注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「クレバリーホーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. クレバリーホーム
 

広告を掲載

パパ [更新日時] 2010-07-01 21:47:11
 

クレバリーホームの評判はどうですか?

[スレ作成日時]2004-05-19 01:06:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クレバリーホーム

1001: 匿名 
[2010-03-04 00:18:17]
1000です 施工面積です
1002: 匿名 
[2010-03-04 00:32:41]
もう住んでらっしゃるんですか?

私は夏くらいにできるらしいです。ありがとうございました。
1003: 匿名さん 
[2010-03-04 19:21:53]
このスレ5年かかって1000越えたけど、
PART2スレ(新スレ)立てればいいんですかね。
既存の「クレバリーホームってどうですか」スレ使ってゆくのがいいでしょうか?


1004: 入居済み住民さん 
[2010-03-06 14:43:40]
クレバさんのタイルを貼り付ける接着剤は、ちゃんとした弾性接着剤のため耐久性の心配はないと思います。
通常のタイル目地は白化現象につながるため必要ないと思います。それよりも現場担当者の方も言っていましたけど、タイルによっては形のそろわないものもあるそうなので、担当者の方に確認したほうがいいかも。
1005: 匿名 
[2010-03-06 14:54:13]
ラブブリックタイルってどうですか?
1006: 匿名 
[2010-03-06 21:04:37]
↑みたことないですね。
どのランクなんですか?
1007: 匿名さん 
[2010-03-06 21:56:48]
>1004
弾性接着剤の耐久性に関しては、メーカー何年の保証が出てますか?
某大手住宅メーカーに勤務経験がありますが、メンテ必要の認識統一がありました。
接着に関しては私も問題はないと思いますが、目地部分です。一番厄介ですよ。
サイディングでも本体は10年は心配ないと思いますが、シーリング等接着系の耐久性は?です。
そのためサイディングメーカーも本体10年保証のメーカーが多いのが現状です。
サイディングhメンテ必要の観点から、塗替えなどの際シーリングのメンテも入ることがおおいです。
そんなに耐久性に問題がないものがあればすぐにサイディングに流用されるはずです。
メンテに関してはタイルだと過信されない方が良いとおもいます。
耐久性に優れているのhタイル本体だけですから。
1008: 匿名さん 
[2010-03-06 23:01:57]
次スレ
クレバリーホーム 2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/68865/


♯「クレバリーホームってどうですか」は同タイトルスレが複数あってまぎらわしいので立てましたが、あちらが次スレとしてふさわしいようでしたらスレ削除します。
1009: 購入検討中さん 
[2010-03-16 18:20:00]
玄関の下駄箱はシュフレプラスを見ると回転式のもので、通常のものより多くくつが収納できますが、他のシリーズでも標準装備なのでしょうか?それともオプション?
1010: 匿名 
[2010-03-16 19:21:11]
他のシリーズで契約してますが回転式ではないです。確認してませんがオプションなんですかね。
1011: 匿名 
[2010-03-16 20:28:37]
クオリスシリーズは オプションに有りました 値段は調べてません
1012: 匿名さん 
[2010-03-17 20:09:14]
クオリスシリーズってまだあるの?
去年で終了したって聞いたけど
1013: 匿名 
[2010-03-17 21:41:36]
去年の契約です もうクオリスは終了ですかぁ

クオリスG?は 残ってないですか?
1014: 購入検討中さん 
[2010-03-19 08:26:42]
通常の下駄箱でも問題はないんですが、より多く入ればそれにこしたことはないかなと。
オプションであればラッキーかなと思ってお聞きしました。ありがとうございました。
1015: 匿名 
[2010-04-01 06:40:38]
柱を4寸角に変えた方、どれくらいUPしますか?
1016: 匿名さん 
[2010-04-04 22:49:34]
>996さん
 総額で坪単価55万とのことですが、よろしければ延床はどのくらいですか教えて下さい?
1017: 匿名 
[2010-04-08 22:17:36]
996です 35工事坪です 55万でなく 約50万です
1018: 匿名 
[2010-04-08 22:55:52]

どこまで入ってですか?
1019: 匿名 
[2010-04-08 23:00:26]
996の通りですが? ?

見てください

外構は カーポートなしです
1020: 匿名 
[2010-04-11 08:13:37]
クレバリーで検討中ですが ちょっと前に太陽光?キャンペーンやってましたが 今は 何かキャンペーンやってますか?
1021: 匿名 
[2010-04-11 13:53:24]
>1020さん
今はやっていないようですが、GW辺りにやるのでは?
詳しくは、直接クレバリーのサイトをチェックして下さい。
過去のキャンペーン歴も確認出来ますよ。
1022: 匿名 
[2010-04-11 21:37:11]
ありがとうございました

やっぱりキャンペーン使ったほうが 自分に合えばお得ですよね
1023: 匿名さん 
[2010-04-12 06:10:13]
キャンペーンで選ぶなんて信じられない。
1024: 匿名 
[2010-04-12 11:22:12]
ひねくれた方が居るようですね。
私もひねくれ加減は負けませんよ、披露致しましょう。

私は今春のキャンペーンを利用し契約しました。
今春のキャンペーンは、Aの太陽光タイプとBの総タイルタイプがあり、私はBを選択しました。
…が、私の建てる家の外壁は、クレバリーの特徴であるタイルを敢えて取り入れません。
そして太陽光も載せます。
なら何でBタイプを選択?そもそも何でクレバリーなの?という疑問をもたれる方もいらっしゃる事でしょう。
ねっ、私も相当なひねくれ者でしょ?
でも、クレバリーを選択した理由は他にあります。
特定されてしまいますので、ここで理由は証しませんが…

おそらく、キャンペーンには始めからのせてあって、全然お得じゃないってお考えの方がいらっしゃるのでしょう。
たぶんそうでしょうね。

でも、交渉から契約まで1年以上掛け、キャンペーンを何回かやり過ごした私としましては、良いタイミングで良い買い物が出来たと思っています。

契約後に聞かされたのですが、キャンペーン中に私と同じような事する方はいらっしゃるとの事でした。
1025: クレバリー検討中 
[2010-04-12 11:43:15]
1024さん かなりのウルトラE?と見ましたが 意味がよくわかりません

1026: 匿名 
[2010-04-12 14:44:16]
たしかに何が言いたいのかわかりません。
1027: 匿名 
[2010-04-12 18:57:59]
もったいぶって何が言いたいのかさっぱりです。
1028: 匿名さん 
[2010-04-12 20:40:34]
キャンペーンってそもそも何であるの?
客を騙すため?
1029: 匿名 
[2010-04-12 20:51:50]
要は駆け引きってコトでしょ!
1030: 匿名 
[2010-04-13 21:41:04]
1024さん タイル外装→取りやめ→差額がでる値段さがる

太陽光→ 違うメーカーのせる

かな?
1031: サラリーマンさん 
[2010-04-19 18:41:21]
Vシリーズで建てた方に質問です。このシリーズのパンフレットとなっている形の家にした場合、顔となる2階の部屋は勾配天井となりますが、そういった部屋の場合は照明はどのようなものを選び、設置すれば明るい部屋になりますか?
勾配になっている部分につけたら変な感じになりそうかな?と思いまして。
意味わかります?
1032: クレバリー住人 
[2010-04-19 19:41:57]
意味がよく…

Vシリーズのモデルハウスはありますので それをみたほうがぁ
1033: 匿名 
[2010-04-19 23:23:04]
1031さん

勾配になってるところの屋根にある柱に付けてますよ

わかりますか(^-^;
1034: サラリーマンさん 
[2010-04-22 18:00:07]
気になっている形のVシリーズが近くにないので、どんな感じでつけているかなと思いまして。
勾配の柱というのは、梁の部分ですか?シーリングライトをつけたいんですが、できますかね?
1035: 購入検討中さん 
[2010-04-26 12:31:23]
シュフレプラスに興味があるのですが、実際に住まわれてる方がいらっしゃれば
情報お願いします。
Ⅴシリーズのクオリティで、シュフレプラスの設備をもってくることは可能?
1036: 匿名 
[2010-04-26 23:35:34]
GWキャンペーン始まるね。
1037: 匿名 
[2010-04-27 23:37:06]
新春キャンペーンの方がお得感あったなぁ…
実質、住宅エコポイント没収じゃん…
1038: 匿名 
[2010-04-29 21:46:37]
はじめて テレビコマーシャルみました コマーシャルしてたんだ
1039: 物件比較中さん 
[2010-05-01 13:52:34]
クレバリー東京 城東店にて建てられた方または、検討(中)された方
どの様な情報でも(良かった・悪かった)よいので教えて頂けませんか。
宜しくお願い致します。
1040: 購入検討中さん 
[2010-05-02 15:20:10]
今回のキャンペーンって結局どのくらいお得なんですか?
人によっては30万円分くらいは得するんですか?
1041: 匿名 
[2010-05-02 16:29:46]
パッとみて 50万位かなって おもいました
1042: 購入検討中さん 
[2010-05-03 01:09:14]

お安く建てられるのかと思っていたのですが、坪60万という方のスレを拝見し、
ならば、積水やミサワと変わらないのでは?と思ったりしました。
只今、ハウスメーカー検討中なので、深谷市のクレバリーホームの情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら是非教えてください。
また、他のハウスメーカーに比べ、営業やら大工やらのクレーム表示が見当たらなかったので
少し安心???と思ったりしたのですが・・・いかがなものでしょうか?
よろしくお願いいたします。
1043: 匿名 
[2010-05-03 01:20:45]
たしかにクレーム少ないかもです 私はクレバリーで坪50でした エアコン2台 カーテン 次世代仕様 税金 付帯工事入れてです 同じ関東です
1044: サラリーマンさん 
[2010-05-03 08:29:15]
大手HMと同じ仕様で比較すれば、断然クレバリーの方が安いと思います。
坪60万というのも他社で同じ仕様にすればもっと坪単価はあがるはず。
1045: 購入検討中さん 
[2010-05-03 08:42:20]
No.1043様 No.1044様ありがとうございました。
大手メーカーに頼んだらつぼ60,70もいってしまうかも・・・なのですね。
一生の買い物なので、よくよく見てから決めていかないとですね。
1046: 匿名さん 
[2010-05-05 14:55:13]
愛知県内でクレバリーホームで検討中です。
担当の営業が、「住宅性能評価書を発行しようとすると30万円くらいかかる。ただ書類が有るか無いかの違いです。」言っておりました。
第3者機関を通すので料金が発生し、大手HMの場合は最初から見積に入ってしまっているとのことでした。

通常、住宅性能評価書を発行して頂く場合って、クレバリーの言っている通り30万円もかかるのでしょうか? 
1047: 匿名 
[2010-05-05 17:29:59]
構造計算の費用が25万程度かかっているんでしょう。
1048: 匿名 
[2010-05-10 06:59:15]
クレバリーで建築中です。値段は他よりは安かったと思います。

対応もとてもよく今のところ不満はないですよ。
1049: 匿名 
[2010-05-10 21:16:48]
加須のクレバリーで建てました。

営業の方が(店長)とてもいい人でできてからも連絡してくれます。

友人は違うHMで建てましたが契約してからは営業の人と連絡とってないそうです。

家にも満足してますよ。
1050: 匿名 
[2010-05-11 07:36:56]
古河のクレバリーはどうですか?
1051: 匿名 
[2010-05-11 20:36:14]
我が家も古河店で検討しています。建てた方がいましたら情報下さい。
1052: 匿名 
[2010-05-12 23:13:05]
ただいま建築中です。
職人さんにも恵まれ満足してます。
1053: 匿名 
[2010-05-13 18:09:38]
1051です。職人さんにも恵まれているようで、素敵なお家が建つといいですね!ちなみに何シリーズで坪単価はどれくらいですか?
1054: 匿名 
[2010-05-13 21:05:39]
先日 古河店で建築中の現場を見に行きました。

とても素敵なお宅でした。
間取りやロフトも参考になりました。
1055: 1052です 
[2010-05-13 22:37:41]
1053さん

Vシリーズです。
坪単価は施工面積で計算したら40万円台ですが延床で計算するとちがいますよね(^_^;)
1056: 1053です 
[2010-05-14 00:15:36]
1055さんありがとうございます(^-^)検討したいと思います。
1057: 物件比較中さん 
[2010-05-14 01:38:25]

どうですか・・・
1058: 匿名 
[2010-05-14 08:20:16]
坪単価の出しかたがわからないです。

うちの場合クレバリー的には坪41万円自分的には53万円です。
1059: 匿名 
[2010-05-14 11:24:53]
私も計算してみました。
外構以外のすべての金額(地盤改良、照明、カーテン、エアコン、二世帯の為キッチン風呂トイレ×2など)を延床で割ると63万円
施工面積で割ると54万円でした。
1060: 匿名 
[2010-05-14 22:05:06]
水戸のクレバリーでたてました。完成したのですが照明器具や扉に傷が、、、
和室の照明なんか頼んだのと違うのがついてる。担当は至急対応するというが引き渡しされてから一か月経ちますがなんの連絡もない。
残念でならない
1061: 匿名 
[2010-05-14 22:59:49]
それはひどいですね!

私は加須のクレバリーですが対応はいいですよ。

地域によっても違いますね。
1062: 匿名 
[2010-05-14 23:41:00]
水戸で建てましたが 問題もなく良かったですよ
1063: 匿名さん 
[2010-05-14 23:54:14]
家も連絡さっぱりなんだが、やっぱどこのクレバリーも一緒か。
1064: 匿名 
[2010-05-15 06:10:03]

どこのクレバリーですか?
1065: 購入検討中さん 
[2010-05-17 04:03:50]
現在CXで見積もりとってますが施工面積で坪39万。個人的には35万くらいかなと思ってたのですが・・・
ただ栃木の営業マンは対応かなり良好です。
1066: 匿名 
[2010-05-17 06:44:11]
栃木(小山)と茨城で見積りをとりましたが茨城のほうが安かったです。

茨城で建てました。

営業の人の感じもいいですよ。

一番よかった人が違う支店に行ってしまいましたが今も連絡くださるので安心です。
1067: 購入検討中さん 
[2010-05-17 18:47:18]
鳥取県のクレバリー
建てるまでは、熱心らしいが
建ててからは、連絡すらないみたい。
現場監督が、頼りにならないみたい。
どこも建てたら適当にされるんですかね~
これから、新築をって思ってるのに。。。
クレバリー残念みたいです。
旦那さんは、クレバリーって言いますが
私は反対です
悩んでます・・・
1068: 購入検討中さん 
[2010-05-17 20:08:04]
>>1066さん
1065です。自分は栃木市に住んでますが一度古河店に行ってみようと思います。
ちなみに茨城のクレバリーは基礎はベタでしたか?栃木はベタなんです。
1069: 匿名 
[2010-05-17 21:19:09]
古河もベタ基礎ですよ。

加須に行ってしまった店長がいい人でした。

今でもたまに古河店に来るらしいです。
1070: 茨城県クレバリー 
[2010-05-17 21:27:07]
ベタ基礎です
1071: 匿名 
[2010-05-17 23:54:07]
つくばにクレバリーありますか?

茨城県クレバリーさんはどこですか?
1072: 茨城県クレバリー 
[2010-05-17 23:56:40]
水戸地区です
1073: 匿名さん 
[2010-05-17 23:58:54]
東海地区で2×6やってくれ・・
1074: 匿名 
[2010-05-18 00:15:59]
フォールズボーダータイルにしたかた いらっしゃいますか?
1075: 購入検討中さん 
[2010-05-18 03:55:34]
>>1069
ありがとうございました。
ベタ基礎なら安心なので後日古河店に訪問します
1076: 入居済み住民さん 
[2010-05-18 17:02:29]
1067さん

鳥取県の米子のクレバリーで新築しました!
値段も家の大きさの割には、とても満足しています!
途中に、口ケンカしたりしましたが、逆に分かち合いよかったような気がします。
悪いことは無くも無ないけど、良いところもあるので、そこは良しとしています。
営業さんが、初心者マーク?が付いていたので、心配もあったけど、今は感謝しています。
鳥取県で家をご購入のかたは、一度クレバリーさんで見積もり及び話されても、良いかもしれません。
1077: 匿名さん 
[2010-05-19 20:02:22]
安城店の店長はいいですよ。
相手の身になって物事を考えてくれる
1078: 匿名 
[2010-05-19 21:53:03]
どのシリーズがおすすめですか?
1079: クレバリーホーム住人 
[2010-05-19 21:59:12]
予算や外観によってですね 個人的には VXシリーズが好きです
1080: 匿名 
[2010-05-19 23:07:26]
東郷店の評判はいかがでしょうか?
1081: 匿名 
[2010-05-20 06:12:31]
クレバリー住人さん
ありがとうございます。

Vシリーズすてきですよね。

クレバリーを検討してますので参考にします。
1082: 匿名さん 
[2010-05-20 20:04:54]
クオリスを進められたんですが、どんな感じですか?
Rが良いと思っていたのですが、何の違いがあるんでしょう?
クオリスの坪単価も教えていただけるとありがたいです。
どなたか、お願いします。
1083: 匿名 
[2010-05-20 22:06:59]
はい お答えします クオリスは工事面積で約40坪で税込1600万位です 地域によりまして仕様が変わります
1084: 匿名 
[2010-05-21 05:49:42]
ラブブリックタイルってどうですか?
1085: 匿名 
[2010-05-22 20:21:15]
外壁タイルっていいですか?
1086: あまぐり 
[2010-05-23 18:29:22]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
1087: 匿名 
[2010-05-23 19:19:55]
税金と融資関係は?
1088: あまぐり 
[2010-05-23 19:53:25]
税込み。別に諸費用80万。地盤は込み。
1089: 匿名 
[2010-05-23 19:57:35]
外構? は
1090: あまぐり 
[2010-05-23 21:16:15]
外溝は、入ってない。エコキュートは、入っている。
1091: クレバリーホーム住人 
[2010-05-23 21:58:54]
かなり設備がいいので 2000~2050位かなと、考えますが。

因みに自分は クオリスで同じ坪で1700でした。
1092: あまぐり 
[2010-05-23 22:14:50]
付帯工事込みで1700ですか?
1093: 匿名 
[2010-05-23 22:48:53]
自分もクオリスで1700

でも金額も大事だけど同じくらい担当者と現場監督も大事。

私はクレバリーで建てて後悔してます
1094: 匿名 
[2010-05-23 23:27:00]
1093さん
何を後悔してますか?
1095: 購入検討中さん 
[2010-05-24 12:10:21]
クオリスで建てられた方に聞きたいのですが、SPGモノコック構造?は標準では無いですが、つけると45坪で金額がどのくらい発生しますか?
1096: クレバリーホーム住人 
[2010-05-24 12:44:15]
1092さん 付帯込みです

1095さん クオリスはモノコックはオプションです
1097: あまぐり 
[2010-05-24 18:01:02]
1086は、どうでしょうか?ご意見お願いします。
1098: 購入検討中さん 
[2010-05-25 23:37:25]
どなたか埼玉の川越地区のクレバリーホームで建てた方いますか。
施工をしている第一住宅の評判がいまいちですが、
実際に住み心地やアフター等はいかがでしょうか?

あと、SPGモノコック構造はつけた方がいいと思いますか?
1099: 匿名 
[2010-05-26 00:39:38]
モノコックはつけるお客は
5割と聞いたような気がする。 間違ってたら すみません
1100: 匿名 
[2010-05-26 06:04:13]
モノコックってなんですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる