注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホームの評価ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホームの評価ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-08-13 19:33:00

いつも拝見させてもらってます。
購入予定でHMを探しています。現在は【三井ホーム】がNO,1なのですが、まだ迷っています。タマやアイフルが駄目なのは、もう実感しております。でも三井にも良い点悪い点があると思うので皆さんの意見を聞かせて下さい。

ホームインスペクターの実体験に基づく三井ホームの評価 https://www.kodate-ru.com/column5_8/

[スレ作成日時]2007-07-30 16:54:00

注文住宅のオンライン相談

三井ホームの評価ってどうですか?

861: 匿名 
[2016-12-18 09:12:46]
>960さん
 見積依頼しているメーカが三井ホームの場合、以下のとおりです。
 モデルルーム等のアンケートで予算等を回答している場合、最初の
 見積は、予算枠の1~2割増し。(家を建てるときは、気が大きく
 なり多少の予算オーバーもがまんしてしまう。)ただ、この見積は
 全然あてに なりません。
 実際は、契約後、外部の設計士等が設計します。そのご、地盤調査
 等を行い、基礎構造の変更等でどんどん価格が吊り上がります。
 契約後の変更なので、解約には、違約金が発生します。

ちなみに、三井ホームの場合、ほとんどの家が規格・準規格住宅で、
 平均坪単価が、94万となっています。10年間、住宅メーカの中で
 一番高いそうです。
 上記の坪単価は、室内照明・カーテン・外構等、含んでいません。

自分も三井ホームで家を建てましたが、最初は営業が本当に紳士的に
 対応していましたが、契約後は、都合の悪いことは一切かかわらない
 状態でした。

営業に最初に伝えていたことも一切、設計士等にも伝わらず、設計・
 施工も外部会社へまる投げで、現場管理等、一切していない状態で
 した。
 納品された設計図面も誤りだらけ、こちらが指摘してはじめて気づく
 という状態。
 施工も不具合だらけ、三井ホームの社員は、検査以外現場にくるこ
 とは、ありませんでした。近くに借やを借りていたので、不具合は、
 こちらが指摘してはじめて対応するという状態でした。
 施工はいろいろ問題はありませいたが、ひどいのは、基礎にコンクリート
 ガラの産廃物をまぜて施工しようとしていたこともありました。
 三井ホームに伝えて、取り除いたといっていたが、本当かどうかも
 わからない。

価格も高く、材料等は、メーカのなかで最低ランクの材料が使用されて
 います。浴槽やトイレ等についても、メーカのパンフレット等で調べ
 たら最低のものが、定価で設定されています。

施工もよくない、価格も高い、材料も悪い。最悪です。アフターについ
 ても、修理は、半年以上待たせる等は当たり前のような状態でした。
 専用の連絡先はありますが、折り返し電話をかけてきた責任者は「生活に
 支障がでないのであれば、半年後の点検で修理します。」、半年後の点検時
 結局、業者がつかまらず、さらに半年待たされました。

三井ホームの場合、10年以上前から、設計士等も外部委託体制としており、
 ただの営業社員と事務員だけであり、全てまる投げ状態。住宅建売会社以下
 のレベルだと思います。
 財閥系の会社でもこんなところがあるということがわかり、いい勉強になり
 ました。
 ただ自分は、金持ちでもないため、事前によく調べて住宅メーカを選択すれ
 ばよかったと、本当に後悔しています。
 ※三井ホームが他の住宅メーカにまさっているのは、パンフレットが充実して
 いることと、営業マンが契約までは、紳士的に対応するところだと思います。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる