注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡県の東宝ホームの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡県の東宝ホームの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-12 11:35:45
 削除依頼 投稿する

現在、お家を検討中です。

展示場や建売物件を見てどのメーカにするか検討してるのですが、東宝ホームが気になりだしました。

東宝ホームでお家を建てた方、検討したけど建てなかった方・・いろんな方から東宝ホームの良かった点悪かった点を聞けたらなぁと思ってます。

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-03-23 22:41:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福岡県の東宝ホームの評判ってどうですか?

501: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-12-25 22:22:01]
壁紙や造作家具の違いはありました。

しかし、ちゃんと直してくれましたよ。

東宝ホームで建てた人は冬の24時間換気をどうしてますか?
真冬の夜だけ止めたりしてますか?
502: 契約済みさん 
[2015-12-26 08:01:14]
オプション内容で悩み中です。

トイレをタンクレスに変更したり、
屋根材をコロニアルから陶器瓦に変更したいのですが、かなりのアップ額になり悩み中です。標準仕様にもう一声欲しい点が多々ありますよね…。

皆さんはどのようなオプション採用されてますか?
アドバイス頂けると助かります。
503: 入居予定さん [男性 40代] 
[2016-01-01 03:45:43]
>>500
引き渡し終わりました

手直しの件、全て間に合わせて貰いました。
こちらの指示不足もありましたが、誠意ある対応をして頂いたと思います。
おかげさまで、笑顔での入居式となりました。

東宝ホームを検討中の方へ

私は他メーカーの事は存じませんが、オススメできるメーカーだと思います。
504: 入居予定さん [男性 40代] 
[2016-01-01 04:08:55]
>>502
二階建てですが、トイレはどちらもタンクレスにしました。金額は各9万アップでしたが、やって良かった、と家内と喜んでいます。

建屋外装より内装にこだわりましたので、一階のフローリング材を無垢ウォルナットにしました。詳しい商品名はうる覚えですが、ライブナチュラルプレミアムウォルナット、だったと思います。玄関、リビングの評判すごく良いです。オススメです。その他は造作家具を3点オーダーしたりしました。
外装の耐久性は入居したばかりなので分かりませんが、外見は、屋根も含め、標準仕様で問題ないように思いました。
あくまでも個人的な所見ですが

参考になれば幸いです
505: 契約済み 
[2016-01-01 18:06:33]
>>504
ご丁寧なアドバイス有難うございます。

ウッドテックのプレミアムシリーズは本当に羨ましいです。1階の床だけでも無垢材にしたいのですが、かなり高いですよね…。
屋根の瓦や外装にも予算取れると良いのですが、どうしても高額UPになってしまうので、内装をもう一度見直してみようと思います。
511: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2016-01-05 00:22:03]
建売も多く手がけられていますが、どれもローコストメーカーで注文住宅を建てられそうな価格ですよね。こちらで建売を買われた方が居られましたら、決め手を教えて頂きたいです。
518: 入居済 
[2016-01-18 00:04:55]
>>498
我が家は、24時間換気はすごく寒い日は消しています。なんとなく冷えた空気が入って来ているような気がするので…。
ですが、しばらく止めていて外から帰って来た時、新しい家具のニオイがこもっている感じがしました。ですので、しばらく家をあけるときにはONにしておこうと思っています。
519: 購入検討中 
[2016-01-20 18:09:32]
ホームページで床下暖房Solaシステムについて宣伝してますが、標準仕様ですか?
もしオプションで採用するならどのくらい価格アップしますか?
520: 入居済み 
[2016-01-24 08:43:03]
我が家、結露がひどいんですが、皆さんのところはどうですか?LOW−eガラスで結露するなんて、かなしいんですが。何故でしょうか?
521: 入居済み 
[2016-01-30 19:46:49]
>>520
点検の時に、24時間換気を付けていないと水滴が付く事があると言われました。気密性が高いので、湿気の逃げ場も無くなってしまう事が原因ではないでしょうか。換気付けておられましたら申し訳ありません。
522: 入居済み 
[2016-02-01 21:05:01]
>>521
お返事ありがとうございますm(_ _)m換気もつけているんですが、結露もひどすぎて…(-_-)どうしようもないですね(; ̄ェ ̄)
523: マイホーム悩み中 [女性 40代] 
[2016-02-05 11:56:01]
>>519
説明を聞いた感じでは床下暖房Solaシステムはオプションで35~40万円くらい
だったと思います。
ただ、担当者曰く吹き出し口の数で値段が変わると言われてました。
524: 購入検討中さん 
[2016-02-05 17:59:35]
>>523
お返事ありがとうございます。
外断熱、エアーコントロールだけではやはり寒いと言われたのでこのオプションが始まったのでしょうかね~。
525: 入居済み 
[2016-02-07 09:39:07]
>>522
加湿器を使われていて 部屋の湿度が高い…などは考えられないでしょうか?
うーん。どうしてでしょう…。お役に立てずに申し訳無いです。
526: 入居済み住民さん [男性 50代] 
[2016-02-27 09:25:00]
普通に寒い
壁紙が所々ツギハギになっているのは何故?不信感です。
527: 物件比較中さん [男性 40代] 
[2016-03-15 00:47:31]
いろいろと調査しています。エアコンやその他暖房器がないと寒いと思いますが、どんな家でも暖房器は必要だと思います。暖房器がなくて暖かい家は聞いた事もありませんし…。断熱材の熱伝導率?や外断熱に関してはスキマも出来ないですし、理にかなっているのかなと思います。積層材に関してもとても硬い材料と聞いた事があるので、良いと思いますが、価格的にもう少し安ければ手が届きます。値引等はいかがなものでしょうか?
528: 匿名さん 
[2016-03-31 12:00:44]
交渉次第じゃないでしょうか。

あとは何かを無しにしてその分の価格を引いてもらう、とか。

断熱材はしっかりチェックしたいですねー。
529: 入居済み住民さん 
[2016-04-14 00:09:03]
私は東宝住宅の家に31年住んでいましたが、昨年の夏の台風で家の一部が倒壊し、現在は、立て替えの為賃貸の一戸建てに住んでますが今借りている家はなかやしきの家で築年数もほぼ同じです。内装などは賃貸用に綺麗にしているのですが立て付けなんかは、同じ築年数なのかとびっくりする位しっかりしてました。年数が経つとボロになるのは仕方がないのですが、東宝住宅の一戸建ては他と比べると確かにボロかもしれません。他に色々びっくりする事実も出て来て呆れてます。
530: 物件比較中さん 
[2016-04-14 14:23:39]
昔の家は元々今ほどではないんじゃない?
妙になかやしきを勧めてるようですが、賃貸入居の際にリフォームされてただけなのでは?
近くの建築中の建物を外からチラ見しましたが、しっかり現場は管理されてた印象。
元現場監督です。
531: 入居済み住民さん 
[2016-04-17 08:04:52]
>>529
東宝住宅と東宝ホームはグループ会社ですが、戸建てはそれぞれ全く別物と聞きましたよ。東宝住宅は高級マンション販売がメインで、用地取得したけどマンションが建てられないようなとこに安く戸建てを作ってるそうです。
532: 匿名さん 
[2016-05-06 10:08:57]
あら、床暖房はオプション扱いなんですか?
こちらの掲示板を拝見しますと、入居されている方から寒いという感想が上がっているのでオプションをつけた方が良いのでしょうね。
あるいは冬場宿泊展示場に一泊してどのような体感か確認するなどが良いかもです。
533: 購入経験者さん 
[2016-05-09 23:08:10]
購入1年未満、というか8ヶ月です。
アフターフォロー最悪です。1ヶ月点検・半年点検の時にお伝えした不具合も、連絡の一本もなく放置したままです。
先日、熊本地震でクロスが破れました。担当者も東宝ホームの社員も顔を出さず、家を作った大工さんだけで被害状況を見に来て、後日いきなり家を見に来てもいない担当者が50万円以上の修理見積書を持って来ました。
不安の中にいる被災者に対して最悪の対応です。

【投稿の一部を削除しました。管理担当】
535: 入居済み住民さん 
[2016-05-23 19:40:10]
僕の家はビクともしてないです。近所の新築はヒビはいってます。
536: 入居済み住民さん 
[2016-05-23 19:42:58]
東宝ホームにして良かった。
539: 注文住宅検討中さん 
[2016-05-25 20:35:04]
ところで、最近は「クール暖」って聞かないけど
一体 どうなったんでしょうか?
2年前、モデルハウス 見せてもらったけど、配管に
大量の結露していること指摘すると、「湿気を取っている」と
説明を受けたけど・・・あのモデルも売れたみたいで、
買った人これから何十年も泣いて暮らしてゆくのでしょか・・・
540: 匿名さん 
[2016-05-25 20:59:46]
壇蜜セクシー
やっぱいつ見てもエロいな。
541: 購入経験者さん 
[2016-05-28 15:48:01]
最高です!
自分が関わった社員の方々に一人もハズレはいませんでした。
東宝で家を建ててよかったです。
542: 入居済み住民さん 
[2016-05-29 13:17:12]
>>541
よかったね!うちはイマイチでした。
543: 匿名さん 
[2016-05-29 15:00:21]
>>540
壇蜜もイマイチ。タレントが悪いんじゃないの?
544: 入居済みさん 
[2016-05-30 22:22:12]
入居者です。壇蜜がイメージタレントで恥ずかしいです。
なんでエロタレントなんか使ってくれたんですか。
友人から悪いイメージを持たれて困っています・・・もうやめてください、社長さん!
546: 評判気になるさん 
[2016-06-01 17:01:06]
>>543
同感。
何故、壇蜜? 
もう完全に消費期限すぎてるだろ。
契約長すぎ。
547: 評判気になるさん 
[2016-06-01 17:22:25]
壇蜜と断熱(気密)とかけたおやじギャグ的な起用や、社長がただ会いたかっただけと言う起用じゃないのかと思うのは俺だけじゃないようですね。
もし社員の方で、ここをみてたら、広報に連絡して匿名で社内外でアンケートをとってみてください大変参考になるデータがとれますから。
タレントなどの起用は慎重に選ばないと裏目にしかならない。
548: 入居済みさん 
[2016-06-01 21:06:34]
…実は娘がToutubeで壇蜜のえげつない動画を発見して
「ウチの家のCMの人?」と聞かれ何も答えられませんでした。
裸同然で縄で縛られ股間を強調してました・・・本当です。
もう、勘弁してください!
(事実なので削除はしないでください、社長さん)
549: 匿名さん 
[2016-06-02 01:03:58]
確かに東宝ホームくらいだぞCMで未だにダンミツとか使ってるの…。
550: 評判気になるさん 
[2016-06-02 01:25:37]
まず、壇蜜が所属してる会社が元々AVをつくってた会社ですからね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる