住宅設備・建材・工法掲示板「ミーレの食洗機をお使いの方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ミーレの食洗機をお使いの方
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
ビギナーさん [更新日時] 2024-02-26 09:47:53
 削除依頼 投稿する

ミーレの食洗機をお使いの方教えてください。

ドイツ製ミーレの食洗機に一目惚れしました。
3段に分かれているところと、上段のトレイには脱帽です。

新居のキッチンに導入したいのですが、
どのシステムキッチンにも取り付けられるわけでもないようで・・・

ミーレの食洗機をお使いの方のキッチンはどこのメーカーですか?

●乾燥がイマイチとも聞きますがいかがでしょう?
 夜、寝る前にスイッチONして起きた時に乾いてないと困っちゃいます。

●スイッチが自動OFFにはなるんでしょうか?

子供が小さく、狙いを絞ってからでないと
なかなかショールームなどに行けないので宜しくお願いいたします。

[スレ作成日時]2008-06-29 14:08:00

 
注文住宅のオンライン相談

ミーレの食洗機をお使いの方

171: atsushi@阿蘇 
[2013-11-21 22:14:08]
ミーレの食器洗浄機G570を18年使っています。国内最長かもしれません。

プログラムのダイヤルが壊れて部品を海外で探しています。部品さえ手に入ればまだまだ使えますが、国内には無いそうです。ミーレ・ジャパンには買い替えを進められましたが根性で直します。壊れたG570を持っている人いませんか?
ミーレの食器洗浄機G570を18年使って...
184: 販売関係者さん [男性 50代] 
[2015-03-02 17:12:00]
国産のキッチンメーカー様のワークトップ(天板)の高さが850mmm以上ならミーレ食洗機は取付可能です。クリナップやタカラスタンダードはステンレスやホーローで出来てる機種があるので取付作業に手間が掛かります。クリナップは「配管スペース有り」を、タカラスタンダードはMタイプを使用すると共に、給水ホース・排水ホース・電源コードを通す穴を開けずに済みます。今迄はメーカー保証が出来ません、と言われた事はありません。昨年末、弊社では初めてクリナップ・ドア材と同じステンレス素材を使用して食洗機ドア材を製作!キッチン全体のカラー、素材感をトータルでコーディネートできました。http://plejour.exblog.jp/23239949/
国産のキッチンメーカー様のワークトップ(...
204: 設置済み 
[2016-08-27 22:58:54]
No.201です。当時とは状況が違うかもしれませんがコメントします。

うちはノーリツでしたが、配管条件を工事仕様書から提示してシンク下の奥に配管してもらいました。
高さ条件と給水接続(給湯はダメです)を守れば隣のシンクからで問題なかった筈です。

No.201です。当時とは状況が違うかも...
206: eマンションさん 
[2016-08-28 00:20:41]
>>204 設置済みさん
202です。
詳しくありがとうございます!
こな図を見て気付いたのですが、シンクの中央でなくミーレ側に水栓がくることになっているのでシンクには配管持ってこれないのかもです、、、
この図を見せてまた相談してみます!

202です。詳しくありがとうございます!...
240: 匿名さん 
[2016-09-27 10:35:32]
231,233様

ご連絡遅くなりました。
確かに紹介したサイトは上位機種はXXLしかありませんね。
高さが標準サイズは、真中グレードしかWEBページに掲載していませんね。
すいません、上記サイトしか存じておりませんでの何ともいえません。
お役に立てず申し訳ありません。

234様

確かに昇圧器を間に入れるとトランスの容量は使用電力分の2~3倍を想定するのは本筋です。
ただ、突入電流を考慮しての容量ですので、食洗機専用回路で準備しているのでトランスの容量は約2倍以下で
耐えれるとしました。(あくまで、自分の判断ですが)
ただ、ブレーカが落ちる事も1年以上使ってますが一度も無いので、大丈夫でしょう。





231,233様ご連絡遅くなりました。確...
268: 通行人 
[2017-10-21 18:32:21]
今後の人に為に?

●ミーレの食洗機をお使いの方のキッチンはどこのメーカーですか?
★セミオーダーのⅡ型ステンレスキッチン

●乾燥がイマイチとも聞きますがいかがでしょう?
 夜、寝る前にスイッチONして起きた時に乾いてないと困っちゃいます。
★プラスチックのタッパなどは乾きが悪いです。
 陶器類は問題無し

●スイッチが自動OFFにはなるんでしょうか?
★自動でOFFになってます。

旦那が新築祝いでミーレの日本で販売のG6824 SCi JPと同じ?
G6820を送料込み25万円位で海外から購入してくれました。
(前面のステンレスパネルで5万ほど追金しましたが…)

以前書かれていたG6992も送料込みで送料込み40万ほどでしたが、
自分がそこまで求めなかったので。
(実際にG6820も使いこなせてないし、ライトも点灯しないようにしたし…)

日本語変換も出来て、問題なく利用でき安心できました。
※ 欠点は毎回 塩を入れろと(-_-メ)

しかし凄く便利でとても嬉しいです♪
今は快適、もう食洗器は手放せません。
14年前に新築した家に有れば、どれだけ便利だったか…
今後の人に為に?●ミーレの食洗機をお使い...
274: 南ちゃん 
[2017-11-22 14:22:06]
お返事ありがとうございます。
電気について、あまり知識がない中で計画を立てております。。

アメリカ製を使うにあたって、変圧器は画像のようなものを想定していました。
大きいけど使えれば・・・と思ってましたが、これでも厳しいでしょうかね。。

ちなみに、アメリカからの購入は輸入代行です。
商品+代行費+送料で20万円未満です。これに別途、変圧器代金となります。
ちなみに、地元のミーレで見積もると、設置費込みで最低40万円でした。
地元業者は無難だと思いますが、やはり安く済ませたいです。
あと、輸入代行とDIY設置へのチャレンジを楽しみたいという気持ちもあるのです。

ヨーローッパ製がお勧めとのことですが、200vを用意するのは問題ないですが、
あちらも230v対応なので、やはり変圧器が必要になるのですよね。
ヨーローッパ製だと、日本の電気規格に合わせやすいのでしょうか。
教えていただけるとありがたいです。


お返事ありがとうございます。電気について...
407: 検討者さん 
[2019-04-06 14:16:51]
ミーレのXXLサイズきました。
かっこいい!
ミーレのXXLサイズきました。かっこいい...
420: 我が家は45cm 
[2019-04-25 21:06:35]
>412 検討中さん

到着時、セカイモンがしてくれた梱包の写真があったのでアップしますね。

セカイモンに掲載されている購入希望の商品ですが、梱包サイズや重量は記載されていないですか?
私が購入した商品は、梱包サイズが記載されていました。
外装段ボールの写真も載っていました。
ごくごく普通の段ボールだったため、製品重量+1kgか2kg考えておけば十分だなぁと思っていました。
(結果として、写真の通り、梱包はセカイモンがし直したので、外装サイズ・重量は少し変わってますが。)

それらの条件で判断した場合、特殊便ではなくサイズ超過便で済むなぁと想定していました。

梱包サイズや梱包重量を出品者に問い合わせしたらいかがでしょうか?
サイズ超過便で済めば、料金表がセカイモンのサイトに載っているため、ある程度、送料計算ができると思います。

それと、もし60cmを購入されるならセカイモンで購入しなくても、ここで紹介されていたベルギーのサイトは、日本までの送料が無料と紹介されていましたよ。
そこのサイトには45cmが販売されていなかったので、私は利用しなかったら次第です。
そのため、本当に送料無料かはわからないため、調べてみてくださいね。
到着時、セカイモンがしてくれた梱包の写真...
422: 通りがかりさん 
[2019-04-25 23:12:37]
給水について補足です。
添付画像の部分について輸入された製品がどうなっているか確認させていただければ大変助かります。
給水について補足です。添付画像の部分につ...
424: 我が家は45cm 
[2019-04-26 20:03:07]
掃除が行き届いておらず、見苦しい写真で、お恥ずかしい限りですが、2枚アップします。
掃除が行き届いておらず、見苦しい写真で、...
426: 検討者さん 
[2019-04-28 13:38:52]
無事に接続完了して運転できました。思ってた以上にワイングラスぴかぴかになり嬉しいです!
無事に接続完了して運転できました。思って...
445: 告発 
[2019-09-02 21:17:50]
JPハーツ(販売店)というところでミーレ食洗機の価格交渉したところ、別添のようなメールが帰ってきました。
販売店に対し、ミーレ本社が値引きをするな、と言っているのですが、これって独占禁止法で禁止されている「再販売価格の拘束」そのものです。

再販売価格の拘束
https://www.jftc.go.jp/ippan/part2/act_05.html

ミーレ本社に連絡したところ、完全無視です。

ドイツ本社では10万以下で販売されている商品が、日本で35万っておかしいと思いませんか?
このメールは、不正の証拠です。
この投稿を機に、適正な価格で販売されるよう、違法に価格操作し、消費者から暴利を貪ることのないような流れを作っていきたいです。
JPハーツ(販売店)というところでミーレ...
492: 戸建DIY 
[2020-01-16 10:06:39]
326 で書いて 構想1年以上 9月に作ったので半年かな?
できました。

昇降式テーブル兼IHコンロ (食洗器ネタでなくてすみません。) 
・AGEIHファン付き ドイツから代行輸入(どの店も送付してもらえなかった。。。)
・電動昇降の足 amazon日本購入
・テーブル、突板、中はMDF tatara塗装

料理時は高くして 食事時は低く
結局 低い位置での料理が多いです。 IHコンロ低い方が使いやすいと気が付いた。
子供が小さいので、高くして料理することもあります。(手が届かない様に)

換気栓IHの真ん中にあり、面白いほど吸います。
吸った空気は、足元に流れます、フィルターが油と匂いを取ります。

1つのフィルター油用は月1回食洗器で洗います。
中に4つフィルター匂い用がありそちらの掃除方法は、
オーブンで200℃ 20分加熱します。
この翻訳が難しかった 予想もしてない掃除方法だったので
ヘルシオで行ったのですが、終わって扉を開けるとすごい匂い 全部屋の窓全開
対策を考えねば。。。。
このフィルター達の寿命は永久っぽいです。
なので天井に換気扇無しです。

建築基準も合格 IHなので換気扇設置義務はないです。
IHなので木製テーブルでも問題なし
これが、調べるのに大変でした。 

200Vで動きましたが、妻がなんか息継ぎがする(強くなったり弱くなったりを繰り返す)
この為、230Vの昇圧トランスを購入し接続 症状変わらず。。。 こんなもんなのかな

シンク側は、シンク下はゴミ箱専用 隣に、60cm食洗器AGEですが あるだけです。
食洗器AEGにした理由は、自動で扉が開いて 安い からです。 20万だったかな
輸入費を考えると、日本の方が安いと思い、輸入はあきらめました、
326 で書いて 構想1年以上 9月に作...

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる