注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友不動産の評判は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友不動産の評判は?
 

広告を掲載

こぼ [更新日時] 2011-12-01 08:38:14
 

住友不動産の物件購入を考えています。性能・メンテナンスの善し悪しをご存じでしたら教えてください。他にも2*4はあるので、正直迷っています。

[スレ作成日時]2004-12-18 20:06:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友不動産口コミ掲示板・評判

2: 匿名さん 
[2004-12-19 10:36:00]
性能はごく普通の2×4ですね。パワーコラムという在来でいうところの
通し柱のような補強材がウリかな。おそらく大手の中では最もローコスト
でしょう。
『世界をデザインする家』ってことで、なんでもできるのはいいけど、ちょ
っと節操がない感じもしますね。瓦がモニエルだったのでやめました。
まぁコスト的にはしょうがないんですが。
3: 貧乏施主 
[2004-12-22 11:34:00]
見積出してもらおうとして資料を渡したけど、足下を見られたのか、その後はナシのつぶて。
S県○宮の住宅展示場の営業マン。うちのカミさん、すごい乗り気だったのに
ひどくショックを受けてました。(ホントは東京M区の土地を相続した、小金持ちなのに)
4: 匿名さん 
[2004-12-29 22:24:00]
私はJアーバンを検討しています。
オプションつけすぎて予算がかなりオーバーしています。
あんまり値引きもないし…。
みなさんは値引きとかどれくらいしてもらっていますか?
5: 匿名さん 
[2005-11-04 00:35:00]
    
6: 特命 
[2005-11-06 17:36:00]
営業マンの質に問題あり。新卒者がほとんどいない。
名前の聞こえがいいから客は寄ってくるが実態は工務店並みの
資本金で、大手の名前を借りているFC店のようなもの。
 いくつかの下請けに見積もらせて一番安い工務店に発注する方式です。
大工は大体一人で、建て方中は2〜3人です(応援大工ってやつ)。
だから安いんです。というか高く出してものすごく値引きますよ。20%近く。
7: 匿名さん 
[2005-11-06 18:51:00]
住友不動産が工務店並の資本金ていうのはどういうことですか?
8: 匿名さん 
[2005-11-06 18:55:00]
本当はよく知らないんだろうね 06は。
9: 匿名さん 
[2005-11-06 19:12:00]
大手の名前を借りてるFCって・・・
住友不動産の戸建て部門は本体と別なの?
10: 匿名さん 
[2005-11-06 19:17:00]
大手の名前を借りてるFCって大嘘ですよ。
住友のHP見れば分かります。
ハウジング事業部が戸建を取り扱っています。
ちなみにマンションはマンション事業部、ビルはビル事業部。
11: 匿名さん 
[2005-11-06 19:17:00]
大工が何人だろうと、欠陥住宅でなくて、アフターサービスなどもきちんとしているならいいと思うんだけど、
実際建てた方、どうですか?
12: 匿名さん 
[2005-11-06 19:22:00]
06さんに質問です。

新卒者が多い所が良い所なんですか?
中途採用は知識、経験はあるでしょうから後は人柄、能力の問題で
新卒が少ないことが×なんですか?
13: 匿名さん 
[2005-11-06 21:18:00]
他のスレを見ても住友不動産に関しては、ダイワや積水ハウスのように情報がなく、
特別悪い書き込みも見られないので、実際どうなんだろう・・?
まあ、購入者の人数がダイワとは比べ物にならないんだろうけど、
最近はJアーバンも売れてるみたいだし、結構検討してる人も多いんじゃないかな?
実際建てた方の住み心地、会社の対応などお聞きしたいですね
14: 匿名さん 
[2005-11-07 18:06:00]
建ててるのを見たことがない。Jアーバンて本当に売れているんですか?
私も建てた人にどんなかききたいです。おせーてちょ
15: 匿名さん 
[2005-11-07 21:17:00]
知り合いに住友で建てた人はいないが、近くに2件建ってるの見た。
独特の窓とドアを見てすぐわかった
でも似た感じの建売もあるよね
16: 匿名さん 
[2005-11-07 23:39:00]
お隣で建てた住友不動産のツーバイ、基礎のアンカーボルトが田植えだったのか、結構斜めってました。
それを見ただけで、依頼先からは外しました。

地元密着型工務店でやはりツーバイで建てましたが、満足してます。
17: 匿名 
[2006-08-09 14:47:00]
うちは昨年住友不動産で家を建てました。
営業さんもきめ細かく丁寧で親切。
メンテナンスも行き届いていてちょっとした不具合で電話してもすぐに対応してくれるし
大変満足してますよ。
18: 匿名さん 
[2006-08-16 07:19:00]
世界をデザインする家を建てた人いませんか?
19: 匿名さん 
[2006-09-01 12:22:00]
Jアーバンカッコイイですよね。
20: 匿名さん 
[2006-09-01 13:11:00]
コストパフォーマンスを重視して、世界をデザインする家の「コートダジュール」を1年半前に建てました。お洒落な概観がとても気に入っています。メンテナンスもカスターセンターに電話すればどんな些細なことでも修理してくれますよ。
21: 匿名さん 
[2006-09-08 17:21:00]
20さんはどちらの地域ですか?
差し支えなければ教えてください。
22: 匿名さん 
[2006-09-08 22:44:00]
ドリーム建築中。現在上棟したところ。見た目ベニヤ板のハリボテ。木でできた戦車みたいです。
23: 匿名さん 
[2006-09-09 01:38:00]
22さんとても頑丈そうですね
 我が家も屋根ができ完成まであと少しです 建築中の方
設備はどこのメーカーにしました?うちはキッチン ヤマハ 洗面 松下 トイレ TOTO 風呂INAX
にしました 標準でどこのメーカー選んでも値段一緒なのはいいよね
 大手の安心さと設備の高級感はクマホーム 笑 などとは比べ物になりませんね 実際 見積もり
比べても70坪の家ですが300万しか違わなかったです
24: M子 
[2006-09-23 00:53:00]
はじめまして我が家も住友です 世界をデザインする家の予定だったのですがOPで予算オバーなのでやめました 見た目は目立たない普通の家になる予定です 営業の方に何もデザインしない家でいいんですかって言われました(笑) フェンスには世界をデザインする家ってでかでかと書いてあるのでちょっと・・・ でも営業の方も監督も 私の細かいチェックと質問にわりと早く答えてくれているし広告くらいはまっいいかってところです うるさいくらい見に行って納得いくまで質問したほうがいいと業界の方が言ってましたので実践してますよ 監督何回足を運んでいるかな?
25: M子 
[2006-09-23 06:59:00]
営業のかたも監督さんも良くやってくれてますよ
26: 匿名さん 
[2006-09-23 23:11:00]
24さん 世界をデザインをやめたと言うのは?
我が家はコートダジュールの値段でデュミナス風の凹凸感のある世界をデザインした家で満足してます 監督何回足を運んでるいるかな?はよーく意味がわかります ちなみに我が家はわたしのほうが
はるかに・・・・・・・ 笑 安くていい大工さんにあたったので満足してますよ
27: M子 
[2006-09-24 07:20:00]
予算オバーはちょとだけ 10年20年先の流行ってわからないし家は洋服のように着替えられないから
28: M子 
[2006-09-24 08:19:00]
それと私の性格だからでしょうか 周りの人から地味といつもいわれます デザインどれにしようか悩みましたが決められませんでした・・・ずるずると時間だけたってこうなりました
29: 匿名さん 
[2006-09-24 08:34:00]
せっかく家を建てるのに?と周りからもいわれ・・・落ち込んだりもしました 今は吹っ切れました
30: 匿名さん 
[2006-09-24 10:29:00]
Jアーバンっていいなと思います 
31: 匿名さん 
[2006-09-24 11:01:00]
そうなんですかー確かに悩みますよね、我が家の場合も同じ間取りでアメリカンやコートダジュールで3回ほどデザインしてもらい、それはそれで妻はかわいいとか言ってよかったのですが、そこから3回デザインしてもらい高級感があって重量感のあるデュミナス風にしました 最初は予算があればJアーバンで建てたかったのですが結果として外観のデザインは今ので大満足してます、(ダイワやトヨタホームの最上級モデルのデザインが坪あたり約25万位安くできましたので)

 
32: M子 
[2006-09-24 11:17:00]
よかった 同じように悩んだ人がいて・・・・ 外壁は白っぽくしました 色なら好きな色にいつでも塗り替えられるから
33: M子 
[2006-09-24 12:34:00]
よごれの目立たないのがいいかな?
34: 匿名さん 
[2006-09-24 12:41:00]
35: 匿名さん 
[2006-09-24 13:43:00]
我が家も白で雨で汚れがおちるのにしましたよ
36: 匿名さん 
[2006-09-27 22:25:00]
営業の人が言ってたが、Jアーバンって屋根の関係で暑い家になるらしい。確かに先日モデルルームに行ったとき、秋の朝だというのにとても暑かった。でも冬は暖かいのかも。
世界をデザインする家で見積もり中だけど、アメリカンかコートダジュールで迷うところ。実際には機能しないコートダジュールの窓扉や、アメリカンの煙突は個人的にはやりたくないな。できれば、白い窯業系サイディングを使用し、普通に日本に溶け込むような家を造りたいのだが・・(そういえば、Japaneseってデザインもあったような。)あ。そうそう、デュミナス風って何ですか?調べたけど、トステムのドアくらいしか出てこない。誰か教えて。
37: 匿名さん 
[2006-09-28 03:15:00]
住友不動産にホームページに商品紹介のとこにオートクチュールのとこにデュミナス紹介されてますよ、あと関東エリアの施工例に多く紹介されてます ちなみに風っていうのは内装や設備など仕様は
低グレードのままで外観をデュミナスをイメージしてもらいましたもちろん完全に似せようとするとかなり高くなります、窓扉や煙突は当然ありません
 コートダジュールなら白のサイディングで窓扉の変わりに窓周りにトリムつければいい感じになると思いますよ。
日本に溶け込むい家といえばおっしゃるとうりにジャパニーズですね
 現在、写真付きの建築日記をつけてますのでちかいうちに公開したいとは思ってます
38: 匿名さん 
[2006-09-28 18:42:00]
近所の建売のオープンハウスが住友の施工だったので日曜日見てきました 白い塗り壁で普通のデザインでした 二階がリビングで窓が多かったせいかどうかわかりませんが温室のように暑かったです 住友でなくとも窓ガラスが多いと夏なんかはもっと暑くなるのでは・・と思いました クーラーの電気代も気になる・・・
39: 匿名さん 
[2006-09-29 00:48:00]
うちはガラスつけまくりました、まだ住んでないので暑いかわかりませんが限られた予算しかないのにデザイン重視で色んな種類をたっぷりつけて頂いたことに逆に感謝してます、エアコンつければいいことだし営業が言うには気密がいいから20畳のリビングでも12畳用のエアコンでも問題ないとのことです、わがマイホームは年の為に200Vの16畳用にしましたが・・・住まれてるかたよろしければエアコンの効き等教えて下さい
40: 匿名さん 
[2006-10-01 20:32:00]
No.37さんへ。お返事とアドバイスどうも有難うございます。デュミナス風、了解しました。サイトで勉強しておきます。良い家になるといいですね。こちらは、先日プランを受け取り、まだ見積もり結果待ちです。
41: 匿名さん 
[2006-10-10 15:31:00]
Jアーバンで家を建てています。
価格は、33坪で1950万くらいです。坪60万くらいです。
エアコンの件ですが、気密性が2X4は高いので多少暑くはなると思いますが
エアコンの効きは良いとの話ですよ☆

私の家は、天井を2M75CMにしたので余計暑くなるかもしれません。。
今は外壁を白にしようか悩み中です。
みなさんの家が良いものになると良いですね☆

42: 匿名さん 
[2006-10-22 23:40:00]
白はいいですよー
 今は雨だれで黒くなったりしないよう、技術的によくなったしねー
マイクロガードにしましたがいいですよー
43: みな 
[2006-10-23 12:28:00]
Jアーバンの3階建てを建てたかたはいらっしゃいませんか?
44: キラ 
[2006-10-23 13:23:00]
Jアーバン3階建、1階リビングのみ天井高ハイスタッド2750mm希望です!
そこで皆さんに質問です。1・2階とも天井高2750mmにすると坪60万くらいなのでしょうか?
それとも1階のみでも坪単価は60万位で変わらないのでしょうか?
私も内部はJアーバンの仕様で外観のみDUNAMIZ風に出来ないかと考えています。
坪単価は幾らくらいになりますか誰か御存知ありませんか?
45: 匿名 
[2006-10-23 13:34:00]
ここはジョージアン様式の家は作れないでしょうか?
46: 匿名さん 
[2006-10-23 14:29:00]
住友の家は輸入もどきではなく、本格的な輸入住宅(少なくとも見た目だけでも)にできるでしょうか?例えば映画に出てくるような螺旋階段とか、、、
47: みな 
[2006-10-23 17:29:00]
Jアーバン3階建ての耐震性はどうですか。

やはり耐震オプションつけるべきですか。
48: 匿名さん 
[2006-10-23 18:01:00]
ツーバイといえども木造の3階建です。つけれるものは全部つけといたほうがいいんじゃないでしょうか。
49: 匿名さん 
[2006-10-24 01:26:00]
螺旋階段は施工例を住不ではみたことないけど、見た目は希望どうりにしてくれますよ
 ちなみに輸入の材料は我が家は一切使用してません国産の方が安心でメンテも楽と言ってました
50: 匿名さん 
[2006-10-24 01:57:00]
31に書き込んだ者ですが、44さん
デュナミスいいですよー、業者や通行人に豪邸やらお城みたいとも言われました 笑
 坪60万だせばすごく立派な設備と外観ができると思いますよ いい設計の人にあたるとよいですねー、我が家はたまたまモデルハウスを何度もデザインした人にあたりラッキーでした
 ちなみに3階建てなら 自由設計の、アクト3セレステという商品あるのご存知でしょうか?わたしはパンフもらってましたので確認したらデュナミスの3階建てって感じでこちらもいい感じですよ
 
51: 匿名さん 
[2006-10-24 10:05:00]
>No.49さん

ベッドルームの天窓、玄関ホールのニッチ、天井と壁の境目に大型の飾り縁をつける、外部モールディング、コンサバトリー、とか、そういった細かい注文はできるでしょうか?デュナミスは確かにオートクチュールでフリー設計ですよね?どこまで設計できるでしょう。
施工例では、外観も内観も曲線的なのがないので、ちょっと曲線、丸みを出すのが下手な会社かな??
52: 匿名さん 
[2006-10-24 23:34:00]
床暖房についてお聞きしたいのですが、もし故障などしたら、どうするのでしょうか?床をはがすこともあるのでしょうか?
53: 匿名さん 
[2006-10-25 03:51:00]
>51さん
 トップライトもちろんできます、うちは明かり確保の為に階段と廊下にかかるとこにつけました。
玄関のニッチも当然できます、ニッにダウンライトも、もちろんく組み込めます
 大型の飾り縁もモールも全て自由ですよ 我が家は提案してくれた外観ベースに自分たちで過去の実例のデュミナスやダイワのセンテなんとか?やトヨタのシンセなんとか?も参考にメインとなるふかし柱つき1,2階の3連窓?をセンターにもってくるかなどバランスなどを考えたり実際に絵をかいたりなどして希望どうりになりましたよ 我が家はスタンダードシリーズの29,8万〜のをベースでここまで自由にできたので、担当となる営業と設計にもよると思いますがオートクチュールのフリー設計ならとことんこだわれると思いますよ
 外観も内観も曲線的がないというのはどういうのを希望のことでしょうか?外観はデュミナスは玄関のとこなどあると思うのですが?
54: 匿名さん 
[2006-10-26 10:37:00]
デュミナスの外壁はどうですか??塗り壁??5,6年ぐらいで塗り替えが必要なのでしょうか?
55: 匿名さん 
[2006-10-27 04:46:00]
>54
標準はモルタルの塗り壁というか吹きつけ塗装ですが、うちはオプションで16ミリサイディングにしましたので10年は塗装メーカー保障あります
 今、流行のセルフクリーニングつきですので白色にしましたが目地も目立たずいい感じです
56: 匿名さん 
[2006-11-04 16:36:00]
本日、プランの作成依頼しました。こちらの希望は3階建述床45坪。外観はDUNAMIZ風です。
本体工事予算2500万です。どんなプランが出て来るか、楽しみです。
こちらで報告していきます。
57: 匿名さん 
[2006-11-06 02:28:00]
>56
楽しみですねー 私のとこは工事が最終段階になってきてます
正面からみるとDUNAMIZのカタログに載ってるモデルハウス?に似てていい感じです
 私と同じく風ですがベースは何でしょう?2500万は値引き前ですか?
58: 匿名さん 
[2006-11-06 19:56:00]
>57
ベースプランは特に指定せず、妻が言ったみたいです。
妻なりにどんなプランを出してくるかの探り?みたいです(笑)
金額ですけどこれも根拠はない概算なんですけど、妻がいったみたいです。
2500万てどうですか?坪どれくらいで決定しました?参考までに教えてください。
59: 匿名さん 
[2006-11-07 21:27:00]
私も将来的に3F45坪を計画しています。限度額3000万と考えていますが2500万位で収まるのでしょうか?
60: 匿名さん 
[2006-11-08 03:12:00]
>58
うちは2階建てなので参考になるかわかりませんが、60坪以上のm大きめな家なので本体価格は坪30万です ダイワハウスの一番安い間取り固定のと比べて400万ほど安く6坪広くて上記デザインの家なのでまだ住んでませんが満足してます
 ただ我が家も土地を購入する前は立て替えで3階建ても検討したので同じ営業から見積もりとりましたが割り高でしたよ、ドリームのデザインで玄関共有の2世帯で45坪 総額2980万ぐらいだったきがします
 
61: みな 
[2006-11-09 19:19:00]
3階建て32坪で見積もり取りました。解体〜地盤 外構まですべて込みで2600万でした。
ビルトインにすると100万UPと言われました。
62: 匿名さん 
[2006-11-09 20:19:00]
32坪で2600万とはかなり高めですね〜解体等他の費用がどの位か分かりませんが仮に解体等の費用を600万としても本体2000万とすると坪62.5万ですから住友不動産としては高すぎる気が・・・
63: 匿名さん 
[2006-11-09 20:38:00]
みなさん 3階32坪2600万ですか、高いですねー。ベースプランは何で検討しましたか?
その値段なら他社で見積もりとってもいいんじゃないですか?
64: みな 
[2006-11-10 11:12:00]
Jアーバンコートのグットデザイン賞受賞記念キャンペーン延べ床35坪2000万のプランです。
3階建てなので多少オーバー、ビルトインで100万UP
その他の解体費用や地盤費用、カーテン、照明、エアコン、その他手数料なども込みです。
ちなみに住林での見積もりは3000万でした。
総予算2500万程度で他社でご存知でしたら教えてください。
65: シホ 
[2006-11-10 20:12:00]
DUNAMIZに憧れて資料請求したとこです。
質問なんですが、ミサワと比べてなぜ住友不動産は安いんですか?
パンフ等を見る限り、とっても気に入っているんですが、安い理由が分からないと怖くて・・・

ちなみにミサワで見積り中。施工面積70.8坪で5千万です
66: シホ 
[2006-11-10 20:13:00]
DUNAMIZに憧れて資料請求したとこです。
質問なんですが、ミサワと比べてなぜ住友不動産は安いんですか?
パンフ等を見る限り、とっても気に入っているんですが、安い理由が分からないと怖くて・・・

ちなみにミサワで見積り中。施工面積70.8坪で5千万です。
67: シホ 
[2006-11-10 21:38:00]
ごめんなさい!なぜか重複投稿してしまいました。
気をつけます。
68: 匿名さん 
[2006-11-11 04:04:00]
>2世帯仕様でなく29,8万シリーズなら間違いなくその施工面積なら、外構と地盤改良別ならお釣りがきます 2000万あれば高級車買えますね
 うちは60坪の2世帯仕様でも2800万でしたから、地域と最近は建材が高騰してるらしので違うかもしれませんが・・・・・
 我が家もミサワ検討しましたがやめました坪60万とのことでした
69: 匿名さん 
[2006-11-11 15:00:00]
他社より安いのは営業の方が言うにはCMにお金がかかっていないと言う事とマンション部門と部材などを共有しているからだとか・・・他の理由を知っている方いましたら情報願います。
70: 匿名さん 
[2006-11-11 23:12:00]
住友不動産の住宅性能表示制度はどうなって
いるのでしょうか?安いだけに劣化の軽減の項目が
気になります。誰か、聞かれたいませんか?
71: コートダジュールたてました。 
[2006-11-12 22:21:00]
絶対にやめた方が良いです。
私自身、昨年、住友不動産でたてました。
とにかく全てがダメです。
一旦は、ヤフージオシティのホームページを見て下さい。
設計、施工、アフターフォロー全てがダメです。
素人が見ても文句を言いました。あまりにも不具合が多く
発見できないところは、泣き寝入りです。
玄関ポーチが小さくドアの大きさより小さい。
室内では、エアコンの設置スペースがない。
もー最初から最後までこんな住宅メーカーないと
思います。
72: 匿名さん 
[2006-11-12 22:27:00]
>室内では、エアコンの設置スペースがない。

打ち合わせの段階でどこに設置するか話し合いはしなかったのですか?
図面ではスペースあるのに、実際は無かったとか?これなら大問題だけど。
73: 匿名さん 
[2006-11-12 22:34:00]
ウチは快適に過ごしてますよ。
打ち合わせは所長さんが担当だったので、スムーズに進んだし
住んで2年ですが特に不具合ありません。
以前住んでいた賃貸マンションが古からか、新築だけあって満足しているのかな?w
三井ホームやら大手は一通りまわりましたが、予算的に無理だったのですが、住んでしまえば
何処でも一緒かも?w
ウチの辺りは土地価格がそこそこするので、親の援助もないような我が家はこれで精一杯でしたw

他に聞きたいことがあればどうぞ。
74: 匿名さん 
[2006-11-13 00:07:00]
>玄関ポーチが小さくドアの大きさより小さい。

ドアを開けるとポーチから落ちちゃうと理解しましたが??

プランの時点で気がつかなかったのでしょうか。
75: 匿名さん 
[2006-11-13 02:28:00]
>71さんは
エアコン設置のスペースがないというのは、今はやりのお掃除メカ搭載エアコンなど高性能のエアコンでは幅が87センチなど大きくなる為に希望のがとりつけれないとかでは?
 確かに我が家でもそういう制約がある位置もある為に78センチのスタンダードつけてます
20畳のリビング用をつけたかったのですが幅が大きくなる為16畳用つけてますが、営業さんが
言った20畳でも高気密、高断熱の為に14畳用でも大丈夫ですのことを信じてみます、ちなみに
寒冷地エリアデはありません
 あとカーテンの装飾レールつける方は注意したほうがいいですよ
76: 匿名さん 
[2006-11-15 15:20:00]
うちも住友不動産で建てて1年たちました。当初は不安の多い前評判でしたが、初めからきっちりとその噂を正面きって伝えたのが良かったのか、とても円滑に竣工に至りましたよ。どこのハウスメーカーでも営業さん、大工さん他との打合せ・相性次第だと思います。人間ですから完璧にはいきませんけどね。瑣末なことは少々目をつぶってあげるくらいの気持ちでいて、設計や上棟までの打合せをしっかりするといいような気がします。いづれにせよ、自分の目で確かめてみることをお勧めします。
77: 匿名さん 
[2006-11-16 18:17:00]
Jアーバンで家を建てようと考えています。
見積もりの中に塩害対策がオプションに組み込まれています。
価格がかなり高いと思うのですが・・・・
オプションで塩害対策をされた方いらっしゃいますか。
ちなみに建築予定地は海から1.5k離れています。
78: ぺんぺん 
[2006-11-16 18:37:00]
突然、失礼します。
知合いの家で築10年ぐらいのを見に行きました。
壁紙ははがれていましたが、構造はしっかりしているみたいです。
メンテにお金をかければ初期コストは抑えられるという感じがしました。
大手住宅メーカーより2−3割安いみたいです。
79: 匿名さん 
[2006-11-17 01:03:00]
引渡し今月なのに現場監督からは電話あるけど営業から全然電話ありません
着工後は皆さんのとこもそう?
 残りの残高いくらか何度も請求してるにもかかわらず・・・いらないならいいですけど 笑
値段と建物のデザインには満足してるだけに残念です
80: 匿名さん 
[2006-11-18 08:24:00]
営業は基本的にはどこのHMでも完成後はあまり接触する機会は少なくなると思うのですよ。
客が値切りすぎたりクレーマーだったりするとなおさらじゃないですか。
81: 匿名さん 
[2006-11-19 05:23:00]
>80 客が値切りすぎたりクレーマーだったりするとなおさらじゃないですか
それはどうかと思いますよ、完成後=引渡し後ならわかりますが
それにクレームが多いのは現場管理がなってないってことになりますし、どこで建てても人間のすることですからミスはあるのは当然ですが
 あまりにもいい加減なら本社に電話しましょう
82: 匿名さん 
[2006-11-19 09:21:00]
いや、クレーマーは少なからずいる。
なんでこんな文句言うかと理解に苦しむ書き込みがあっちこっちに満ち溢れているではないか。
83: 匿名さん 
[2006-11-19 09:23:00]
無謀な要求ばかりで金を出し惜しみする者はどこの世界にもいる。

84: 匿名さん 
[2006-11-21 13:21:00]
Jアーバンに住んでいます。今日2年点検でした。住友さんはアフターもしっかりやってくれてると思います。
85: 匿名さん 
[2006-11-23 01:02:00]
2×4は2Fの足音が気になりませんか?知り合いが三井ホームで建てたのですが、かなり気になると言ってました。
86: 匿名 
[2006-12-03 13:43:00]
先月契約しました。さんざん注文つけて43坪で1999万円でした(建物)使用はかなりいいと思われます。
87: 匿名 
[2007-02-14 22:34:00]
Jアーバンコートを検討中です。No.86の方、43坪で1990万円で契約したそうですが、商品は何ですか?値引きはいくらくらいでしたか?差し支えなければ教えてください。
88: 匿名さん 
[2007-02-14 22:55:00]
大手HMなのに、値引きの話が出ませんね。
5%引いてくれるなら決めちゃいたいんですけど・・・。
89: 匿名さん 
[2007-02-16 13:05:00]
>87さん
商品名はコートではなくJアーバンにて契約したので、安くなったと思われます。
90: 匿名さん 
[2007-02-23 18:33:00]
91: 匿名さん 
[2007-02-23 18:39:00]
92: 匿名さん 
[2007-02-28 22:42:00]
93: デュナミス 
[2007-03-02 20:04:00]
デュナミスってどのぐらいかかるんですか?
坪数は40坪ぐらいなんですけど
94: 匿名さん 
[2007-03-03 23:55:00]
住友不動産で建てました。営業の方が1級建築士では珍しく女性の方で、センスも良くて、全ての面でお任せが出来ました。(全員が建築士の方ばかりでは無いみたいです。)アフターも良くて満足しております!
95: 今年度末契約する者さん 
[2007-03-09 20:52:00]
Jアーバン1の中庭を造って凹型にしようかと思いましたが、38坪の60%建蔽率で3階建の建物で東側が出入面になるので、1階まで直射日光が入らないため、南東側をくぼませたL字型にしようと思っています。中庭を作られた方、凹型やロ型でも充分中庭明るいですか?
 あと、動線(廊下など)が長くなって生活が面倒ではないでしょうか?冷静なご意見お待ちしています。
 他に、インテリアは三井ホームのような輸入住宅風に仕上げたいと思い、一番簡単な内装にし後から改装しようかと考えています。住友不動産のメリットは安く部材を供給できるところにあると思いますので、骨組みと風呂場設備等だけ仕上げてもらおうと考えています。賢明考えでしょうか?
96: 今年度末契約する者さん 
[2007-03-09 20:52:00]
No95です。38坪の敷地です。
97: NO86 
[2007-03-19 19:26:00]
NO86ですが値引き率(%)は15%でした
契約後に50万〜100万はUPしますよ
98: 匿名さん 
[2007-05-17 00:44:00]
ローコストのユニバーサルホーム
ここも住友不動産ですよね?
99: きてぃ 
[2007-05-24 12:42:00]
住友不動産のドリームとデュミナスかなり気になっているのですが
大体の値段を聞きたかったのですが本社に問い合わせしてみないと分からないので・・と
値段のことは全く教えて貰えませんでした

45坪前後で大体いくら位なんでしょうか?

こちらの予算と希望の間取りを聞き本社でプランを作成との事です。
プランが出来るのが混んでいたら2〜3週間かかってしまうといわれ

かなり気になっているメーカーさんだけに早くプランをだしてほしいのですが・・

ここで建てられたかたもやはり営業さんが
本社に問い合わせしプランを出してもらったかんじなのですかね?

契約した場合も営業さんとではなく一度本社に問い合わせ等してすすめていく感じなのかな・・?
100: zzz 
[2007-05-26 22:45:00]
住宅展示場の前を通ったら
坪29万〜と書いてありましたが、30坪の家を建てたら
1000万弱ということはないですよね?
101: 匿名さん 
[2007-05-26 23:13:00]
>NO98さん
ユニバーサルホームは住友不動産グループです
会社としては関連会社であって住友不動産とは別です
ジャスダック上場企業ですが、確かフランチャイズだったかと思います
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。
住友不動産の総合スレへ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる