注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ユーハウス(大雄)について。。。 各務原」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ユーハウス(大雄)について。。。 各務原
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-03-08 10:48:34
 削除依頼 投稿する

只今、検討しています。
ユーハウスで建てた方、検討してる方、どんな情報でも良いので教えてください。
私たちは女性ばかりの営業で不安です。
皆さんはどうですか?

[スレ作成日時]2009-07-07 10:21:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ユーハウス(大雄)について。。。 各務原

259: 匿名さん 
[2021-04-28 14:25:08]
こちらで建てました。
私も担当変更をお願いする予定です。
今の担当さんは不具合対応が悪くて。
260: 戸建て検討中さん 
[2021-05-02 08:44:03]
>>257さん
>>259さん
こちらの会社を検討している者です。
どの営業担当の方か気になります。
実名難しかったらイニシャルとか特徴でも教えていただけませんか?
具体的にどんなところが不快に感じたかも知りたいです。
実際見学会行ったときに、ん?と思った営業の方がいました。。
261: 匿名さん 
[2021-05-02 09:01:08]
>>260 戸建て検討中さん
同じく検討しているものです。
担当変えたくなった理由やどんな方か知りたいですね。
>>>260さんは、どんな営業の方にん?って思われたんですか?
正直、若い方が多く、知識が心配なのと、仲が良さそうな雰囲気はいいんですが、営業内で色恋がありそうで不快になりそうと思いました。
みなさんが気になった詳細が知りたいです。
262: 匿名さん 
[2021-05-02 13:54:24]
私が担当変更をお願いしたのは
アフターサービスの担当さんです。
主な変更理由は
・基本的に返答が無いか、非常に遅い。
・不具合箇所を再三伝えたが1度も状況確認してもらえてない。(家に来てないので、担当の顔も知りません)
・大きな不具合箇所としては雨漏りと断熱材の厚み不足。その他細かい所多々あり。
私の営業担当さんは良い方だったので昨日営業さんに変更依頼をしました。ゴールデンウィークに入ってしまったので連休明けに返答もらえるらしいです。
263: 通りすがり 
[2021-05-02 14:16:28]
>>262 匿名さん

大きな不具合箇所としては雨漏りと断熱材の厚み不足

これ、不具合レベルの話ではなく施工不良じゃん(汗)
264: 匿名さん 
[2021-05-02 16:32:09]
>>262 匿名さん
それは残念ですね。
施工不良なのにその対応は担当変更してもらうべきです!
営業の方が良い方なのであればGW明けに連絡来るといいですね!
265: 口コミ知りたいさん 
[2021-05-09 00:16:14]
ユーハウスさん、やはりウッドショックの影響はありますか?
266: 検討板ユーザーさん 
[2021-05-09 03:44:05]
>>258 さん
的確なアドバイスありがとうございます。
その通りだと感じました!
担当変えてもらっても見学や打ち合わせの時に
前担当を見るのも嫌なため
ここを候補から外すことにしました。
>>260 さん
女性30手前の方です。
気の強い方で話し方に表れているので
すぐ分かると思います。

地盤調査、与信審査など
契約の前ぐらいまでの段階まで進んでいて
他社と迷っていると伝えていたら
勝手にユーハウスで建てる気がないと判断され、
地盤調査の結果も教えて貰えず、
迷っている会社で建てたらどうですかと
言われ、夫婦ともども固まってしまいました。
直接対応はしてもらってないのですが
何度も足を運んでいるため印象ですが
他の方は柔らかい感じを受けたため。
担当次第では契約もあったかなと感じています。
デザイン性やカタログ上しかわかりませんが
全館空調の家の性能は価格も含め
素晴らしいなと思いました。

相見積もりを嫌がる気持ちも分かりますし、
営業もお客を選ぶ権利があるのも理解できますが
担当の方は客の切り方が下手だと感じました。
267: 匿名さん 
[2021-05-09 18:08:04]
>>266 検討板ユーザーさん
詳細ありがとうございます!
デザイン性や価格も含め好印象だったなら、担当の女性が印象悪かったのは残念ですね。
気の強そうな方…おそらくロングヘアーの方ですよね。
他の方に比べて柔らかい印象はなく、個人的には異性に媚び売る感じがしました。実際に上司?の男性に対してそんな感じでした。

家は建てる前も建ててからも住宅メーカーとかお付き合いがあるので、営業の方は重要ですね。
ユーハウスを候補から外す決断ができてよかったですね!
268: 口コミ知りたいさん 
[2021-05-10 23:02:31]
契約しなければ、設計士の方に間取りも書いてもらえないって本当ですか?
269: 匿名 
[2021-05-12 19:39:17]
>>264 匿名さん
営業さんに聞いたら
アフター担当の方は変更無しで、
上層部の方と2人で対応して頂けるみたいです。
施工不良という言葉が正しいのかどうかは
わかりませんが。
断熱材は報告よりも実際は薄く施工していました。
雨漏りは普通に見て雨漏りです。
保険も入ってるのでしっかり対応をして
いただきたいです。
270: 通りがかりさん 
[2021-05-12 20:16:37]
>>268 口コミ知りたいさん
契約前に書いてもらえますよ。
ただ申込金支払い後のプラン提案でしたが、、
271: 口コミ知りたいさん 
[2021-05-12 22:56:59]
>>270 通りがかりさん

お返事ありがとうございます!
その申し込み支払い金が20万という金額設定にもビックリしてしまいまして‥
272: 匿名さん 
[2021-05-13 21:33:06]
>>271 口コミ知りたいさん
ユーハウスの言い分としては設計士であるプランナーを動かすための費用とのことでした。プランナーさん、コーディネーターさん、現場監督さんはいい方でしたよ。
273: e戸建てファンさん 
[2021-05-14 22:31:13]
>>268 口コミ知りたいさん
無いことは無いが契約しなくとも、設計士に間取りを書いて貰える会社の方が珍しいよ。
施工エリアの同じところで2社はあるけどね。
274: 評判気になるさん 
[2021-05-15 12:09:31]
>>255 購入経験者さん

契約しないと見積もりももらえないらしい。
プランも渋られる。

他に持って行かれるのが嫌なのはわかるが、
方針がお客のほうに向いていない。
会社側の利益、保守を優先するということ。
もめたときの対応方法が想像できますね。

そうおもってやめました。
ちなみに雰囲気のいい男性営業でしたが、
嘘をつかれました。(とっさの言い訳みたいな)
275: 匿名さん 
[2021-05-15 13:06:50]
>>274 評判気になるさん
契約しないと見積もりももらえない

>>これはさすがに酷いな。普通は過去の施工から希望と同じ程度のプランを参考に、おおよその見積もりをくれますよ。
276: 匿名さん 
[2021-05-17 19:38:58]
>>274 評判気になるさん
営業さんの質は確かに思うところが多々ありますね?。。 教育に力を入れた方が良いのではと思いました。 どこも同じだと思いますが、中堅社員が少ないことに心配。
278: 匿名さん 
[2021-05-17 23:39:28]

嘘ってどんな嘘つかれたんですか?
279: 匿名さん 
[2021-05-18 15:34:25]
>>275 匿名さん

資金計画書として契約前でも見積もりくれましたよ。ただ、見積もりの暫定予算の組み方が甘く契約後に金額が増えました。見積もりの金額も間違いがありましたね。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる