注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡・富士】納得住宅工房3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡・富士】納得住宅工房3
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2010-10-10 00:22:06
 

盛り上がってまいりました!

納得住宅工房?誰得住宅工房?
というより、久保社長のブログウォッチ?

なんてったって、強力な営業ツールなんですから!

[スレ作成日時]2009-06-05 23:45:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【静岡・富士】納得住宅工房3

901: 購入検討中さん 
[2009-10-14 22:42:57]
新しく入社した女性の方(インテリアコーディネーターだったかな)
もうブログが無くなってる
辞めてしまったのか
902: 匿名さん 
[2009-10-15 09:05:30]
お~ スタッフ紹介からもいなくなってますね


どこの会社もそうですが、

ワンマン社長の元に優秀な人材が入ってきても長続きしないケースが多いですね

だからこの会社は未経験者を歓迎してるのでは?って思っています。

住宅メーカーの経験者は逆にいらないって社長は言ってましたけどね

ツジツマが合う!
903: アパート住民 
[2009-10-15 14:54:52]
その後の募金はどうなってるのかお分かりの方はいらっしゃらないようですね
見学会参加人数×100円だから相当な金額を社長が負担したと思われますが。
904: 匿名さん 
[2009-10-15 17:42:42]
思いっきり浮かれてんじゃん・・・
905: 購入検討中さん 
[2009-10-15 23:13:31]

その紹介者の方と、オール電化のイタリアンを食べに行きましたが
『不味い』
パスタと、ソースが高温で混ぜないから全く絡まない。

とブログで書かれてますが
本格的なイタリアンでは、高温で混ぜるなんてありえません
高温だとせっかく乳化したソースが分離してしまいます
火を止めてフライパンの熱だけで良いくらいです

喫茶店のナポリタンは高温で炒めますが・・

パスタは炒め料理ではないので
高温の必要ありません
IHで問題ありません
単に、その店が不味かったのでしょう

建築と全然関係なく、上げ足取るようですみません
読んでて気になったのでつい・・・・






906: 匿名さん 
[2009-10-15 23:49:23]
ここまでボロ出しまくりな代表も稀ですね。
右も左も分からぬ未経験者を好むのも分かる気がします。
907: 匿名さん 
[2009-10-16 00:43:55]
もともとIH調理器具はプロのフレンチやイタリアン料理人が使い始めたものだし

ほんとになーんにも知らない 調べもしないで書くんだなぁ
908: 匿名さん 
[2009-10-16 05:42:25]
おそらくイタリアの友人に聞いたとか言うんじゃない?
909: ご近所さん 
[2009-10-16 11:13:01]
>空気環境を考えると、特に柱内での断熱は汚染しないものを使わなければいけません。
>そうすると発泡系、、ロックウール、グラスウールを家の中で使う事は
>不可能なんです。
>ドイツでは禁止されています。

昨日のブログでこんな書き込みが有りましたが、本当なのでしょうか?
ドイツでは、ロックウール、グラスウールの使用が禁止されているような表現ですが、
初耳です。調べてみましたが、そのような情報は、見あたりません。
どなたか、ご存じならば教えて下さい。

それに、ロックウール、グラスウールが空気環境を悪くするということも理解できません。
アスベストでは有るまいし、空気汚染する根拠が理解できません。
飛散や結露の問題なら、きちんと、施工すれば問題ないでしょう。
むき出して使うわけではあるまいし。

セルロースファイバーは、ホウ酸などの化学物質を使っています。
もちろん、規格上は、安全とされていますが、それは、グラスウールだって同じ事です。

それに、納得さんは少し前まで発泡系充填断熱を行っていたのでは無いのでしょうか、
当時の、お施主さんを不安にさせる様な発言は、注意された方が良いかと。

それと、エコキュート、IH、火力発電あたりの話も、なんだか、いい加減な話です。

お立場上、独り言のブログではすまされないので、もう少し、根拠と論理を示して
発言して貰うと読む側としても有意義なものになるのですが。

910: 周辺住民さん 
[2009-10-16 11:19:35]
ドイツて、ラジエントヒーターが普及しているんじゃなかったっけ。
もちろん、電気ですよ、しかもIHより効率が悪い。
911: 匿名さん 
[2009-10-16 18:01:52]
たしかにドイツでは、環境負荷の少ない木質系断熱材(セルロース含む)が多様さえてるみたいですね。

ただ、日本の新聞紙はインクに問題があるんじゃなかったっけ??
913: 知識人 
[2009-10-17 12:33:45]
ドイツは、EPS(分厚い断熱材)と、オール樹脂サッシが
主流ですよ。ドイツの何年前の話しですか?
914: e戸建てファンさん 
[2009-10-17 12:41:01]
つまるところ「納得」とは、
カリスマ社長さまが「納得」して悦に入ってはお施主様の大事なお金を使って建てた「作品」を宣伝に活用する、
との意味で使われた日本語ということで「納得」すればよろしいのでしょうか。
915: 匿名さん 
[2009-10-17 21:07:39]
とにかく自信ありげにしゃべってりゃ右も左もわからん素人の中には信じちゃう人もいるってこと。

そういう人たちはこういう掲示板の存在すら知らないし、知ろうともしないってこと。

そして「あの人」はそういうことを熟知してるってこと。

すべてFハウスクオリティかな?
916: 匿名さん 
[2009-10-18 23:04:36]
それ以上社長の悪口は駄目!禁止!!
917: 匿名さん 
[2009-10-18 23:15:55]
悪口じゃないっしょ?

それを言ったらブログは悪口だらけと言うことになっちゃうよ~
918: 匿名さん 
[2009-10-19 09:04:17]
だれが悪口を書き込んだのだい?

皆、ブログをおかしな点、間違った点を指摘してるだけだが
ネットに公開している文章がネットで批判されるなんて当然だろ?
それがイヤならチラシの裏に書いておくべき
919: 匿名さん 
[2009-10-19 12:53:34]
>>913
木造の話ですよ?


ドイツが樹脂サッシが主流というより、アルミサッシ使ってるのが日本くらいです。
920: 購入検討中さん 
[2009-10-20 19:21:24]
納得工房さまを含め現在数社で検討しているものですが、情報のある方教えて下さい。
現場見学会に行った際、大理石の玄関をみて良いなと感じましたが、
1.大理石は耐久性が高いのか?
2.そもそもどのくらいの価格?
3.静岡市内ではどこに行けば標準価格がわかるのか?

上記について知識のある方教えて下さい。
よろしくお願いいたします。
921: 匿名さん 
[2009-10-21 11:01:26]
>>920さん

納得の事、ここで知ったんですか?
ちなみに・・・興味本位で質問ですがいいですか?

■納得含め、数社を検討中との事ですがちなみにどんな所とですか?■
大手ハウスメーカーor競合地元工務店orローコストメーカー
差し支えなければ教えて欲しい事と、比較した感想あればお願いします

私も見学会には何度か行った事あります
感想としては、同じ坪数で見た時の仕様は納得>大手HMって感じでした。
同日、一○工務店の建物見学してみての比較ですが。
同じ木造なんで、比較するのに丁度良かったんで~
あの新築独特なニオイは納得は全く無し 一○工務店はすごいニオイでした

ちなみに、大理石の相場とかは知りませんが納得は標準品と聞いています
大理石・600各タイル等と聞いていますので、どんだけ使っても量に比例して
料金アップはしないと思ってますが、どうでしょう・・・。
施主さんがここの板に来て答えてくれると嬉しいですね
922: 匿名はん 
[2009-10-21 12:12:56]
施主ではありませんが、納得を検討していたことがあります。

大理石のタイルについては、玄関フロア・キッチンの
場所限定だったと記憶しています。

ただ大理石は足元がつめたく、固いので長時間立っているのには
つかれるようです。

大理石タイルのほかにも幾つかタイルがありましたよ。

クッションフロアよりは、高級感があって
いいですよね。
923: 購入検討中さん 
[2009-10-21 20:49:07]
いろいろ情報ありがとうございます。
まず、ご質問に回答いたします。
1.納得工房さまを知ったのはブログでは無く工務店の雑誌です。
2.数社検討しているメーカは、大手1社と静岡メーカ1社です。
 ※メーカ名はブログの主旨に反することが懸念されるため控えます。
3.候補として上げている所は、納得工房さまを含め営業の方のサービスが良いメーカです。
 ・同業他社さまの批判をしない
 ・飛び込みで行って営業担当の方がいない場合でも同じように対応する
 ※私の場合は数十社回りましたが、ローコスト住宅のパンフレットを持っていきますと
  ①あまり親切にされない②ローコスト住宅の欠点を説明されることが多々ありました。
  個人的には、自社の住まいの快適性を説明する会社が信用できると思っています。
 ※納得工房さまは現時点では第2候補です。
教えていただきたい情報
 各社さまから見積もりをいただき現地見学会に参加させていただくと納得工房さまの
 住宅が快適に思えますが価格もそれなりにするため大理石等の他社さまではオプション
 となる価格がどの位が教えていただければ幸いです。
 ※ユーザビリティとコストはトレードオフなので、今悩んでます。
その他
 レスについては、以下の点で参考になります
  1.悪い点のチェック
    結果:概ね良好かなと思います。
    理由:①検討している他会社のレスも荒れている → 他社さまも注目している
       ②内容が住宅性能でなく納得工房さんでいうと社長 → 施主さまのクレームでない
  2.情報収集
    よろしくお願いいたします

 社長については賢い(商品コンセプト、納得倶楽部のチャネル戦略等)でヤンチャ(ブログ)な
 イメージです。お会いしたことはありませんが、従業員の態度・躾からみて相当ワンマンな方かな
 と想定しています。方向性は間違っていないと思いますし、好感を持って見ています。
 ※これまで静岡展示場と現地見学会で花3ついただき子供が喜んだからかもしれませんが・・・

                               以上よろしくお願いいたします

924: 匿名さん 
[2009-10-21 23:07:46]
大理石は濡れると滑るので注意
925: 匿名はん 
[2009-10-22 00:10:22]
ヤンチャというより、ヤンキーというイメージ
926: 匿名さん 
[2009-10-22 10:14:08]
背はちっこいですが
927: 販売関係者さん 
[2009-10-22 17:26:41]
良い物を創ってる最中だから、試行錯誤があってもいいのではないでしょうか。
ある意味、フレキシブルも必要だと思います。

928: 匿名さん 
[2009-10-22 19:27:12]
フレキシブル…物は言いようだね
929: 匿名さん 
[2009-10-22 23:16:52]
企業がユーザーに販売する物に責任を持って欲しい、責任持てるような物を販売して欲しい。
試行錯誤は当然だと思うが、人体実験であってはならない。
930: 匿名さん 
[2009-10-22 23:32:31]
納得に限らないけど、試行錯誤で建てさせられた施主は哀れだね。
931: 匿名さん 
[2009-10-23 00:02:57]
背伸びしてます。
932: 匿名さん 
[2009-10-23 00:06:24]
シークレットブーツ?
933: 匿名さん 
[2009-10-23 00:12:24]
>>NO.923様へ


数年前に納得住宅工房で建築したオーナーです


標準仕様などの選択肢は年々増えているようで現時点での様子が正確にはお答えできないのですが、大理石を選択しても、他のタイルや無垢材を選択しても、特に追加料金はかからなかったと思います

ただしNO.922の方がおっしゃられているようにキッチンと玄関で使用する場合は標準の範囲で、それ以外の場所は追加料金が発生するのではないかと思います

本物の大理石に加えて、大理石調のタイルという選択肢もありましたよ
本物の大理石は若干黄色味を帯びてくるとお聞きしたことがありますが、大理石調タイルは変色しません

ただ、変色を「経年変化」「アジ」として楽しめるか、「劣化」と捉えるかの違いだと思いますので、どちらがいいとか悪いとかは人それぞれだと思います

我が家は大理石は選択しなかったので追加料金がわからないのですが、リビング&ダイニングキッチンでお使いになっているお宅を拝見したことがありますが、とても高級感がありモダンな印象で素敵な空間に仕上がっていましたよ


タイルは固くて冷たい、長時間立っていると疲れるというご意見もありますが、床暖房を組みあわせることで冷たさは解消できますし、特にタイルだからといって疲れるとは感じません

キッチン床を無垢材にしたお友達から「水はねのシミが気になるから使うたびに床を拭かなくてはならなくてとっても大変・・・」などというお話しも聞いたので我が家はタイルを選択しましたが、大正解だったと思っています

目地を白くした場合は汚れも目立ちやすくお手入れも大変そうですが、我が家のキッチン床はグレー目地にしていただいたので汚れもあまり気にならないのでお手入れもラクです


NO.924の方がおっしゃられているように、大理石や大理石調タイルのように表面がつるつるとした素材を床材に選択すると、水はねなどで濡れた場合は滑りやすいというのは事実かと思います

また、腰に持病をお持ちの方やご高齢の方には足腰に負担がかかるかもしれません



営業の方のサービスがよいというのは、個人的には候補の条件にはなりません
なぜなら、実際にお家を建てるのは、営業の方ではなく、職人さんだからです

いい仕事をされている会社さんの職人さんは、現場が綺麗です
整理整頓はもちろん、建築材料を雨ざらしなんかしていませんし、道具の扱いも丁寧です

納得住宅工房のいいところは、いい腕をお持ちの職人さんが揃っているように感じました



「価値観」はひとそれぞれですから、ご自分が重視する部分、優先する部分を形にしてくれる会社さんを選ぶのがストレスにもならず、後悔もしないお家づくりができるのではないでしょうか

価値観の共有された家づくりは、依頼する側も施工する側も幸せな気持ちになれます
反対に、価値観が共有できない相手との家づくりは、どちらも不幸になるか、どちらか一方が泣くことになる原因になるように思います

いいお家づくりをしてくださいね


934: 匿名さん 
[2009-10-23 02:37:14]
>>933
>建築材料を雨ざらしなんかしていませんし、

以前、ここのスレで建築中の建物が洪水状態だったという書き込みがありました。
急成長する中でなかなか体制が追いつかないということもあるのかもしれませんね。
935: 購入検討中さん 
[2009-10-24 13:56:17]
NO.933さま

 貴重な情報ありがとうございます。弊社課内でも、ここ2~3年で新築したものが4名ほどおります。
大手ハウスメーカさまと地域工務店で建築いただきましたが、それぞれ満足しているようです。
 私も早く自分なりの快適な住まいが持てるように、色々勉強して参りますので良い情報がありましたら
引き続き情報共有方よろしくお願いいたします。
 統計とかを見ると、住宅も決める際の一番の基準は「コスト」ではなく「信頼」だそうです。
それは悲しい現実でもありますが、私も知人施主と話をすると「正しく理解」できたような気になり安心
いたします。よく展示場に行くと倒産された会社の例を出されウチは安心ですというセールストークを
伺いますが、住宅建築後のメンテナンス自体ビジネスになると思うので別会社に依頼することもできます。
※極端な話、従業員が安心なのは理解できますが簡単なメンテナンスは有料であれば安価な工務店でと
 考えている方も多いと思います。
購入予定者が本当に伺いたいのは、簡単な故障の場合にすぐ駆けつけていただき無償で工事をしてくれた
とか以前地震があった時にすぐ電話を頂いた等の施主さまの声だと思います。
※一部の書き込みではバランスシートと書いてありますが、利益率の高い会社ほど売り上げ価格と材料費等に
 差があることが予想されるため経営的視点では重要ですが顧客満足度と必ずしも相関があるとは思えません。
 納得住宅施主さまの年代を想像すると(あくまでパンフレットの写真ですが)比較的若い方が多いように
お見受けされますので、40代の施主さまの声を共有いただけると幸いです。


                                  以上よろしくお願いいたします。
936: 匿名はん 
[2009-10-25 12:03:51]
935はハンドル名はお客、でも内容は社員。どっちなの?
937: 匿名さん 
[2009-10-25 18:19:47]
935はね、背伸びしすぎと見ました。
慣れない言葉を使うから変な言い回しになります。
まず>弊社課内
ビジネス的に自社を表すのにへりくだって使いますが、このような状況での使い方は不自然かと。
普通に「勤務先の同僚、先輩etc」と表現した方が通じます。

次に>大手ハウスメーカさまと地域工務店で建築いただきましたが
これだと935がビルダーと何らかの利害関係があり、自社の社員に「建てて貰った」ように聞こえますが
多分、話しの流れからすると同僚等がビルダーに「建築(して)いただきました」でしょうか。
自分(身内)ではない他人が世話になったのに、そこまでビルダーにへりくだらなくても。と思います。

前にも「ご教授ください」とか使う方がいらっしゃいましたが
納得さんを気に入っている人はどうも格好を付けたがりかな、と思いました。
938: 物件比較中さん 
[2009-10-25 18:52:14]
935社員、ご苦労なことだね。
939: 匿名さん 
[2009-10-25 19:39:49]
>>937
格好を付けたがり・・・まさに誰かさんですね!
社員だけでなく、お客さんにまで深く浸透しています
940: 匿名はん 
[2009-10-25 20:24:26]
類友ですよ。
941: 匿名さん 
[2009-10-25 20:52:23]
>935

もう一度内容を見直してください。
ひどすぎます。

おそらく、納得の関係者だと思いますが、程度が知れますよ・・・。

>920

坪単価は45万~です。
見学会等で使われる住宅は60万ぐらいだと思われます。
社長の打ち合わせが入ったときに、値段があがる傾向にあるようです。
基本的に社長の提案が値段度外視だからでしょうか・・・。
このお客様には、こうしたい的な思いが先走るんでしょう。

着工式は施主の任意です。やりたければやればいいし、やりたくなければやらなくていいです。
見学会は変わったところ(標準外)がないと、話すらされないと思われます。

社長はともかく、納得住宅工房自体はそう悪くはないと思います。

私としては、今の納得(社長)の方向は気に入りませんが・・・。
942: 匿名さん 
[2009-10-25 21:52:39]
>>941さん、前にここで人前が苦手だから着工式出なくていいのかと言う質問をしたら関係者らしき人にものすごく叩かれました。
ただ出なくてもいいか聞いただけなのにです・・・。

ここの会社に関わると強迫観念的に囚われることが出てきそう・・・。
943: 匿名はん 
[2009-10-25 22:00:33]
おやおや、ハラスメント作戦ですか?
最近では逆ハラスメントの方が問題らしいですがね。上司を吊るし上げる組合員とか。

でも、納得は相性が合えば最高だと思いますよ。とことん我儘に付き合ってくれそうな気がします。
灰汁が強いから、厭だと思えばやめればいいんじゃないですか?
私ならとことんどこまでも付き合ってもらいますけど。シャッチョーがヒーヒー言っても逃がしません。

そういえば「納得づく」って映画が昔あったような。
944: 941 
[2009-10-25 23:31:31]
>942
私も当事者ではないので、詳しいことはわかりませんが、
知人に聞いたところ、着工式はやらなかったとのことです。

やらなかった とのことなので、基本的にはやるのかもしれませんね。

>943
納得に限らず、地元工務店はわがままに付き合ってくれますよ。
灰汁が強いって、社長の言動はともかく、納得仕様のどこが灰汁が強いんでしょうか?
ちゃんと、家(作品?笑)を比べて話をしましょう。
まさか、イタリア(笑)ドイツ(笑)製の建材が家の質だなんて思ってませんよね?
945: 匿名はん 
[2009-10-25 23:41:58]
>>944
いや、灰汁とは社長の言動のことですよ。

相性が必要だと思いますよ。
家以前に。
そんなもんじゃないの?工務店は。どこもね。
俺もそうだし。
946: 匿名さん 
[2009-10-26 09:25:08]
今の納得は、契約後に初社長対面というパターンらしいですが
仮にもし、契約後に社長に会って気に入らない君だったら、契約解除
しちゃってもいいのかな??
そんな簡単には応じない??

相性が大事なら、真逆だった場合の対応について知りたいね~

納得に限らず・・・、そんな経験あるって輩 どうなのよ?
947: 匿名はん 
[2009-10-26 12:08:55]
946>>
契約後社長と初対面ていうのは合ってます。

わたしがプランをお願いしていたときもそうでした。
コンシェルジュの方が、そう言っていました。

社長が打ち合わせに入るとガラリとプランが
変わることがありますよ~。
楽しみですね^^って。

楽しみって言うか、怖いんですけど・・・と思いましたが。

契約後にプランが変わるってどうなんでしょう。

大体は同じ金額内での
変更プランのようなニュアンスを言ってましたが。

私は納得はお断りしましたので、最終的なことは
わかりません。

だけど契約後に、本来の設計担当者(社長)が
初顔合わせの初プラン提示はいかがかと
思います。

契約するの怖い気がします。

わたしだけ?


948: 匿名さん 
[2009-10-26 13:31:32]
>>947

あなただけですね。
949: 匿名はん 
[2009-10-26 15:04:03]
ですよねー
950: 匿名さん 
[2009-10-26 16:15:47]
↑ゾッとした・・
951: 匿名さん 
[2009-10-26 18:55:14]
社長ブログが更新されないのを寂しがってるのは

私だけ?
952: 匿名さん 
[2009-10-26 21:50:56]
それは、あなただけではないですね。
953: 匿名さん 
[2009-10-26 22:51:33]
納得の暴利に納得。
955: 匿名さん 
[2009-10-29 00:09:44]
納得住宅暴行
956: ビギナーさん 
[2009-10-29 07:37:16]
久しぶりに きた~~~ て感じのブログ
元気そうで何よりです。
957: 匿名さん 
[2009-10-29 08:23:32]
そうですね★毒吐きまくってますね

お帰り社長~って感じの濃いブログでしたね
このスレを盛り上げる為、作為的な感じにも
受け取れますが w
958: 匿名さん 
[2009-10-29 10:56:33]
ハウスメーカーだけでなく、今度はハウスメーカーで家を建てる人、ホステスさんへの中傷ですか?
959: 特名産 
[2009-10-29 11:14:48]
このひとのブログ おれすごい おれえらい みんなバカ って内容ばっかりだなぁ
ここに話聞きにいったら延々ひとの悪口ばかり聞かされそうで恐い
960: 匿名さん 
[2009-10-29 11:22:42]
ウケ狙いの側面 あると思うよ
ここのスレは、集客ツールなんだし
ここを見てから社長ブログに行って
納得の事を知って欲しい・・って戦略さぁ

今までは静岡県だけだった納得だが
納得倶楽部でFC化した訳だし・・・
全国に向けて情報発信中~
この社長、注目の集め方をよく知ってるんだよ きっと
961: 匿名さん 
[2009-10-29 11:57:58]
まあどんな会社かどんな社長かよくわからんけど、納得で話聞いて感化されて、一緒になって他を中傷するようなお客さんは勝手にそうすりゃいいさ。

…うーん、社長の発言を真似しようとしたけど、あそこまで一般の人達までコケにする言い回しは難しいですな…
962: 検討中 
[2009-10-29 12:26:22]
育ちは変えられないからね。私はちょっと敬遠するな...
963: 大卒さん 
[2009-10-29 14:38:14]
所詮高卒・・・
964: 匿名さん 
[2009-10-29 15:07:39]
銀座=ホステス

このレベルの低い発想で堂々と他社を非難するところが

面白くてみんな放っておけないんですよね



965: 匿名さん 
[2009-10-29 15:10:18]
なにあのブログ。
すごいね。


納得の家って、みんな同じ家具で似たり寄ったりのデザイン。

ハウスメーカーのこと言えるの?
966: 匿名さん 
[2009-10-29 15:11:21]
学歴の事で如何こうは止めませんか?
>>963
所詮高卒でも、大卒なあんたより地位も名誉も給料も
高い人って、大勢いるんだよね
967: 匿名さん 
[2009-10-29 16:57:24]
並べられたら他の高卒の人が不憫だよ・・・
968: 匿名さん 
[2009-10-29 18:19:41]
>しかしハウスメーカーのセールスマンってセンスないよな。
皆、ださい格好してよく人様の家のデザインを出来るなぁって...。

こんなこと言ってたけど、本人は取り引き業者に影で「売れないホスト」ってニックネームをつけられていたが・・
969: 入居済み住民さん 
[2009-10-29 19:38:11]
KUBO's blogより
>本気で文句あったら直接言えよ。

久保さんこそ 言いたいことあるならハウスメーカーに直接言えばいいのにネ

ほとんどの住宅会社って他者の中傷ばかりでうんざりです
久保さんもメーカーで建てたんですよね Fハウスで・・・
社員が他社の工務店で建てるのは難しいでしょ

納得住宅の見学会も見たし(1回) サイトの施工例も見たけど
私の感想としては 
あれこれ欲張りすぎで うるさすぎなデザインだと思いました
おまけにワンパターンです

人それぞれセンスや趣味は違うでしょう
ただ洗脳されてはいけないと思います
自分や家族が望むもの、イメージとか見失ってはいけないと思います

私は富士の工務店で富士宮に家を建てましたが、
雑誌などで参考にしたしメーカーとかいろいろと勉強させてもらいました
今でもハウスメーカーのサイトを見たり雑誌買ってます
家の事語るのは楽しいです

久保さんには検討中に一回あったことがあります
ブログ観るたび この人アホだと思います
でもそんなブログ観るのも僕の楽しみです ブログについてたくさん文句あります
でも 久保さんに直接言うより みんなと語りたいです
メーカーも工務店もローコストも自分に合ってればどこでもいいと思います


970: 匿名さん 
[2009-10-29 20:50:05]
>>969さんの仰る通りだと思います。
ハウスメーカーを詐欺、つまり犯罪だと言ってるわけですから、特定の人しか見ないようなブログでチマチマ言ってないで然るべき所へ訴え出ればいいのに。
結局自分のテリトリーでしか吠えられないんだな…
972: 970 
[2009-10-29 21:18:58]
だって俺はただのひやかしだもん!
ここでしか納得と関わってないし、ここで遊んでるだけだも~ん!
973: 匿名さん 
[2009-10-29 22:57:32]
タ○ホームが銀座に広告張ったりキムタク使うのは
何も銀座の人間に家を建ててもらうわけではないのに・・・

中途しか採用してない企業にはわからないでしょう
ホステスに家を売る為って・・・w

まあ、確かにビバリーヒルズにはやめてほしいですね
974: 匿名はん 
[2009-10-29 23:06:02]
975: マンション投資家さん 
[2009-10-29 23:12:21]
>KUBO's blogより
>本気で文句あったら直接言えよ。

>久保さんこそ 言いたいことあるならハウスメーカーに直接言えばいいのにネ

久保社長の感想が聞きたいですよね。

でもハウスメーカーには文句はないんじゃないですか。自己宣伝にさんざん悪用してるから。

感謝してるんじゃないですかね。訴えられないことに。違う?


976: 匿名さん 
[2009-10-29 23:26:15]
いやー、ブログ全開ですね!
これぞ久保さん!

ここに書いて影口叩いてるチンカス軍団なんて
眼中ないですよね!

さらにリスペクトしましたよー。
977: 匿名 
[2009-10-29 23:28:12]
↑例えば、この方みたいなかたたち。(笑)
978: 匿名さん 
[2009-10-29 23:39:25]
こんだけ言われるような内容のブログなのに、真に受けてしまうお客がいるんだから世の中怖いよね…
979: 匿名さん 
[2009-10-29 23:52:21]
さすがです、社長!

バーでは葉巻をくわえて、ウイスキーを楽しみ、
スーツはアルマーニ!
このセンスが分からない方には、納得ではお断りです!
980: 匿名さん 
[2009-10-29 23:59:50]
洗脳されちゃうのかな。

納得以外は信用できない!!

ハウスメーカーが建てた家なんて住んだら死ぬ!

みたいな?



たしかにそういうアレルギーの人もいるし
ナチュラルな生活が好きな人だっている。

だけど、薬品で髪染めて、葉巻くわえて、化繊のブランド物着てる
久保社長が考えた家なんて、どこが本物?

なにが本物?


アレルギーの人は、身につけるもの
食べるもの、本当に気を使ってるのに。

どっちが馬鹿にしてるの。


981: 匿名さん 
[2009-10-30 01:25:02]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
982: 匿名さん 
[2009-10-30 01:43:15]
本当に、他社の中傷はやめたほうがいいと思います。

誰かお施主さんなり親しいひとや社員の方がアドバイスしてあげた方が納得と久保さんのためだと思うよ。

それでもあの方が中傷をやめないとすれば、それは中傷すればするほど納得や彼の得になるからでしょう。

でも、長い目でみれば、他社への中傷は絶対マイナスです。

ネットで書いて公開したものは必ずどこかに残りますから。

罪のないお施主さんや社員の皆さんのためにも、正攻法で勝負して下さい。
983: 匿名さん 
[2009-10-30 05:02:47]
他人の家を人前でコケにするのは住宅会社だけです
友人の家に行ったり展示場や見学会では とりあえず皆さん褒めると思います
社交辞令です 住宅会社の人たち喜びすぎ・・・
勘違いしないでください 社交辞令ですから 

カリスマ?うかれすぎです

作品とか言えるレベルではないです ご近所さんより目新しい家がたったねってレベルです
この程度のデザインはどこの工務店でも出来ると思いますが
施主に押し付けられるかどうかの差でしょう
それが出来る納得住宅が目立っているだけじゃないのかな?

984: 匿名さん 
[2009-10-30 06:45:32]
見えないところでは合板使いまくっているし、部分的に集成材関係やクロスも使うからね。
昔の家みたいに接着剤さえも使わなきゃ拍手もんだけどね~
985: 無合板の住民 
[2009-10-30 07:34:51]
私は床下地まで合板を一枚も使わない家を地元工務店で建てました。
家族に過敏症がいる為ですが、その程度の対応は特段難しい仕事でもないので特に自社の宣伝にハウスメーカーを引き合いに出す事もないですな。
勿論大手の仕組みでは合板なしでは無理は周知の話なので、悪口はあくまで内輪の雑談レベルの話です。
それを企業アピールの要とするかどうかは品格の問題ですからね。
ちなみにウチを手掛けた工務店では構造用合板は使いますから、健康仕様を謳うことはしていませんね。
構造用集成材は全く使っていませんが、宣伝することもないですよ。
基本のわかる客が相手ですから。
あまり品のない宣伝を繰り返しているところを伺うと、お客様のレベルもそれなりではないかというのが私の感想ですね。
986: 匿名さん 
[2009-10-30 10:56:22]
みなさーん

暫く久保さんがブログやってないと下げなここですが
再開すると途端にお祭りのような騒ぎになりますね!!

みなさんは~そうやって久保社長に利用されているんだよ
納得web版コンシュルジュ♪

そんなオレもね☆
987: Webコン 
[2009-10-30 12:47:34]
↑そうかもね~
そう考えると俺の納得への貢献度も計り知れないな…
歩合か給料もらえませんかね?
そうすりゃもっと盛り上げるのに!
社長!ここを見て契約される方々は、どんな書き込みの反響が多いですか?
具体的に教えて下さい!
988: 匿名さん 
[2009-10-30 13:52:13]
>みなさんは~そうやって久保社長に利用されているんだよ
>納得web版コンシュルジュ♪

納得住宅のサイトにこのページ開設してもらいたいね♪
納得web版コンシュルジュ♪ のコーナー
どんどん利用してもらいましょう!
989: 匿名さん 
[2009-10-30 15:26:28]
>983
>985
のような貴重な批判が出ると、どこからともなくオチャラケで最新ページを流そうとする虫が湧く。
まあ、社員のナットクくんたちの必死の上げ工作なんだろうね。
990: 匿名さん 
[2009-10-30 17:09:38]
>986
ナットク関係者?
ナットクで家建てさせられた?
社長はFハウスで家建てさせられた?
991: 匿名さん 
[2009-10-30 17:25:56]
1.設計図面は何枚くらいありますか?

2.ハウスメーカーの偽物注文住宅とは違うと聞いていますが、何故坪単価なるものがあるのでしょうか?
  標準仕様があるのも不思議ですが、標準仕様で使える高価な材料は家によって使い方が様々だと思います。
  特にそれぞれが個性的であればあるほど標準仕様だけを使っても、仕様箇所(量)によって原価が当然変わってくると思います。
  つまりは利益を余り出せない家と儲かる家とのバランスで成り立っていると言うことですよね?
  例えば同じ面積の建物でも、間取り、出隅入隅量、1、2階のバランス、屋根の面積の違い等々で原価は大きく変わりますが、家のプランによってオプションを付けなくても家によって損得が存在するってことですよね?
  適正価格とはその家それぞれに対して存在するものと理解していますが、坪単価なるもので括れるものでしょうか?
  坪単価自体が悪しきハウスメーカーの一番の元凶だと思いますがいかがでしょうか?

3.新建材は使わないと言ってましたが、建具や枠、巾木等は既製品ではないのですかね?
  そうだとすると施工図は誰が描いて平均的にどれくらいの量になるんでしょうか?

4.接着剤やビスの使用を非難していますが、下地や建材のとめ方はどのような方法なのでしょうか?
  構造的にはどんな金物を使用して、そのとめ方は?

私以外の人にも情報が伝わるように、直接聞けはなしにしていただけると助かります。
992: 匿名さん 
[2009-10-30 17:56:01]
納得は大丈夫よ
洗脳してから値段決めるし
ドンブリでも予算たくさんあるんじゃない?
イタリアだか中国だか闇ルートで仕入れてるんだから
旅行費入っても安いんじゃない?開発費もないだろうから
メーカー並みの利益はあるよね
建てた後が心配だねー 代理店通さない舶来物はちょっと怖いね
日本の風土に合うかメーカー対応できるのか
修理費とか高くつきそうだよ・・・

騙されている現実を気づいてください。

納得だって利益上げてナンボだよ



993: 匿名さん 
[2009-10-30 18:21:10]
都市計画化?
ライススタイル?

ん~、さすが!!
994: 匿名さん 
[2009-10-30 18:29:03]
>その時のお客様も、ある市の都市計画化の部長様と、元々設計をやられていた方たちで
>本物のプロのお客様が選んで頂けることに誇りを感じます。
>当社のお客様の半分近くは、建築を知っている方ばかりです。

肩書だけで喜んでるの?肩書で納得させる気?
集客に必死なのは良く分かるけど

それに風呂の値段なんてわかんないよ
建築全体の一部だから どこにでも隠せるだろ

ビス一本の明細まで全部出してみな
995: 匿名さん 
[2009-10-30 19:19:43]
arkの仕様が分からないけど、社長の撲滅対象にならないの?
996: 入居済み住民さん 
[2009-10-30 19:50:54]
久保さん
ブログ観るたび この人アホだと思います
良かったです 納得住宅で建てなくて
他社の批判ばかりする人には本物の家なんかできません
久保さんの本物ってなんですか
カリスマぶることですか?
ハウスメーカーじゃない家ですか?

ついでに言うと久保さんの仲間って何ですか?
ハウスメーカー中傷しあう仲間ですか?

自分の家はハウスメーカーではないし木造軸組ですが
全部が悪いとは思いませんでしたよ
ただ営業さんはどこもマニュアル的トークだった気がしますけど
どっかのクレーンから構造体落とすCMは?ですけど

ただそれをネタに人騙すのはノルマに追われた営業マン以下です
10歳も上の方に失礼と思いますが あまりにも惨めな経営者だと
感じてしまったので投稿せずには居られませんでした
997: 匿名さん 
[2009-10-30 20:02:51]
住宅業界だけでなく、服飾、飲食業界まで名指しで中傷!
立派な経営者ブログですな!
998: 知識人 
[2009-10-30 20:46:36]
元富士ハウス社員だからね。
わかるでしょ。何かあっても、訂正、謝罪は一切しません。
999: 匿名さん 
[2009-10-30 21:26:42]
じゃーきっとなっとくのお客さんは
デニー〇で食事しないんだね~

青〇でスーツとか買わないんだね~


でも、IKE〇の家具はコスト削減のために
採用するんだって?

外国製ならなんでもいいってこと?

リストランテ??

レストランでいいじゃん。
通じるんだから。

通訳なしじゃ、取引できないんでしょ。


日本に在住してる、外国の方ですら
”レストラン”ってカナで発音してるよ。

外人かぶれもいいとこ。


いっそ、そんなに好きなら
海の向こうで家作ってたらいいのに。



井の中の蛙

裸のオオサマ




1000: 社長 
[2009-10-30 21:44:00]
1000ゲット♪
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる