注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ポラスってどうなのでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ポラスってどうなのでしょうか?
 

広告を掲載

ボン [更新日時] 2024-04-18 21:04:52
 削除依頼 投稿する

七光台の物件を購入予定です。昔は沼だったこと、価格が高めであること、都心から遠いこと等の問題もありますが
広さ・駅近・自然を重視し前向きに検討しているものです。(敷地60坪延床40坪3,500万円程度)
皆さん、どう思いますか?率直なご意見をお聞かせください。

[スレ作成日時]2005-05-01 14:03:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ポラスってどうなのでしょうか?

42: 匿名さん 
[2005-08-01 15:36:00]
うちもポラスで建てたけど、営業・設計・インテリア・電機すべて当たりだった。
さらに言うと、土地の仲介の営業もすごく良かった。

でもここのレス見ると、超ラッキーだったってことなのかな。
物件もおかげで満足できるものができました。
43: 匿名さん 
[2005-08-01 18:57:00]
う〜ん、松戸のフィオリは見に行ったけど、物件自体は気に入ってましたが、周辺などの条件
で希望と違う部分がありつつも、営業担当が最悪で買う気なくしましたね。現地では、ほとん
どこちらの質問には答えてくれず、予算や購入時期の話ばかり・・・。混んでたせいもあるけ
ど、肝心のオープンハウスもゆっくり見せてくれず・・・。
しばらくは検討してたけど、やはりやめようと思い、こちらからのアプローチはやめてました
が、2〜3週間後の夜中に突然電話かかってきて、「松戸の物件ですが、○○○で買いません
か?いまお返事いただければ・・・」と、切り出されて完全にやめました。

それ以降、ポラスはだめだと思ってましたが、いい印象をもたれてる方もいるようなので、気
に入った物件があれば、またアプローチしてみようかと思います。
44: 匿名さん 
[2005-08-01 20:57:00]
>>34
ポラスで注文なんかやめたほうがいいぞ!
分譲で成り上がったまだ若い会社。
営業も設計も経験が浅いし若すぎる。

照明、カーテン、エアコンは自分でやるように薦められた。
結局インテリアについては、まだ地域によって体制が整っていないようだ。
コスト面もかなり高くつくはず。

>>39
ポラスの分譲の坪単価は自由設計で50万弱ってところ。
量産体制が整っていないから、結局ハウスメーカーとあまり大差は無いと思う。
45: “29他 
[2005-08-02 12:46:00]
>>43さん

>「松戸の物件ですが、○○○で買いませんか?いまお返事いただければ・・・」
って、お値引き交渉ポラスからですか!?

是非詳しく聞きたいです!!

何度聞いても「この分譲地は値引きは絶対しないです」といわれてたので T=T
46: 43 
[2005-08-02 13:02:00]
>>「松戸の物件ですが、○○○で買いませんか?いまお返事いただければ・・・」
>って、お値引き交渉ポラスからですか!?

だったんだと思います。というのは、その当時、フィオリから興味はなくなってたの
で、詳しい金額を忘れてしまっていた&そのとき聞いたイメージでは大して安くなっ
た印象がない(あまり安いとはいえない物件ですよね)、からです。

まあ、その程度とお考えください。
47: 匿名さん 
[2005-08-03 09:33:00]
横レスですいません。
我が家もポラスの物件(建売)を検討中なのですが、建物自体の出来やアフター面ではどんな感じですか?
近所では初めてポラスの物件が出来るようで、新聞の折込広告を見てポラスを知りました…
保証も第三者機構とかでは無く、自社にて保証の様なのでちょっと心配です。
48: 匿名さん 
[2005-08-03 20:29:00]
>47
はじめまして、もしかしてS軒県K市K町辺りで検討されてたり
しますか?
私も少し検討していて、ポラスという企業がどうなのか評判を
調べている最中です。
けっこう堅実だと言われる方が多いので、ホッとしていますが・・。
近くの建売も、基礎コンクリを随分ゆっくり養生して乾燥させている
ようで好感が持てました。アンカーボルトももちろんしっかり真中に
固定されていたので。
49: 47 
[2005-08-04 10:04:00]
>48さん
いえいえ残念ながら違います。
こちらの物件はまだ基礎のみの状態です。
お話を伺えて少し安信出来ました。
よろしければ 又 途中経過を教えて下さい。
50: 47&49 
[2005-08-04 11:16:00]
↑安信 ×
 安心 ○ でした
51: 29他 
[2005-08-05 19:28:00]
46さん>
 そうだったんですね。。。いやはや、残念です。。。T-T
 数万円単位でも値引きはしないと豪語してたのに、、、騙された気分です。
 ポラスはそこら辺りも安心できると踏んでたのに、営業方針変わったんでしょうか・・・

47さん>
 建物自体の出来は、、、どうなんでしょうね?
 よく聞く「住み難い」建売とかとは違うと思います。
 色々買う前に調べたら、大手に比べて欠陥住宅というものも少ないようですが。。。
 こればかりは建物個々で変わるので運次第!?
 私の分譲地の大工さんたちは色々丁寧親切でしたよ^^
52: 匿名さん 
[2005-08-08 12:42:00]
私も以前ポラスの分譲を購入しました。
中央G開発の物件です。七光台の前の開発かな?
所長さんは若くてかなり仕事の出来る方ですよ!
でも、インテリアは駄目でしたね〜。高いし、営業(担当)の知識が無いし売る事しか考えていない。
散々でした。結局、カーテンのみの発注になりましたが・・・。
中央の建売は仕様が安いですね。物件の単価も高いですけど。
仕方が無いのかもしれませんが。
53: 29他 
[2005-08-09 12:58:00]
52さん>
 インテリア課はどこも散々なんですね・・・
 私は途中からインテリア課の課長さんに担当を変えてもらったので
 大分代わりましたが・・・

 でも、本当は南越谷にいるという、私が見たモデルハウスの内装を手がけた人にやってほしかった T-T
54: 52さん 
[2005-08-09 13:09:00]
29他さんへ
中央のインテリアは、散々で確定でしょう!
サンプルはいっぱいありましたけど、コンサルティングが下手!
自分で他の業者に発注した方が宜しいかと思います。
55: 匿名さん 
[2005-08-11 14:54:00]
はじめまして。私もポラスの建売を検討中です。
すでに6月に完成した千葉県内の新築物件で、場所・間取り・外観がとても気に入り、
値段が考えていた予算の4000万円よりもオーバーしているため、慎重に考えているところです。

土地2000万+建物2000万で少し駅から離れた所に注文住宅を建てるか、
(憶測ですが)土地2700万+建物1000万くらいで建ててそうな建売4300万を買うか・・・。

良い土地を次々にポラスが押さえてしまうので悩んでいます。
56: 54 
[2005-08-11 21:21:00]
>55サン
立地で選ぶなら、高かろうがポラスで決めた方が良いのでは?
総合でみるのなら、注文にした方が良いのでは無いでしょうか?
アドバイスになったかな?!
57: 匿名さん 
[2005-08-27 09:49:00]
オマエラはだまされている。
今時ポラスみたいな建売に言値でポンっと4千万苑(諸経費込み)も出しちゃう
んだからね。

今は、土地買ってハウスメーカー競争させてれば、ポラスの建売並みの値段で
自由設計の家が建つぐらいな時代なのに、何も知らないいんだね。

その証拠に南越谷駅東口周辺を見てみろ!
一等地にポラスの本社ビルといい、その周りのあちらこちらにポラスがテナント
出しているぞ!
まったくバカどもが表示価格で競争して買ってくれるもんだから、ポラスは
儲かって笑いがとまらんだろう・・・
58: 匿名さん 
[2005-09-03 16:25:00]
今時値引き交渉もしないで物買う自体がどうかしているな。
ポラスだって最初から表示価格に儲けがギリギリの表示価格は
出さないだろうに・・・
59: 匿名さん 
[2005-09-06 20:45:00]
ポラス訴えられているよ!↓

「ライフピア南流山マンション」
http://www.finsf.co.jp/mansion/
60: 匿名さん 
[2005-09-06 23:09:00]
何を今更・・
こんな古い話。
61: 匿名さん 
[2005-09-07 20:09:00]
売却不動産のチラシでPOLUS入ってました。
「誰にも知られずに極秘でご売却を成立されたい方」って、あるんだけど
コレってどういうこと?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる