ。
1262: 匿名 
[2010-06-21 13:31:21]
1259さんの意見がみなさんの思いだとです。
まじめにレスしてる人のことですよ
1263: 匿名ちゃん 
[2010-06-21 14:20:25]
私なら完成した建物に満足出来たら、こういったスレは巡回しないだろうな。
今は住宅建築の色々な不安の解消や、いろんなアイデアを参考にしたくて必死に色々なサイトやスレを巡回してるけど。
正直、自分の家が満足な仕上がりになってくれさえすれば、他の人などどうでもいい。













ってのが、大多数の気持ちかも…
そんな中で完成後にも巡回してアドバイスしてる方は立派だと思う。
1264: 匿名さん 
[2010-06-21 15:23:53]
そんなやつおらんやろ!
1265: 匿名 
[2010-06-21 16:00:47]
突っ込んでる人がいるからおかしくなるんだよね。
1266: 匿名 
[2010-06-21 16:04:12]
そんなやついないってどっちのほうがいないの?
①自分の家さえ満足な仕上がりになってくれれば他の人はどうでもいいって人?
②完成後にも巡回してアドバイスしてる人?
①は確実にいるけど。
なら②か。
1267: 匿名 
[2010-06-21 16:04:16]
そんなやついないってどっちのほうがいないの?
①自分の家さえ満足な仕上がりになってくれれば他の人はどうでもいいって人?
②完成後にも巡回してアドバイスしてる人?
①は確実にいるけど。
なら②か。
1268: 匿名 
[2010-06-21 16:04:48]
そんなやついないってどっちのほうがいないの?
①自分の家さえ満足な仕上がりになってくれれば他の人はどうでもいいって人?
②完成後にも巡回してアドバイスしてる人?
①は確実にいるけど。
なら②か。
1269: 匿名 
[2010-06-21 16:04:55]
そんなやついないってどっちのほうがいないの?
①自分の家さえ満足な仕上がりになってくれれば他の人はどうでもいいって人?
②完成後にも巡回してアドバイスしてる人?
①は確実にいるけど。
なら②か。
1270: 匿名 
[2010-06-21 16:05:00]
そんなやついないってどっちのほうがいないの?
①自分の家さえ満足な仕上がりになってくれれば他の人はどうでもいいって人?
②完成後にも巡回してアドバイスしてる人?
①は確実にいるけど。
なら②か。
1271: 匿名 
[2010-06-21 16:07:44]
ファイナルアンサー?
1272: 匿名 
[2010-06-21 20:21:40]
どっちでもいいが、たかがクレバリー建てただけで、引き渡した後まで赤の他人にアドレス?? ゲップが出るわ ローコスト住宅しか建てられず他人にお節介 マイホームヲタクだね
1273: 匿名 
[2010-06-21 20:27:50]

そう言うあなたがなぜここに?

意味わかんない(-_-)
1274: 匿名 
[2010-06-21 20:46:33]
もう批判的な事書く人は無視してやろうよ。
1275: 匿名 
[2010-06-21 20:51:42]
批判的じゃなく完全に批判してんだよ(笑)

おまえらの書き込みは営業マンに迷惑なんだよ

感謝してんなら黙ってろよ
1276: 匿名 
[2010-06-21 20:52:18]
スレ伸びてるぅ!
ってワクワクしながら開いたのに、何この流れ…
スルー出来れば荒れないのにね…
1277: 匿名 
[2010-06-21 20:53:39]
そうしましょう!
話をもどして


新しく出たというラフブリックタイルってどうですか?

まだ使ったことがないといわれました
1278: 匿名 
[2010-06-21 21:00:48]
どうですか?って、だから!!!担当営業マンに聞けよ 素人の感想求めてなにになんだよ?頭使えよ
本当に、お節介と聞きたがりばっかだなあ
1279: 匿名 
[2010-06-21 21:06:57]
古河店の古○店長はどんな人?
1280: 匿名 
[2010-06-21 21:53:37]
クレバリーで建てて来月引き渡しです。この掲示板をみて悲しくなりました。せっかくいい家を建ててもらったのに、ローコストだと馬鹿にされている気がして。
このサイトはかなり利用させてもらいましたが、文句や嫌味、くだらないことを書き込む、心の病の人が多いですね。普通に意見交換しませんか。クレバリーに真剣に興味がある人が不安になります
1282: 匿名 
[2010-06-21 22:58:35]
1280さん
来月引き渡し楽しみですね!

わがやも建築中なのでこのスレを見ますが悲しいですよね。
そんなにローコストなんですかね。
1284: 匿名さん 
[2010-06-21 23:05:40]
あ~クレバリーは、自社の代理店が文句書かれてないかチェックしてるみたいだよ!
ここの代理店達は、互助会的かんじもあるみたい。
1285: ぐら好き 
[2010-06-21 23:06:31]
今年の2月から新築を検討し始めてこのスレも見ていた者です。
自分に万が一のことがあったときに残された家族に住む家を、との思いで耐震の住宅を探していて、しかし息子がアレルギー体質なもので、木造で住み心地が良くローコストで、等の条件でクレバリーが一番でした。今までのところ。
ところが、今月半ば諸般の事情で当初予算の倍の値段で土地を購入することになりました。
と、ここからが本題なんですが、家に掛けられる予算が減ったためモノコック壁の採用を見送らないといけない見通しです。
タイル壁は耐震面から見ても削除しても惜しくは無いのですが、クレバリーでモノコックを付けないのは、他の(もう少し安い)ローコストメーカーで普通に建てるのに比べてまだ益しなのだろうかと思案しています。
クレバリー本社のホームページに有る耐震実験はモノコック取り付けですよね?
モノコックを採用しなかった皆さん、耐震面での不安等ありませんでしたか?もしあったら、どう補完されましたか?
免疫住宅対応なので、まだクレバリーにしたいとは思っています。色々やり方があったら教えてください。

1286: 匿名 
[2010-06-21 23:18:40]
昨年クレバリーでお願いしました。
ローコスト住宅である事は間違いないし、またそうであるためクレバリーでお願いしました。
別にお金が無いからという理由でローコスト住宅を選択した訳じゃないです。
他の事でもお金使いたいですから。
私の場合、クレバリーにお願いした最大の理由は、躯体に対して他業者同時施工の融通が効いたからですけど。
人それぞれの価値観ですから、ローコスト住宅だからって別に悲しくはなりません。
入居済みですが、満足してるし楽しい日々を送ってます。
このようなスレはクレバリーに限らず、他のメーカースレでもおかしなのがたびたび湧きます。
匿名スレなのですから、心がすさんだ寂しい方もいらっしゃるのです。
そんなのはスルーして、有効なレスだけピックアップすればいいだけの事だと思いますよ。
1287: 匿名さん 
[2010-06-21 23:21:42]
耐震耐震って気にされてますが、どんだけの地震を心配してるのかな?

あなたが先立たれて家族には家が残ったとしても、

モノコックなしで倒壊するような地震が来たら…

日本中で倒壊する家屋どのくらいあると思います?

どこまで自分だけ、自分の家族だけ生き残ればいいと?

まあ考え方でしょうけど、心配しるぎるのもムダにお金かかるだけですよ
1289: 匿名 
[2010-06-22 00:09:50]
カローラですよ!

クラウンは嫌いですから!

主人がクラウンに乗ってますが何がいいかわかりません!

わたしは実用的なカローラが好きなんです。


だからクレバリーも大好きですよ。
1291: 匿名 
[2010-06-22 00:17:08]
おらも クレバリー大好きです

因みに車もカローラです

耐震のモノコックは おらもいれません

なんでしょうか 耐震1はあるからです 関東大震災クラスに耐えられたら◎でしょう
1292: 匿名 
[2010-06-22 00:19:35]
1291です

昔のカローラにレカロシート入れました
1293: 1289 
[2010-06-22 00:23:14]
1291さん

共感できてうれしいです。

もう住んでるんですか?

我が家は建築中です。
1294: 匿名 
[2010-06-22 00:24:27]
クラウンに6年乗るならカローラの新車を3年で乗り換えます。
1295: 匿名 
[2010-06-22 00:29:26]
1291です

おら建築中です

次世代省エネ LOW‐Eガラス エコキュート エコカラット アラウーノまで入ってます
1297: 匿名 
[2010-06-22 01:45:35]
高級住宅ではない、大衆住宅ってのは納得だけど、規格住宅ってのは、間取りがある程度決まってるやつの事を指すんじゃないの?
私の家は自由設計で間取りも意のままだったんだけど。
通し柱が多いから上手く隠れるようにするのに苦心はしたけどさ。
1298: 匿名 
[2010-06-22 02:28:21]
>>1297
そうだよね。
自由設計が出来るクレバリーが規格住宅なら大手メーカーもみんな規格住宅になっちゃうじゃんw

でさ、営業マンに嫌われて何か問題あるのかねえ?
私は小うるさい事言ってたから、多分営業マンにはすこぶる嫌われてると思うけど、良い家が完成したよ。
その営業マン曰わく、職人と親密な関係を築けってさ。
実際、家を建てるのは営業マンじゃねえしw
私のとこの場合、家を建てるのは下請けの方々だった。
下請けの方々とは、仲良く出来たから融通も効いたよ。

1299: 匿名 
[2010-06-22 12:11:43]
アホな施主がまた出てきたよ
1300: 匿名 
[2010-06-22 12:58:14]
下請けに金額の決定できねーだろが お前みたいな奴が一番損する客なんだよ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる