注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「聞かせてください城南建設」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 聞かせてください城南建設
 

広告を掲載

うし [更新日時] 2012-10-27 01:25:03
 

城南建設で家を建てようと思ってます。建てた方いますか?いろいろ体験談聞かせてください!

[スレ作成日時]2006-01-09 22:18:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

聞かせてください城南建設

2: 匿名さん 
[2006-01-09 23:43:00]
『建てよう』? − 『建てさせられることになりました。』 の間違いでは?
あるいは『気に入った土地に城南建設の建築条件がついてました』でしょ。
『建てよう』なんて発想はよほどの勉強不足としか思われませんよ。
そんな顧客は城南建設のターゲットでもないし。
3: うし 
[2006-01-10 00:23:00]
今現在持ち家があるのですが、古くなったので建て替えようと思ってるので質問をしたのですが・・・すいません、ことばの使い方が違ってましたか?よく意味がわかりません。
4: 匿名さん 
[2006-01-10 00:45:00]
もっと良く研究していい建物を建てる工務店やハウスメーカーを選んだほうがいいという意味では?
城南建設は発想が不動産屋。あの単価でならちゃんとしたハウスメーカーの普及レベルのものが建てられま
すし、地場の優良な工務店などで建てたほうがいいですよ。
わかりやすくいえばカローラをクラウンの値段で売っている会社ということです。
マック券で鯛を釣る商法とも良く揶揄されてます。
5: うし 
[2006-01-10 01:02:00]
なるほど、ありがとうございます。いくつかのホームメーカー、工務店も回ってる最中でまだまだ勉強中です。城南は不動産だけだと思っていましたしまわりで建てた方もいないので足を運ぶ前に何か情報が得られればと思ってたてました。確かにマックの事広告に書いてありました!
6: 匿名さん 
[2006-01-10 21:30:00]
すでに土地があって、建物だけを城南で建てたという話はあまり聞いたことがな
いですね。いわゆる戸建てデベロッパですから、条件付土地を売って、上物で儲
けるのが筋。
その気が無い(=色々と他のHMも比較検討してみたい)のなら、へたに住宅情報
館に行くのはやめたほうがよろしいかと。
7: うし 
[2006-01-10 22:18:00]
そうなんですよね、まわりでも聞いたことがないんですよ。城南だとこういう所がダメとかこういう家が建ったとかお聞きしたかったんですが、まわりでいない…っていうのが答えなんですかね。
8: 匿名さん 
[2006-01-11 01:13:00]
住宅情報館に行くと条件が悪い土地を意図的にたくさん連れまわされて
「こんなんでこんなにするですよー。」と洗脳され
疲れ果てたところで、山の上の城南分譲地に連れて行き
「ここなら手数料もなく檜物語ですよー。」と踊らされ
「今日中に契約して200万手付け打たないと他の人に買われちゃいますよー。」
と囃し立てられます。

土地は確かに若干安いのですが、その分ウワモノでハネる商流なので
土地を持ってる人が城南で建てるのは、はっきり言ってナンセンス。

品質もそこらへんのパワービルダーのレベルです。
9: 匿名さん 
[2006-01-11 05:33:00]
人間って数千万という住宅を買ってしまうと、実際は失敗なのに自分を正当化する防衛本能が生まれる
んですよね。東京周辺部のあまり賢くない(良く言えば純朴な)顧客をターゲットとして、強引に売り
つける商法。よくまぁあれだけ大きくなれたものだと関心しますが、過当競争に巻き込まれ、そろそろ
やばくなってくるんじゃないかな。
10: 匿名さん 
[2006-01-11 11:36:00]
城南さんに頼んだ「東京周辺部のあまり賢くない」施主です。引き渡しが済んで暫く経ちますが、
建物の仕様を検証してみると、他へ頼んだら400〜500万円は安く上がったなという感じはします。

>人間って数千万という住宅を買ってしまうと、実際は失敗なのに自分を正当化する防衛本能が
>生まれるんですよね。
→うーん、その通りかもしれませんね。建てる際の経緯や建物の仕上がり共に満足しちゃってて、
 失敗した気にはなってません(小さなトラブルも、脳内でエラー訂正してるかも…)

ネットの書き込みを見ても、契約しちゃった後に城南はどうなのか?確認している人がほとんど
で、事前に「城南はどうですか?」という書き込みをして城南に決めた人は少なそうですね。

単に、どこのビルダーに頼むか?で検討しているのであれば、城南は魅力無いですね。

私は諸条件を総合的(マンション売却、土地探しなど)に見て、うまくいったと感じています。
あと、私のような「面倒くさがり」には城南は向いてるかも…。
11: 06 
[2006-01-11 21:40:00]
>>10さん
> あと、私のような「面倒くさがり」には城南は向いてるかも…。

たしかに。
1度、城南の条件付土地を案内してもらったんですが、何箇所か回っ
てヘトヘトになってご帰還したら、その日の夜10時に、早々と営業
が参考プランを持って家に来ました! まぁ、基本プランは大体でき
てるんでしょうけどね。
どうやら完全な数字重視主義なようで、若くても、やり手の営業はさ
っさと店長クラスまで昇格できるみたいですね。そのぶん、営業のや
り口も、いきおいアグレッシブになってしまうんでしょうけど。

>>トピ主さん
そのとき聞いた話では、工法(2×4も同じ)やデザインに関係なく、
たしか、一律坪単価58万(くらい)でした。外構込み。もちろんオプシ
ョンのリストもわんさか。カタログはやたら豪華でした。
もちろん、マックのカードはいただきました。(w
12: 匿名さん 
[2006-01-11 21:56:00]
売立ての城南ですが、モノを見てもらうために
一部建売もやってるので見せてもらったらいいと思います。

家探しの最初に見たときは「へぇー」って感じでしたが
いろいろ見てまわった最近では「ふーん」って感じです。
13: うし 
[2006-01-12 14:24:00]
みなさんありがとうございます。大変参考になりました。建物も単価いいお値段ですね!それだけの価値があるのか…
14: 坪単価比較したい 
[2006-01-28 12:55:00]
城南は坪単価58万円ですが、同じ仕様だと、他のメーカーでは坪単価いくらくらいになるのでしょうか?宜しくお願い致します。
15: 匿名さん 
[2006-01-28 19:32:00]
同じ質問を他のスレで見たような・・・ちと良ろしくない行為ですね。でも答えちゃう。
ちょっと調べると・・・
タマホーム 坪25.8万円  http://www.tamahome.net/ は安すぎですね。ちょっと怪しい。
たぶん実際はこんな価格にはならない。でも大手建売ビルダーの原価は25万円という事実もある。
城南の仕様だと坪40万円でもそれなりの利益が出せると思います。
坪58万というのはライブドアの評価と同じとまではいかないが、どんなもんかとは思いますね。
まぁ城南の強引な詰めにひるまず、いろいろなメーカーを比較して納得して契約されることを提案
しときます。
16: 坪単価比較したい 
[2006-01-28 21:12:00]
同じスレしてしまってすみません。以後気をつけます。ご回答ありがとうございました。
17: 匿名さん 
[2006-02-02 21:27:00]
うちは違うメーカーですが坪単価45万です
城南はやめたほうがいいですよ
近所に建築中の家がありますが、立ててる大工のマナーも最悪で近所ともめたし、家建ててる人も城南の人と喧嘩して工事全部終わる前に引渡しになってましたよ
18: うちは満足組(^^) 
[2006-08-29 17:11:00]
私は、結婚を機に城南建設で建てました。構想10年以上で、関東周辺の
住宅展示場はほとんど足を運びました。工務店さんへも行きました。
もしかすると、家に関しては城南の営業さんより熟知してるかも?(建設科出身)
と自負するぐらい(^^;ですが、トータルでここに決めました。
土地からでしたので、もう百箇所以上回りましたし、その間
友人の不動産業の子にも二またでこっそり探してもらったりしてました。
城南さんの良い所は、全ての仕様を自分の目で見て決められる事でした。
実際、心配性なので、基礎が始まると、親戚の大工さんや、詳しい人を連れてきては
チェックしてもらってました。もちろん、意見はうれしいものばかりでした。
今、5年近く住んでいますが、まったく問題ないです。確かに営業さんとは
連絡はとっていませんが、大工の方と今もお付き合いしています。
どなたかが言ってましたが、営業さんより、監督が命だと思います。
それぞれキャパが違います。元々他のハウスメーカーを経て来た方が多いそうですよ。
うちの場合、知識もあり、女性の意見も分かる(繊細な部分)人でした。
城南さん、弟にも勧めるつもりです。主婦としては、毎月送られてくる主婦向け雑誌が
有り難いですね。みなさんも自分が納得するまでメーカーを探してください。

19: sasa 
[2007-05-29 14:57:00]

この会社最近ネットの評判気にしてSEO対策に力を入れているけど、
以前は凄まじい悪評のオンパレ−ドだったよ。
↓ここみれば解る
http://money6.【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】/test/read.cgi/build/1172630003/l50
20: y274 
[2007-09-05 18:56:00]
現在契約に向け活動しています。
営業さんも親身に対応してくれています。
物件(土地月中古物件)がひな壇になっており、地下車庫を含み外溝をやり直さないといけないと(許可が出ない)言われました。また、外溝・地下車庫は城南を通さず直でやりましょう、その方が安く出来るから。と言われました。今後のことを考え、瑕疵があった場合の法的な責任等不安になっています。少し割り増しになっても城南を通した方がいいのかアドバイスを頂きたいと思います。
21: 匿名さん 
[2007-10-07 21:08:00]
購入した方にうかがいます。
駐車場はどのようにされましたか。
うちは、車2台分をコンクリートのみになるようなのですが、
コンクリートを入れる前に、植物をいれたいとかレンガを入れたいとかでものをもってくれば、やってくれるというのですが、そういうことをされましたか。

また、コンクリートのみは、割れやすいというのを知人から聞いたのですが、どうなのでしょう。
割れやすい場合は、どういうようにすれば、ながもちするのでしょうか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる