注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホームの評価ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホームの評価ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-08-13 19:33:00
 

いつも拝見させてもらってます。
購入予定でHMを探しています。現在は【三井ホーム】がNO,1なのですが、まだ迷っています。タマやアイフルが駄目なのは、もう実感しております。でも三井にも良い点悪い点があると思うので皆さんの意見を聞かせて下さい。

ホームインスペクターの実体験に基づく三井ホームの評価 https://www.kodate-ru.com/column5_8/

[スレ作成日時]2007-07-30 16:54:00

 
注文住宅のオンライン相談

三井ホームの評価ってどうですか?

507: 匿名さん 
[2014-03-18 08:32:05]
アフターサービスはどうでしょうか。
三井は比較的良い評判を聞きますので、アフターも良かったらいいなと思いました。

家具までお願いされた方はいらっしゃいますか?
どの程度までお願いすることができるのでしょうか。
軽く希望を伝えてそれでコーディネートしてもらう形?
508: 匿名さん 
[2014-03-19 10:47:26]
三井のアフターサービスはいいですね。
家を建てた後はメンテナンス担当者が定期的に
(3ヶ月訪問、1年訪問、2年点検、5年訪問、10年点検)
以降10年ごとに最高60年まで定期点検をしてくれます。
そして何かあったときには夜間、休日問わずにオペレーターが
対応してくれその場の状況にあわせてメンテナンス担当者に
連絡してくれ素早い対応をしてくれます。
509: 匿名さん 
[2014-06-02 01:18:56]
アフターは良いと思いますよ。
お客様相談室に連絡すれば、すぐにきてくれます。
担当の方も紳士的な方が多いです。

最近、メンテナンスやリフォームの費用に充填できる、積立て制度ができました。積立て金額がまるまる使えるわけではないですが、設備機器の保証が延長されたりします。計画的に修繕費の積立をするのによいです。

家具やインテリアのコーディネートもしてくれますが、どこまでやるかによると思います。金額が百万円単位なら、お店に同行してコーディネートしてくれます。
あとはオーナ様向けのインテリアフェアがあるので、そこで担当のコーディネーターがついてくれたりします。
510: あじさい 
[2014-07-02 09:03:36]
三井で新築やリフォームをしました。入金後は不具合やリクエストと違うことを言っても、まったく対処してもらえません。営業さんが謝って終わりにされました。メーカーブランドで決めたことに後悔してます。
511: 匿名さん 
[2014-07-02 12:44:39]
今ごろ気付いたの?

対応なんて5人の工務店も5000人のハウスメーカーも変わらんぞ。
512: 匿名さん 
[2014-07-02 14:21:13]
>510
>三井で新築やリフォームをしました。

三井で新築をしたのか、リフォームをしたのか謎な奴だな。
新築とリフォームを同時にしたなら
建ててすぐ内装が気に入らなくなったのか???

もしくは全てが作り話なのか・・・?


>入金後は不具合やリクエストと違うことを言っても、まったく対処してもらえません。

この話はそもそも事実か?
入金後であっても、出来る範囲のリクエストは聞いてもらえるぞ?
差額が出たら、差額を要求されたがね。
でも、ある程度の変更や修正については差額は要求されなかったぞ。


そもそも、510の話は作り話っぽい。
気をつけないと、虚偽の書き込みはその気になれば訴えられるぞ?
513: サラリーマンさん 
[2014-09-06 14:38:07]
512さん
 あなたの趣味は、書き込みへの中傷ですか。
514: 匿名さん 
[2014-09-10 11:40:32]
ちょっと情報遅れの私はフィルコートに今関心を抱きました。だいぶ前にこれが良いというお話があったのですが、ナルホドです。なんだか家というよりは公共に開放された何とか館(たとえば迎賓館とか?)、こんなイメージを持った家だなあと思いました。日当たりたっぷりの全体感も良いですね。
515: 匿名さん 
[2014-09-10 17:25:04]
>513
>512さん、あなたの趣味は、書き込みへの中傷ですか。


2か月前のレスに何反応してんだ?
しかも512の書き込みは正しいだろ??

『新築やリフォームしました』って明らかにオカシイだろ。
新築とリフォームの間には何十年の年月が経っているだろうし、
そうなると510の書き込みには『悪意がある虚偽』の可能性が高いだろ。

客観的に見て、512の疑問は正しい。
その512に対して中傷発言をするより、510の矛盾が満ちた書き込みを批判しろよ。
常識の無い奴だな、今どきのサラリーマンさんはよー。

516: 匿名さん 
[2014-09-10 19:20:47]
>515
数年でもプチリフォームは多いんだな。
517: 入居済み住民さん 
[2014-09-21 21:12:40]
三井さん、大手メーカーさんだから決めたのに、がっかりです。契約時に約束したことも守らず、あちこち違うあげく、家が建つと担当の人は、ノータッチ…
震災の時の地震で、あちこちひびが入ってます。エコキュートも倒れたの家だけです。ちなみに、栃木県です。
518: 契約者 
[2014-09-22 02:16:58]
517さん、
契約時に約束したことってどんなことなんでしょうか?約束を守らないことはいけないですね、是非、具体的な内容と三井さんの対応を教えていただけませんか。担当がノータッチということであれば、517さんの言い分が正しくない可能性はありませんか。上席の方へのクレームはどのようなものでしたか?泣き寝入りは良くありませんが、中途半端な説明は良くないと思いますよ。
519: ちーちゃん 
[2014-09-30 12:33:46]
27年ほど前に三井Hの大規模分譲住宅を購入しました。2~3年前からベランダの点検を勧められましたが、費用の点で躊躇していました(150万円ほどかかる)でも今年になってから、無料で補修すると言うので、点検し、その後工事をしました。フルで1ヶ月くらいかかる大工事でした。(まだ工事中ですが)新規のベランダ設置工事のみ実費14万円位かかりますが、その他は無料です。放置するとベランダが落下する心配があるそうですが、築27年の建物を無料で修理してくれるなんて、さすがに大手ですね。関心して感謝しています。只一部の職人でだらしがない人がいますが、養生をしっかりして自分でもきちんとチェックすればよいでしょう。当時の工事ミスで雨水が侵入して、ベランダの木部がかなり腐っていて、あと10年放置したら落下していたでしょう。通常の工務店では考えられないことです。やはり私は三井Hをお勧めします。
520: 物件比較中さん 
[2014-09-30 12:56:19]
>>519

当時の工事ミスって重大な過失じゃね?
施工ミスで実費もとられてる時点でおかしいと思うけど、
521: 匿名さん 
[2014-09-30 17:57:46]
それってリコール隠しじゃないの?
ベランダ落下なんて生命に危険及ぼす重大な欠陥でしょ
522: 匿名さん 
[2014-09-30 20:53:16]
木造は20年で減価償却するんでしょ。
築27年の木造なんて法律的には価値ゼロなんだから、
とっとと建て替えしたらいいのに。
523: 匿名さん 
[2014-10-11 02:45:28]
>>519
どう考えても工事を無料にするには時間が経ちすぎてます
しかも2~3年前から言い始めて、突如無料というのが怪しいです

当時の施工に致命的な欠陥が見つかり手を入れておかないと、
落下事故に巻き込まれて人死が出たら会社に致命的なイメージになるからでしょうね

>>522
アメリカやヨーロッパだと築30年50年100年でも軽くリフォームすれば価値が残っているのですが、
日本も空き家が増えすぎたことが問題化し始めましたから徐々に変わっていくのかもしれませんね
524: 匿名です 
[2014-10-16 18:47:13]
519さん
当時の分譲はバルコニーの端と端だけ持ち出して(オーバーハング)、その間をすのこ状に床を渡していたらしいです。その両端の持出し部分の防水が切れて腐り、バルコニーが落下する事故があったとアフターの方から聞きました。
十年以上も前に聞きましたが、まだ対応していない分譲もあったんですね。
本来は瑕疵なので今後の民法の改正見据えて、大問題になる前に慌てて無償で対応だと思います。
今はそのやり方はやっていないとのことですが、アフターはしっかりとやってほしいですね。
519さん、落ちる前で良かったです。
525: 購入経験者さん 
[2014-10-23 21:35:10]
みなさん。
三井ホームの10年点検受けましたか?
参考までにおいくらかかったか教えてください。
526: 匿名さん 
[2014-10-24 06:59:40]
150万円位ですかね。
高いか安いかは人それぞれですが。
527: 匿名さん 
[2014-10-24 08:25:30]
今やどのメーカーも10年目はかからないよ。
外壁やら足場を組むようなことをすればかかるが、15~20年だな。
528: 購入経験者さん 
[2014-10-24 23:37:40]
もうすぐ9年目なのです。
建てたときは100万ぐらい用意しておいてくださいって言われたのですが どうやらそれでは収まらないようですね。
我が家大学生二人抱えているのでキビシーです。
三井でメンテナンス断った方いらっしゃいますか?
527さん
10年目はかからないとは?
詳しく教えてくださいませんか?
529: 検討中の奥さま 
[2014-10-28 22:55:59]
新築も リフォームも 点検も


Y や J や K などの建設会社 に
直接、三井ホームに
内緒で頼んでみるのはいかが?
(今仕事ないみたいだから断らないのでは。)


ヒント
「ツーバイシックス」などの検索ワードで
下請け業者が 引っかかるときがあります。

530: 購入経験者さん 
[2014-10-30 07:10:37]
529さん

そんな方法もあるのですね。
そうすると 三井の点検にはならないということで 保証が消えるんですよね。

でもお値打ちになるならその方が良いのか。
悩みます。

ご助言ありがとうございました。
532: 不動産業者さん 
[2015-03-06 06:42:29]
2×なら片瀬建設が良いよ♪
533: 匿名さん 
[2015-03-06 08:51:30]
>>531
どこにでも顔出すなお前。
ここは三井だ。
あっち行け。
534: 匿名さん 
[2015-03-06 09:36:40]
>>531
悔しい気持ちは分からなくもないが、三井関係ねぇじゃん
ただの荒らしになってると自覚しろよ
535: 匿名さん 
[2015-03-11 23:22:30]
100万円では点検して何か不良個所が見つかった場合や厳しいですかぁ・・
どれくらいためておけばいいんでしょうね。
子どもが小さい頃に家を買って、そういう点検をするころって
丁度子供の進学にかかる頃っていう事が多いかと思うんですよね。
本当に毎月コツコツためないと、という感じかな。
536: 匿名さん [男性] 
[2015-03-17 11:08:03]
他で頼むと大体半値ぐらいで同じ工事ができます。
後の半分で保証を買うと思うしかないでしょう。
537: 匿名さん 
[2015-03-28 14:54:16]
MHでの男性社員の態度が上から目線で嫌い。
貧乏くさい格好して行っている訳でもないのに、最初から「何を見に来ましたか?」と言われました。
「これは高価だからあなたには不似合いでしょう」と言われ、この会社ダメと判断つきました。
人を見た目で判断しないでくださいね。
ウチはキャッシュでおたくの会社でも新築できました。
後日、我が家の住所を調べて来たとき三井社員とばったり遭遇して「随分御立派なお宅です事」と態度を豹変し、MH見学時カタログもくれなかったのに、沢山よこされたので即返却し、名刺は破りお帰りいただきました。
538: 匿名さん 
[2015-03-29 06:37:40]
>>537
後半は作り話と見た。
539: 匿名さん 
[2015-03-29 06:42:53]
ここは、ツーバイなのに高いからね。
1軒でローコストの5軒分くらいの利益とってると思いますよ。
高いから良いはずだ!って思ってる人にはいいハウスメーカー。
500円の豆腐買って、やっぱり全然ちがう!って分かったふりする人達。
540: 匿名さん 
[2015-03-31 00:14:24]
>>538
537ですが、最初から最後まで本当の話しですが、何を根拠に作り話なのか?
勝手に作り話にしないで下さいね。
東北地方での出来事で、その時の営業は私より若いまだ30歳手前の感じでした。
538さんや539さんにはあり得ないかもしれませんが、現実にお金持っている人もいるんですよ。田舎に住んでいる人をバカにしたいのでしょうけれど。
ネットの世界は勝手に人を嘘つき呼ばわりする最低な所だわ。
541: 匿名さん 
[2015-03-31 06:18:58]
価格の半分はステータス代。

ツーバイフォーですよ。
ローコストハウスメーカーは在来木造が多いですが、
1棟800万とかの超ローコストはたいていツーバイフォーです。
542: 匿名さん 
[2015-04-01 13:34:32]
↑だから何を言いたいの?
543: KB [男性 40代] 
[2015-04-04 21:34:56]
1年前に三井ホームで建てました。決めた理由はやはりセンスです。それと担当の方の印象です。他のメーカーは三井さんだけは目の敵のように悪口を言うんです。でも私の担当した方は他のメーカーの悪口はいわないんですよね。それとセンスは自分に合っていると言うこと。よく他の口コミで三井より他のメーカーのほうがセンスあるといっていますが、まあ正直そのかたのセンスがどうかなと思ってしまいます。重要なのは自分がどう感じるかと言うことです。また三井さんは自分である程度決めるので、自分のセンスがずれれば悲惨なこともありうりますが、そこはインテリアコーディネイターが補います。ちなみに私は自分の意見を優先しコーディネイターの意見は却下しましたが満足のいくものが作れました。また予算は三井はかかります。どのメーカーを選んでも予算次第だと思います。三井さんならあまり安い予算ではあまりいいものは作れないと思います。この掲示板はあくまで参考で、どんどん実際にいろんなメーカーとはなしていくことが一番重要だと思います。すみません、まとまりなくて
544: 購入検討中さん 
[2015-04-06 22:03:38]
確かに、ツーバイシックスとかで
検索すると 下請け業者が出てきました。

早速カタログ請求です。


545: 匿名さん 
[2015-04-09 18:41:45]
三井ホームの空調、、、

健康リスクの高い全熱型の全館空調使ってるのに、健康を前面に出してるよ。作業じゃねこれ?全熱型の強みは調湿と価格の安さ。デメリットは顕熱式と比較した10年後の健康リスクの高さ、そのリスクの高さ故に風呂とトイレを空調システムに組み込めないがための、実質的な性能の低さなのに

健康とはこれいかに
546: 物件比較中さん [女性 30代] 
[2015-04-27 14:06:41]
2店舗を管轄する営業部長。前日22:30まで散々縛り付けで契約を迫ってきましたが、翌日にお断りをいれました。
待ち合わせ時刻に行くことができなかった旨と、お断りを電話ですると、人としてどうかと思う、もう結構発言。確かに待ち合わせ時刻に行かなかった私が悪いのですが、そこまで言われるとは、、、。ここに決めなくてよかったと心底思いました。営業さんはとても大事です。いい家か知りませんが、私は住みたくありません。
547: いつか買いたいさん 
[2015-04-28 18:39:52]
三井ホーム それはセレブたちの優雅な住まい
三井ホーム それは平民たちの憧れ
548: 買い換え検討中 [女性 30代] 
[2015-05-01 21:48:18]
三井ホームは
ツーバイシックスに全て、
変更になったのですか?

うちは
ツーバイフォーで提案受けてます。

ツーバイエイトなんて
家もあるので、今、いろいろ調べています。

世の中 便利になったものです。

549: 契約済みさん [男性 60代] 
[2015-05-03 13:42:45]
評判良くないね。
やはりというところ。
550: [男性 40代] 
[2015-05-26 09:46:16]
三井さんの営業マンの説明はイマイチ
納得できない。
見積もりも走り書きで内容も
うやむや、しかもやはりな高い見積もり
結局渡してもらえず今他でも検討してると伝えると値引きできると?そこのHMの批判。
まあ一件取りたいのはわかるけど
まだ初日できちんと見積もり取れてない
のに、どこをどう値引きするのか?
地に足が着いた営業ではなくとにかく契約が欲しいのが見えてがっかりしました。
ふっかけたり値引きしたり信用できるか?
聞きたい事はたくさんあるが
萎えた。


551: 匿名さん 
[2015-05-26 21:14:55]
ここは高い請け負いで客に期待させるけど、実態はローコストに毛が生えた程度

引き渡し3ヶ月ぐらいで、高い金払った価値があったか自問自答
曲線の壁に価値を見い出す人は満足だが、そうでないなら。。。
知人のローコストの値段を聞いて「騙された!」と騒ぐ輩まで

往生際わるいよ
552: 匿名 
[2015-06-08 00:32:01]
値段が高いだけ、たいしたことないよ
553: [男性 30代] 
[2015-07-04 13:10:43]
家に何を求めているか?
じゃないの? ひとそれぞれ。

コスト重視の人もいるし、三井のように割高でもデザイン重視の人もいるでしょう。

三井で低予算で普通の家を建てたら意味ないようにも思えるけどね。
554: 匿名 
[2015-07-04 20:20:44]
以前そこでパネルを作っていたが その通りだと思います デザインはディズニ―ランドと系列だけあるわあと脳裏に浮かぶ 2×4の材料でメーカーを選ぶなら高価なネチャコを使用してる購買力のあるパナソニック 海外にはランバ―メーカーが6、7社位あってツ―バイ4・6・8・10・12 製材され日本向けに ワックスをかけて輸出 4インチはほぼスプル―ス(針葉樹)
結論で言えば建物や家は現場監督とビルダ―の親方でだいぶ様変わりし良い物に変貌しうる

555: 匿名 
[2015-07-04 20:33:09]
2×6や2×8の家は開業医や開業歯科 まれにパネルじゃなくて現場施工で某女優が大昔建てたみたい
556: 入居済み住民さん [男性 50代] 
[2015-07-11 23:20:32]
入居してまもなく1年です。各所建具の調整不良や施工ミスの手直し及び床下保温材の手抜き工事の手直し等で職人の出入りが約1年かかって終わりそうです。営業さんは素早く姿を隠しました。
三井さんにはひどい目に遭いました。どういう社員教育をしているのでしょうか?何度謝罪の言葉を聞いたことでしょうか。
現在、弁護士さんと相談中です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる