注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイフルホームってどう??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイフルホームってどう??
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-06 16:13:17
 

教えてください。アイフルホームってどうですか??
安いみたいだけど、安モンくさいような・・。
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2005-03-31 22:36:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アイフルホームってどう??

256: 250です 
[2009-08-13 23:25:00]
亀レスすみません。
セシボの決めては…と言われると辛いですが、
土地に予想を超える額を使ったので、ウワモノは安く…と。

今(4歳男子ひとり)はファミリースペースに、ゆくゆくは個室にという柔軟な発想ができたこと。
所詮、工務店なので割と自由が利いたこと(小物の施主支給やレスオプションなど)。
ですかね…競合(?)はスウェーデンハウス、ミサワ、アキュラ、アイフルでした。
最終的にはSWHとアイフルに絞り、結局、土地を広く確保するためにアイフルにしました。

安くしようと思えばそれなりに、施主がこだわってしっかりと要望を伝えて話し合えば理想に近い家が出来ると思います。
逆に好みのテイストを的確に(言葉だけでなく画像などで明示して)伝えないと、施主もHMも無駄な時間と費用を費やすことになります。

なお、わが家は長期優良認定で工事面積36.94坪、総費用2015万です。

アレンジは、長期優良、柱4寸、琉球畳6帖、バス洗面2F、2Fトイレ、電動スカイシアター、干し姫(室内物干)、ロフト、フルフラット対面です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる