注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アキュラホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アキュラホームってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-02-12 14:17:03
 

購入予定の土地の仲介してくれた不動産屋さんがアキュラを薦めますが
どうでしょうか?
大手ハウスメーカーの家は予算的にきついのでローコスト住宅で考えています
他にお勧めの会社(誠実なところ)あれば教えてください
北関東です
よろしくお願いします

[スレ作成日時]2008-08-23 12:44:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アキュラホームってどうですか?

901: 匿名さん 
[2013-07-06 13:05:19]
アキュラと一条とで迷ってますが、一条は性能は魅力的ですが、営業も横柄なのと、どうもデザインが好きになれず、価格も高いので、アキュラと話し出したところです。今のところ魅力的に感じますが、しっかり話しを聴きたいと思います。

902: 匿名さん 
[2013-07-07 00:15:32]
何社かと話進めてますが、アキュラは営業以外にデザイナーが同席していろいろ聞いてくれ、出てきたプランは一番良かったです!すごく私達の事を考えてくれているので今のところ有力候補です!予算も合いそう^_^

903: 販売関係者 
[2013-07-07 00:53:44]
897さん
同感です。

住宅展示場はメディアの資本で作られています。
住宅展示場の名前に○○展示場とメディアの名前が付いています。
住宅展示場で家を買えば、住宅価格の4割がその展示場の取り分です。

実際に現場の予算になるのは4割です。
残り2割が利益ですね、

全てのメーカーに言えますが、多少の問題であればTVなどでは絶対に問題にしません。
むしろ、もみ消されます。

問題の多い会社を選ぶという選択は私にはないです。
決断は自己責任ですよ!!
904: 通りすがり 
[2013-07-07 20:43:21]
どのハウスメーカーも必ず良し悪しはあるでしょ。
せっかく注文住宅で建てるのであればまずは自分の作りたい家の方向性を
しっかり夫婦間で話をしてその内容を充分に理解してくれてコストパフォーマンスのいい所で
お願いすればいいと思います。
こういう掲示板の意見は誹謗中傷は信用され良い事を言えば関係者だと言われますので
あまり参考にしない方が良いと思います。
あと利益がどうのこうのの話は会社と経営していくうえで利益が無ければ経営していけませんよね
利益を取るのは当たり前です。
905: 匿名さん 
[2013-07-07 23:37:31]
No.904さんの言う通り!
口コミサイト見て、自分だけで判断するのではなく、夫婦でよく話し合って、建てたい家の方向性を決め、投資する金額に対し、一番、費用対効果が良い所を選べばいいと思います。お金掛け過ぎて以後の生活が苦しくなるのも困るしね^_^
906: 通りすがり 
[2013-07-08 10:39:29]
本当に良い会社なら、こんなにひどい書き込み無いでしょうに

アキュラホームがインターネットの評判対策してるみたいですね
907: 販売関係者さん 
[2013-07-08 23:02:06]
ネットの評判を一生懸命ゴマかすんじゃなくて、本当に感謝されるように会社をかえろ!!

そういうとこなんだよなー
被害者が沢山いるんだよ、適当な事ばかりやって、口先だけで誤魔化して。
詐欺だろ!!

良い家か、悪い家か、仕上がり見ただけじゃわからないから、梁や柱を減らしてるんでしょ!!
バカな客はわからないからね。
その分もポッケに入れてるんでしょ

901さん、なんやかんやでそこから数百万UPしますよ、
費用対効果がいいなんて、最初は安く見せて客集めて、最終的に高くなるように金額設定してるでしょ‥




908: 入居済み住民さん 
[2013-07-08 23:19:18]
最終的な坪単価は大手HMとかわらないね

という事は、情報コントロールしてイメージアップしたいのかな?

そんな小さい事するかな?
いよいよ経営がヤバいのか?
909: 職人 
[2013-07-09 15:41:41]
結局大工さん次第ですよ(-。-)y-~
910: 通りすがり 
[2013-07-09 22:07:14]
職人のせいですか‥‥

会社のあり方があるんじゃないでしょうか?
911: 入居予定さん 
[2013-07-09 22:15:19]
多かれ少なかれ職人さんはやらかしますよ。
なるべく良い職人さんを用意できそう、かつ、やらかした時に誠実に対応してくれるかが重要では?
912: 業者さん 
[2013-07-10 00:26:57]
現場のせいにしてないで …
会社としての社会的責任は大きいよ。

誠実な対応の前に、現場の管理するんだよ。

重要なのはあなたの管理能力がない自覚。

利益率ばかり考えて、職人を使い捨てして、安く使える技術の少ない職人しかいないんでしょ。
大手みたいに管理できないんでしょ。

お客はやらかされたらたまりませんよ、その時点でアウトですわ。
大体、誠実な対応しきれてないから解約ばかりなんでしょ!!
913: 購入検討中さん 
[2013-07-10 22:49:02]
この掲示板、誹謗中傷する人も一生懸命ですね。
一応、参考にさせていただきますが、この会社
業績も悪くないみたいですし、競合他社からみて
手強いから嫌がらせされやすいんじゃないの?
住宅のサイトで誹謗中傷ない会社の方が珍しいし、
たいしたことない会社相手を中傷しても意味ないしね。
まあ、ほどほどに聞いときますわ
914: 購入経験者さん 
[2013-07-12 10:06:19]
アキュラホームに加入している工務店の質、大工さん他職人さんの技術、によって仕上がりが違ってきます。
これはどのハウスメーカーでもおなじことです。当たり外れがあります。
でもマニュアルが出来上がっているハウスメーカーならそこそこチェックしながら施工していくと思うのでしっかりしたものができるとおもいます。
しかし私がお願いしたアキュラホームはすべてに最悪でした。(マニュアルがないから現場が適当に施工する)
書き出したらアキュラホームに私の家とわかってしまうくらいの酷さです。引渡し後、営業の人は 
一度も顔をみせません、みせられないのです。
915: 購入経験者さん 
[2013-07-12 11:42:33]
まぁ、ちょっと良い意見すればやれ社員だなんだの言われるからわざわざ書込みしませんよ。

> 引渡し後、営業の人は一度も顔をみせません、みせられないのです。

うちもそんなもん。引渡前は何かあれば何時でもなんでも言って下さいね。
お引っ越し後に顔出しますなんてのもあったな。

引渡すまでが営業の仕事だから特に気にしてないけどね。(他のHMはどうなのかは知りません)
916: 通りすがり 
[2013-07-13 21:46:40]
no.913さん
どう見ても、あなたが一生懸命書き込みをしてますよね?

参考までにほどほどに聞きます。なんて、わざわざ書き込みする?

購入検討中なら、契約すれば何が本当かわかるんだから、印鑑押せばいいじゃん。
917: サラリーマンさん 
[2013-07-14 17:44:07]
私もそう思う

通りすがりさんの言う通り
918: いつか買いたいさん 
[2013-07-15 23:41:01]

このサイト
意図的にいいこと書く人も、意図的に悪く書く人もどっちも多く存在してる!!関係者、競合会社!
真面目に投稿する人減るから消えてくれ!


919: 解約済みさん 
[2013-07-16 00:50:29]
真面目に投稿してます。

図面に無い柱があり解約しました。
希望の間取りじゃないんです。

図面と違うのです。

もちろん、それだけではありません。
かなり苦しめられました。

本当に嫌な思いをしましたね。

921: 購入経験者さん 
[2013-07-16 14:00:39]
> 918さん

そんなもんですって。
ネットの情報なんて基本ななめよみ。

以下に関係無いものを排除するかが重要。
923: 不動産購入勉強中さん 
[2013-07-19 10:11:09]
はじめまして~
いま、新築戸建を検討中の者です。
建築に関してはド素人なので、営業さんの対応を頼りに会社を選んでいますが、アキュラの営業(女性2人)は最低です。
電話連絡、打合せ、見積などなど・・・約束は1つも守れません。
「予算内で建築可能です」と言っておきながら・・・「その金額では無理です」とか
「当社はN不動産から未公開物件を入手できるので土地探しもお任せください」と
いかにも簡単に入手できそうなことを言ったと思ったら、数日後「ありません」ですからね・・・
あまりにも気分が悪いので苦情を言ったら、泣きながら逆ギレ!完全に幼稚園レベル対応でしたね。
あんな対応で良く会社が維持できてるなと思いましたね。
いくら安くて良い物だとしてもアキュラには絶対に依頼しません!

カンナ社長が泣いてますよ・・・

924: ノンノ 
[2013-07-30 11:51:24]
今回、建て替えで契約しましたが、今の家は36年前に購入した時に説明がなかった為、建て替えしょうとしましたら
でいろいろな制約があり何社かのメーカは本気に相談に乗ってくれませんでしたが、アキュラホームの営業マンは熱心に
やってくれてます。
今、必要書類を作成中ですが多分建て替えは可能になると信じてます。
親戚がアキュラホームで新築した実績もあり安心してます。
企業は人ですね!

928: JiggyTaro 
[2013-07-31 16:38:04]
建て替えを考えていて、具体的な見積もりがほしいと連絡。翌日すぐに見積もり作成のため、建築予定地住所やら予算やら教えてくれと返済あり。予算をいったらそのあと一向に連絡なし。確かに本来の予定よりも少なめに予算を伝えましたが、アンケートに答えさせといて返信すらないってどうかと思います。金がない客は客じゃないって感じなんでしょうね。

今は他のHMと商談中ですが、比べ物にならないくらい対応良く、できる限り希望予算に近づくようにと色々相談にのって下さいます。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
929: 販売関係者さん 
[2013-08-13 16:56:31]
追客したって時間の無駄じゃ~ん

ていうか 予算が無い=アキュラに相談

っていう考え方 やめてくださ~い!!
930: sage 
[2013-08-18 19:22:38]
現在、アキュラで検討中
営業の男性は親切で良いように感じる。
でも、ネットの評判だと建材はホワイトウッドを使っているとか、ローコストなだけあって悪い部分もあるんですね。

今度、実際に今もそうなのか営業さんに聞いてみる予定です。
アキュラは他に不安要素はあるんでしょうか?
営業から大工さんの人柄などは抜きにして
931: 他社で契約済みさん 
[2013-09-02 13:59:07]
現在は他社で建築予定の者です。

私は一番最初にアキュラさんで相談をしました。建替えなので現地を見に行ってくれたり、子供がいるので自宅まで来て
相談に乗ってくれたりと感じではとても良い営業さんでしたが、1週間で見積もりができますのでと言ったっきり二度と連絡はありませんでした。打ち合わせの段階でホワイトウッドのこととか、安いって宣伝しているけど実際はもう少し金額はアップするんですよねとか言ったのが原因かなと思ってます。結果的にはアキュラさんが早い段階で選択肢から外れたのは良かったと思っています。営業的には客を選別して、細かいことにうるさいような面倒な客は基本無視っていうスタイルですね。もちろん人にもよるのでしょうが、私の担当は練馬の展示場の営業さんでした。第一印象はとても良かったのでビックリでした。
933: ノンノ 
[2013-09-12 13:21:02]
7/30に投稿したノンノです。此のたび建て替え申請がおりました。
仕事とは言え、営業マンは良くやってくれました。他のメーカが6ケ月~1年掛かると言ってましたが
2ケ月掛からず申請がおりたのですからこんな嬉しい事はありません。
感謝!感謝!です。

934: 販売関係者さん 
[2013-09-16 14:37:47]
申請 早く下りて良かったですね~

私たち 他社様と違って 暇ですから~(>_<)
935: 家探し 
[2013-09-20 21:54:52]
現在アキュラ契約をしてプラン打ち合わせ中ですが
契約前まではとっても良かったのですが、
契約後は手のひらを返したように対応が替わってしまいました。

正直とても残念です↓

プランを頂く期日もアキュラの方からいつまでに出しますって言ったのに
いつも1週間から10日は遅れます。

酷い時にはプラン打ち合わせをアキュラから来週にしてほしいって
忙しいのは分かるけど少し酷いのでは…

最後には当初の金額にはこれやあれや含まれていないのでオプションですって…
建物を小さくしましょうって…

これってどうなんでしょう
両親が急きょ500万円の資金援助をしてくれたので良かったものの

これから建物の建築がはじまりますが正直、夫婦共に大変不安です。  
自分たちが建てるのでお勧めしたい気持ちはあるのですが…。運が悪かったと思います。
936: 販売関係者 
[2013-09-24 00:10:26]
営業は金の取立てと引き渡しが仕事なの。
素人に図面やら見積もりやら工事工程やらを説明する
義務はないのよ。
建築士の工事監理もやってない欠陥だらけの建物
だけど、分からないでしょ。素人にはね。
でも工事監理料は払ってもらうよ。
嫌なら○水ハウスにすれば。
937: 匿名さん 
[2013-09-24 12:02:14]
> 最後には当初の金額にはこれやあれや含まれていないのでオプションですって…
> 建物を小さくしましょうって…

これは、最初から業者を信用し過ぎだと。
契約前だとしてもどこまでが標準でどこからオプションなのかというのは確認しないとね。
938: 購入検討中さん 
[2013-09-29 23:25:43]
姫路書写展示場へ行きましたが、候補から外しました。
新入社員みたいだから仕方ないのかもしれませんが、質問するたびに事務所へ戻り5分ほど待たされ、戻ってきて回答は「そうですね」だけ。
また質問すると事務所へ戻りの繰り返し。

展示場の作りもよかったし価格も高くなかったですが
この人では恐ろしくて任せれないと思い断りました。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
940: 匿名 
[2013-10-10 04:19:42]
アキュラの営業マンに手付け金をぼったくられた同僚がいるよ。アキュラが未取得の土地を同僚に売ろうとして手付け金をぼったくっられた。アキュラはその土地所有者から土地手に入れることができず別の土地を勧めてきた。その土地所有者に証言してもらうらしい。
941: ご近所さん 
[2013-10-13 04:28:42]
アキュラホームって絶対値引きをしないらしい。
あまりごねると、利息を上乗せして請求するって脅してくるんだって。
うちの近所で建ててるアキュラホームの家は柱が細くてスカスカの印象。
大工さんは無愛想だった。
手当が安いのかもね。
家なんて住んで10年経たないと良し悪しは分からないって言うけど
住む前からここは分かった。
良くない。
942: 匿名 
[2013-10-15 00:27:57]
建築材料は最低の物を標準化かして、どこの会社では当たり前の内容がオプションだったりと、また素人集団の集まりです。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
943: 入居済み住民さん 
[2013-10-19 12:34:05]
アキュラで建てたよ。
営業は最悪だった。
代金の入金時にしか連絡なし。
アキュラのせいで、納期が遅れても連絡なかった。
おかげでいつ完成するのか最後まで分からなかった。
一週間でできますから、お金を入金して下さいと言われ
入金したのはいいが、完成は1か月ほど先だったな。
とほほのアキュラです。
止めるのが無難かな。
会社の方針だと思う。
罪悪感まるでなしだったから。
945: 入居済み住民さん 
[2013-10-22 10:56:56]
うちは引越して1ヶ月以上経つのにまだ工事終わってません。

担当を2回も替えて支店で2番目に偉い人に変わったのに
同じように仕事ができず。

やり直ししたり引越しまでに間に合わなかった箇所が10コ近くあります。
キッチンだったらメーカーのせいにするし、発注ミスして違うものが取り付けられたり、引越しに間に合わなかったり。
エアコンの室外機が置けなかったりもしてホントあきれ果てました。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
947: 契約済みさん 
[2013-10-22 22:36:14]
つい最近、上棟が完了しました。
営業さんは丁寧だし、親切ですよ。
設計部分や内容、建築中の内容で小さな問題はありますが
全体的には満足してます
 完成が楽しみです
948: 匿名さん 
[2013-10-24 19:10:41]
アキュラホームとタマホームの大きな違いは何ですか
949: 入居者 
[2013-11-09 00:28:20]
アキュラもタマもミサワの残党ばかり・・・

他の大手ハウスメーカー出身者は不要になった人ばかりかな

嘘つきでプライドが高い集団みたいだけど?

950: 周辺住民さん 
[2013-11-11 21:12:35]
アキュラがある他人の土地を会社の同僚に売る契約をしたが、土地の所有者がアキュラに売るのを断った。その旨を会社の同僚に告げ別の土地を勧めてきたので、契約を解除したらアキュラは、手付金倍返しどころか同僚の手付け金の半分をとりやがった。アキュラは、悪徳だよ。土地の所有者に証言してもらい悪徳アキュラからお金を取り返すことを勧めておいた。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる