住宅設備・建材・工法掲示板「SR工法+へーベルパワーボード」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. SR工法+へーベルパワーボード
 

広告を掲載

購入検討中 [更新日時] 2010-10-14 14:56:10
 

現在、購入予定の土地があり条件付きで工務店が決まっています。

工務店がタイトル通り、SR工法+へーベルパワーボード37mmで施工することになりますが、SR工法が新しいのか、ネットでみても、簡単な説明が出てくるのみで実際建てた方の意見が聞けないのでスレ立てました。

へーベルパワーボードについてもかなり調べましたが、サイディングに比べても、メンテコストもかかりそうですし、実際この組み合わせで耐久性や耐震、断熱はどうなのかなと思っています。

ちなみに断熱材は今の所グラスウール75mmなんですが、あとあとのことを考えてネオマフォームや水から出来てる泡状の吹き付け断熱(すみません。名前がわかりません。)かに変更しようかとも考えています。

実際建てた方、業界の方、詳しく教えて頂けると助かります。

宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2010-10-08 17:54:18

 
注文住宅のオンライン相談

SR工法+へーベルパワーボード

1: 匿名 
[2010-10-08 20:53:32]
うちは建築士さんの提案でSR工法で家を建てました。
「SR工法で建てた家」とかで
検索した方がまだヒットするかもしれません。
ヘーベルパワーボードは使っていないのでわかりません。
工務店は兄がしているので信頼して任せきりで
あまり詳しく分からなくてごめんなさい。
今建築関係の人の自宅もSRで建てていますよ。
2: 匿名 
[2010-10-10 08:15:29]
>>1
ありがとうございます。
SRで建てられたんですね。
大分調べたんですが、出てくるのは工務店のサイト内で実績として紹介されているものばかりで…
まだ情報が少ないようなので質問させて頂きました。

もしよければ、外壁と断熱何を使われたか教えて下さい。うちは、断熱だけでも変更しようと思っています。
3: 匿名さん 
[2010-10-14 14:56:10]
その後いかがですか?
すみません、すごくお返事が遅くて。

断熱材は現場吹き付けの発泡ウレタンです。100ミリほどです。
外壁はサイディングに、左官屋さんの塗り壁です(私の希望で)。
4: 管理担当 
[2012-10-15 13:02:09]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

旭化成のヘーベルハウスに関するスレッドが乱立しているようでしたので、
皆様のご利用利便性を考え、以下のスレッドに統合させていただきました。

旭化成のへーベルハウスはどうですか その4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/82300/

今後、旭化成のヘーベルハウスに関する一般的なご質問、ご相談などは、こちらにお寄せいただければ幸いです。

なお、本スレッドは閉鎖させていただきましたのでどうぞご了承ください。
ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる