住宅設備・建材・工法掲示板「ミーレの食洗機をお使いの方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ミーレの食洗機をお使いの方
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
ビギナーさん [更新日時] 2024-02-26 09:47:53
 削除依頼 投稿する

ミーレの食洗機をお使いの方教えてください。

ドイツ製ミーレの食洗機に一目惚れしました。
3段に分かれているところと、上段のトレイには脱帽です。

新居のキッチンに導入したいのですが、
どのシステムキッチンにも取り付けられるわけでもないようで・・・

ミーレの食洗機をお使いの方のキッチンはどこのメーカーですか?

●乾燥がイマイチとも聞きますがいかがでしょう?
 夜、寝る前にスイッチONして起きた時に乾いてないと困っちゃいます。

●スイッチが自動OFFにはなるんでしょうか?

子供が小さく、狙いを絞ってからでないと
なかなかショールームなどに行けないので宜しくお願いいたします。

[スレ作成日時]2008-06-29 14:08:00

 
注文住宅のオンライン相談

ミーレの食洗機をお使いの方

166: 匿名 
[2013-06-20 23:15:30]
導入を検討してはや1年…

明日新居に導入されるミーレですが
注文していた5500が品切れとなり
5600になるようです

差額はもってくれるとのことでしたが、
何分5600がどういう機能・スペックなのか
公式ページ?と思われるところにすら載っていまっせん
7月販売と前の方がおっしゃっていてびっくりしました
うちは明日入るって?・・・(xx)
なんだかわからず不安です

情報ある方お願いします
①5500との違い
②オートオープンって壊れやすかったりしないのか

よろしくお願いします


167: ごんべ 
[2013-06-30 02:24:01]
166さんへ
ラッキーな気がしますが、もう在庫なくなったのですね。しかも6月中に入るんですね!!
それにしても、ミーレはもう少し情報をだしてもいい気がしますね。
①5500は余熱乾燥でしたが5600は熱交換タイプです。
後は消費電力と音の大きさが少しかわりました。
②壊れやすさについては代理店の人は5910のオートオープンは今まで故障例は自分の店では
聞いたことがないと言ってました。

もし、もう付いている、使ってらっしゃるならこちらこそ使い心地や他のスペックを教えていただきたいです。

あと、ネットで検索するとお店やブログで紹介している方もみえるので参考になると思いますよ!
168: ごんべ 
[2013-06-30 02:26:06]
追記 ネットで検索する時は品番をいれた方が
ヒットしやすかった気がします。(私も色々見たので)
でも、入れるならミーレの代理店の方とお話できそうですね。蛇足ですいません。
169: Fukuoka 
[2013-09-01 09:33:19]
11年前にミーレの洗濯機を買いました。最近までは調子は良かったのですが、先日、異音をとともにゴムがこすれて焼ける煙が出て、修理を頼みました。シャフトが曲がっているのでドラムごと交換しなければならないとかで、修理代が20万円の見積もりでした!(福岡なので、輸送費に5万円程度もかかっている!!)
しかも、11年前の機種だとそろそろ回路も交換時期なので、その時にはまた5万円以上かかるかもとのことで、新品の購入(設置費用込みで35万円)を勧められてしまいました。

4人家族で特にヘビーユーザーでもないのに、11年で修理もままならないのでは、耐久性を売り物にはできないと思いました。
170: 匿名さん 
[2013-09-01 12:50:58]
スレチだな。
171: atsushi@阿蘇 
[2013-11-21 22:14:08]
ミーレの食器洗浄機G570を18年使っています。国内最長かもしれません。

プログラムのダイヤルが壊れて部品を海外で探しています。部品さえ手に入ればまだまだ使えますが、国内には無いそうです。ミーレ・ジャパンには買い替えを進められましたが根性で直します。壊れたG570を持っている人いませんか?
ミーレの食器洗浄機G570を18年使って...
172: 市川のマミリン 
[2014-01-13 11:07:43]
ミーレの食洗機を使用して19年になります。G572で、過去、3回ほど故障があり、部品代を含めて1万前後の出費ですが、その場で直して下さり、助かっていました。使い安く、きれいに洗えており、満足でした。25年、暮れに洗剤の溶け残りがあり、ENDになってもまだモーター音がしますので、ミーレにTel.しました。今までとは違い、直営店に修理依頼もしなくてはならなくなり、いつものおじさまではなく、若い方が年明け修理にみえましたが、原因わからず、カルキ抜きの粉をまいただけで様子をみるようにいわれ、もう部品が無いので修理できませんね。買い替えを勧められ、14910円の請求書を1週間何もなく使用できたらまわしますといわれましたが、洗えたのは1度だけ。今は、水やお湯が注入された跡もなくモーターとタイマーだけがまわってます。参りました。以前の松○様は床に這いつくばり、手を真黒にして、時間をかけて直してくださったのに。しかも安い。またミーレジャパンにTel.してもこのまえの若いのが来るかと思うと、期待できず。手洗いしてます。
173: 匿名さん 
[2014-01-18 16:32:09]
長い間使われた方の意見は参考になります。やはり20年前後が限界ラインなのですね。

タイマーがアナログなのですね?ジーといって回る感じですか?ミーレの洗濯機でしかみたことがないです。
今はタイマーがマイコンですが、アナログのほうが長持ちしそうだし、15年と思っておいたほうがよいのかな。

>172 市川のマミリンさん
ミーレに今までと違う旨、苦情を伝えましたか?私なら無駄でも伝えてしまうかもです。

ちなみに、内部はまだまだ使える感じですか?
174: もも 
[2014-09-17 16:53:09]
7年使用後、水漏れでセンサーが働き動かない。
修理費30000円

高過ぎませんか?
175: 購入検討中さん 
[2014-10-10 15:57:24]
ミーレの食洗機をお使いの方のキッチンはどこのメーカーですか?
176: plejour310 
[2014-10-14 09:11:35]
ワークトップ(天板)の高さが850mm以上あればどこのメーカーでも取付可能です。もちろんクリナップやタカラスタンダードでもOKです。取付事例は http://plejour.exblog.jp をご覧下さい。
177: plejour310 
[2014-10-14 09:15:14]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
178: 購入経験者さん 
[2014-11-04 20:10:51]
ミーレ、使い勝手とてもいいです。
使って3年になります。

二人家族ですが、60センチにしてよかったと思います。
レンジフード、魚焼きグリルなんでも入れています。

見た目もおしゃれで、惚れ惚れです。

買い替える時がきても、ミーレです。

ちなみに洗濯観測機もミーレです。
179: マルちゃん 
[2014-11-05 11:38:24]
どこのシステムキッチンメーカー(LIXIL・パナソニック・クリナップ・TOTO・トクラス・クリナップ・タカラスタンダード)でも取付できますよ。天板の高さ:85cmあれば設置できます。 乾燥の件ですが、2014年10月24日新発売の45cm幅タイプG4800SCUには、自動でドアが開いて乾燥を促進する『オートオープン乾燥』が装備されました。終了後には自動OFFになります。※リンスは入れて下さい。不足時に知らせる赤点灯の場合は補給してください。 私は下記のブログが非常に参考になりました。http://plejour.exblog.jp のカテゴリ⇒Miele食器洗い機 取付特集。
180: 購入検討中さん 
[2014-11-12 16:26:03]
ミーレとガゲナウで迷っています。

ミーレは10月にモデルチェンジしたようで、かなり惹かれています。

見積は、ガゲナウの方がかなり安かったです。

ミーレの食洗機をお使いの方、使用感を教えて下さい。

181: 購入後2か月 
[2014-11-20 13:09:21]
9月にミーレG5100SCUを新居に導入したばかりの者です。
この掲示板も参考にさせてもらってました。
久々に覗いてみたら新たなレスが付いてたので書込みました。
私もNo.179 マルちゃんさん同様、plejourさんのブログはとても参考になりましたよ。

さて、食洗機の使用感ですが、よく言われているとおり、乾きはイマイチです。プラスチックは水滴が残ります。茶碗はうまい具合に立ててやれば高台の部分も乾いています。伏せちゃうと水溜まります。マグカップとかも少し残ってる。
お皿、グラスはいつもきれいに乾いてます。
自身が熱を保てるものは乾きやすいんですって。陶器とかガラスとかね。
厚みのないプラスチックとかは自身が熱を持ちにくいから水分が飛びにくいそうです。

あと、木製の物は洗ってはいけない物に入っていますが、うちは洗ってます。
木製のまな板、木べら、木の取っ手の片手鍋等・・・2か月ほど使用した現在、特に割れたり、傷んだりはしていません。

あとは何よりこの容量に助けられています。
鍋はもちろん、庫内に余裕がある時は洗い桶まで入れてます。
フライパンはフッ素加工の物なので手洗いしていますが、入れようと思えば入りますよ。

ちなみにうちは5人家族、朝はご飯派=かさばる和食器が多い、朝使った茶碗を夕食にも使うので、今のところ1日2回まわしています。
ただ、電気代がちょっと?増えてる???
つい最近、電気使用量のお知らせが届いたのですが、去年の今頃より増えてるような??
まあ、去年と今年では条件が違いすぎるので比べようがないのですが、もしかして食洗機のせい?とちょっと疑ってしまいました。

まあそれでも、ミーレを入れたのは大正解でした。自分が楽ですもん。
夜はご飯だ、子どもとお風呂だ寝かしつけだと忙しくて、そのまま子どもと一緒に寝ちゃって、朝シンクに洗い物が山積み、なんて事がなくなりましたもん。
おススメです。

新しいミーレは乾燥力がアップしたみたいですね。庫内洗浄コースもあるとか・・・
これから購入される方いいですねー。

では以上。ご参考までに・・・
182: 購入経験者さん [男性 30代] 
[2015-03-01 14:53:03]
昨年の7月に新築で入れました。
リクシルのリシェルです。
リクシルとトクラスは取り付け可能と営業所の方に言われましたが、クリナップはステンレスの加工が必要な為、メーカー保証対象外になると言われた為リシェルにしました。
他の方のを見てると、取り付け可能とあるので、営業所の方の知識不足か、ただ単に嫌だったのか今では疑問に思います。
183: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-03-02 16:37:09]
我が家も、ミーレの食洗機を導入したいのですが、日本代理店経由は高すぎるので他社製食洗機または、ドイツの友人経由で現地モデルと輸入するかを迷っております。

現地モデルを西日本で導入した方なんか居られないですよね....


184: 販売関係者さん [男性 50代] 
[2015-03-02 17:12:00]
国産のキッチンメーカー様のワークトップ(天板)の高さが850mmm以上ならミーレ食洗機は取付可能です。クリナップやタカラスタンダードはステンレスやホーローで出来てる機種があるので取付作業に手間が掛かります。クリナップは「配管スペース有り」を、タカラスタンダードはMタイプを使用すると共に、給水ホース・排水ホース・電源コードを通す穴を開けずに済みます。今迄はメーカー保証が出来ません、と言われた事はありません。昨年末、弊社では初めてクリナップ・ドア材と同じステンレス素材を使用して食洗機ドア材を製作!キッチン全体のカラー、素材感をトータルでコーディネートできました。http://plejour.exblog.jp/23239949/
国産のキッチンメーカー様のワークトップ(...
185: 販売関係者さん [男性 50代] 
[2015-03-02 17:27:18]
NO183 の方へ。ドイツ経由で現地モデルを購入すると、保証の件ですが、もし故障した時に部品が揃ってなくアフターケアが出来ない場合があります。ぜひご検討下さいませ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる