住宅設備・建材・工法掲示板「ミーレの食洗機をお使いの方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ミーレの食洗機をお使いの方
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
ビギナーさん [更新日時] 2024-02-26 09:47:53
 削除依頼 投稿する

ミーレの食洗機をお使いの方教えてください。

ドイツ製ミーレの食洗機に一目惚れしました。
3段に分かれているところと、上段のトレイには脱帽です。

新居のキッチンに導入したいのですが、
どのシステムキッチンにも取り付けられるわけでもないようで・・・

ミーレの食洗機をお使いの方のキッチンはどこのメーカーですか?

●乾燥がイマイチとも聞きますがいかがでしょう?
 夜、寝る前にスイッチONして起きた時に乾いてないと困っちゃいます。

●スイッチが自動OFFにはなるんでしょうか?

子供が小さく、狙いを絞ってからでないと
なかなかショールームなどに行けないので宜しくお願いいたします。

[スレ作成日時]2008-06-29 14:08:00

 
注文住宅のオンライン相談

ミーレの食洗機をお使いの方

355: 通りがかり 
[2019-03-12 13:05:32]
>354

AEGのいいところは海外品でも動作電圧範囲が200Vからなので日本の電圧事情(200V)で
そのままつなげられる(電源タップの規格は違うけど)ことですね。

まあ、実際の費用比較となると他のメーカでも直輸入ができるのであればひどく
高いものでもなく、工事手間も似たような感じでかと。
※AEGでも国内購入だと結構お高いですヨ。

因みに海外直輸入だとBOSCHの方が安いイメージあります。(LGはちょっと・・・)

>200ボルト対応なのでホームセンターにある200v用のプラグに工作して付け替えて普通に使用できます。

電源プラグの改造はお勧めしません。というか、改造しちゃダメですよ。(^^;)

→対応はコンセント側でやるのが基本で、適合する海外コンセントを通販で買って
 工事屋さんにつけてもらう。(ホームセンタには普通置いてない。)

>ドレンホースを延長して排水はシンクに流してます。 強制排水なので大丈夫です。

これはどれくらいの高さまで上げてますか? 
普通の流しだと850mm位の基準なのでポンプに負担かかりそう。
(食洗機の故障モードとしてはポンプシールの劣化/破損があるので無理はしない方が
良いですよ。・・・といっても自分で修理できるならいいか。)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる