注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ユーハウス(大雄)について。。。 各務原」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ユーハウス(大雄)について。。。 各務原
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-03-08 10:48:34
 削除依頼 投稿する

只今、検討しています。
ユーハウスで建てた方、検討してる方、どんな情報でも良いので教えてください。
私たちは女性ばかりの営業で不安です。
皆さんはどうですか?

[スレ作成日時]2009-07-07 10:21:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ユーハウス(大雄)について。。。 各務原

280: 匿名さん 
[2021-05-27 21:58:16]
>>276 匿名さん
ホームページやインスタを見たら、教育は結構してるみたいですよ。ただ、若い営業さんが多いからか、ただの仲良しクラブみたいな感じだと思いました。私情を挟んでるのか上司と部下の関係や、営業同士のメリハリがないから、会社がちゃんと教育できる環境も作ってもダメなんでしょうね。

282: 匿名さん 
[2021-06-08 08:27:24]
>>280 匿名さん

1度、話を聞きに行きましたが同じことを思いました。
289: 匿名さん 
[2021-06-11 09:19:09]
電話で耐震等級3で建てられているかどうか確認したら門前払いのような対応をされた。
確認して電話しますと言われたが、その後一切電話無し。
そのため、構造材は乾太郎の東濃ヒノキで許容応力度計算耐震等級3+制震装置が標準の会社にたどり着いた。
ここの書き込みを見た限り結果的には良かったみたいだな。

290: 匿名さん 
[2021-06-11 12:13:44]
>>289 匿名さん
あり得ませんね。
今の時代、耐震等級の質問は多いはずでも、それくらいにも答えられない、かつ折り返しもないなんて。
上司や店長がちゃんと部下を指導してないからですね。
匿名さんは、ちゃんとした会社に巡り会えたみたいでよかったですね!
291: 購入経験者さん 
[2021-06-12 07:13:33]
>>289 匿名さん
差し支えなければどこで建てたのか教えていただけませんか?
294: 匿名さん 
[2021-06-12 11:35:45]
>>282 匿名さん
ユーハウスさんを見学に行くか検討しているものです。
各務原と大垣があるみたいですが、どちらが仲良しクラブみたいな感じでしたか?
距離的に大垣に行きたいと思ってますが、インスタを見ると大垣のほうが仲良しクラブ感が出てたので気になりました。
こど◯店長とか言ってて、部下のフォローしてくれるのか?同僚に虫を取らせてる動画(パワハラ?)を笑いながら撮影してる人にも当たりたくないし…
店長が部下を部下として見てない感じがしました。ちゃんとされてる会社なら会社の名前で出すSNSもちゃんと内容を考えると思うので…
各店舗のことをご存知の方がいらっしゃれば教えてほしいです。

295: 匿名さん 
[2021-06-12 12:09:03]
>>291 購入経験者さん
関市のフクタハウス
297: e戸建てファンさん 
[2021-06-15 14:14:59]
>>294 匿名さん
最近大垣と各務原で営業拠点を分けたようですよ。
拠点を分ける前からSNS上とはいえ社会人として相応しい内容か見る人によっては疑問がある雰囲気ですね。

実際若手の営業マンが担当で契約しましたが後々仕事ナメてるなと思ったのが感想です。
298: 匿名さん 
[2021-06-15 18:46:50]
>>297 e戸建てファンさん
どの会社も若い方はいると思いますが、SNSからは投稿によってどう見られるかを考えられてないなと甘い感じがしてしまいます。

ご契約されたとのことでしたが、お話いただける範囲で、ナメてるなと思われた内容教えていただけませんか??
299: e戸建てファンさん 
[2021-06-15 19:52:47]
>>298 匿名さん
コンプライアンス的にいかがなものかと思う場面がありますね??
仕事のメリハリが欠けている、仲の良さより自社の商材の良さをアピールした方がよいかと。。

きっとこちらの営業さんこの掲示板見られてるかと思うので詳しくお伝えできないのが残念ですが仕事に対する意識が甘かったり営業として言った言わないにならないようにする基本的な事が欠けてましたね。
300: 評判気になるさん 
[2021-06-15 20:09:37]
インスタで仲良しごっこを見せられて、どう捉えていいのかわかりません。何を伝えたいんだろう。ユーハウス で建てた者としては、これ以上評判が下がらないようにして欲しい一心です。
最近は社内の方の火消しがないけど、こちらはチェックしていると思うので、どうか社内検討よろしくお願いします。
301: 匿名さん 
[2021-06-16 06:56:23]
>>299 e戸建てファンさん
そうですよね。
他社にSNSはいい広告になるかと思いますが、コンプライアンス的に欠けてるように感じます。

そうですよね、すみません。ありがとうございます。
一生のお付き合いというわりに、その対応をされると契約したら終わり?に思いますね。
今打ち合わせ中ですか?もうお引き渡しはされたんですか?
302: 匿名さん 
[2021-06-16 07:05:33]
>>300 評判気になるさん
ユーハウスで建てられた方なんですね!
建てられたオーナーさんから見ても、仲良しごっこに見えますよね…
ご自身が建てられたハウスメーカーの評判が悪いのは悲しいですね。
インスタを見てる限り、店舗をまとめる店長と部下の方々の関係性がメリハリのなさを感じます。
それは、上に立つ店長が、上司部下ではなく、友達や私的な感情で部下の方々に接しているから、部下の方もそれでいいんだとメリハリがなくなるのかと思いました。
その結果が、こう言ったところに表れてるんですかね。
社内の方も見ているようでしたら、上司や店長は、部下に対しての態度を改めてちゃんと指導してほしいです。
友達や私的な感情で接していなければ、ちゃんと部下の方に注意ができ、部下の方も成長するかと思います。
結局は、若い方が悪いのではなく、店舗をまとめる方の責任なんですかね。
303: e戸建てファンさん 
[2021-06-16 16:06:55]
そんな営業さんたちを除いて現場監督さん達はいい方ばかりで現場もとても綺麗ですよ!なのにあの営業さん達の雰囲気が勿体ないというか力を入れるところを間違っていると思いました。
304: 匿名さん 
[2021-06-17 06:22:57]
>>303 e戸建てファンさん

同意見です。
うちも現場監督さんは良い方でした!
営業マンも長身でさわやかでしたが、好きなことに逃げ自分の言動に責任を取らない感じがしたので、自分の目標はもちろん部下の目標を達成させ、店舗を運営できる器はないだろうと思いました。。インスタにもそれが表れてるので、ユーハウスで建てたものとしては、評判が悪くなるのは悲しいので、新しい店舗が心配です。
責任感ある方が店舗を管理すべきと思いますね。
305: 匿名さん 
[2021-06-17 22:38:34]
>>304 匿名さん
うちもおそらくその営業マンの方が担当です!
ユーモアがあって良い方でしたが、店舗を運営する器ではないような気がします。
彼じゃぁ、メリハリ持ってはできないですね。
310: 自分の家が良ければイイ 
[2021-06-22 21:38:05]
そもそも社内の雰囲気とかインスタがどうだとかどーでもイイです。
こちらの要望通りに建てて貰ってアフターも対応してもらえてたら、マイホーム以外興味ありません。
批判したところで何か変わりますか?
まぁ~自分が建てたとこのメーカーがあれこれ言われるのは気分良くはないですけどね
契約前の方は不満があれば他所へどーぞ
出口はあちらです(^3^)/
建ててしまった方は折角時間割いて決めて建てたのだからマイホームを大事にしてはいかがですか?
どーしても嫌なら売ればイイだけのこと
ってな感じでどーでしょう?
批判ばかりしても何も生まれませんよ
日本人は悪いとこにしか目が行かないから仕方のない人種かもしれませんけどね(笑)
311: 評判気になるさん 
[2021-06-22 21:48:35]
でました定期的にご来場される内部。
やるならしっかり社員だと名乗って否定したほうがいいと思いますよ。こう言うとまた「内部じゃないよ」アピールの返事が来ると思いますが。
批判コメントを養護する人ってこの中には来ないですもんね。建てた人が見る意味ないし。
312: 匿名 
[2021-06-24 08:45:07]
>>311 評判気になるさん
おっしゃる通りですね。
インスタ関係ないという割に、社内のメリハリのない投稿は控えてるみたいですよ。
社内的にも店長と部下のメリハリのなさを感じてなかったら、何言われても投稿続ければいいのに。
314: 自分の家が良ければイイ 
[2021-06-24 12:40:50]
>311,312
だから~航空機設計の仕事してるって言ってるじゃんか(^^;
川崎重工で働いてますよ

まぁ~何とでも仰ってください
毎度レベルが低いなと思いながらたま~にコメントさせてもらってますm(__)m
ユーハウスを擁護するつもりもないしオススメする気もさらさらありません

建てた人も意見求められれば答えますよ?

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる