注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ワンズライフホームについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ワンズライフホームについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-01 16:25:38
 

ワンズライフホームで家を建てた方、建物だけでどのくらいの費用がかかりましたか?
坪単価でも教えていただけるとありがたいです。
オンリーワンの家なので、費用はそれぞれだと思いますが、よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-07-05 00:07:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ワンズライフホームについて

2: 購入検討中さん 
[2009-07-06 08:57:00]
ただいま検討中です。
坪単価はおおよそ65万くらいを予定していましたが、
なんだかんだで70万近く、それ以上になりそうな感じがしています。
3: 購入検討中さん2 
[2009-07-06 12:06:00]
ウチは70万ちょいくらいになりそうです。

コストコントロールは勿論いろいろしてくれます。
自然素材が売りなのでその辺まで全部減額対象にしてしまうのであればここじゃなくてもいいのでは、という気がしますが。。。

最近お客さんが増えてるみたいで営業マンの募集をしてました。
現在7人しかいないそうですがみなさん経験豊富な方ばかりらしいです。
4: 匿名 
[2009-07-06 13:13:00]
解答ありがとうございます。ワンズライフホームで建てたいので、その費用によっては検討中の土地をあきらめて考え直さないとだめなので助かりました。
ワンズライフホームの情報は少ないですが、モデルハウス全部まわり、ここしかないと思いました。
皆さん素敵な家が建つのでしょうね。
ありがとうございました。
5: 購入検討中さん 
[2009-07-06 15:23:00]
ワンズライフかベルクか、この二社で悩まれる方多くないですか?
みなさんどうやって最終的に選択されるのでしょう?
6: 購入検討中さん 
[2009-07-07 08:56:00]
私もまさにその2社で悩みました。
ベルクさんは我こそがオリジナルでワンズさんはウチを真似てる、のような感じでお話してました。創業時期や施工数などを比べてもベルクさんのほうが確かに上です。そのぶん明確な検査があり断熱材などの仕様はしっかりしてました。ワンズさんはHP更新もあまりなくネットでも情報が少ないので妻は安心感からベルク寄りでした。

社風の違いでしょうかベルクさんはかなりライバル視されており、ワンズさんのほうはウチはウチ、という感じで鷹揚な構えでした。プランを詰めていく段階でのワンズ担当さんと建築家さんの提案力に私は惚れました。

最後はプランの好みと担当さんの力量の差で決めました。詰めていくと当初よりだいぶ変わってきますのでその間の柔軟なプランニングやコストコントロールは重要だと感じました。

もし同じプランを持ち込んだらベルクさんのほうが多少安く見積もるだろうと思います。ワンズさんのほうが安かったらさらに下げてくる気がしました。値下げ合戦になってしまうと見えないところの仕様を下げられてりされるのもコワいですが。
7: 購入検討中さん 
[2009-07-07 12:14:00]
確かに最終的にはプランと担当者の力量や相性ですね。

私の場合現段階ではベルクに気持ちが偏っていますが、06さんの意見にあるとおり、もう少し様子というか詰めた段階で最終的に判断しようと思います。
8: 匿名さん 
[2009-07-07 12:35:00]
あと3年くらい勉強してから検討したほうがよいのでは?
9: 匿名 
[2009-07-07 13:19:00]
私は確かに勉強不足です。
もっと勉強します。
10: 購入検討中さん 
[2009-07-07 13:35:00]
08は、建てられない人の僻みでしょうか?w
11: 匿名 
[2009-08-03 14:03:00]
ホームページかっこいいですね。センスのいい家ばかりです。
今度展示場に行ってこようかな。
13: 匿名さん 
[2009-08-05 16:24:00]
三鷹の展示場いいですよね~
木製サッシと珪藻土の塗り壁憧れます。工法はツーバイフォーらしいです。高い天井でも梁がなくて明るくてスッキリしてました。
もうちょっと情報があるといいんですけどねぇ。注文住宅というタイトルだったと思いますがコンビニで売ってる雑誌に事例が載ってましたよ~!
14: 購入経験者さん 
[2009-08-11 22:31:00]
ワンズは、ベルクを飛び出した方たちが創業した会社なんです。ですので、お互いに相当意識しているはずですよ。
15: 匿名 
[2009-08-12 00:55:00]
三鷹のモデルハウスみたいな家にすると相当予算なオーバーですね。
私も木製サッシと珪藻土の壁にあこがれています。
今度相談にいこうと思ってます。
希望のもので予算内で・・・となるとすごく小さい家になりそうですね。
16: 購入検討中さん 
[2009-08-13 09:52:00]
あなたの予算がわからん
17: 不動産購入勉強中さん 
[2009-08-18 08:39:00]
ワンズさんの良い点は、デザイン性に優れている点でしょう。自然素材を全面に打ち出していますが実際は費用的に難しいでしょうね。坪65万出しても断熱材はグラスウール。グラスウールは1%の水蒸気の結露を起こすだけで断熱力が3分の1になるようです。知人が購入しましたが都会的なデザインは最高との事でした。しかし、快適性はいまいちとの事。夏は帰宅するとムッと来る空気になっているようで断熱力の低さと遮熱効果が足りないとの結論のようです。まあこのあたりの不満はもっと予算を上げれば解決できるのでしょうが。ワンズさんの母体は土地金融業と言う感じでしょうか。設計士の提案する内容が自分に合えばよいでしょうね。例えて言えば面食いの方にはもっとも良いかもしれません。(偏った考え方ですが、選ぶのは個人の自由ですから。)
18: 地元不動産業者さん 
[2009-08-19 08:24:00]
そうなんですか?

断熱材がグラスウールというのはとても引っかかりますね。
建物を解体すると、グラスウールなのか施工の問題なのかわかりませんが、
結露原因のグラスウールの黒ずみ、カビをよく目にします。
これはツーバイフォーでは致命傷になってきますね。
19: 契約済みさん 
[2009-09-30 01:17:06]
もうすぐ完成です。
坪単価は当初予定していた金額よりオーバーしましたが、営業さんが頼りになりすごく親身になってくれるのでワンズライフにお願いしてよかったと思ってます。クオリティも高く、自分達が想像していた以上の家になりそうです。
20: 匿名さん 
[2009-10-10 00:08:07]
昨年から雑誌の広告が止まってるから
潰れたのかと思ったらまだ健在なんですね。
何よりです。
21: 匿名さん 
[2009-10-27 13:54:21]
ここは概算見積りの段階で契約するらしいですけど、
手付金の100万払って、キャンセルした方いらっしゃいませんか?
実際、いくらくらい返金されるのか知りたいです。
22: 匿名さん 
[2009-11-21 22:48:50]
ワンズライフホームって2×4なんですね。
しかもグラスウールじゃ結露でシックハウス全開じゃないですか?
これじゃデザインは先進でも建物は20年前のものと変わりありませんよね。
う~む・・・。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる