住宅設備・建材・工法掲示板「ミーレの食洗機をお使いの方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ミーレの食洗機をお使いの方
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
ビギナーさん [更新日時] 2024-02-26 09:47:53
 削除依頼 投稿する

ミーレの食洗機をお使いの方教えてください。

ドイツ製ミーレの食洗機に一目惚れしました。
3段に分かれているところと、上段のトレイには脱帽です。

新居のキッチンに導入したいのですが、
どのシステムキッチンにも取り付けられるわけでもないようで・・・

ミーレの食洗機をお使いの方のキッチンはどこのメーカーですか?

●乾燥がイマイチとも聞きますがいかがでしょう?
 夜、寝る前にスイッチONして起きた時に乾いてないと困っちゃいます。

●スイッチが自動OFFにはなるんでしょうか?

子供が小さく、狙いを絞ってからでないと
なかなかショールームなどに行けないので宜しくお願いいたします。

[スレ作成日時]2008-06-29 14:08:00

 
注文住宅のオンライン相談

ミーレの食洗機をお使いの方

126: 匿名 
[2013-04-05 21:21:55]
122が三度です。
うちは60cmで一番安いやつ(10年前の646SC)です。最後に開けたりはしてません。
個人的には十分乾いていると思います。

洗剤は食洗機用を使った方がいいでしょうね。100回分位で1000~1500円位でしょうか。
(うちはカスケードを使ってます。少しきつめの匂いですが、直ぐに慣れます。
フィニッシュタブレットもあるので気分次第で変えてるのかも。)

なお、カスケードジェル(リンス不要)を使っても、リンスは別に入れた
ほうがきれいになると、かみさんは言ってました。
そのあたりは徐々に分かっていくのだと思います。
127: 匿名さん 
[2013-04-05 21:38:56]
>125さん、124です
そうなんです、この機種高いんですよ。上代で10万ほど差があります。
自分で自分に言い聞かせた言い訳は、
ミーレは最低でも10年は持つ、そうすると1年1万くらい、ひと月で840円程。。。
だったら、一番いいの買ったほうが後でクヨクヨ後悔しない!! でした(笑
128: 主婦さん 
[2013-04-09 17:10:31]
126さん 127さん

125です
コメントありがとうございます

洗剤についても高いんじゃないかとか不安はありますが
教えていただけてうれしいです
最近純正のタブレット洗剤がでてるようですね
キャンペーンでもしももらえたらまずはそれから試すかな

機種は真ん中ぐらいのグレードかなー?と思いますがまだまだ決まりません
上位はいろいろなコースがあるし、哺乳瓶がセットできそうだしいいなぁ

今は扉をついているのにするか、キッチンに合わせたものをとりつけるか
操作部分が表に出てるのにするか、ドアの上部に隠れているのにするか
そんなに選択肢は多くないと思っていたのに迷います…

隠れているのほうがデザイン的にはいいかなぁと思いつつ(木質風のキッチンになりそうなのです)
使いにくかったりもしそうだし
129: 匿名さん 
[2013-04-09 22:03:10]
検討しましたが、国産の食洗機で十分でした。
あとは、見栄だけで、これを入れるかどうかだね
130: 匿名さん 
[2013-04-09 22:04:54]
使った事ないのに語る意味がない。
131: 匿名さん 
[2013-04-09 22:55:30]
>129 「検討しましたが、国産の食洗機で十分でした。」

検討のポイントは人それぞれ、、、と痛感。
132: 匿名さん 
[2013-04-09 23:19:07]
国産の食洗機など何も入らない。
133: 匿名さん 
[2013-04-09 23:22:15]
ミーレを見栄と思うところが理解できない、何を検討したのか?小ささ?容量の少なさ?使い勝手の悪さ? 
それなら国産にはかなわないな。
134: 匿名 
[2013-04-10 01:23:44]
126です。
悩む時期が一番楽しいのかも・・

>機種は真ん中ぐらいのグレードかなー?と思いますがまだまだ決まりません
>上位はいろいろなコースがあるし、哺乳瓶がセットできそうだしいいなぁ

3Dカトラリ、実際には深底にして物を入れる機会が少ない無いような気がする。
泡だて器とか普通に2段目の右端に入れてるし、お玉とかもあると何となく
使わなくなるような・・。

洗うコースは標準で足りるはずなので、G5100SCiで面材取り付けとかが
私的には好みだったりします。
#G5500とは2~3万位しか違わないからどちらでも良いんですけどね。

>今は扉をついているのにするか、キッチンに合わせたものをとりつけるか
>操作部分が表に出てるのにするか、ドアの上部に隠れているのにするか
>そんなに選択肢は多くないと思っていたのに迷います…

物を見たことがないので比較出来ませんが、扉上面のパネル触れるのかな。
手前に出てればスイッチ押して止めたりも出来ますが、そのあたりどうなんだろう。

自分だったらパネルが出ている方かな。
135: 匿名 
[2013-04-10 01:25:13]
失敬

134は128へのレス
136: 匿名さん 
[2013-04-11 08:27:05]
ミーレのショールームでは上位機種を勧められましたが、設置担当の人は最下位機種を強く勧めてきました。

値段が高くても洗浄力は一緒だし、
乾燥の違いも微々たるものだし、
寿命も一緒だし、
プログラムが複雑なほうが壊れたときの修理代が高くつくそうです。

マイコンなし時代のの給湯器が20年30年持つのに、今の最新機能の給湯器が10年前後の寿命なのを思い出して、迷わず最下位機種にしました。

ビン類を立てるパーツは買えるのではないですか?

ちなみに国産の食洗機は、買う前も、半年ミーレを使った今も、選択肢にもなりませんでした。
137: 入居済み住民さん 
[2013-04-11 21:12:11]
ミーレ良いですよ。
もしaskoも設置可能なら安い方で良いのでは?

リンス、家族に香りが嫌だと言われて、使っていません。
水切れが悪くなるという話がありましたが、それほど感じません。

国産は10年後、修理ではなく、交換するしかないと思いますが、
ミーレは部品を20年保管してあるし、機種が変わっても部品が共通で
修理可能らしいです。まあ、ミーレ本社が日本撤退とかしたら悲惨だけど。

私が手洗いしているのは、シンクとシンクにおいている桶と、水切りカゴのみ。
食器はすべてミーレにお任せ。
国産では絶対無理。
もし、同じサイズで国産があれば検討するけど、サイズも小さく、引き出しタイプなんて
使いにくくて仕方無いよ。
国産2回買うくらいなら、高くてもミーレにすべし!

知り合いで、国産の引出しタイプに、スーパーのレジ袋入れてる人がいたよ。
使えない物に、スペースとお金を使うなんて、一番の無駄遣いです。
138: 匿名さん 
[2013-04-14 04:21:52]
2550のキッチンをお使いの方は何センチのミーレをいれていますか?
大は小を兼ねるのかなと思い、60も考えているのですが。
もちろん家族構成や予算にもよるとは思いますが。
ハウスメーカーも導入実績ないらしいので、意見も聞けず。
教えて下さい。
139: 匿名 
[2013-04-14 10:05:56]
>138
2700のキッチンですが60を入れてます。コンロは75サイズだし、引出しスペースもとれてます。
大は小を兼ねると考えるなら大きい方が良いですよ。入らなかったときに後悔してもつまらないから。
家族4人以上なら60で一日一回で済ませた方が効率も良いし。(食器は増えますが)

ハウスメーカには「実績作った方が今後のメリットになるよ」と説得するか、「外部入れるけど良い?」と聞くかで押し込んでみてください。
140: 匿名さん 
[2013-04-15 00:09:05]
2550で60cm入れてます。
よほど事情(リフォームで45cmしか無理とか)がない限り60cmがいいと思います。
予算はトントンか下手したら60cmのほうが安いかも?機種代に差がないのと、キッチンのキャビネットが減って安くなるので。
収納はたかだか15cm減るだけです。
141: 匿名さん 
[2013-04-15 02:56:48]
とにかく使ってミーレ
142: 匿名 
[2013-04-16 00:04:14]
>139
2700いいですね。理想は2700だったのですが、無理でして。導入に関しては問題ないんですが、何センチを入れたことがあるかだけでもと思ったら、たいてい国産の45センチだといわれてしまい。

>140
今、HMで安く入るTOTOCJで入るかどうかを見てもらっています。こちらを見ると入るようなのですが、メーカーからしたら資料を送るので設置業者がそれをみて判断してくれといわれたので・・・。結果待ちです。やはり60のほうがいいようですね。
143: 購入経験者さん 
[2013-04-16 12:24:18]
3月からミーレの60cm食洗機を使っています。

わが家の場合は…
パナの2550mmの壁付キッチンにミーレ60cm入れました。
キッチンの組み合わせは少し工夫しました。
シンクのあるユニットを1050mm -> 900mm
コンロのあるユニットを900mm -> 750mm
へ変更して300mmの引き出し3段のユニットを追加しました。

システムキッチンは左から、
シンク、食洗機、3段引出、コンロです。サイズが、
900 + 600 + 300 + 750 = 2550mm となります。

300mm のユニットを追加したので、
上段にはカトラリー類。
下段には米びつ入れたりしてます。


取付けは正規取扱店にお願いしました。
お店の方曰く、ほとんどのキッチンに取付可能で、
引き出し式のユニットでも問題ないとのことでしたよ。
メーカーは引き出し式は不可。
観音開きになります。
と連絡がありましたが、
キッチンの配管などがわかる図面を業者に送り、
取付可能か見て貰いました。
取付業者から大丈夫との連絡があり、
そのまま納入させました。
何の問題も無く綺麗に収まり使用しています。
検討中の皆さん諦めずにがんばってください。




144: 匿名 
[2013-04-16 12:54:16]
>142
139です。
60cmと45cmを外寸の数字だけで比較するとあまり差が無いようにも見えますが、庫内の幅に直結する数字なので容量と使い勝手が格段に違います。
取説をダウンロードすれば、かごとカトラリートレイが絵で比較できますので一度比べてみてください。
パッと見だけでも随分な差があるものです。・・
(45cmのカトラリトレーが、60cmでいうところの左側が無くなり中央と右側だけが残る感じ。かごもかなり違います。しょうがないことですが。)

60cm入れたいですね。
145: 匿名 
[2013-04-16 13:11:04]
書き忘れた。

基本的なことですが、扉は大きく手前に開きますので手前に十分なスペースが必要です。
あと、収納/取出時の立ち位置を考慮してシステムの配置を考えてください。

当家はI型2700のほぼ中央に取付け、向かい側に冷蔵庫を配置しました。
(システムキッチンは左から、15cm小物、75cmコンロ,15cmビン類引き出し、60ミーレ、90シンク、30引出しの順)

食洗機を開けてると冷蔵庫の下は引き出せんが、いっぺんに開けることは殆ど無く、逆に言えば
そこだけ空いてればどちらも使える状態です。

食洗機を端にしてしまうと壁面にものが置けなくなるとか、いろいろ面倒そうですので配置は十分検討ください。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる