東京23区の新築分譲マンション掲示板「大学進学率が一番高い区はどこですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 大学進学率が一番高い区はどこですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-03-20 20:18:45
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】大学進学率が高い区| 全画像 関連スレ RSS

2005年 東京都の大学・短大進学率 日本統計センター推計
(自治体)(進学率)(全国順位 *位/805市町村中)

小金井市  66.11%  1
武蔵野市  64.49%  2
国分寺市  64.35%  3
千代田区  63.87%  6
渋谷区   63.55%  7
杉並区   63.45%  8
稲城市   62.48%  9
調布市   62.10%  11
港区    62.12%  11
世田谷区  61.68%  13
小平市   61.17%  14
目黒区   60.55%  18
文京区   60.52%  18
狛江市   60.37%  21
中野区   60.37%  21
豊島区   59.88%  24
新宿区   59.01%  29
品川区   58.59%  30
三鷹市   58.60%  30
練馬区   57.63%  36
板橋区   57.55%  40
西東京市  57.56%  40
多摩市   57.31%  43
北区    57.12%  46
日野市   57.19%  46
町田市   56.20%  55
中央区   55.77%  61
東村山市  55.39%  68
八王子市  55.22%  72
府中市   55.06%  72
清瀬市   54.26%  91
江東区   53.97%  99 
国立市   53.68%  110
東大和市  53.40%  119
墨田区   52.97%  142
大田区   52.85%  142
東久留米市 52.01%  183
江戸川区  51.70%  187
台東区   51.73%  187
武蔵村山市 51.45%  200
荒川区   51.21%  205
昭島市   51.20%  205
立川市   49.96%  253
あきる野市 48.99%  276
葛飾区   47.21%  326
足立区   45.95%  379
羽村市   44.90%  399
福生市   44.37%  412
青梅市   40.38%  507

[スレ作成日時]2010-10-09 22:44:51

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大学進学率が一番高い区はどこですか?

95: 匿名さん 
[2015-02-17 07:02:00]
やはり城東、城北がダメだな。
街歩けば判る。

城南、城西、多摩がレベルが上なのも想像通り。
96: 匿名さん 
[2015-02-18 19:06:55]
>>1がどこの方か知りませんが、何でも市部<23区と思ってらっしゃるのは東京を知らない地方発想ですね。
少なくとも多摩地区東部は23区東部、北部や町工場の多い海沿い低地よりは住民レベルははるかに上だと思います。
地価も同じ程度(武蔵野市は都心並、その他も足立や荒川、葛飾なんかよりははるかに高いですね)割に、ゆとりある戸建ても多いですしね。
汚い町で5千万程度の極小戸建てやマンションに住んでおきながら、その倍程する戸建て住宅に住むような人々を蔑んだ気になる人間がいるもんだから恥ずかしい話です。


生まれも育ちも都心育ちの私ですが、下町と呼ばれるような地域で子育てなど絶対させたくありませんよ。

それから例えば同じ大田区でも坂上と坂下や川沿いじゃ全然違う、田園調布や山王は閑静なのに蒲田あたりは最悪ですね。
大田区、品川区、中央区は、早く坂上と坂下で分裂すべきです。
97: 匿名さん 
[2015-02-18 19:17:55]
>>96
中央区に坂上なんてないだろ
98: 匿名さん 
[2015-02-18 19:47:49]
>>97
すみません、港区の間違いです。
99: 匿名さん 
[2015-02-18 21:12:55]
>>96

生まれも育ちも都心にしては、ずいぶん攻撃的ていらっしゃいますのね。

本当の東京人って鷹揚で懐が広い方が多いと思っていたのですが。

それと、貴方がおっしゃる下町って、どのあたりを指してます?
100: 匿名さん 
[2015-02-18 21:27:40]
>96
>武蔵野市は都心並、その他も足立や荒川、葛飾なんかよりははるかに高いですね

生まれも育ちも都心育ちの人が荒川区の地価が割と高い事を知らないんだな(笑)
ひょっとして、荒川区がどこにあるのかさえ知らないとか?
台東区と文京区に挟まれた隅田川手前にあって、隅田川向こうどころか荒川向こうの区と同等とか・・頭大丈夫?
101: 匿名さん 
[2015-02-19 01:28:56]
まあ都心の人は郊外になんか
興味ないからいちいち知らないんじゃない??
田舎の人のが東京詳しかったりするしね。
俺も都心の友達に地元言ったら
どこ? って笑われたよ。

そんな俺の地元は荒川区、
田舎っぽいとか汚いイメージを
もたれやすいのは事実だけど、
結構すみやすい町だと思うし愛着あるからさ、
擁護してくれた>>100さんに感謝!!
102: 匿名さん 
[2015-02-19 01:44:15]
ついでにいうと
たしかに荒川は安い家が多いよ。

おれんちの近くも3000万台の建て売りが
どんどんたってるしさ、
2000万台とかでも買えるからね(笑)

貧乏なのは仕方ないし
都心や多摩と張り合おうとも
思っちゃいない。
でもどこに住もうがいい奴はいい奴だ!
103: 匿名さん 
[2015-02-19 02:13:08]
城北>城東>多摩>城西>城南>都心
地価 、学歴、民度みな比例する。
104: 匿名さん 
[2015-02-19 02:59:08]
>103
城北って練馬ナンバー地域、足立ナンバー地域のどちら辺の事を言ってる?
スレタイトルの大学進学率だけ見ても、下から数えた方が早い所の足立区・葛飾区・荒川区・台東区・江戸川区・墨田区・江東区は全て足立ナンバーエリア。
で、足立ナンバーは城北なん?城東の間違いだろ。
105: 匿名さん 
[2022-12-03 06:24:16]
柏市のラグビー部は悪質すぎる
106: マンション検討中さん 
[2023-01-11 11:37:24]
>>100 匿名さん 荒川区って昭和初期の東京3大貧民街だった三河島、南千住、日暮里があるとこですよ。前行きましたけど下着一丁のおっさん地面にねそべるおっさんいてとても治安が良いとは思えませんでした。
107: デベにお勤めさん 
[2023-01-12 12:21:36]
>>103 匿名さん
城北って文京区や豊島区、北区、練馬区、板橋とか東京都の中で真ん中から中の上ぐらいの大学進学率なの知らないの?多摩地域も半分以上の市は城北よりも下の進学実績だし
108: マンション検討中さん 
[2023-02-01 23:33:19]
やっぱり小金井市かー。街歩けば分かる。平和だもん。あと武蔵野三鷹も。地歴的にもあの辺はホワイトカラーなのよ。
109: マンション掲示板さん 
[2023-02-02 06:34:41]
>>96 匿名さん
確かに。
京浜東北線から東側には絶対に住みたくないと結婚した妻に言われた。
妻は江戸っ子なので。

110: マンション検討中さん 
[2023-03-20 17:09:36]
進学率をもとに親世代の民度について語るんじゃなくて、教育環境(進学校や塾等)の充実度合いやレベルについて情報交換したいです。
治安とかは日中と日没後に駅周辺歩けば雰囲気わかりますし。
111: 通りがかりさん 
[2023-03-20 18:21:35]
現在の進学率トップは港区ですね。

当然と言えば当然ですが。
112: マンション掲示板さん 
[2023-03-20 18:30:47]
>>109 マンション掲示板さん
港区湾岸は概ね嫌悪施設エリアですからね。
113: 検討板ユーザーさん 
[2023-03-20 20:10:35]
区内でも場所によって変わりすぎて難しいよね
豊洲なんかは大手塾の全てが進出してて、大学進学率は港区の港南や芝浦に並ぶだろうし
足立区も北千住とそれ以外は歴然とした差が生まれてるんじゃないかと思う
対象の区を4分割した割り合いを見てみたい
114: 匿名さん 
[2023-03-20 20:18:45]

中央線か山手線を跨いだ瞬間に終わるよw

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる