注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「仙台 タカコウハウスってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 仙台 タカコウハウスってどう?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2022-08-01 11:32:49
 削除依頼 投稿する

木の家が大好きでチルチンびとを愛読しています。
自分も建てるならチルチンに載っているような家にしたいと考えています。
私は宮城在住で、チルチンにも載っている、仙台のタカコウハウスさんが
気になっています。
かなりこだわって家作りをしているようですが、実際に建てた方の感想や、
評判など何でも良いのでお聞かせください。

[スレ作成日時]2009-05-24 20:36:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

仙台 タカコウハウスってどう?

24: 匿名さん 
[2014-05-20 23:21:56]
最近ホームページ全然更新していませんね。
どうしたんでしょうか。
25: 匿名さん 
[2014-05-21 00:12:32]
みのり建築舎は更新してるよ。
26: 匿名さん 
[2014-05-22 16:58:21]
みのりにお客さん取られた?
27: 匿名さん 
[2014-05-23 22:04:01]
ファインフィールズというブランドでやっているみたいですよ。
28: 匿名さん 
[2014-05-24 23:54:46]
施工状況を見てみたのですが(公式のホームページの)
去年の7月から更新がなくって残念です。

こういう風に現場を公開しているのは
すごく好感が持たれるし
きちんと施工しているよっていう
証のように感じていたのですが。

何かあったのでしょうか。
もし余裕があるのならまた再開していただきたいなって
心から思います。
29: 匿名さん 
[2014-05-25 18:34:47]
施工例がないんだろ
30: 匿名さん 
[2014-05-28 12:52:05]
建築現場でタカコウハウスのノボリをみかけますよ。
なかなか良い家を建てていると思います。
31: 匿名さん 
[2014-05-29 16:45:04]
ホームページ見ました。
ほんと、更新されてませんね。
せっかくイベント情報とか日記のページがあるのに残念。
現場などの写真がたくさん見られるのはいいですね。

ファインフィールズのページも探してみました。
これですよね?
http://www.finefields.co.jp/works/
写真がきれいで見やすいですが、最新情報みたいなコーナーは無いんですね。
写真を見た感じでは木を生かした素敵な家が多いなという感想です。
価格的にはどうなんですか?
32: 匿名さん 
[2014-05-31 15:15:07]
建物は良いが高い。高いが建物が良い。
適正価格⁉︎
33: 匿名さん 
[2014-07-23 23:48:53]
みのりがいいよ。
34: 社宅住まいさん 
[2014-08-05 03:19:59]
いいと思うけど社長さんデザインに偏りすぎです。気密テストは否定派で性能は重視していないですね。
35: 匿名さん 
[2014-09-14 20:55:40]
みのり建築のHPに、タカコウハウスの設計士だった方がアップされていましたね。やめちゃったのかな?
36: 匿名さん 
[2014-09-15 23:57:35]
引き抜いたんじゃないの
37: 匿名さん 
[2014-09-17 21:46:40]
なるほど。
じゃ、タカコウハウスさんの設計士って誰?
38: 匿名さん 
[2014-11-14 15:12:24]
最近、ファインフィールズ&タカコウハウスのホームページが全くアップされてない。
一体どうしたんだろう・・
39: 匿名さん 
[2014-11-18 13:25:03]
忙しくて手が回らないですかね>公式サイト
社長のブログも更新がずっとない状態ですので
色々とイベントの情報とか流してくれると都合がつけば行く人いそうなんですけれどね~
最新の施工事例とかも見てみたいというニーズもあるんじゃないでしょか
参考になる事、多いですし。
40: 匿名さん 
[2015-09-24 17:41:42]
タカコウハウスってかえで建築工房の社長が息子に譲った会社ですよね。
前は評判があまりよくなかったみたいだけど、今はどうなんでしょうか
41: 匿名さん 
[2015-09-24 18:38:22]
うちには、忘れたころに空メールでタイトルだけの見学会案内メールがきます。

せめて、ホームページくらい更新したらいいのに。
42: サラリーマンさん [男性 30代] 
[2016-03-25 19:02:12]
タカコウハウスさん。素晴らしいですよ。タカコウハウスにお家を建てていただき、有名メーカーよりもきちんと、定期的に顔を出してくれます(^^)。担当者が変わったという事が一番不安だと思いますが、タカコウさんはきちんと建築後も来てくれます。信頼できる建築業者だと思います(^^)。
43: 匿名さん 
[2016-04-08 11:44:02]
>41さん
タイトルだけの空メールですか(笑)
ホームページは本当にそうですね。会社概要と地図程度の情報で
内容が把握できません。
せめて施工実績やモデルハウスの画像をアップしていただきたいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる