注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホームの評価ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホームの評価ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-08-13 19:33:00

いつも拝見させてもらってます。
購入予定でHMを探しています。現在は【三井ホーム】がNO,1なのですが、まだ迷っています。タマやアイフルが駄目なのは、もう実感しております。でも三井にも良い点悪い点があると思うので皆さんの意見を聞かせて下さい。

ホームインスペクターの実体験に基づく三井ホームの評価 https://www.kodate-ru.com/column5_8/

[スレ作成日時]2007-07-30 16:54:00

注文住宅のオンライン相談

三井ホームの評価ってどうですか?

662: 匿名 [ 
[2016-05-02 15:53:35]
>661
契約時の流し台・洗面台等についてあまりにもみすぼらしいので、パナソニックとTOTOのメーカの何種類か
見積もりしてもらいました。三井ホームの見積もりとは、約3割くらい差がありました。大幅に安いかど
うかは、人それぞれだと思います。
三井ホームとは色々なことがあり、信用できないだけです。
①当初、注文住宅でお願いしていたが、実際は、シリーズものの準規格住宅だった。
 (三井ホームに紹介された火災保険の申込書で、シリーズものだとわかった。)
②測量もせずに、他社の図面を持ち帰り図面を作成した。
③他社と比較し、一度、断りをいれたが、家に来て、夜中まで居座り、考え直すというまで帰らなかった。
④契約時の見積書と図面の動機があっていない状態での契約。
 (こちらが、その場で見積書と図面を照らし合わせ、誤りを指摘すると、外部設計で設計変更があるので
  そのとき清算します。)
⑤施工時にもいろいろなことがありました。(施工不良について、こちらが指摘して対応するという状態
  だった。三井ホームの担当者は、検査以外に現場での立会等は、私が知る限りなかった。下請け施工
  会社が、施工不良等しないのであれば、現場での立会等は必要ありませんが。)
⑥現状、法令に対応していない部材が発覚(国土交通省の指摘)したが、すでに、数年たっているが、
  いまだ修理されていない。施主が、直接、製造メーカと調整している状態。(製造メーカ側の説明
  は、国への認可待ち)(問題が発覚した部材は、施主が指定した部材ではなく、三井ホームの準規格
  住宅の標準製品)

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる