分譲一戸建て・建売住宅掲示板「うららの国ニュータウン@相模大塚」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. うららの国ニュータウン@相模大塚
 

広告を掲載

近所をよく知る人 [更新日時] 2012-04-02 22:28:05
 削除依頼 投稿する

相鉄線相模大塚駅より徒歩6分。
NECの跡地にできる125区画の大規模分譲のようです。
購入検討中の方、いらっしゃいますか?

http://www.marusho-s.co.jp/urara/

[スレ作成日時]2010-10-09 00:30:11

 
注文住宅のオンライン相談

うららの国ニュータウン@相模大塚

2: 匿名 
[2010-10-11 10:12:57]
現地へ行ってきましたが良さそうな区画は既に決まってしまってるようですね。値引きできるかな?
246からの道路沿いでなければ環境は悪くないと感じましたよー。
3: 匿名 
[2010-10-11 12:58:09]
休みの日に見に行った者です。246から中側に入ると静かでいいな、と思ったのですが。
スレ主のコメントで気付きましたが、近くに基地があったんですね。やっぱり、結構な音がするんでしょうね。ネットで調べますと、慣れると言う方が多いのですが。
4: 入居済み住民さん 
[2010-10-14 05:38:30]
>>3さん

小さい頃から戦闘機の爆音を聞いている方なら気にならないと思いますが
他地域から来られる方はなかなか慣れないと思いますよ。
自分だけならまだしも家族全員となると難しいのではないでしょうか?
5: 周辺住民さん 
[2010-10-15 00:33:55]
長いこと厚木基地周辺(5~6km圏内)に住んでいましたが、
数年前相模大塚に引っ越して思った事は、
基地騒音は思っているよりもひどくなかったです。

基地から離れていても、真上を飛ばれる方がうるさいです。
逆に基地に近すぎて、滑走路の延長線上でない為、真上を飛ばれる事がないので、思ったより静かに感じます。

但し、離発着が北から南方向の場合です。
時々南から北になる時がありその時はうるさいかと思います。

私はある意味慣れている方だと思うので、どうしても気になる方は音を確認された方が良いと思います。
6: 匿名さん 
[2010-10-16 17:07:31]
飛行機もですが、旧246の道路とかなり交差点付近はしょっちゅう信号待ちで渋滞しているので気になります。
あとコージコーナの工場も昼間音がしますし・・・。
住環境は正直どうなんでしょう?
7: 買いたいけど買えない人 
[2010-10-16 17:51:42]
気になるなら様子みたらいかがでしょうか?
8: 匿名 
[2010-10-16 22:15:08]
中学校がむちゃくちゃ遠いよね。中受験する地域でもなさそうだし。
9: 近所をよく知る人 
[2010-10-18 16:54:02]
たしかに中学校は、公立でも電車通学で大和まで、通うようです。
自転車通学は禁止と聞きました。
市が定期代出してくれれば、
よいのにと思います。
10: 匿名 
[2010-10-20 11:45:16]
契約しました。
飛行機の騒音は慣れているのであまり気にしていません。
長後や鶴間の飛行ルート直下の方が条件は悪いと思います。
広すぎず狭すぎずそして駅から近く、丸正が手がけた三泉や藤沢の分譲地より良い物件だと思います。
現時点では半数近くの契約でしょうか。
北側に未契約区画が集中してるようです。
11: 購入検討中さん 
[2010-10-21 01:07:13]
参考にどうぞ。

海老名の三泉の都ってどうでしょう?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12667/

湘南オーシャンヒルズってどうですか?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28006/

ゆとりの国ニュータウン 相武台前
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9655/
12: 購入検討中さん 
[2010-11-06 10:21:44]
平日に行ってみるのがおすすめです
コージコーナーも気になりますが・・・ピップの方も気になる方は気になりますね・・・
工場は平日のほうが忙しいですからね・・((+_+))


13: 匿名 
[2010-11-06 22:10:04]
3週間くらい前に行って最近また現地を通りましたが、
南側の土地は造成が終了して公園ができてました。
14: 匿名 
[2010-11-29 15:29:35]
増床しましたか?
15: 匿名 
[2011-01-18 10:43:09]
エコウィル補助金の申請はお済みですか!??
16: 契約済みさん 
[2011-01-19 11:06:17]
エコウィルは標準ではないんじゃない?
17: 匿名 
[2011-01-19 17:36:16]
うららはエコジョーズですね
ゆとりでも話題になっていますが契約者が申請できるものなのですか?
18: 匿名さん 
[2011-02-06 16:33:46]
ここはあまり情報がないようでゆとりのスレを見る方が参考になりますね。

エコジョーズは既に補助金が打ちきられていたはずです。
あったとしてもエコウィルに比べて額が小さかったかと。
19: ビギナーさん 
[2011-06-19 22:32:35]
ス〇ェー〇ンハウスの条件付が入ったようですね。
その他、建売も入っているようです。
どのような住宅地になるのでしょう?
20: 検討中 
[2011-09-20 00:30:07]
スウェーデンハウスはまだ売れ残ってる見たいよ。他のところは本当に完売したのかな。
21: 匿名さん 
[2012-04-02 22:28:05]
まだ未入居の土地があるようです。
購入できますか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる