注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三交ホームってどうですかね?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三交ホームってどうですかね?
 

広告を掲載

りっきー [更新日時] 2021-10-13 15:50:43
 削除依頼 投稿する

三交ホームで建てようと思っていますが建てた方や情報を知っている方教えてください。

[スレ作成日時]2006-12-19 20:38:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三交ホームってどうですかね?

2: さんこーです 
[2007-01-01 00:43:00]
こんにちは。
今うちは三交ホームで契約し打ち合わせを進めています。
なかなか三交ホームは三重ではメジャーなのですが他のところではまだまだ知名度が低く情報が入らないので私も情報欲しいです。
今の感想としては可も無く不可もなく・・・という感じで大きなこだわりが無ければいいのでは?
と思います。いろんなプランがあると思いますが三交の標準プラン(キッチンなど)は正直そんなに
いいものではないようですが追加で差額を出せば変更はできるのでここだけは譲れない!というところは差額を出してでも!という考え方で私は打ち合わせを進めています。
3: 匿名さん 
[2007-01-01 03:08:00]
三交は気流止めすら施工されていない。
決して安いわけではない、あの施工費。
あえて三交にする理由が無い。
4: 匿名さん 
[2007-01-01 12:38:00]
三交はツーバイやソーラーサーキットもやってるから、たまたま見た現場で気流止めが行われて
なかったとしても、何ともいえない。
それともすべて気流止めが行われていないのかな?
5: 匿名さん 
[2007-01-01 23:48:00]
どこがいいの? 私も見積もりやプランを進めてましたが、
他社より いいところは見当たらなかった。
年間何棟建ててるだとか、地域密着だとか、・・・
別に他社でも普通にやってる事をいかにすごい事のように言うし・・
坪単価の割りには、照明とか激しょぼ
6: 匿名さん 
[2007-01-02 23:12:00]
三重県内での建築を前提に検討するなら、順序で言えば
1、まず、たくさんある家の工法を徹底的に勉強して、自分の中で候補を挙げる。
2、本屋に行って、リクルートムックから出てる「三重県で家を建てる」という本を買ってくる。
3、その中に掲載されてる三重県内の数あるビルダーの中で、候補に上げた工法を施工している
  ビルダーを数社ピックアップ。
4、その数社のビルダーに問い合わせ、見積もり依頼、検討。

こんなかんじで。
ちなみに私はイザットハウスの加盟店で建てたいのだが、まだ三重県内に加盟店がない・・・。 orz
7: 匿名さん 
[2007-01-04 00:05:00]
私も現在検討中です。
間取りは決めましたが、本見積もりや仕様は、契約後なのですよね
先日 実際の引渡し前の家を見に行きましたが、2階の足音が響くのと、
内装の腰板等が継ぎ目が粗かったので、少々迷っています
さんこーさんは、何に引かれて契約しました?
8: さんこーです 
[2007-01-04 02:04:00]
私は最初展示場回りをしたんですがその中で営業さんが丁寧に説明してもらったHMが何社かありその中に三交がありました。営業の人だけでは無いというのは分かっていましたがやはり今後お付き合いをしていく上で営業さんの人柄も私には重要でした。その中でプランを出してもらい検討したのですが大手HMは予算内では延床面積が狭く思い通りのプランができなかったこと・かといってローコスト住宅も少々不安があったこと(耐震性など)などから三交を選びました。
匿名さんは何に惹かれましたか?私も引き渡し前の家を見に行きましたが2Fの足音は気にならなかったのですが・・・その家は吹き抜けがある家でしたか?
9: 匿名さん 
[2007-01-04 17:23:00]
私は元々木造軸組の家が欲しかったので、
工務店、HM大手、HM比較的マイナーなところも色々検討しています。

作り方も大切ですが、立てて住んでいる方の感想も重視して決めようと思います。

吹き抜けはありませんでした
ドンドンという太鼓の振動というより、
コツコツに似たの高い音が伝わってきました。
10: 検討中6号 
[2007-02-19 20:10:00]
三交ホームって結局ダメ...なんでしょうか?
みなさんが言うとうり営業さんは一番お気に入りなのですが、肝心の家がなにかピンとこないので今ひとつ決めかねています。
No.9さんと同じ在来工法でお勧めのメーカーはありますでしょうか?
11: 匿名さん 
[2007-02-21 21:30:00]
AZハウスのCMをよく見ますが、あんなに宣伝費使って大丈夫なのでしょうか?三重の小さな工務店なのに。
12: 匿名さん 
[2007-02-21 22:39:00]
http://www.artsora.com/ どう?
建築中
13: 検討中6号 
[2007-02-22 19:24:00]
誰か三交ホームで建てられた方はおられませんか?
18: 匿名さん 
[2007-06-17 23:00:00]
個性無し、いい所無し、悪いところも無し、いいんじゃない?
坪単価の割りに、ぱっとしないとしか印象ないな〜
年寄りの情報源が、ハウジングセンターって人向けだね
19: 匿名さん 
[2007-06-20 22:50:00]
発泡ウレタンって断熱性能は良いんでしょうか?
20: 匿名さん 
[2007-06-20 23:35:00]
いいも、悪いも・・・選べないでしょ?
グラスウール系より、施工云々で隙間できにくいので、いいと思う
隙間はきっちり埋めてもらいましょう。気密試験とかするの?
型崩れしないし・・・
ローコスト系以外は、大体使ってるよ。
21: 匿名さん 
[2007-06-23 01:37:00]
営業のやる気が感じられなかったHMの一つでした。
22: 匿名さん 
[2007-06-23 04:16:00]
何かデザイン的にはその辺の工務店の域を脱していないというか、地味でセンスが感じられない。これは三交云々より三重県民の問題かな?サイディングの色の使い方が悪いので、営業のプランのままでは後悔します。三重県の人はハウジングセンターに構えているので大手ハウスメーカーと勘違いしている人が多すぎ。でも、町の工務店は嫌、大手は無理という方はこの辺に落ち着くのでは?
23: 匿名さん 
[2007-06-23 10:22:00]
大手は無理??
装備的なランクをそろえると、坪単価は、大手より高いよ
無理は、何?
24: 匿名さん 
[2007-06-23 10:31:00]
私も以前、見積りをしたら確かに坪単価は大手と同レベルになってやめました。やっぱり、高いんだ?
25: 匿名さん 
[2007-06-23 11:49:00]
私も、引渡し前のお宅を数件見せていただき、思いました。
建物単価は、大手と同じくらいですが、作り付けの家具などを含めると、高い・・・
一番いやだった事・・・・・
センスがない
知人には、三交で立てた人は居なかったので、よくわからないが、
数あるメーカー・工務店・ビルダーのなかで、何故選んだかを聞いてみたい

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる